予想結果~ 小倉記念・レパードS(2018)ほか



==========
◆予想累計(2010~2018)
本線   1359回
その他  1482回
抜け    625回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。小倉記念は、◎トリオンフ君の独走レコード勝ちでしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。武豊のアビリティ『小倉キング』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「武豊、2010年からの小倉重賞レースの成績は、単勝回収率205%・複勝回収率178%、おそるべし」


ドリームジャーニー
「今回も、トリオンフ君の能力を最大限に引き出しましたね」



マツリダゴッホ
「1000mの通過はスローなくらいだったが、そこからの残り1000mがスピード違反のハイラップ」


ドリームジャーニー
「結果、レコードタイムとなりましたね」



マツリダゴッホ
「後半のラップタイムだけ見ると、明らかにオーバーペースなんだが、高速馬場を計算に入れたユタカ氏のペース配分が絶妙でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「完璧でしたね」



マツリダゴッホ
「先行した3頭で、そのままワンツースリー。高速馬場で前が止まらない状態だったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「マツリダ予想的には、先週のクイーンステークスと同じく、小倉記念も2強レースとしましたが、今回もその2頭でワンツーでしたね」


マツリダゴッホ
「たまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「トリオンフ君は、2月の小倉大賞典でも楽勝と、小倉では鬼のように強いですが、この先のローテが気になりますね」


マツリダゴッホ
「うむ。京都でも強いので、秋はエリザベス女王杯だなマツリダ」



ドリームジャーニー
「男の子です 汗」


マツリダゴッホ
「いや、セン馬のオカマだから、ギリセーフだろマツリダ」



ドリームジャーニー
「完全アウトです」


マツリダゴッホ
「ブー 口尖」



ドリームジャーニー
「さて一方、新潟のレパードステークスは、グリム君の逃げ切りとなりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ユニコーンステークスの回顧で、このトークでも言ったが、グリムの前走は壮絶な前詰まりだったので9着は度外視」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「今回は、誰にも邪魔されない逃げで能力を発揮させた、ウチパクの好騎乗だなマツリダ」


ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」



マツリダゴッホ
「レパードステークスも、小倉記念と同じく前残りだったが、こちらはスローの前残りで、後方待機の人気馬は壊滅となりマツリダ」


ドリームジャーニー
「大荒れでしたね」



マツリダゴッホ
「最後、ヒラボクラターシュの方が差し切る勢いだったが、ゴール寸前で福永祐一のアビリティ『3着前後王』が発動。急ブレーキで勝ちきれず。さすが祐一おそるべし」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「うむ。褒めてるんだがマツリダ」


ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『いつもお世話になっております。

本日楽天銀行より24週分、振り込みました。
明日実行される予定ですのでご確認下さい。

最近は配信レースで中々結果が出ず、最終レースで少数点の的中で何とか回収率80%前後を維持していました。
折角の配信レースを上手く生かせずに、モヤモヤした週末を過ごすのももったいないので、配信レースも情報の1つだと割り切り、自分なりの見方で馬券の組み立てをし始めてみました。

すると、先週のアイビスサマーダッチュでワイドと3連複、函館最終のワイド、福島最終の馬連が的中。

今週の新潟レパードステークスを前日から狙っていた馬単フォメ5点で的中!
久々の快感でした。
気付けば4週連続のプラス回収になっていました。

4月から土曜日参戦がほぼできないので、ついつい日曜日に買い過ぎてしまうのですが、以前よりは資金の分配や、レートの調整が効くようになりました。
マツリダ家訓が段々と身に付いてきた気がします。

今日の的中で1つの波が完結したと想定し、来週から気を引き締めて、クールにやっていこうと思います。


トークは相変わらず面白く、毎週楽しみにしています。

過去のしゃべ馬を読み始め、ようやく2011年9月迄たどり着きました。

私が競馬をはじめる前に活躍した馬、種牡馬種牝馬になった馬、消えてしまった馬が活き活きと描かれていました。
出馬表を見るときに、しゃべ馬に出ていた名前を見つけると、微笑ましくなってしまいます。

最近、朝の飲み物を牛乳から豆乳に変えました(^^)/

酷暑が続いていますが、お身体に気を付け下さい。

毎週楽しみにしております。
長文失礼致しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。4週連続プラスすばらしす。難しい夏競馬でお見事でしたマツリダ。いつもトーク支持していただき光栄です。T氏」



■■⇒『お世話になっております。Hと申します。
先ほど振り込み完了しました。ご確認のほど、宜しくお願い致します。

最近は的中、回収ともに上々で反動が恐いです。
データを一生懸命取るあまり、システマティックになりすぎ、的中できない日々が続いたため、
データ取りを一旦やめて、データを記憶のなかに何となくとどめておいて何となく馬券購入してました。

自分にとってはこの゛何となく゛=゛クールな馬券購入゛だったのかもしれませんね。
これからもよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。無心の境地での馬券購入がうまく機能していますね。H氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん

期間満了のお知らせ有難うございます。
以下の通り継続会費(3カ月)を楽天銀行より振り込みました。本日入金予定ですのでご確認ください。

暑い日が続きますね。
40℃と聞いても驚かなくなってきたことの方が異常かもしれません。
これだけ暑いと出かける気にもならず、週末は冷房をきかせた部屋でネット競馬が一番です。

5月はG1は相変わらず連敗中ですが、トータルでは引き続き好調でした。
6月からの夏競馬は、昨年成功した作戦(荒れそうなレースに絞って穴目からの馬連、ワイドを少額購入)
が嵌って万馬券も3回的中と好調でした。さすがに7月後半から息切れしてきましたが、回収率はなんとか
100%を越えています。

この暑さでは騎手、馬がちょっとかわいそうですね。
近隣対策が大変とは思いますが、JRAもナイター競馬を真剣に考える時期に来たように感じます。
秋競馬が待ち遠しいですね。久しぶりに府中に出かけようと思っています。

楽しいトークとヌケの少ない予想を楽しみにしています。』


マツリダゴッホ
「うむ。夏競馬に入っても、回収率100%オーバーすばらしす。夏はナイター競馬にするのも面白いですねマツリダ。M氏」



■■⇒『お世話になります。8月からは、レース選びに慎重を期すことにしました。(>_<)

「何でも参戦」もやめて多くても3レースに抑えることに。

4日土曜は、札幌8R、小倉8R、札幌11R。
小倉8Rで三連複◎☆から6点と☆○ワイド。

回収率は80.1%でした。

5日日曜、急な仕事が入ったこともあり、重賞2Rのみ。レパードSは全くの想定外。

小倉記念は2強系ということで、三連複◎☆から6点。回収率180%で終了。

土日で回収率126%。今後もこんな感じでコツコツいこうと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。参戦レースを絞り込もうとする意識はとても重要ですね。A氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんにちは
3年目会員のAです。

土曜日、8打数5安打。今日は冴えていました。

小倉8R、☆○△△の馬連BOXで的中。
ここはダートでのタイムが良かった☆、パドックで良く見えた○、混戦では外せない△△の4頭をチョイス。

たまにダートから芝に参戦してきた馬が好走することってありますよね。
☆印だったので馬券に入れることができました。

札幌10R、ここは×が好走しそうな予感がして馬単×◎1点、馬連×△1の1点、三連複2頭軸×◎-▲△△穴の4点。
写真判定でスパイクナードが鼻差先着して馬単的中できました。

日曜日は朝から札幌1Rで三連複が的中し、昨日の運が継続しているかと思ったんですが、そんなに甘くないですね。
そこから13連敗してしまいました。
少額参戦とはいえやりすぎました。ケン出来ず反省です。

今週はプラスで終われて、8月は幸先良いスタートができました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。土曜日の臨機応変な立ち回りがお見事でした。A氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

土日札幌メインで馬連・3連複的中出来ました。いつも本当にありがとうございます!

今週もなんとかプラス収支!
昨年に引き続き札幌競馬に助けられています。
レパードS、本命はアルクトスだったのですが、対抗のヒラボクラターシュも気になってタテ目3連複を購入。しかしフォメにしてしまい不的中…思い切りが足りなかったと反省です。

来週も継続してプラスを出せるよう楽しみます!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。好調キープですね。M氏」



■■⇒『マツリダ予想ご担当者様

お世話になります。
先程3ヶ月の継続分振り込みましたのでご確認下さい。明日の入金になると思います。


夏競馬、毎週1レース位に絞り勝負しています。

今週は、小倉記念は二強系の割にオッズ高めだったので、勝負。

見事3連複と3連単をゲットしましたー。
3連複は、◎☆ー6頭で、浜中さんのマウントゴールドに厚めに張っていたので美味しかったー。

レースを絞って的中させるのは気持ちいいですね。

春は結構配信レースを手当たり次第買っていましたが、最近は絞ってズドン作戦です!

またよろしくお願いしますー!』


マツリダゴッホ
「うむ。小倉記念に絞り込んでのクリーンヒットすばらしす。特に夏競馬は、レースの絞り込みが重要ですねマツリダ。S氏」



■■⇒『いつもありがとうございます。こんにちは。

今週は青島特別と小倉記念、◎軸三連複で的中でした。
青島特別はガミりましたが

土曜日はまけたのでプラスにはなりませんでしたが、ボチボチこんなものかなと

今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。小倉記念クリーンヒットすばらしす。今週もクールにがんばりましょうマツリダ。Y氏」



■■⇒『ゴッホさま

いつもお世話になっております。
先ほど三井住友銀行から3か月分を振り込みましたのでご確認お願いいたします。

6月はプラスで終えることが出来たのですが先月、今月は夏競馬にやられています。。
ついつい配信頂いたレース全てで馬券を買いたくなりますが、これからは参戦するレースを厳選することでプラス収支を目指したいと思います!
今後ともよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは6月度 月間プラスすばらしす。レースを絞り込んで、さらに回収率を上げていきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『今週より復活させていただきました、Tです。

マツリダメルマガだけは毎週欠かさず目を通しておりましたが、
しばらく競馬から離れていたこともあり新たな気持ちでおります。
改めてご指導のほど、よろしくお願いいたします。


データ取りを2018年分だけでも取ってみようと
現在データベース作りを行っております。

8/4(土)は、ひとまず「ケン」と決めていたので
8/5(日)参加しました。
新潟9R、1強ということで、
☆6-◎、◯、△、△、× 3連複(@1,000)で
¥47,300getとなりました。
ゴール前、◯と◎の首の上げ下げでヒヤヒヤしましたが…。

ここでやめれば良い人なのでしょうが、新潟11Rに手を出して
しまい、利益が減ってしまいました。
◎4番からの流しで3着王までは見ていたのですが、今度は
鼻差届かず4着…。

またしっかりデータ取りを行って、良い報告がお送りできるよう
心穏やかに淡々とやっていこうと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰後いきなりクリーンヒットすばらしす。いつもメルマガご愛読サンキューですマツリダ。T氏」



■■⇒『お世話になります。

土曜日の小倉8R 4番人気の馬を☆印という予想は素晴らしい!
そういうゴッホさんの予想を見逃さず、クールにやっていきたいものです。

個人的には九州スポーツ杯4~8番人気馬連ボックス的中してます。

来週も楽しみです。
ありがとうございました!』


マツリダゴッホ
「うむ。今回も、馬連ボックス狙いすばらしす。いつもレース選びのセンスが良いですねマツリダ。U氏」



■■⇒『こんにちは。先週登録させていただきました。

おかけでプラススタートすることができました。
ありがとうございました。』


マツリダゴッホ
「うむ。入会後、いきなりプラスすばらしす。今週もクールに頑張りましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『おつかれさまです、久々にやらかしてしまったので
自責の念をこめて報告いたします。

週末の重賞2レース、自分としては小倉記念が混戦系、レパードSが2強系と
考えていました。しかしマツリダ予想では真逆の判定。

どちらを信じ買い目を決めようか迷いましたが
小倉記念は自分の軸が☆だったのでそのまま2強系で買い
レパードは△軸を直前で変更、◎・☆どちらか来るだろう
と2強軸で勝負。

結果は10万馬券を取り逃がすこととなりました・・・

一体いつになったらマツリダ塾長の域に辿り着けるのだろうと
落ち込み、また月曜日を迎えました。

懲りずに頑張ります、御指導・御鞭撻の程宜しくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。今回はやや裏目でしたが、ご自身でしっかりと考えて馬券購入されているところは、とても良いですねマツリダ。O氏」



■■⇒『お世話になってます。

先週土曜日配信レースのひとつ、札幌8レース☆→○で馬単¥2,160 的中しました。ありがとござます。
☆から○▲△△穴の5点(ウラ無し) でした。

この日は難しそう混線レースの小倉8レースと札幌11レースは見送り。正解でした。
しっかし以降は日曜配信レース含め惜しいレースもいくつもあったのですが、オール外れとなり今週は回収率48%でした。
3月参戦からのトータルは約77%です。まだまだ研究が足らないようです。

ひとつ閃いたのが配信レースの◎と☆に注目し、どう考えてもこの二頭が馬券内に来ると思える時は二頭軸三連複で流し、
どちらか危ないと思える時は、危険馬を消し不動軸から馬連か馬単流しがよいかも(最近はこればかり)。

1強レースでも2強レースでもそれぞれ2頭軸或いは1頭軸と思える場合があり、それにこだわり過ぎないほうがよいのかなぁ?

とにかく最近は無理やり1頭軸にすると、消したもう1頭の人気馬がやはり来て外れる事が非常に多い。でも買い方を変えると今度は変えないほうが良かったちゅ結果になるんだよなぁ。
ウラメスパイラルがボクは得意なんです┐(´д`)┌

パチンコは得意なんです。なぜなら当たる確率が機種ごとに公表されていて、トータル確率も見れるアプリがあったりして、期待値計算がきっちりできるんで、プラス期待値になる回転率の台を見つけて打つだけ。

しっかし競馬には計算はない。だから難しいけど楽しいのです。
レパードステークスの1着だったグリムなんかは過小評価のまさしく高期待値馬でしたね。前走は直線完全壁でしたからね。

予想の段階でなぜそれがひらめかないのでしょうか?
ボクはパチンコのせいではないかと思えるんですね。パチンコは数字に支配されてます。だから数字の悪い馬は軽視してしまうクセが付いているのかもしれません。

まだまだこれからもクールに頑張りますのでよろしくです。』


マツリダゴッホ
「うむ。札幌8レース 馬単クリーンヒットすばらしす。◎と☆をご自身でしっかり分析して馬券を構成する手法は良いですねマツリダ。S氏」



■■⇒『お疲れ様です。会員2年生、Fです。
先週は久しぶりに利益を出すことが出来たのですが、レパードSのワイド60倍で一発で…
他はダメダメでした。

どうやら私の思考は、ずっと穴狙いのようなのです 汗。
別に大金を得たい訳ではなく、穴狙いが得意なんじゃないか?と、こないだ気づきました。

レパードS 本線は1人気から三連複Fで二軸目に3頭。ヒモは7頭ほど…
ワイドは後から一点だけ買い足しました。
偶然なんでしょうが、割と少ない点数で大穴当てるのです…』


マツリダゴッホ
「うむ。レパードステークス クリーンヒットすばらしす。大穴狙いは一発の魅力があるので、無理のない範囲で楽しんでいくと良いですねマツリダ。F氏」



■■⇒『 いつも大変お世話になっております。

お蔭様で、競馬が面白くなってきました。

勝つときも負ける時もあって
楽しいです。

3か月、またお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬は楽しいのが一番ですねマツリダ。8月もクールに頑張りましょう。U氏」



■■⇒『マツリダ234週目

本日はレパード小倉!

レパードはドンフォルティス!からの~グリム、アルクトス、グレートタイム

(;´д`)…

小倉はストロングタイタン!からの~トリオンフ、サトノクロニクル、ストーンウェア

(;´д`)…………

どちらも外しました…。

(/´△`\)なんて日だ!!!


ちなみに札幌もアルマエルナトをおさえながら外す始末。

今日は反省もしない!!
ふて寝します(笑)

こんな日もありますよね~
8月はマイナスからのスタートです。
必ず巻き返します。


(`へ´)頑張ります!』


マツリダゴッホ
「うむ。ふて寝で気持ちを切り替えるのも大切ですねマツリダ。また今週もいつも通りに頑張りましょう。T嬢」



■■⇒『毎度お世話になります

3ヶ月にて振り込みましたので、確認してください。
夏競馬は、小倉在住時よりダメダメでした、今年も散々でした。
秋から巻き返しマカヒキ。』


マツリダゴッホ
「うむ。夏競馬はできるだけレースを絞って、無理なく楽しんでいきましょう。・・・語尾がマカヒキとは斬新ですねマツリダ。S氏」



■■⇒『お世話になります。
以前入会していたMと申します。

再入会を希望したいので、本日3ヶ月振込いたしました。
また、よろしくお願い申します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」



■■⇒『ゴッホさん

1ヶ月の継続で、先ほど振込の手続きをしました。ご確認下さい。

夏競馬、ローカル開催になってから、コテンパにやられました。
もともと夏競馬(ローカル)は、ほどほどにと言った内容を読んでいたのですが、ついつい手を出して、はまってしまいました。

だいたい、クーラーのきいた涼しい部屋でテレビ見ながら汗だくのお馬さんの熱戦を観戦すること自体が何か心が痛かったりします。

という事で、夏競馬あと1ヶ月ですが、継続もまずは1ヶ月で。レース選び、印の選び方を参考にさせてもらいますね。

リベンジは中央開催に戻ってからじっくりと。
では、また楽しい配信お待ちしてます。』


マツリダゴッホ
「うむ。馬への愛情あふれるお気持ちがすばらしす。夏競馬もあと半分。クールに楽しんでいきましょうマツリダ。I氏」



■■⇒『ゴッホさん

お世話になっております。
今回、家庭事情があり、競馬・馬券からしばらく距離を置こうと思いますので、一旦中断することにします。
心と行動を見直してそちらに専念することにします。やったとしても、本当に1日1レースするかどうかで。

収められたら、復活したいと思います。

なお、6月、7月はいずれも回収率約90%でした。
函館2歳S、クイーンSがヒットしたのが大きかったですが、まだまだ手を出し過ぎてます。

それでも、T嬢さんの絞る買い方を採り入れ、良くなった感じです。あのセンスには脱帽ですが。

またお世話になる時を楽しみにしています。確度の高い予想と楽しく深いトーク、頑張ってください。』


マツリダゴッホ
「うむ。ご家庭のことが一番大切なので、また落ち着いたら一緒に競馬やりましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『満了のお知らせありがとうございます。
1ヶ月+3ヶ月と計4ヶ月マツリダ予想にお世話になりました!

最初の1ヶ月半は好調でしたが、6月7月と悲惨な結果が続いております。
反動買いの観点から考えるとそろそろチャンスなのかも知れませんが、、、ちょっと負けすぎているので、残りの夏競馬+初秋は馬券の購入をお休みしようと思います。

一旦自分のスタンス・予算・マインドを見つめ直し成長してから復帰したいと思います。
年内には再度お世話になると思いますが、しばらくは週1の予想結果メールを楽しみに拝見させていただきます。

暑い日が続きますので、ゴッホさんもお身体にお気をつけ下さい。』


マツリダゴッホ
「うむ。少し充電して、また秋にお待ちしていますマツリダ。S氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく -

サブコンテンツ