予想結果~ 七夕賞・プロキオンS(2018)ほか



==========
◆予想累計(2010~2018)
本線   1344回
その他  1468回
抜け    617回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。七夕賞は、メドウラーくんが単勝万馬券を演出しましたね」


マツリダゴッホ
「メドウラークくんな 汗」



ドリームジャーニー
「大荒れになった原因はなんでしょう?」


マツリダゴッホ
「うむ。これはもう近年まれに見る、超絶ハイペースに尽きマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「なんでしょうかあの地獄のペースは。逃げた田辺裕信やってくれたな。アビリティ『デストロイヤー田辺』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「田辺くんのハイペース逃げによって、最後は全馬ヘロヘロでしたね 汗」



マツリダゴッホ
「その結果、最後方にいた2頭のワンツー。見事な前潰れとなりマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「七夕賞だけに、最後に流れ星が2つ、追い込んできたなマツリダ。なあジャニ吉。むほほ 笑」


ドリームジャーニー
「いや全然うまくないです。くだらないこと言ってないで進めますよ。彦星さん」


マツリダゴッホ
「誰が彦星さんやねんマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「1番人気のサーブノレオーノレ君は、最後に差されて4着まででしたね」


マツリダゴッホ
「サーブルオールな 汗 ルをバラバラにすんな 汗」



ドリームジャーニー
「このレース2連覇中だった戸崎圭太さん。騎乗はどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。去年ゼーヴィントで勝ったときと同じような乗り方で、悪くない騎乗だった。ただ、去年とは馬場とペースが全然違ったので、今回は仕方なしかマツリダ」



ドリームジャーニー
「マクらずに、後方待機のままで4角を迎えれば、勝っていたのでは?」


マツリダゴッホ
「人気を背負っていたので、それは厳しい注文だろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「わかりましたー。さて、中京のプロキオンステークスは、武豊さんのマテマテーイラスカルー君の逃げ切りが華麗でしたね」


マツリダゴッホ
「な、なんて言ってんのよ 汗 ラスカルを追いかけてんのかマツリダ? 汗」



ドリームジャーニー
「そんなこと言ってません。マテラスカイ君の逃げ切りが華麗でしたねって言ったんです」


マツリダゴッホ
「う、うむ 汗 ワシの聞き間違いかマツリダ 汗」


ドリームジャーニー
「そうです」



マツリダゴッホ
「プロキオンステークスは、武豊のアビリティ『逃げなら健在』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「追い込みでも健在です」



マツリダゴッホ
「追い込みだと、溜め殺し」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「うむ。溜め殺しも多いが、ユタカ氏の追い込みは最高にカッコいいのですマツリダ」



ドリームジャーニー
「ですね。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『マツリダ230週目

本日は七夕・プロキオン!

七夕の軸はサーブルオール!
からの~マイネルサージュ、キンショーユキヒメ、ワンブレスアウェイ

( ; ゜Д゜)盛大に外したし、大荒れも大荒れじゃないですか!
買えません!買えません!


プロキオンはインカンテーション!からの~ウインムート、マテラスカイ、ドリームキラリ
こちらは馬連ワイドダブル三連複
ヾ(●´∀`●)ノ
オッズが割れてたので配当うまうまでした~!


来週も頑張ります~
゜+。(*′∇`)。+゜』


マツリダゴッホ
「うむ。プロキオンステークス、クリーンヒットすばらしす。夏競馬でも関係なしに当ててきますねマツリダ。T嬢」



■■⇒『ゴッホさんへ

本日中京11Rめでたく的中しました
馬連◎6流しの(☆3なし)6点
6流しの13的中でした。ありがとう御座いました。

これからもよろしくお願い致します。

勉強します。

甲賀流 キクエモン』


マツリダゴッホ
「うむ。プロキオンステークス、クリーンヒットすばらしす。馬連はなかなか美味しい配当でしたねマツリダ。甲賀流キクエモン氏」



■■⇒『お世話になっております。

会員期間満了のご連絡ありがとうございます。
本日6カ月分の会費を振り込みましたので、
ご確認下さい。

この半年、前半さい先よく200%超えスタート~
なんとかこのアドバンテージを殺すまいと
春まで頑張ってましたが、ずるずるずる…

G1シーズンに入れ込み、ダービー(ダノプレ…)で蒸発してしまいました。。
競馬の祭典の恐ろしさを痛感した次第、反省、。

でもそこからいい意味で醒めて一歩引きつつ、
6月はなんとかプラスで終われて現在立て直し中です(ケンもがんばってます)

夏競馬は一度深呼吸して、ケンをベースにクールに行こうと思います。
(ちなみにトークは一件落着(おちつく)が好きデス…)

引き続きよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。今年前半の200%発進もすばらしす。夏競馬もクールに頑張りましょう。Y氏」



■■⇒『ゴッホ様、ジャーニー様、いつもトークを楽しませていただいてます。ありがとうございます!

7月7日(土)福島9R オジュウチョウサン、どうかな?の好奇心が先立ち、観戦。
◎△△の決着。やはりマツリダ予想すごいですね。

福島10R(2強系)◎ー◯▲△△馬連、ワイド(先週、◎☆ー◯▲△△流しが的中したから)
結果は、◎◯△で、馬連5040円、ワイド520+1480円、ありがとうございます!

もう今週は、これでケンのつもりが、
函館9R(2強系)◎ー◯▲△△ハズレ、☆ー×馬連で何とか挽回しましたが、×☆穴の決着は21連敗後の穴出現でしたから、自分の力不足、学習不足を痛感しました。


プロキオンSは、オマケ系だからパス、△◎☆決着だから予想、やはりすごいですね。
(買えばよかった、残念!)

七夕賞は激ムズでパス。この決着はどうしようもないですね。ケンが自分には正解でした。
(ケンしてよかった(^◇^;)

今週は、2強系に参戦しましたが、オッズに注意して買い目を構成してみようと思います。

1強系は、三連系の出現データをもう少し研究してみようと思っています。
混戦系はヌケがどこから飛び出してくるのかアタリがつければいいのですが。

今後もご教示いただけますようにお願いします。


ゴッホ様、ジャーニー様、いつもためになる楽しいトークありがとうございます。

筆者T様、競馬を愛する暖かいトークありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
夏に向かいますが、健康にお気をつけください。』


マツリダゴッホ
「うむ。福島10R、馬連50倍クリーンヒットすばらしす。お気遣いサンキューですマツリダ。N氏」



■■⇒『お世話になりますm(__)m

夏競馬に突入しましたね。夏競馬開催までに、限りなく回収率を100%に近づける
事を目標にしておりましたが、先週80%を切ってしまいました。
アドレナリンの誘惑に、マイルールを破ったことが原因です。

先月、病院受診即入院を経験し、家族、兄妹、チャロ(我が家のビーグル犬)、会社の皆様
に心配をかけ、大いに反省をしております。

競馬も、一日一日が大切だと、マツリダ局長の教えが身に染みました。
今年の夏競馬は、マイルールを厳守し、昨年の二の舞を演じないことを、皆さんの前で
お誓い申し上げます。(^o^)/

T氏もお体には、十分ご自愛くださいませ。

追伸:七夕賞はお手上げでしたが、プロキオンS三連複はお陰様で的中でした。』


マツリダゴッホ
「うむ。プロキオンステークス、クリーンヒットすばらしす。まずは健康第一でお体を大切にしながら、競馬ものんびり楽しんでいきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『3月から参戦のSです。

ここ数ヶ月は馬券学校にも書いてあるように、人気馬から中穴人気(マツリダ印◎か☆から○▲△△穴)への流し馬連5点ばかりです。
これなら点数も少なく的中率回収率も比較的安定していて安心です。
ここ二週の夏競馬配信レースは人気馬同士の決着レースが多いですが、これもマツリダレース選択が高い精度である証拠ですね。

先週はプロキオンS馬連2750円他的中しました。
このレース一見難しそうで人気も割れケンするつもりだったけど、戦績、対戦相手、過去レースのレベルを検討すればマツリダ予想印◎インカンテーション連軸で大丈夫でしょう。(初の1400mが不安でしたが直線長い中京なら大丈夫と判断)
これから馬連マツリダ予想印へ 7点的中。
普段は5点だけど、人気割れのため7点にしました。

悔しかったのは土曜福島10R。
ボクの競馬予想の悪いクセ。安心を買う予想をしてしまいました。

安心を買う予想とは一番人気、最近の着順、先行脚質、一流騎手などで軸を決める事。
そうではなく2番人気でも近走二桁着順でも、オープンから1000万への二段降級なのだからマツリダ予想印◎アウトライアーズから買うべきでした。
そうすれば馬連5千円代当たりだったのに、☆クラークキーから上記安心予想で外れました。
この辺の微妙な予想クセを直さないと…。

ダービーでも途中皐月賞馬から買うつもりも、結局安心予想ダノンからでドボンでした。

でもまあマツリダ予想・マツリダ馬券学校のおかげで、プラスの日が多くなってきました(^_^)v
また高配当でも取れたらメールします。』


マツリダゴッホ
「うむ。プロキオンステークス、クリーンヒットすばらしす。プラスの日が多くなってきたのは、とても良い傾向ですねマツリダ。S氏」



■■⇒『いや~、やっぱネタは古いけど面白いっすわ

もうゴッホさんとジャニ吉君のトーク無じゃ競馬ができませんよ

あっ、今週から4週間よろしくお願いしますね

Coolに頑張りマス』


マツリダゴッホ
「うむ。トーク支持していただき光栄ですマツリダ。夏競馬ものんびり楽しみましょう。A氏」



■■⇒『ゴッホさん
ジャーニーさん
いつもお世話になっております。

会員期間満了のお知らせありがとうございます。

本日、継続料金振り込みいたしました。

ご確認宜しくお願い致します。


競馬界には1兆個のアビリティがあると聞いております。これからも新しいアビリティを教えて下さいませ。
楽しみにしております。』


マツリダゴッホ
「うむ。また新アビリティを発見次第、お伝えしていきたいと思いマツリダ。T氏」



■■⇒『お世話になっております。マツリダ会員のDです。

先ほど、3ヶ月分を振込致しましたのでご確認願います。

夏競馬ですが、相変わらず難しいですね。
まぁ今年はまだマシな方なのかもしれませんが
大波乱orド本命の決着が多いのでムダ打ちしないように気を付けます

最後になりますが暑い日が続くのでお身体にお気をつけ下さい』


マツリダゴッホ
「うむ。夏競馬は、いつも以上にレースを絞り込んで、ピンポイントで狙いながら楽しんでいきましょうマツリダ。D氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。会員のYです。

6ヶ月継続致しますのでよろしくお願いします。

指数作成時のデータ分析ですが、信頼性の高いサンプル数の確保はなかなか難しいですね。

ゴッホさんのご指摘通りシンプルなレース分けを心掛け、夏競馬はスルーして秋までに指数作成出来るよう頑張ります。

これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス研究熱心マツリダ。サンプル数確保のため、戦略はできる限りシンプルなものが望ましいですね。Y氏」



■■⇒『ゴッホさんへ

今回は日曜日のゴッホさんの配信で行いました。
以前に比べると土曜日も逃すと焦って何が何でもという感じで購入していたように思います。

今回は中京11R3連複フォーメーションで当たりましたが、他のが返還などあり73%でした。

今回のお話しは、他の人と同じ行動をしないという事で良いのでしょうか?
少し難しいと感じました。孤独な感じはわかるのですが、他と違う行動をすることに目を向ける、さらに行うという事はかなりきついと思っています。

更に新しいお話し待っています。』


マツリダゴッホ
「うむ。プロキオンステークス、クリーンヒットすばらしす。いつもトークご愛読サンキューですマツリダ。他の人とは違う時間の使い方が、自分の強みや個性に繋がっていきますね。Y氏」



■■⇒『いつも、
お世話になっております。

まだまだ当たらない日が続きますが、
レースを絞って
楽しんでおります。
今回は、七夕賞しか買う気がしなかったので、
七夕賞だけ買いましたが、
大荒れでしたね。
私は、ゴッホさんヒントと、
今回は、×と穴がくる!
と思い、
×軸で相手、
☆、△(5)、▲、穴、の4頭
で購入してみましたが、
無、△、無でしたね。
また、来週頑張ります。


今回の土曜日分の予想配信
は金曜日にでていたような
気がしたのですが、
たまたまなのでしょうか?
少し驚きました。


JRAの電話・インターネット投票限定のダービーの時の
プレゼントが当たりまして、
しかも、
C賞のワイヤレスヘッドホン
が当たりました。
(どれだけの人数が応募が
あったか分かりませんが、
抽選で6000名と
書かれていました。)
耳の部分にワグネリアンと
書かれていました。
馬券は
当たりませんでしたが、
今週は、
これが当たったので、
良かったです。


最近は、しげさんとか、
オウケンさんとか、
アイスコーヒーを
出さないマスターや、
意外と優しい
Sのお嬢様とか、
お休みですか?
ゴッホさん劇場の、
しげさんの回も
好きなのですが、
1、2年見ていないとおもうのですが、
ブエナビスタがでてきて、
すぐにけじめをつけたがる、
ペルーサの回も好きです。
(名前間違っていたら、
ごめんなさい。)
では、失礼します。
これからも
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。JRAのプレゼント当選すばらしす。いつもトーク支持していただき光栄ですマツリダ。Y氏」



■■⇒『ご無沙汰しております。会員2年生Fです。

現在の年間回収率は82%となってしまいました。

微妙な馬券成績が続いており、メールも控えておりました 泣。
はっきり言ってどうしていいかわかりません 汗。
基本的に反動狙いを続けています。

自分は1日に1万円ルールにしているのですが、
先生ならどう使われますか?

自信のあるレースに参戦との教えなのですが、自信のあるレースは月1か、二カ月に1レースほどしかありません 困汗。

現在は配信レースで、掛け金にメリハリをつけていますが、裏目ばかりです…
控除率の壁を越えれる気がしません 汗。
叱咤のほど宜しくお願いしますm(_ _)m


(次メール↓)

ご教授ありがとうございますm(_ _)m

投資金額の少なさから、大穴狙いの方がいいんじゃないかと悩んでましたが、よくよくマツリダ配信結果を見ていますと、美味しい中穴がしっかり出ている…

マツリダ配信が中穴狙いなので、その配当が出た時は絶対に的中させておくべきだなぁと昨日1日考えてました 汗。

やはり、今迄の習慣で馬から狙いにいってしまってますが、逆ですね。
狙う配当ゾーンから、軸馬、ヒモの選定をしないとダメですね。
これは、マツリダ配信以外でも通用するやり方で、競馬予想の基本中の基本のような気がしてきました。

配当ゾーンで馬をみて、反動狙いと、力関係がつりあってなければケン…
そうしていけば、レース選びも出来るようになる気がします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。ここまでの回収率82%なら、全然大丈夫ですマツリダ。年間の中でドローダウンの時期は必ずあるので、なるべく動揺せず、長期目線でクールに頑張りましょう。F氏」



■■⇒『ご担当者さま

 前回、詳細メールを送っていただいて検討中でしたが、
やっぱり、登録をして競馬を楽しみたいとおもいます。

 マツリダゴッホさんの楽しいメールが、もっと広がれば
せちがらい世の中がよくなる気がします。
 暑い夏が始まったばかりですのでお身体に気をつけてくださいね』


マツリダゴッホ
「うむ。メルマガ支持していただき光栄ですマツリダ。今後も細長くがんばります。T氏」



■■⇒『お世話になります。

すみません、本日振り込みができませんでした。

被災したのでしばらく参加できそうにありません。

また余裕ができたら参加させていただきます。

本当に申し訳ございません。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずはご無事で何よりです。ご参加はいつでも大丈夫ですマツリダ。わざわざご連絡ありがとうございました。O氏」



■■⇒『おはようございます。

今日の配信、早いですね。

早起きは三紋の徳ですかね?(^^)

熱中症にはお気をつけて。


失礼しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。先週の土曜日は、筆者Tの諸事情により、早め配信とさせていただきましたマツリダ。K氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ