予想結果~ 中京記念・函館2歳S(2018)ほか



==========
◆予想累計(2010~2018)
本線   1349回
その他  1477回
抜け    621回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。中京記念は、◎グレーターロンドンくんの重賞初制覇となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。能力はGI級なのに、今まで重賞で連対すらできていなかったからな。陣営も一安心だろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「これで本格化ですかね?」


マツリダゴッホ
「というか、今回は展開がハマった結果の重賞制覇であって、急に強くなったわけではないからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「元から強かったが、極端な追い込み脚質ということもあり、勝ち切れなかっただけ、という感じだろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「なるほど」



マツリダゴッホ
「ここは、スローペースならウインガニオン、ハイペースならグレーターロンドンという、展開次第のパワーバランスでしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「ウインガニオンとしてはスローに落としたかったが、高速馬場を過信しすぎたか、超絶暴走ハイペース逃げ。これでグレーターロンドンの好走確定となりマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「グレーターロンドンは、今回は殿一気ではなく、中団につけた田辺裕信のファインプレーも勝因だなマツリダ」


ドリームジャーニー
「今回は距離延長だったので、行きっぷりも良かったですね」



マツリダゴッホ
「まあ、ウインガニオンが暴走しなければ、グレーターロンドンは今回も勝ち切れなかった可能性大なので、今後も期待値的には、なかなか悩ましい馬になりそうですマツリダ」


ドリームジャーニー
「どうしても過剰人気になりやすいタイプですからね」



マツリダゴッホ
「前つぶれの展開で、唯一、先行して粘った △ロジクライも、展開が向けば重賞を勝てる器だなマツリダ」


ドリームジャーニー
「よく粘りましたね」



マツリダゴッホ
「ちなみに、熾烈な3~4着争いでは、毎度おなじみ福永祐一のアビリティ『3着前後王』が、ひそかに発動してたなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「むう。今週はファウルなしで行けると思ったんだが」



ドリームジャーニー
「さて一方、函館2歳ステークスでは、小崎綾也くん(23)が、重賞初制覇を成し遂げましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。小崎綾也のアビリティ『ジャニーズ系』が、発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「可愛らしい顔ですね。ボクの方がカワイイですが」


マツリダゴッホ
「やかましいわ 汗」



ドリームジャーニー
「小崎くんのアスターペガサス、すごい脚でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。完全前残りの隊列だったが、あれを差し切るのは、なかなかすごいですマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「小崎は4角でも窮屈になっていたし、展開を考えるとポジショニングも悪かったが、馬のほうが小崎をグイグイ引っ張っていたように見えたなマツリダ」


ドリームジャーニー
「馬がやる気満々でしたね」



マツリダゴッホ
「今後は、ミルコルメに強奪されずに、できればこのコンビでがんばってほしいなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『マツリダ様

お世話になります。

6か月継続コース振込完了いたしましたので、ご確認よろしくお願いします。

メールでの報告がうまくできませんので、こちらに入会してからの成果報告をさせていただきたいと思います。


3か月で、万馬券獲得が劇的に増えました。

ゴッホさんの予想に自分の予想をアレンジしてみたところ、買い目が絞れ
馬単万馬券を3か月で6本、3連複万馬券を1本取れました。
こんなに万馬券を当てれるようになったのも、こちらでの予想があったおかげです。

また、馬券の学校での内容を読み進めれば進めるだけ、自分の投資への姿勢が変わっていく事を実感しております。

今後とも、お身体ご慈愛ください。
もし、手の方が限界になりましたら、当方治療をさせていただきます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心&万馬券連発マツリダ。お気遣いもサンキューです。N氏」



■■⇒『ゴッホ様、ジャーニー様、いつも面白いトーク楽しませていただいてます。ありがとうございます。

7月21日(土)函館7R混戦系はどうすれば良いわからないので、パス。
福島8R伏兵系から参戦しました。
◎ー◯▲△△穴の馬単マルチ流しで、△>◎
4240円ありがとうございます。

この日はこれで撤退しました。
函館10Rも△◯◎で決着。
マツリダ予想やはりすごいですね!

ただ、自分の場合はマツリダ印を活用して、自分の買い目が的中できるようになるまで、まだまだ勉強しないといけないですね。

馬単、ワイドをうまく組み合わせて馬券を構成しようと思います。

今後もご教示いただけますようお願いします。

これまでにない酷暑の夏になっていますが、
ゴッホ様、ジャーニー様
筆者T様、健康に気をつけてください。』


マツリダゴッホ
「うむ。福島8R、好配当クリーンヒットからの勝ち逃げすばらしす。お気遣いサンキューですマツリダ。N氏」



■■⇒『マツリダ232週目

本日は中京、函館2歳

中京はロジクライから!
グレータロンドン、リライアブルエース、スマートオーディン
馬連ワイドダブル三連複♪
゜+。(*′∇`)。+゜馬連の配当うまうまでした~

函館はアスターペガサス!
からの~ナンヨーイザヨイ、ラブミーファイン、スズカカナロア
馬連ワイドのみ!
ですが、こちらも配当うまうまでした~♪

福島も買ったんですけど、タイセイサミット、テオドール、ゲッカコウ、サトノスティングなのでかすりもせずに終了。

今日の一点勝負は中京10レースでやりました!
一番二番人気にも関わらず馬連960円ワイド370円もついたので万々歳ヽ(´▽`)/♪


さあ、来週からは札幌ですね!
楽しみです~

参戦♪参戦♪
頑張ります~』


マツリダゴッホ
「うむ。中京記念&函館2歳S、クリーンヒットすばらしす。夏競馬でもセンスを見せつけますねマツリダ。T嬢」



■■⇒『お疲れ様です。2年生会員、Fです。

6ヶ月継続分振り込みました。
確認よろしくお願いします。

さて、先週の的中のほうは…
土曜日
中京10R 馬連◎-穴 一点で的中!三連複的中。
函館10R 馬連1発狙い △-○ 待ってました!
結果回収率300%…ここでやめとくべきでした。

日曜日は的中ゼロ。それでも利益は確定させようと、僅かながら106%で終了しました。
謙虚に勝ち逃げすべきでした。反省です。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。土曜日の回収率300%すばらしす。勝ち逃げできれば完璧でしたが、流れはいい感じですね。F氏」



■■⇒『こんにちは

今週は久々の的中
函館2歳、◯印軸の3連複です。

いささかハマった感はありますが、久々の的中

重賞レースをケン出来るようには、なってきました。

夏競馬は難しいす。』


マツリダゴッホ
「うむ。函館2歳S、クリーンヒットすばらしす。重賞レースをケンできる自制心は、とても良いですねマツリダ。Y氏」



■■⇒『暑中お見舞い申し上げます。約2か月ぶりのメールになります。

ダービーでコケて以来、6月はどん底。
回収率は急降下爆撃機状態で爆弾を投下しても、命中せず、機体も上昇しないまま、海に墜落、塩辛く冷たい海水を飲まされっぱなしでした(@_@;)。

7月に入って浮き沈み状態になりました。
15日は、馬連、三連複悉く外しましたが、
中京8R☆-○、◎-○ワイドW、
中京10R☆-4ワイド、
函館記念▲-穴ワイドでワイド3連発!

21日、伏兵函館10R三連複ゲット!
22日、中京11R、軸を◎、☆、△11のどれにするかう~んと迷って、ふと、時計を見ると3時22分!2歳S締切りまであと2分しかないではないですか!
大急ぎで決めておいた馬連4点を入力し送信したところでタイムアウト。三連複は買えず。

中京11Rも時間が迫っていたので、2歳Sの結果を見ず、中京記念の入力をしようとしたところ、PAT残高が1桁多く増えているではないですか(●^o^●)
馬連4点の☆○が的中していたあ。ラッキーとしか言いようがないですね。

中京記念は、結局、三連複△11を軸に2列目◎☆○△12、3列目に穴、2、10をプラスして18点で臨みました。狙いは悪くないと思ったのですが。

まだまだ、レース選びが下手くそで、うまくいきません。△△、どちらを選ぶかいつも迷います。

台風が近づき多少涼しくなるようですが、まだまだ危暑(造語です)が続くようなのでご自愛ください。トーク楽しみにしています。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス爆撃機浮上でしたマツリダ。ワイドの使い方がお上手でしたね。危暑、うーむ確かに。お互い気をつけましょう。A氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

土曜函館メインで単勝・馬連・馬単・3連単、
日曜函館メインで3連複的中出来ました。いつもありがとうございます!

本当に久し振りの週プラスとなりましたが、夏競馬の難しさを再認識。
日曜の福島・中京メインは共に軸が4着で悶絶しまくり…

調子上向きは間違いないので、2週連続プラスを目標に楽しみたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス調子上向きマツリダ。両日函館メイン制覇すばらしす。M氏」



■■⇒『いつもマツリダ予想にお世話になっています。Nです。

本日6ヶ月分振込完了しましたので、よろしくお願いします。

最近は
〇▲△△馬連またはワイド、
◎or☆-〇▲△△三連複流しなどを、
反動に気をつけつつ買っていて、
そこそこ安定してるかなぁ、という状態です。

95%-105%くらいをうろうろしているので、なんとか101%に乗れればなと思いつつも
気楽にやっていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。しっかりご自身で考えて馬券購入されているところが良いですねマツリダ。回収率も優秀です。N氏」



■■⇒『ご無沙汰しています会員のYです。

今年は、回収率が30%ほどでなかなか結果が出ない日が続いていたのですが、土曜日の福島11Rで単勝88倍を的中させることができ、回収率も140%に回復しました!

大穴を狙いすぎとゴッホさんには叱られそうですが、長期的に考えるとプラスが見込めたので、穴も絡めて馬券を購入し続けてました。

来週からは、クールに馬券の購入金額を下げて、また競馬を楽しみたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。狙いすましての大穴ゲットすばらしす。クールなメンタルも良いですねマツリダ。Y氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉さんこんにちは。百姓Kです。

夏競馬は苦手で、馬券はあまり買わず、過去データの整理を頑張って
います。ようやく全ての入力が終わりそうですが、やはり買い方が見
えてきません(汗)
これからじっくり眺めてみようと思います。

さて、中京記念。△ロジからの3連複流しでゲットしました!
ガニオンかロジのどちらかは残ると思っていましたので、ガニオン
含む3頭が飛ばして行き、その後ろに離れてロジが進むのをみて、
ニヤリとしました。

直線、先行勢は失速。ロジが抜け出す。外からチーム殿一気。
グレーターくんのお母さんは好きな馬だったので、初重賞制覇うれ
しいです。

とても暑い夏ですが、熱くならずにクールに乗り切りたいと思います。
ご無理なさらず頑張ってください。』


マツリダゴッホ
「うむ。中京記念クリーンヒットすばらしす。軸選定がナイスでしたねマツリダ。百姓K氏」



■■⇒『本日、継続の6ケ月で振り込みましたので、ご確認ください。

ゴッホさん、ジャニ君こんにちは!
早いもので、入会から三年が経ちました。今期はスランプ期が少し長かった為、収支は100%をちょっと割ったところにとどまりましたが、次回また頑張りたいと思います!

毎週、馬券購入戦術を磨くため、貴重なお話を参考しています。
ケンの重要性やアビリティの活用等、これからも、会員の参考になるような、お話をよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。いつも継続ベリーサンキューです。回収率優秀ですね。K氏」



■■⇒『お世話になります。

函館2歳ステークス 馬連ボックス作戦、撃沈です。

しかし、福島最終レースが気になっていたので、4~8番人気ボックス作戦で勝負してみました。56.2倍的中です。

マツリダ予想に無いレースを買うのは不安ですが、少し自信がついたかも?です。

来週も楽しみです。
ありがとうございました。』


マツリダゴッホ
「うむ。またしても、馬連ボックス炸裂すばらしす。今回もレース選びが的確でしたねマツリダ。U氏」



■■⇒『こんばんは、夏競馬キツイです。当たってもガチガチでマイナス(>_<)

買い目絞り切れず。けど、今日勝ちを取りに行かず、軸~穴(最近の傾向)から100円を3点。ヒット!嬉しかった(^^)』


マツリダゴッホ
「うむ。3点で好配当ゲットすばらしす。今週もクールに頑張りましょうマツリダ。T嬢」



■■⇒『おはようございます。

『名言ノート』完成しつつあります。
完成は無いでしょうけど・・
(↑創業からつぎ足し秘伝のタレか?サクラダファミリアか?)

ひとまずは、過去のトークからメモを取り、現在まで追いつきましたよ。『ギャオス』ばりのロングスパートでした。笑

ゴッホさんの次に好きな馬は、「成せばなる!あえて損の道をゆく!」あの二人(2頭)ですかねぇ。
レナたんに心奪われかけてますけどね。笑
会員さんもおっしゃられてた、ブエナ組。レアキャラですね。


自分に必要と思う名言は、特に解りやすくまとめました。自分に足らない部分だけでも、コクヨさんのcampusノート1冊分です。(←ペンダコできた)

良い勉強になりました。
ゴッホさんありがとうございました。今後も素晴らしい名言、よろしくお願いします!

会員のみなさんも夏休みの『自由研究』に是非どうぞ!


名言とセットになってるネタも良いですね。
世代が近いのか「笑える、頷ける」内容が、たくさんありました。

確かに「Rusty Nail」のイントロは神!
ギターソロもネ申!!


では失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスガリ勉マツリダ。秘伝のつぎ足しノートすばらしす。人生は、めんどくさいことやったもん勝ちですね。K氏」



■■⇒『いつも予想もメルマガも楽しみに拝見しています。

しばらく競馬の時間がとれず、データ取りで精一杯の日々でした(TT)
何時もながら穴選定に驚愕。

今回こそは、夏季休暇あたりで、うまく活用できたらいいなと思っています。
というわけで、3ヶ月継続をお願いします。

また、改めてよろしくお願いします♪』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、いつも継続サンキューですマツリダ。夏競馬も一緒に楽しみましょう。O嬢」



■■⇒『いつもお世話になっております。

今回は、
土曜日の
福島の8レース(伏兵)と
中京の10レース(2強)を
購入したのですが、
福島は、◎の2着固定の、相手3頭の、
馬連、馬単、3連複、3連単を買ったのですが、
2着、3着は来たのですが、
1着が拾えませんでしたし、

中京は◎と×の2頭軸で、
相手3頭で、3連複を購入したのですが、
◎、穴、×できまり、
相手に穴を入れていなかったので、これも外れてしまいました。


両方とも
ものすごく惜しかったの
ですが、
いつも言われている通り、
軸と相手選びが間違っていなければ、
後は運だ、
我々は、
期待値の高い馬券を、
買い続けるしかないと
いう事をおっしゃっていたと
思うのですが、
自分のスタンスを、
曲げずに、
もくもくと買っていれば、
必ずどこかで、
自分の買った馬券と、
的中が合致する時がくるはず
だと思うので、
また頑張りたいと思います。


ものすごく暑い日が続いて
おりますが、
体調を崩さないように、
して下さい。
では、失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。福島8、中京10ともに、狙い方は間違いなかったですねマツリダ。あとはタイミングが合えば噛み合うと思います。Y氏」



■■⇒『お世話になります。

毎週楽しく勉強させてもらっています。
確か先週で期間終了かと思いますが、継続はできないのでしょうか。

お忙しいところ申し訳ありませんが、ご確認お願いします。
アドレスが変わったので案内が届かなかったかもしれません。』


マツリダゴッホ
「うむ。継続サンキューですマツリダ。また今週からも一緒に競馬を楽しみましょう。S氏」



■■⇒『お世話になっております。

Tと申します。

継続のメールをいただいていたのですが

所用で継続の手続きができませんでした。

今週からまた3ヶ月でお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが返信いただけると幸いです。

よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。T嬢」



■■⇒『こんばんは、夏競馬で心が骨折中の、Iです。

当たらないわ当たっても安いわで、7月の回収率は超ドン底、ここ数ヶ月の肉体改造でガクッと減った私の体脂肪率と同じくらいの数値です。

こういう悪循環の時はいかにケン出来るかが大事だとわかっているのですが、取り返したい病にかかってしまい逆にムダな勝負を続けてしまっています。

もう一度マツリダ学校の講義を読み直して、お金ではなくクールに勝負できていた時の心を取り返したいと思います!』


マツリダゴッホ
「うむ。体脂肪率が減るのはいいですが、回収率は上げたいですねマツリダ。立て直して8月につなげていきましょう。I氏」



■■⇒『いつも楽しく読ませてもらってます。

24日付けで振り込みました。年末年始までよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつもご愛読サンキューですマツリダ。また半年間よろしくどうぞです。M氏」



■■⇒『こんにちは

いつもお世話になってます
会員期間が次で終了してしまいますので
本日指定口座に入金致しました。


馬券学校で何時も学ばせていただいております

機会有ればシャケトラもチョロっとでいいので、人生の名言でカウンターの隅でも出して頂ければ(汗
嬉しいです

近況ですが
以前アドバイス頂いたように
基本的には三連複なのですが連敗期を感じた時(複勝で様子見して)はレートを下げるか馬券種を変える
(ボックス4頭)馬単→単勝→ケン
キツイ連敗時は
複勝→ケン、若しくは完全なケン
そんな感じです

競馬はたのしですね
ダービーはとても良い勉強なりました

またご指導お願い致します

ゴッホさんも暑いので体調には気をつけて下さい』


マツリダゴッホ
「うむ。臨機応変な馬券戦略、うまく機能すれば強力ですねマツリダ。お気遣いもサンキューです。M氏」



■■⇒『ゴッホさんへ

余裕がないときに急いでかけても、結果は伴わないですね。
しゃべる馬の名言も読めない状況でグレーターロンドンを外し、今回は軸がズレ、ヒモが取れず、2日間44%。

少しあたまを冷やして余裕を持って取り組んでいこうと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい時は、少し馬券は控えめにしておくのがベターですねマツリダ。Y氏」



■■⇒『お世話になっております。

6ヶ月分の振り込みを致しましたのでご確認お願い致します。

暑いので体調には十分気を付けてください。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続&お気遣いサンキューですマツリダ。K氏」



■■⇒『ゴッホ様

毎回コンテンツを楽しく拝見してきましたが、入会して早3ヵ月が経ちました。
この間、競馬の成績は上がらず回収率は5割程度です。

原因はレースの買いすぎもあるのですが、最大の要因は馬券の買い方が定まっていないからではないかと考えています。
そこで夏競馬はケンして、過去のマツリダ予想と結果をじっくり分析してみるつもりです。

馬券ベタの岡じいより』


マツリダゴッホ
「うむ。夏の間に立て直して、また秋からクールに参戦していきましょうマツリダ。岡じい氏」



■■⇒『マツリダ予想T様

ジャパンネット銀行より、3ヶ月分を振込致しました。お手数ですがご確認お願いします。

ここのところ土日どちらかは落ち着いて馬券購入出来ずな状況です。

来月からは少し落ち着きそうなので、じっくりと取り組みたいと思います。
引き続き3ヶ月よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、いつも継続サンキューですマツリダ。来月はのんびり競馬を楽しめるといいですね。T氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

先程、継続会費の入金を致しましたので
ご連絡差し上げます。

今後ともよろしくお願い致します。

お身体御自愛ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。お気遣いサンキューですマツリダ。また半年間よろしくどうぞです。H氏」



■■⇒『満了メールありがとうございます。
本日、3ヶ月分振り込みました。

入会して3ヶ月、
過去データや、入会してからのデータ収集して、よしこれだ!と思って買ってもハズレ、
このレースはケンしよう。と決めるといつもの買い目で決まる。

悪循環が続き、回収率30%にも満たないのです。
反動狙いのタイミングもよくわからず、悩み続けてます』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは競馬を楽しみながら、ご自身の得意なスタイルを模索してみてくださいマツリダ。N氏」



■■⇒『入金確認ご担当者殿

いつもお世話になっています。
先程、三菱東京UFJ銀行大森支店より、振込んだTと申します。

今は、当分馬券が買えませんが継続参加したいので、宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、いつも継続サンキューですマツリダ。また半年間よろしくどうぞです。T氏」



■■⇒『マツリダゴッホさま

ドリームジャーニーさま

いつもお世話になってます!!!

会員期間満了ということで・・・継続会費を振込処理いたしました

本日,15時までには入金されると思います


毎日、暑い日が続きますが健康に気をつけてください!

宜しくお願いします(^O^)/』


マツリダゴッホ
「うむ。また今週からも一緒に競馬を楽しみましょうマツリダ。お気遣いサンキューです。I嬢」



■■⇒『マツリダ様

お世話になります。振り込みました。

初心者ですが、趣旨に大いに賛同しました笑
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ご参加ありがとうございマツリダ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人S氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく -

サブコンテンツ