予想結果~ 札幌記念(2018)ほか



==========
◆予想累計(2010~2018)
本線   1368回
その他  1489回
抜け    625回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。札幌記念は、サングレーザー君が内から突き抜けましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。マイラーじゃなかったのかマツリダ」



ドリームジャーニー
「福永祐一さんも、半信半疑だったみたいですけどね」


マツリダゴッホ
「でしょうねマツリダ」



ドリームジャーニー
「最後は、追い込んできたマカヒキ&モズカッチャンと、3頭で大接戦でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。『追いこミルコ』と『追いこメール』が発動する中、なぜか『3着前後王』が勝ち切るという、夏の珍事だったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「展開的に、かなりハイペースだったので、最後は差し馬が上位独占となりマツリダ」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「サングレーザーは馬群で進路がなく、逆に追い出しが遅れたことが、逆に良かったな。逆にな。」


ドリームジャーニー
「逆にって言いたいだけじゃないですか」



マツリダゴッホ
「ミルコのモズカッチャンもかなり前詰まりだったが、あんな馬群からよく抜け出してきたなマツリダ」


ドリームジャーニー
「さすがでしたね」



マツリダゴッホ
「夏競馬では数少ないG2だったので、ミルコ・デムーロのアビリティ『ゼニゲバ』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「もうちょっとスムーズに前が開いていれば、勝ってたかもですね」



マツリダゴッホ
「まあしかし、追い込みが不利な札幌記念で、決め打ちで最後方待機する、ルメールとミルコは恐るべしでしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「勝負勘ですね」



マツリダゴッホ
「それに対して、ミッキースワローの横山典弘は、4角でおもっきし進路をカットされて戦意喪失」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「脚がなかったから前に入られたのか、前に入られたから失速したのか、微妙なとこだが、能力は全く出し切れていないので、次走以降、人気暴落ならこっそり狙ってみてもマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『お世話になっております

的中報告です
小倉11・札幌11馬単で頂けました
有り難うございました

小倉がとれたのはマツリダ予想のおかげです
有り難うございました』


マツリダゴッホ
「うむ。北九州記念&札幌記念クリーンヒットすばらしす。ダブル重賞的中、お見事でしたマツリダ。M氏」



■■⇒『お疲れ様です。会員2年生、Fです。
先週は久しぶりにスマッシュヒットが出ました!喜

北九州記念 三連複5点で的中出来ました!

他のレースは多点買いでハズレ…
自信のある時の感覚が少しわかったかもです。
年間回収率も92%まで回復。地道に進んで行きますm(_ _)m

以前、大穴狙いをしてみる。と相談させて頂いたのですが、レースが増えるとしんどいですね 汗。
先々週に馬連万馬券が的中、先週が北九州記念と良い感じです。

マツリダ配信の方は馬連一発や大きめだけ狙おうかなぁと反動狙いで参戦しています。なので、ケンも取り入れています。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス研究熱心マツリダ。北九州記念、5点で万馬券すばらしす。F氏」



■■⇒『ゴッホ 様
ジャーニー 様

どうもこんばんは。
マツリダ会員のNです。

まず先週の結果からお伝えします。

18日
札幌10R ☆◎-○▲△△穴 三連複5点 ハズレ
小倉10R ☆◎-○▲△△穴 三連複5点 ゲット
新潟9R ◎×- ○▲△△ 三連複4点 ゲット
札幌11R ☆-○▲△△ 馬連4点 ハズレ

19日
札幌8R 見
新潟9R ☆◎-○▲△△穴 三連複5点 ゲット
新潟10R ☆◎-○▲△△穴 三連複5点 ゲット
重賞レース 見

以上 6レース中4レースのゲットと相成りました。
今回は2強・伏兵レースが多めということもあって、三連複2頭軸祭りとなりました。
特に18日の新潟9Rはゴッホさんの○印(7番人気のマスラオ)が炸裂し、少頭数レースでは中々の配当でした。
さすがゴッホさんですね。
しっかり獲らせて頂きました。ありがとうございます!

また反省点として、これまでの自己分析をすると、過度に反動狙いを意識する傾向があり、そのせいで
高期待値のレースを見逃したり、好調時の波に乗れなかったりするので、今後はこのあたりを改善してゆこうと思っております。

それから先月あたりからレース予想についても、軸選びからですが、自分なりの予想をミックスするようになりました。
これからも参戦レースの選定・マツリダ予想と自分なりの予想とのマッチング・反動状態、それぞれのバランスを考慮しつつ
回収率アップに繋げていきたいところです。

そのようなわけでまた会員継続をよろしくお願いいたします。
本日振込処理をさせて頂きました。明日の入金予定です。

引き続きこれからもよろしくお願いいたします!

マツリダ会員 N』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス研究熱心マツリダ。三連複連発すばらしす。ご自身の予想とマツリダ予想の融合は理想的ですね。今週も頑張りましょう。N氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん、暑い日続き台風も気になる中
如何お過ごしでしょうかお伺い致します。Sでございます。

久々的中報告してみます。
たまたまの偶然で一旦忘れるべきなのは承知で、敢えて的中に至る経緯を確認する意味で、メールするのもアリかと思いました。

土曜日2強はスルーして、入会当初から相性の良い伏兵レースを選択、
新潟9Rと札幌11R、頭数の少ない新潟は避け札幌11Rで単勝3点○▲△で2000円
を予算セット割でベット、でもルメール騎手は堅そうなので◎から○▲△穴の馬連も
500円ずつで2000円ベットします。

それで、あとはケンするレースを念のため確認(これが良くないパターンが続いて、結構余分なレースを買ってしまう流れになるのですが今回は違いました)
すると
頭数の少ない新潟9R、1番人気のインヴィクタとマツリダ○印のマスラオの直近2200
の持ち時計はマスラオの方が良く、前のレースは8着ながら上りハロンが2着。
今回評価が低いのは結構狙い目かも、と思い3年前からの夏競馬のデータも確認。
○印の連対は大分低いーでも頭数少ない分、○から総流しでもそれ程財布は痛まない
と考え300円ずつ7点で2100円ベットします。

結果は新潟9R ×○馬連が196.6倍もついて、58980円回収、
札幌11Rも◎△馬連で12.6倍×500円の6300円回収となり、
他の会員さんに笑われてしまいますが、マツリダ入会以来初の残高記録更新となりました。


土曜日勝ったので日曜日はケンする予定で図書館に行き、カメラを持って散歩など
実に久しぶりの余裕の日曜を過ごすことができました。ありがとうございます。

もっとも帰ってきて札幌記念のベットには間に合ってしまい、1500円
スティッフェリオを軸に遊んでしまいましたが^_^

現時点で今年の回収率はようやく88%まで来ました。会員になってからも88%、
それ以前の2017年からの累積でも83%となりました。

さてここからがいつものパターンにはならないように、まず夏競馬は今年はこれにて終了です。
9月以降にまた参戦することにし、賭けるレースは少なく、
できるだけ回収率維持に努めたいと思います。今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勝ち逃げマツリダ。新潟9Rのクリーンヒットお見事でした。S氏」



■■⇒『おはようございます。Sです。

ゴッホ先生のレース選びと予想、さすがです。
土曜日は◎が指定レース4つとも馬券圏内。
4レースとも3連複しっかり取らせていただきました!
ありがとうございました。

今は回収率80%キープしています。少しでも上げられるようにがんばります!』


マツリダゴッホ
「うむ。三連複4連勝すばらしす。今週もクールに頑張りましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん
お世話になっております。

まずお詫びから…
8/11-12の結果報告が出来ず申し訳
ございませんでした。
結果というと、データの収集もそこそこに、
欲張った結果、惨敗でした(><;;

8/17は先週の反省を踏まえ初心に返り
データをしっかり見つめなおす時間にあて、
すべて【ケン】としました。

そして迎えた、翌日(8/18)
馬券の神様は、まだ見捨てませんでした。
データ集計を見ていたら面白い現象が…

信頼度の高い?はずの「☆」が8/17には
3着が1回のみ。
これは、対象1レース目から「☆」を1着に
固定した馬券で勝負!!

札幌8Rは、前日の反発を考慮して
☆(8番)-○、△、△、× 馬連500円ずつ
結果はトントンでした。(☆-×)

続く新潟9Rは、締め切りに間に合わず未購入

新潟10R
オッズでは、◎(3番)が1.8倍の1番人気でしたが、
私が判断したこのレースが勝負レース。

迷わず、3連単 軸1頭固定 ☆(2番) ←2番人気
☆(2番)-◎、○、△、△、×
500円(¥10,000)の大出費。

結果は…
ゴール手前で、☆が◎が差し切り1着
3連単116倍Getで~す。
50,000円の大幅+収支となったので、
その日は打ち止めとしました。

マツリダ予想の神髄、【反動】がピッタリきた
瞬間です。

重賞レースにこだわっていては、収支は
+には向かいません。
これからも、【反動】と【流れ】を大切に
確実に一撃必中をめざしクールに楽しみたいと思います。

しっくりハマったこの感触を伝えたくて、
長いご報告となってしまいました。
(申し訳ございません)

今週もよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。オリジナル反動狙いクリーンヒットすばらしす。データ分析から狙い通りの決着、お見事でしたマツリダ。T氏」



■■⇒『ゴッホ様、ジャーニー様、スタッフの皆様
お世話になっております。
本日、6か月分、振り込みました。

 6月に会員となり、主に2強レースと伏兵レースを購入しております。
購入した45レースの成績は、的中率28.9%、回収率94.6%
という結果です。

回収率アップにむけて更なる反動狙いを検討していく予定です。
今後ともよろしくお願いします。

皆様方におかれましては、季節柄ご自愛ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。入会してすぐに高回収率すばらしす。今週もクールに頑張りましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『マツリダ236週目

本日は札幌北九州!
と、いうことで再び札幌競馬場に♪

2時くらいに着いたので、転がさず普通に買いました~(@゜▽゜@)

札幌、サングレーザーから!
マカヒキ、マイスタイル、サクラアンプルール
ワイド馬連hit♪
(*´∀`*)
小倉、アサクサゲンキ!からの~ダイアナヘイロー、アンウ゛ァル、ラブカンプー

…(゜д゜)

ついでに新潟
ベストマッチョからの~ドリームドルチェ、サイタスリーレッド、アードラー

…(゜д゜)!!


悔しくて最終に手を出すも、荒れてしまいましたね(苦笑)
すこーんと外しました!!

やっぱり先週はお盆パワーが効いてたんですね(オカルト)


夏休みも終わるし、気持ちを切り替えてまた来週も頑張ります~
゜+。(*′∇`)。+゜』


マツリダゴッホ
「うむ。札幌記念クリーンヒットすばらしす。夏競馬もあとわずか。いつも通りクールに楽しみましょうマツリダ。T嬢」



■■⇒『お世話になっております。
先ほど継続の送金をさせていただきましたので、ご確認をお願いいたします。

最近は二人目の子供が生まれたりと、プライベートが多忙で競馬はほとんどできていませんが、引き続き勉強させていただきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。祝♪お子さま誕生おめでたす。お忙しい中、いつも継続サンキューですマツリダ。M氏」



■■⇒『以前お世話になっていました、Kです。

出産育児でしばらく競馬がご無沙汰になっておりました。
また来週からよろしくお願いします。

月曜日にりそな銀行からジャパンネット銀行に振り込まれますのでご確認ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。祝♪お子さま誕生おめでたす。ナイス イクメンマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。K氏」



■■⇒『早々に対応頂き有難う御座います。

意識レベルから自己改善するには有難い教材でしたのでとても助かります。

猛暑日が続いておりますが体調管理等には、気を付けて下さい。

有難う御座いました。』


マツリダゴッホ
「うむ。マツリダ馬券学校、支持していただき光栄ですマツリダ。K氏」



■■⇒『ゴッホさん、いつもお世話になっております。

遅くなってしまい恐縮ですが、本日継続6ヶ月分の振込手続きをしましたので、ご確認願います。

実は振込が遅くなってしまったのは、昨日から北海道まで遠征に来ており、近くにみずほ銀行が無く、振り込むまでに時間がかかってしまったからです。
遅くなってしまい、重ねて申し訳ございませんでした。

北海道に来た最大の目的は、もちろん札幌記念を観戦するためです。

ゴッホさんからは、現場打ちは推奨されていませんので、なるべく無駄打ちはしないよう心掛けたいと思います。

札幌記念の予想も楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。札幌記念、現地観戦うらやましす。お忙しい中、継続手続きありがとうございマツリダ。H氏」



■■⇒『ゴッホさんお久しぶりとなります。

以前4月~6月までお試し会員として
登録させていただいた、Uと申します。

パソコンのアカウントに不具合があり
何をやってもメール送受信が出来なくなってしまいました。

自力馬券で夏競馬に挑みましたが、呪われたごとく当たらず、競馬が嫌になって来ました。

もう一度ゴッホさんのお力をお借りしたく思います。
半年もしくは一年の有料会員になりたいと思うのですが
料金や手続きの方法を教えて下さいますよう
宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。U氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく -

サブコンテンツ