予想結果~ クイーンS・アイビスSD(2018)ほか



==========
◆予想累計(2010~2018)
本線   1354回
その他  1478回
抜け    623回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。クイーンステークスは、◎ディアドラちゃんが3馬身差の楽勝でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。クリストフ・ルメールのアビリティ『追いこメール』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「追い込める?」


マツリダゴッホ
「追いこメール」



ドリームジャーニー
「ミルコ・デムーロさんのアビリティ『追いこミルコ』の仲間ですか?」


マツリダゴッホ
「まあそうだなマツリダ」



ドリームジャーニー
「で、ディアドラちゃんですが、追い込んで3馬身差は、なかなかすごいですね」


マツリダゴッホ
「うむ。前走は、ドバイで強敵相手に3着同着だからな。一気に相手が楽になったここは、まあ勝っちゃうだろマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「能力が抜けていた割に、オッズは断然人気ではなかったので、ここは狙い目でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「ドバイ帰りっていうのと、札幌で追い込みは届きにくいことも懸念されましたかね」


マツリダゴッホ
「かもですねマツリダ」



ドリームジャーニー
「マツリダ予想では、このレース、ディアドラとフロンテアクイーンの2強レースとしましたが、その2頭でワンツーでしたね」


マツリダゴッホ
「たまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「ソウルスターリングちゃんもよく頑張りましたが、3着までと」


マツリダゴッホ
「うむ。北村宏司は、札幌1800mならあれしかないという早め先頭作戦。ナイス騎乗だったが、抜け出したと思った瞬間、もうディアドラに差されてたなマツリダ」



ドリームジャーニー
「今回は、ちょっと相手が強すぎましたね」


マツリダゴッホ
「でも負けはしたが、ソウルスターリングはやっぱり先行策のほうがいいと思うがなマツリダ」



ドリームジャーニー
「これをきっかけに復活してほしいですね。さて一方、新潟では直線1000mのアイビスサマーダッチュでちゅね」


マツリダゴッホ
「チュッチュゆうな 汗」



ドリームジャーニー
「ちょっちゅね~」


マツリダゴッホ
「もうええっちゅうねん。具志堅さん」



ドリームジャーニー
「アイビスサマーダッチュは、千直無敗のダイメイプリンセスちゃんが、楽勝でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。このレースは、1番人気が強いのに加えて外枠ゲットだったので、前が開けば、まあ勝っちゃうわなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ダイメイプリンセスちゃん、勝負所で前が詰まりそうになって一瞬、大ピンチでしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。完全に進路がなくなったが、落ち着いて前の馬の手ごたえを見極め、ミルコの後ろにつけて抜け出した秋山真一郎。ナイス騎乗でしたマツリダ」



ドリームジャーニー
「マツリダ◎ラブカンプーちゃんも頑張りましたが、2着まででしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ミルコは意外と新潟1000mの成績がよく、過去3年で、単勝回収率162%・複勝回収率127%すばらしす。今回も良い騎乗でしたマツリダ」



ドリームジャーニー
「ですね。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『お世話になります。
本日、振り込みましたので、ご確認をお願い致します。


直近ですと6月が若干へこみましたが、5月と7月はプラスとなりました。

いたずらに点数を増やしてしまいトリガミとなることがあったので、
今後はもう少しスマートな馬券の買い方を研究していきたいと思います。

以上、宜しく御願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。難しい夏競馬で、素晴らしい成績ですね。K氏」



■■⇒『いつも予想が楽しみです。Sです。

7月は厳しい月でしたが、最後にいい流れで終われました。
1つ目で的中して、気持ちも楽になり、その後はレートを下げてゆったり参戦。
それが吉と出て、メイン重賞ダブルゲットできました。

夕食は家族で外食。おなか一杯です。

ゴッホ先生の予想のおかげで、PATにお金を入れる回数が明らかに減りました。ありがとうございます!
8月も気持ち新たにがんばります。
酷暑が続いていますが、お体気をつけてください。

失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス収支改善マツリダ。ダブル重賞クリーンヒットすばらしす。S氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

土曜札幌メインでスティッフェリオとギブアンドテイクのワイド・3連複、
日曜小倉メイン馬連、
新潟メイン馬連、
札幌最終単勝・馬連・馬単・3連単的中出来ました。いつも本当にありがとうございます!


目標の連続週プラスが達成出来て嬉しいです!テラノヴァを勝たせたモレイラさんの騎乗っぷりは流石の一言。

基本は中穴からの馬券組み立てを主としておりますが、人気馬の取捨が冴えていると収支が安定しますね。
3週連続プラス、目指してみます!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス連続週間プラスマツリダ。好調キープですね。M氏」



■■⇒『マツリダ233週目

今回はアイビスクイーン

アイビスはダイメイプリンセスから!
ラブカンプー、レジーナフォルテ、カラクレナイ
馬連ワイド!

クイーンはディアドラから!
アンドリエッテ、フロンテアクイーン、アグレアーブル
馬連ワイド!


暑くて暑くて死にそうです。
北海道だから大丈夫なんてことはない。今年の夏は暑すぎる!

溶けちゃう。
脳ミソも溶けちゃうから1頭抜けちゃう(いつものこと。)

来週も頑張ります~
゜+。(*′∇`)。+゜』


マツリダゴッホ
「うむ。ダブル重賞クリーンヒットすばらしす。酷暑の中でも好調キープさすがでしたマツリダ。T嬢」



■■⇒『ゴッホ様、ジャーニー様、いつも楽しいトークありがとうございます。

7月28日(土)新潟10R混戦、馬連&ワイド◎ー◯▲△△流し、◎△で、馬連1050円、ワイド490円、ありがとうございます。
札幌11R混戦も同じ作戦で購入しましたが、☆◎7の決着で敗退。

馬券購入がパターン化しすぎてるかなと反省しました。明日は苦手な2強系、データを見直して、馬券構成にトライしてみました。


7月29日(日)新潟8R2強系、◎☆ー◯▲△△三連複流しと、◯ー☆◎×ワイド流し購入。
☆◎◯の決着で、三連複1740円とワイド740円+620円と、◯印に助けていただきました。

新潟11RアイビスSDは、トークを参考にして、馬連☆ー◎×◯流しとワイド◎ー◯▲△△穴を購入。
☆◎◯の決着で、馬連☆ー◎1020円、ワイド◎ー◯1740円、いただきました。

マツリダ予想のおかげでこれまでできなかった馬券構成を楽しむことができました。
ほんとうにありがとうございます。
次は資金配分を考えてみます。

自分で考えて、楽しませていただけるマツリダ予想、コラム&トークは最高ですね。

ゴッホ様、ジャーニー様
筆者T様、今後もご教示、よろしくお願いします。

酷暑、台風ニモ負ケズ、ご自愛ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。土日新潟クリーンヒット連発すばらしす。臨機応変な立ち回り、お見事でしたマツリダ。N氏」



■■⇒『こんばんは、競馬リハビリ中のIです。

先週までの最悪状態から、今週は何とか復調のきっかけが掴めました(^^)

土日トータル回収率は172%、土曜日の午前中に今週の勝ちを決定付ける一撃(小倉3R三連複490倍)が当たったので、
そこからは約2日間、複勝1点で少額ですが投資的な勝負(鉄板と思えば複勝1.1倍ダントツ人気馬でも、また自信があれば複勝2.5倍~4.0倍くらいの穴馬でも)のみに徹して、勝ち逃げに成功しました。
本当は全部ケンすれば一番なんでしょうが、台風も来てて他に家族の用事も無かったので(^^;

ということで、今週のマツリダ予想配信レースも全て上記の通り、複勝のみの勝負になったわけであります。

土曜日は札幌11R(混戦)◎12番の1.4倍、日曜日は新潟9R(2強)◎4番の1.1倍と札幌11R(重賞2強)☆5番の1.7倍を自信を持って的中することができました。
他の配信レースは自信無かったのでケンしました。

1倍台のガチガチ馬も買ってるので当然と言えば当然なんでしょうが、配信レース以外もちょこちょこ買ったわりにこの2日間の複勝的中率はかなり優秀、
たまに買った3.0倍付近の中穴馬も、まぁたまたまとは言えしっかり根拠を持って予想できていたからか、かなり当たりました。そして複勝の楽しさを知ってしまいました(^^;

土曜日午前の、それこそ本当にたまたま偶然の三連複ホームランがあった後だからこその結果ではありますが、
取り敢えずボコボコになっていた7月の収支を考えると、今週みたいな勝負も気持ちが切り替えられて良かったように思います。
何より当たるから儲け云々より楽しかったです。もちろん儲けもしっかりあったので、久し振りに勝ったお金での家族サービスができます。

そんなわけで、長期的回収率において複勝は不利かもしれませんが、ヘソクリの大部分を失った今の私には向いているのかもしれないと思い、8月もしばらく複勝を極める戦いをしてみようかと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。172%すばらしす。難しい夏競馬は、複勝でリスクを下げるのもアリですね。I氏」



■■⇒『お世話になります、Nと申します。
本日継続料の3ヶ月分を振込させていただきました。

いつも名言シリーズ楽しみにしてます!
スマホのメモ機能に登録して何回も読み返しています。日々の行動へ繋げていけるよう継続していきます。

夏競馬は難しいレースが多いと思いますので、無理せず楽しみながら勝負していきます(^-^)/
暑い日が続きますが、ご自愛くださいませm(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。メモ習慣がある人は、どんなジャンルでもうまく行きやすいですね。N氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん、期間満了のご連絡ありがとうございます!

ただいま、6ヶ月継続の振込みをしましたので、明日確認がとれると思います。よろしくお願い致します。

最近は、三連複と馬連とワイドを織り交ぜて買ってるので、収支にバラツキがあり、未だに自分のスタイルは確立できてませんが、以前よりは収支は上向いてます。

しかし、まだまだ先輩方の回収率100%超えの壁はこえられませんが、トークを楽しませていただきながら、競馬を楽しんでます!

まだまだ暑い日が続きそうなので、お身体を大切にして、私たち会員に楽しい&鋭い予想配信をお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス収支改善マツリダ。のんびり競馬を楽しみながら、回収率101%を目指していきましょう。H氏」



■■⇒『会員期間満了のご連絡ありがとうございます。
昨日夜、3か月分の会費を、楽天銀行より振り込みました。

ゴッホさん、ジャーニーさん
会員期間継続の手続きをいたしました。M女史と申します。
三か月前、ゴッホさんの競馬学校へ入学し、密かに学んでおりましたが、今回思い切ってメッセージを書きました。

馬が好きだっただけで競馬を始めたので、初めは馬券の知識も何もなかったのですが、
今は落ち着いて、ケンができたり、外れてもがっかりしすぎず、穏やかに、馬や騎手の活躍を応援できています。

激しく勝ったりはしておりませんが、激しく負けたりもしていません(笑)のんびり楽しんでいきたいと思います。今後とも、よろしくお願いします。

追伸:ゴッホさんの「ひーん(泣)」が、密かにツボです。ジャニーさん、よろしくお願いします。  M女史』


マツリダゴッホ
「うむ。クールで穏やかな競馬、いいですねマツリダ。今週ものんびり楽しみましょう。M女史」


ドリームジャーニー
「では、リクエストなのでゴッホさん、泣いてください」


マツリダゴッホ
「な、なぜ? 汗」


ドリームジャーニー
「早く泣けぇーー!!怒」


マツリダゴッホ
「ヒーン! 泣」



■■⇒『お世話になっております。
先程楽天銀行から1ヶ月継続の料金を振込手続きしました。ご確認お願い致します。

夏競馬は難解なレースが多く少額で楽しんでいます。今後ともよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。難解な夏は、少額がベターですねマツリダ。N氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
3ヶ月分、振込ませて頂きました。

最近忙しくて参加できてませんでしたが、今週からまた参考にさせて頂きつつ参加したいと思っております(*^^*)
よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、いつも継続サンキューですマツリダ。8月ものんびり楽しんでいきましょう。I嬢」



■■⇒『最近当たらず、みるみるお金が無くなってしまって競馬から離れようかとおもってたのですが、馬券学校に戻り、楽しく競馬が出来るように勉強し直したいと思います!!

それと、いつもゴッホ先生の名言に感動させて頂いております。
それ以上にジャーニーさんの穴党発言には共感を覚えていつもプッ(笑)っと、笑わせて頂いています(笑)面白いです\(^o^)/

長くなりましたが、お互いに暑さに負けず頑張りましょうねっ!』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、のんびり競馬を楽しみながら、回収率も上げていきましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『本日、3ヶ月更新しました。

単月で望むつもりでしたが、3ヶ月で行くことにしました。

春は空振り三振ばかりでめげましたが、レース選びにも問題あったと反省。合成オッズなども考え買い方もフレキシブルにメリハリで行きます。』


マツリダゴッホ
「うむ。試行錯誤しながら、より競馬を楽しめるスタイルを模索していきましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『いつもお世話になります。
3年目会員のAです。

「月間プラス」あれはいつのことだったのだろう。今月で9ヶ月連続マイナスです。
7月は回収率63.9%でした。

何が悪いのか?
午前のレースが習慣化し参加数が多いのが原因かと思いきや、午前のレースの回収率を調べてみたら、6月は152.9%。7月は112.9%。
まあ、少額参戦なので少し負けるとすぐに利益は飛んで行きますが、以外に良い結果でした。月によって波はありますが。

薄々分かっていましたが、残念なことに配信レースがサッパリです。
1強は☆◎の決着が多く、2強は☆◎の出現時期が読めず、伏兵はいなくて☆◎の2強。

なかなかデータ通りの結果にならず、四苦八苦しています。
8月はデータにとらわれず、フラットな気持ちで予想してみようと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。スランプを脱出するべく、いろいろな角度から分析しつつ、より良い道を模索していきましょうマツリダ。A氏」



■■⇒『いや~、暑い日が続きますね。青森もエアコン無しじゃ辛いっす・・・

毎度、お世話になっております。
また4週間分、振込みました。確認お願いします。
細かくて申し訳ないですm(_ _)m


質問なんですけど、過去の印を見てたら
中山1600、1強タイプは☆印の連対率が100%なんですよね(・□・;)

ゴッホさんなら、どう見ますか?
連対率100%を信じるか、反動を警戒するか・・・

アドバイス貰えるならお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。今年は、北海道・東北でも激暑地獄ですねマツリダ。☆については、短期的な偏りは反動警戒を推奨です。A氏」



■■⇒『お世話になっております。

会員期間満了のお知らせをいただき、ありがとうございます。
6ヶ月継続の会費を振込いたしました。ご確認の程お願いいたします。

入会以来、ある程度の好調を維持してきましたが、遂にやってきました。長期スランプ。
文字にすると楽しそうに感じますが、実際かなり落ち込んでいます。

原因はいろいろとあると思いますが、仕事が忙しく予想が雑になってしまったこと、
反動狙いの途中で狙いを変更してしまうことが多かったことでしょうか。

実際にデータを眺めてみると、すぐに反動が来たときは拾えているのですが、狙いを変更してしまった後に来ることがよくありました。

夏競馬を乗り切り、秋に備えるべく一度スランプ期を振り返って当時の考え方の反省をしてみようかと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。どんなに馬券上手な人でも、必ずドローダウンの時期はやってくるので、あせらず客観的に出口を模索していきましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『ご無沙汰しております。
競馬再開しましたので、また宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」



■■⇒『ご無沙汰しております。旧会員のKです。

2月から心身疲労から体調を大幅に崩してしまい、結果転職と引っ越しを余儀なくされました。

ようやく最近新しい環境にも慣れて、またゴッホさんと競馬がしたいと思えるようになりました。

auを解約したため、以前のアドレスがつかえなくなり、ゴッホさんの情報も消滅してしまいましたので、再度案内メールをお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。お元気になられたようで何よりです。K氏」



■■⇒『いつもお世話になります。今回また継続の連絡ありがとうございます。

今回仕事の都合でしばらく競馬が出来なくなりました。
2年間くらいお世話になったと思います。

マツリダさんのお陰でいい勉強をさせていただいたことは非常に感謝しております。ありがとうございました。

また競馬ができるようになったらお世話になりたいと思います。その時はどうかよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。お時間ができましたら、また一緒に競馬やりましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『マツリダ予想 御中

はじめまして。今まで無料メルマガを購読させてもらっていた、Cと申します。

毎週大変楽しみにさせてもらっていて、この度有料の方へ移行させていただきたく、3ヶ月分の振込をさせて頂きました。

明日8/1付の振込になるかと思います。これからよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。無料メルマガのご愛読ベリーサンキューでしたマツリダ。今週から土日も一緒に競馬を楽しみましょう。新人C氏」



■■⇒『ドリジャニさん、マツリダさん 初めまして。

只今、3か月を振り込みました Aです。

負け癖から、抜け出して常勝したい気持ちを維持したく入会しました。

それに、楽しみながら競馬をしたいって前から思っていたので

ドリジャニさんとマツリダさんの 掛け合いを読みながら楽しく

競馬をしたいので どうぞ よろしくお願いします。 』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人A氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ