予想結果~ 菊花賞(2018)ほか



==========
◆予想累計(2010~2018)
本線   1397回
その他  1524回
抜け    631回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。菊花賞は、▲フィエールマン君がキャリア4戦目という最短記録での勝利となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ラジニケで見ていた時は、まさかこの馬が菊花賞馬になるとは思わなかったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ボクは、フィエールマン君の力を信じてましたけどね!」


マツリダゴッホ
「ウソつくんじゃねえ。お前は『フィエールマン参上! 腕上』とか言って、小バカにしてただろマツリダ」



ドリームジャーニー
「それは、かなりのマツリダマニアしか覚えてないから大丈夫です」


マツリダゴッホ
「むむ」



ドリームジャーニー
「ということで、菊花賞の話に戻りますが、展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。超絶スローペース。途中でペースが上がることもなく、ほとんど最後の直線だけのスプリント勝負。トップスピード対決となりマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「普通スローペースだと前残りになることが多いが、団子状態からのヨーイドン!になると、最高速が速い馬が差してきちゃうなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「エポカドーロやジェネラーレウーノは、スピードの持続力は優れているが、最高速勝負では分が悪かったと」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「そんな展開の中、トップスピード自慢の ◎エタリオウは完全な勝ちゲームだったが、最後の直線で先頭に立った時、まさかのアビリティ『ソラ』が発動」


ドリームジャーニー
「先頭に立つと、気を抜くクセですね」



マツリダゴッホ
「ソラを使ってしまい、一瞬減速したスキを、フィエールマンに突かれてしまいマツリダ」


ドリームジャーニー
「内容的には、エタリオウ君の勝ちだったんですけどね」



マツリダゴッホ
「ミルコは、アビリティ『ゼニゲバ』を発動させながらの気迫の騎乗だったが、それ以上に、ルメールが凄すぎたなマツリダ」


ドリームジャーニー
「最近の重賞レースは、ルメールさんばっかりですね」



マツリダゴッホ
「直線を向いた時には、ルメールは完全に馬群に包まれており、万事休すだったが、次の瞬間、ルメールのアビリティ『馬群上等』が発動。華麗にさばいてきたなマツリダ」


ドリームジャーニー
「あの辺の勝負勘は、恐るべしですね」



マツリダゴッホ
「今年の菊花賞は、ゼニゲバ vs 馬群上等 のアビリティ対決が熱かったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「超スローペースでしたが、見所も多かったですね」



マツリダゴッホ
「昨年の秋はミルコがすごかったが、今年の秋はルメールの確変モードだなマツリダ」


ドリームジャーニー
「残り2か月も、ルメールさんから目が離せませんね。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『こんにちは
いつもお世話になってます

一発勝負でいただけました
一番人気の単勝が3倍越えてましたので
自分も何が来てもと思い
画像のような形にしました

お世話になり始め1年ですが、配当より的中した喜びが抑え切れないですね
レースが決まった瞬間
(周りがどよめくなか下を向いてニヤリと)


また宜しくお願い致します』


マツリダゴッホ
「うむ。菊花賞、三連複1点勝負(1000円×167倍)の画像サンキューでしたマツリダ。馬券センスが素晴らしす。M氏」



■■⇒『ゴッホさんこんばんは。
週末の的中報告です。

土曜日、東京9R3連単フォーメーション
で的中しました。ゴッホさんのおかげです。

日曜日は、菊花賞だけをやりましたが
馬連にしておけば的中でしたが、残念。

でもこの週末は、とてもいい週末になりました。ありがとうございます。』


マツリダゴッホ
「うむ。東京9R、三連単14万馬券おそるべし。ナイスな週末でしたねマツリダ。K氏」



■■⇒『おはようございます。菊花賞は、なんとか取りました(笑)馬連ボックス三連単なら。
和田と祐一が人気無さすぎでしたが、三列目にいれて、おしかった。

馬主か調教師か勝てるレースを選択してるかわかりませんが、最近は、小頭数のレースが多く、8頭までは買わないです。

来週天皇賞ですが、オッズをみて、購入か、見送りか。
ゴッホさんの教えで見送るレフト多くなりました。無駄なお金を使ってないです(笑)
今週もよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。菊花賞、三連複&馬連クリーンヒット画像サンキューでしたマツリダ。無駄なレースを見送ることは大事ですね。S氏」



■■⇒『いつもお世話になってます!まっつです!

報告なのですが、ついに裏目地獄から脱出できました!
土曜日の配信レース京都伏兵で参考買目が最近来ていないと思い、4点勝負で21倍が的中しました!

そのままG1だけはやりたいなと思っていたので、マツリダ印を参考に大きいレースでは強すぎるぐらいのデムーロとルメールから考えて、
デムーロが◎だったので、三連複の軸1頭で武豊を入れて流して15点の少額で買ってみたところ的中しました(^.^)

この土日で一気に回収率が240%越えたので10月はいい感じに終われそうです』


マツリダゴッホ
「うむ。土曜伏兵レース的中からの、菊花賞 三連複クリーンヒットすばらしす。まっつ氏」



■■⇒『ゴッホさん、復帰後初の的中報告です。

日曜日、菊花賞 馬単○▲△△穴-◎5点で当たりました。ありがとうございました。久しぶりに、奥さんにケーキと、自分にスーパードライを買いました。』


マツリダゴッホ
「うむ。菊花賞クリーンヒットすばらしす。ナイスケーキ&ビールでしたマツリダ。M氏」



■■⇒『ただいま三ヶ月コースを継続しました。

入会してから、微妙ではありますが 毎月プラスで終えてますので これからもっと勉強して 収支アップに向け頑張りたいのでよろしくお願いしまーす!』


マツリダゴッホ
「うむ。毎月プラスとはすばらしす。今後もクールに頑張りましょうマツリダ。A氏」



■■⇒『ゴッホ会長、ジャーニー副会長(でいいのかな) また半年お世話になるため更新手続き致します。

過去のトークや名言から、目標をまずは回収率の向上にし、101%を目指し
気がついたら残高が増えていた、というのが遥かなる希望です。

今のところPAT口座に追加入金する事が、今春からは皆無である事もマツリダ予想のお陰、効果であると
感謝しています。

まだまだ波があり、大きく回収してはその後連敗して残高がなかなか増えない日々が続いていますが、
回収率の変遷をチェックしてみると、
2018年度は86%、マツリダ会員登録後はこれも86%、2017年度からのトータルで見ても82%と
徐々にではありますが向上しているようなのでとても嬉しいです。

会員になってよかった!そういう気持ちでいっぱいです。これからもよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。今後も、のんびり少しずつ回収率を上げていきましょう。S氏」



■■⇒『マツリダ245週目

今回は菊花賞!
軸は~エタリオウ
からの~グロンディオーズ、フィエールマン、ブラストワンピース

馬連ワイドヽ(´▽`)/hit~


ですが、グロンディオーズ推しだったのでちょっと残念です( ´△`)

配当はおいしかったけど、
デムルメ買えばいい傾向キライです。(買ってるけど(笑))

(´Д`)グロンディオーズもモレイラ(外人)だ!


もやもやもやいや
(。・ω・。)

来週は天皇賞頑張ります!』


マツリダゴッホ
「うむ。菊花賞クリーンヒットすばらしす。日本人騎手にも頑張ってほしいですねマツリダ。T嬢」



■■⇒『お世話になります。2年目のAです。引き続き6か月分入金しましたので、確認方よろしくお願いします。

先々週は、サウジRC以外は全くダメ。毎日も京都大賞典もハズレでした。

先週、府中牝馬Sは、2強でしたので◎☆▲で^_^。

日曜、東京11R2強オクトバーSは、◎☆×⇔△△▲○穴の馬単を検討し、×▲でヒット!(^_-)-☆。

秋華賞は、☆の相手探しでした。☆→△△▲穴○の馬単5点と☆◎-☆◎×△△-☆◎△△×の3連単24点、他にワイドと馬連少々。
馬単、3連単ヒットでGI2連勝できました。菊花賞もクールに頑張りますのでよろしくお願いします。


(次メール↓)

お世話になります。また、6か月よろしくお願いします。

土曜、伏兵京都8Rは、◎☆×から他の印への組み合わせで
○△3×で約1か月ぶりの3連複万馬券的中でした。(^^♪

東京11R富士Sは、混戦ということから◎☆2頭各々→○穴▲×△△へ流し。その中から3連複12点を選択、厚めに買った◎×△14が的中しました。

この時点で、菊花賞は少額勝負に変更。
いろいろ考えてエタリオウ中心にしましたが、▲との組み合わせは購入せず残念。ユーキャンスマイルの複勝のみ的中でした。複勝だけだから勝ったとは言えず、来週の天皇賞で頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。府中牝馬S&富士S&秋華賞、クリーンヒットすばらしす。伏兵レースの万馬券もナイスでしたマツリダ。A氏」



■■⇒『おはようございます。

いつも為になる名言ありがとうございます。


菊花賞

抜け狙い!オカマのワイド1点!
ブラスト‐ユーキャンで勝負!!

べべん・・(←三味線)

超スロー・・・
「池添けんちゅわーん動いてー」釜
「あ~ん!ミルコ動かないでー」釜
「クリストフ!?スゲーな!!」男

べんべん・・(←三味線)

軸は◎でしたね。
▲は今月出現率が高かったので、ノーマークでした…。


しかし、『馬群上等』が発動すると何故か前が開きますね?絶妙なタイミングで。

『ノーザンファーム天栄』異例のローテーションで2週連続G1勝利。設備も良いし、馴致からのトレーニングもレベルが高いのでしょうね。

競馬の常識も変わりつつあるのかも知れませんね?


失礼しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。休み明けでGIをバンバン勝ったり、外国人騎手に勝ち星をかっさらわれたりと、日々変化している競馬ですが、うまく適応していきましょうマツリダ。名言支持していただき光栄です。K氏」



■■⇒『マツリダ家の皆様こんにちは。
いつも有難うございます。

菊花賞は非常ーに悔しい思いをしました!
「長距離戦は騎手で買え」の格言にならい
1着 ルメールマン
3着 武スマイル
ここまではパっと決まったのですが
2着にデムーロではおもしろくないと思いモレイラをチョイス!

結果デムーロにしとけば良かったー( ノД`)
遊びで買った3連単100円馬券ですが、普通に予想して外した3連複よりも
悔しかったです。逃した10万(>.<。)

フィエールマンは前走を見て注目馬に入れていたんですが
スローとはいえあの臨戦過程で勝っちゃうとは恐れ入りますね。

さぁ切り替えて天皇賞ですね♪
ワグネリアン回避は残念ですが、現地でマカヒキを応援してきます!!
今回もルメール、デムーロ、武さんでいいですね、もう(;´∀`)

大好きなドンキさん、しゃべ馬にもよく出てくれて嬉しいのですが
キャラが可愛くないのが不満です(笑)


本日10月23日に6か月分を振り込みましたのでご確認ください。
今後とも末永く宜しくお願いいたします(^^)』


マツリダゴッホ
「うむ。ルメールマンと武スマイルまでの選定すばらしす。もうちょっとでしたねマツリダ。・・・いや、ルメールマンって誰やねん 汗 Y嬢」



■■⇒『お世話になっております。会員のTと申します。

いや~、10/20(土)京都8Rおよび東京9R
失敗してしまいました。

◎のスランプを添付のDATAベースから読み取り
◎からの3連複馬券を購入してしまいました。

そうしたら、同日東京11Rから◎が3連発来て
いました。

かなり落ち込んでおりました…(><)
ショックが大きすぎました。

気を取り直して、来週以降もクールに頑張りたい
と思います。


(次メール↓)

お世話になっております。

継続のご案内、誠にありがとうございました。
早速、本日6か月継続のお振込みをさせていただきました。


まずは、今週の天皇賞(秋)
主役候補が目白押しで選択肢が増えそうですが、
配信楽しみにしております。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。』


マツリダゴッホ
「うむ。詳細なエクセルデータ、サンキューでしたマツリダ。今後もデータを蓄積しながら、のんびり競馬を楽しんでいきましょう。T氏」



■■⇒『お世話になります。
先週の秋華賞はアーモンドアイちゃんの強さに感動しました。

私はジェンティルドンナが大好きで、彼女の勝負根性と従順で追ってから伸びるという性質で、
生涯にわたり私達を魅了し続けてくれた馬でした^^

アーモンドアイちゃんにも健康で良い競争生活を送ってほしいです^^

最近多忙で、満了したことにも気づいておりませんでした泣
3ヶ月ですが継続をお願いしたく、本日入金いたしましたのでご確認をお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。アーモンドアイには、歴史に残る牝馬になってほしいですねマツリダ。O嬢」



■■⇒『先程3か月分を、楽天銀行より振り込みました。
どうぞよろしくお願い致します。


ゴッホさん、ジャーニーさん
会員期間継続の手続きをいたしました。M女史です。

ひっそりと、クールに夏を過ごすつもりが
ジワリジワリとマイナスが続いて
少し気分が落ち込み気味です。
うーん、スッキリしません!
秋は辛抱、でしょうか。

まだまだ初心者ですので、
今後とも、ご指導よろしくお願いします。


前回は、ゴッホさんの「ヒーン(泣)」のリクエストに応えていただいてありがとうございました!
ジャニーさんに邪険にされて泣いちゃうゴッホさんに、、、癒されます。
・・・・・・。
・・・ジャニーさん、よろしくお願いします。 M女史』


マツリダゴッホ
「うむ。そのうち良い流れになるので、のんびり楽しみながら、チャンスを待ちましょうマツリダ。M女史」


ドリームジャーニー
「じゃあ今後も、ゴッホさんをガンガンいじめていきますよ! 喜」


マツリダゴッホ
「エーン 泣」



■■⇒『いつもお世話になっております。
遅くなりましたが、今朝振り込みました。
今週の配信に間に合えば幸いです。

忙しくてデータ取りがままならず、前回の会員期間更新時点での大負けをほとんど取り戻せず…といった状況です。
さらなる大負けしてない分だけまずは止血ができたかな、という印象です。

9月に友人らと競馬場に赴いて、伏兵レースの穴印の単勝を当てたときはエンドルフィンバンバン出てとても気持ちよかったです。
が、データ取りをしながら当たるべくして当たったときのクールさとはかけ離れたものでした。

今後も、のんびりクールを忘れずに長い目で見ながら前向きに楽しんでまいります。』


マツリダゴッホ
「うむ。現場打ちでは、多少の収支は度外視して、競馬を楽しむのも良いかもですねマツリダ。N氏」



■■⇒『お世話になります。
3ヶ月分延長で振り込みました。

これからも楽しいトークをお願いします。
まだまだ初心者ですがボチボチ馬券の楽しみがわかってきました。

よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。トーク支持していただき光栄です。今週も一緒に頑張りましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『マツリダ予想様

ご無沙汰しております。

約一年前に海外出張で中断しておりました者です。

帰国したため、また再開したいのですが、お手続き方法を教えて戴けましたら幸いです。

ご連絡お待ちしております。

何卒宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。海外出張、お疲れ様でしたマツリダ。復帰サンキューです。U氏」



■■⇒『お久しぶりです。

しばらく競馬から離れておりましたが、
予想の購入を再開させていただきたいと思います。

振込先・金額は下記のとおり変更ないでしょうか?

ご連絡宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。U氏」



■■⇒『お久しぶりです。
少し競馬から離れていましたが、やっと復活です。
なので、また入会させていただきたいと思いますので、振込先と金額を教えていただきたいです。よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。I氏」



■■⇒『久しぶりにまたマツリダ予想会員に入会したいと思います、よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。S氏」



■■⇒『マツリダ様

本日、三ヶ月分入金しました。
初めてですが、これからよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人A氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく -

サブコンテンツ