予想結果~ ラジオNIKKEI賞(2018)ほか



==========
◆予想累計(2010~2018)
本線   1338回
その他  1466回
抜け    616回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。ラジオNIKKEI賞は、メイショウテッコンクンが、逃げずに勝ちましたね」


マツリダゴッホ
「クンをカタカナにすると、読みづらいからやめろ 汗」



ドリームジャーニー
「メイショウテッコンクンツヨカッタンデスンネッ」


マツリダゴッホ
「なんて言ってんのよマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「メイショウテッチャンは、逃げないと勝てない印象もありましたが、松山弘平くんは上手く乗りましたね」


マツリダゴッホ
「テッチャンになっちゃった 汗」



ドリームジャーニー
「ヤバイヨヤバイヨ~」


マツリダゴッホ
「テッチャンからの出川 汗」



ドリームジャーニー
「ちょっとゴッホさん。夏競馬だからって、ハメを外しすぎですよ!」


マツリダゴッホ
「お前がな 汗」



ドリームジャーニー
「マツリダ予想的には、◎出川哲朗でしたね」


マツリダゴッホ
「いや、何を言ってるのかわかんねえんだって 汗」



ドリームジャーニー
「◎メイショウテッコン君でしたね」


マツリダゴッホ
「フィエールマンが、やや過剰人気だったので、まあそうなるなマツリダ」



ドリームジャーニー
「フィエールマン参上! 腕上」


マツリダゴッホ
「正義のヒーローみたいに言うな 汗」



ドリームジャーニー
「ジュワッ! 飛」


マツリダゴッホ
「・・・・」


ドリームジャーニー
「・・・・」



マツリダゴッホ
「・・・おいジャニ吉よ」


ドリームジャーニー
「ウルトラの母!」


マツリダゴッホ
「・・いや、頼むから真面目にやってくれ。・・なんで母やねんマツリダ」



ドリームジャーニー
「だってゴッホさん。夏競馬は馬がしょぼいから、僕たちのトーク力で読者さんを惹きつけるしかないんですよ?」


マツリダゴッホ
「しょぼいゆうな 汗」



ドリームジャーニー
「フィエールマンなんて、ソートーな競馬マニアしか知らんでしょ」


マツリダゴッホ
「そんなことない 汗」



ドリームジャーニー
「先週まで、サトノダイヤモンドとか言ってたのに、今週は急にフィエールマン参上ですよ?どうですか、この落差」


マツリダゴッホ
「毎年のことだろマツリダ」



ドリームジャーニー
「村田兆治のフォーク並みの落差ですよ」


マツリダゴッホ
「古っ! 汗」


ドリームジャーニー
「マサカリ投法!ほりゃああーー! 投玉」



 ドンガラガッシャーン!



マツリダゴッホ
「ああ・・。事務所がメチャクチャに・・ 泣」


ドリームジャーニー
「あっはっは 笑」


マツリダゴッホ
「笑うな 汗」



ドリームジャーニー
「ちょっとゴッホさん。せっかく筆者TがレースVTRを何度も見て、このトークの下書きを作成したのに、全然違う方向に話が進んでるんですけど」


マツリダゴッホ
「お前のせいでな 汗」



ドリームジャーニー
「どうするんですか、この筆者Tの力作のメモ。 紙」


マツリダゴッホ
「お蔵入りだなマツリダ」


筆者T
「まてーい 汗」



ドリームジャーニー
「メイショウテッコンクン、のくだりから、おかしくなったんですよねー」


マツリダゴッホ
「一行目 汗」



ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『こんにちは、会員期間満了のIです。

今回も6ヶ月継続でお願いします。
先ほど振り込みましたので、ご確認よろしくお願いいたします。

6月最終日は数レース参戦しましたが、何とか回収率106%で、月間回収率もプラスで終了出来ました。


そして調子にのって、翌日はノーヒット、7月は回収率0%からスタートです。
夏競馬、昨年はまずまずの結果だったのですが、今年は先行き不安です。

幸いここから少し仕事が忙しくなったり、子供も夏休みになったりで、土日でも競馬に集中出来る時間が減る可能性もあるため、今まで以上に慎重な参戦スタイルで夏競馬を乗り切っていこうと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。夏競馬もクールに頑張りましょう。I氏」



■■⇒『お久しぶりです。Kです。
本日、1か月分振込ましたのでご確認下さい。
馬券は散々ですが、楽しく夏競馬を楽しみたいです。


(次メール↓)

再開して早速報告出来ます 驚

推奨レース2レースで3連単、3連複ゲット!
後は家族サービス中だったので、最終レースをちょろっと厚めに購入していた所、それらも的中 驚泣

回収率500%超えました 汗
怖くなったので明日は少額にてクールに行きたいです。仕事ですしね(笑)』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰後すぐの的中すばらしす。最終レースのおまけ付きとはお見事でしたマツリダ。K氏」



■■⇒『マツリダ229週目

本日はラジニケCBC!

軸はフィエールマン!からのメイショウテッコン、キボウノダイチ、ケイティクレバー

馬連ワイドダブル三連複hit!

(*´∀`*)

CBCはロマンティックが止まらない?大荒注意報でワクワクも止まらない。

それなら!!トーキングドラムから!
ダイメイフジ、アレスバローズ、セカンドテーブル

((((;゜Д゜)))外しまくりーぬ。

荒れると踏んでトーキングドラムからにしてみたんですが、狙い過ぎましたね。


(-_-)チーン

来週も頑張ります~』


マツリダゴッホ
「うむ。ラジニケ クリーンヒットすばらしす。相変わらずのセンスですねマツリダ。T嬢」



■■⇒『毎回トーク楽しませていただいてます。

6月30日(土)は、福島8R(1強系)はスルーして、函館10R(2強系)に参戦。
三連複◎☆ー◯▲△△穴が連敗中だったので参戦してみました。▲☆◎ 1950円ありがとうございました。
アドバイスをいただき参戦タイミングをはかることができました。

7月1日(日)は、第69章を参考に、
ケンを続けましたが、福島11RNIKKEI賞には
トークを参考にして少額 ◎ー穴7,11 ワイドを購入したところ、◎ー7的中で1400円ありがとうございます。

毎回の配信ありがとうございます。
競馬のレース結果は偶然の積み重ね、熱くならずに楽しみ続けたいと思います。
当たり前のことですが、ケンしてると、資金は減りませんね。

ゴッホ様、ジャーニー様今週もよろしくお願いします。

筆者T様、暑さに負けないように、
健康にお気をつけください。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスレース選択マツリダ。ケンできる自制心もとても良いですね。N氏」



■■⇒『いつもありがとうございます。

6か月分降り込みました。

確認お願い致します。

先週は土曜日函館10R推奨買い目で的中!

しましたが日曜難しい2重賞に手を出してしまいハズレました。

勝ち逃げせなあかん案件やったかと。。

回収率も100の手前まで来たのですが一歩後退。


今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。2強レース三連複クリーンヒットすばらしす。勝ち逃げできれば完璧でしたが、優秀な回収率ですねマツリダ。Y氏」



■■⇒『マツリダ様

お世話なります。3+6+6+6=21ヵ月が経過し、今回の更新で
会員3年目に突入するSです。

今年も上半期が終って、回収率が45%、的中率が14.2%の結果です。
昨年より回収率も的中率も落ちてるし、まだまだ迷いの森で空回りですかね(^^;
※少額とは言え根本的には買い過ぎなんだとも思っていますが(笑)

1月2月は◎☆2軸流しで拾い(当て)に行くも低配なので回収率は上がらず、、、
3月は☆1軸流しで高配狙うも◎が強くて抜け抜け、、、
4月は券種を馬連も加えて◎か☆から流して拾おうするも逆に迷いが増えて、、、
GW明けからは◎が強く☆が弱い傾向なので券種も3連流しに戻し2軸、1軸、両方と点数を増やしつつ
低配は切り捨て、100倍以上の高配も切るフィルターもしながら拾う感じで試行錯誤、自問自答しながら
コツコツ打込んだエクセル見ながら悪戦苦闘してます(苦笑)
※的中報告ではなく作業ファイルですが、、、一応成果です!


やはり狙い撃ちが下手くそなのか、「暫く出なかったら待ち伏せる」「偏りが変わったら突っ込む」
が出来ていないと思っています。
※皆さんはどうやってるのかなぁ~、参考買い目の星取表で狙ってるのかな?

夏は難しいとの事なので基本は「ケン」してデータ蓄積に充てるつもりです。
回収率100%越えは厳しいと思いますが、控除率の壁は越えれるように精進しますので
また半年間ご指導をお願いします。


(次メール↓)

塾長に褒めてもらい素直に嬉しかったです!!
エクセルだったけど(笑)

出来る限り数字だけの羅列でなく
直感的に見えるように「色付け」してるのですが
どうしても、直近の出目や高配当の参考買い目に引きずられて
後だし後だしで追掛けてしまう傾向になってしまいます(^^;

「過度の最適化」の章を読んだ時に「当てはまる」とも思いました。

それでも直近は、自分が当てれているレースタイプや配当ゾーンを考慮し
馬券種は3連複が得意とまでは言えないですが合ってると思うので
チャレンジしている感じです。
※でも買い過ぎですよね~ 1日0~2レース 守らなきゃです(笑)

次は馬券で褒められるよう、ビジュアルで遠目に眺める事を心がけます』


マツリダゴッホ
「うむ。データ分析のエクセル、すばらしくエクセレントでしたマツリダ。回収率はきっかけ1つだと思うので、焦らず楽しみながら進めていきましょう。S氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん、こんばんは。

継続のお知らせありがとうございます。
さっそく振込ました。明日にはご確認いただけると思います。
初めての継続です。百姓Kです。

会員になって、五月は当たりまくり!六月はハズレまくり(T_T)
調子に乗って凹んでしまいました。
でも、楽しんでやってます。

夏競馬は、お休みするのが常なのですが、マツリダ予想があるので、今年は参加してみようと思います。

先週は土曜日ケン。日曜日もケンしようと思ったのですが、CCB賞だけ手を出してみました。
唯一のディープ産駒に川田将雅が乗ってきたし、ゴッホさんが△付けてたので、単勝で参戦。
ありがとうございました(^^)

秋競馬で笑えるよう、夏競馬でしっかり勉強します。
これからもよろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは5月の当たりまくりすばらしす。7月はまた当たりまくりになるように頑張りましょうマツリダ。CCBて。百姓K氏」



■■⇒『お世話になっております。

先月参加させていただき、ちょっとずつ見えてきた部分が出てきました。
実は数年前より独学で馬券購入を始めたのですが、最近になってまったく当たらなくなり、自分の予想の方法に問題があるのではないかと疑問を持ち参加に至りました。

やっていくなかでわかってきたのは1番人気の強さやレース選びの重要性、そして競馬に絶対は無いと言う基本的な事。
短期間ですが得られた物はとても大きかったです。

何より独学ながら自分の馬選びの考え方に大きな間違いがないと確認ができたので、この事は自信にもなりました。

まだクールになれない自分がいて駄目な馬券の買い方をする時がありますが、目に見えて的中率が上がり始めましたので、
引き続き勉強させていただきたいと思いました。

もうひと月お世話になります、よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。マツリダ予想の使えそうな部分を、ご自身の馬券戦略に融合していただければ幸甚です。T氏」



■■⇒『ゴッホさんこんばんは。
3年目会員のAです。

土曜日、函館1R
POG指命馬でマツリダゴッホ産駒のカルリーノ君を、単勝1点と馬連の軸にして2点購入。
前走もカルリーノ君を単勝で買ってましたが、差し届かず惜しくも4着。
今回鞍上は岩田。読み通り見事にイン強襲が決まり1着。

会心の的中!が、アレッ?配当がおかしい。ガーン、単勝買ったつもりが複勝買ってました。
なんてこった。馬連も的中していましたが、喜び半減。
たった4倍ですが、ちゃんと単勝買っていたら、今月はこの時点で回収率100%でした。(1Rで勝ち逃げはしてませんが)

こういうミスをすると運が逃げて行くもので、この後のレースは日曜日も含め全敗でした。

因みにラジニケは、フィエールマン、キボウノダイチ、エイムアンドエンドの三連単3頭BOXに挑みましたが、2,3,5着と惜しいのか惜しくないのか微妙な結果になりました。

結局、6月は回収率89%。
8ヶ月連続でマイナスです。

6月は少し流れが変わった気がしたんですが、プラス収支は遠かった。

今年は運がないと諦めて、なるようにしかならないという気持ちでのんびりやることにします。』


マツリダゴッホ
「うむ。月間プラスまで、もうちょっとでしたねマツリダ。流れは良くなってきていると思うので、また7月から心機一転がんばりましょう。A氏」



■■⇒『お世話になります。

CBC賞 ○▲△△穴の馬連ボックスで買いましたが惜しくも不的中です。
2と10も絡めようか迷ったのですが、買い目が多くなりすぎるのでやめました。
ワイドも考えたのですが、配当面がイマイチなので、これもやめました。

なんか怖かったので賭け金は少なめにしたのは大正解
自分としては、このレースはこれで良かったと思ってます。
なかなか良い勉強になりました。

私の買い方だと土日で1レース有るか無いか
なので、とても良い方向に向かって行きそうな気がします。


今週はこのレース以外は全て見送りです。

ローカルは苦戦しそうやぞ~

また来週宜しくお願いします。
ありがとうございました。 』


マツリダゴッホ
「うむ。馬連ボックス連続的中ならずでしたが、あと一歩でしたねマツリダ。慎重にレースを選んでいるところがとても良いです。U氏」



■■⇒『ゴッホさんへ

いつもつるんでる仲間と距離を置く
孤独な闘いだからゴッホさんへ手紙書いてます。そこは許して下さい。

土曜日は午前中4本外れ、福島8R3連複軸2頭と函館10R3連複軸2頭で取り戻し62%、
日曜日は午前中3本外れ、中日9R3連複フォーメーション福島11R馬連流し、3連複軸2頭が当たり59%

両日で60%でした。午前中をケンしていれば、もう少し回収率が上がっていたと思います。
ケンと勝ち逃げが中々難しいです。』


マツリダゴッホ
「うむ。午前中のレースのさばき方次第で、回収率は改善しそうですねマツリダ。Y氏」



■■⇒『お疲れ様です。

マツリダ予想を初めてから9ヵ月たちますが、あまり成績はよくありません、今年半年で約20万円の赤字です。

ある予想会社の予想で、三年前の有馬記念三連単1200倍が的中し、その後信用して200万円あまりの情報料を振り込みました。
がそのあとはぜんぜんあたらず、180万円あまりの損失となりました。
結局貯金はなくなり、とうとう生命保険も解約し財産はまったくなくなりました。

こういう状況でマツリダ予想の会員となりました。


(次メール↓)

ご返答ありがとうございました。
今後は地道に競馬を楽しんでいこうと思います。

マツリダ会員は継続していくつもりなので、また会費は今週中に半年分振り込みます。振り込んだらまたメールいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。大きな馬券を的中すると、ドーパミンダクダクで習慣化してしまうので、一旦その的中は忘れて、またのんびりクールに楽しんでいきましょうマツリダ。H氏」



■■⇒『お世話になっております。

先程、楽天銀行から1ヶ月分、振込致しました。ご確認お願いします。

最近、レースに熱くなりすぎずケンできるようになり、わずかながら回収率があがってきたように思います。
今後ともよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスクールマツリダ。馬券は、ケンできるかどうかが運命の分かれ道ですね。N氏」



■■⇒『先週まで三ヶ月お世話になり、ありがとうございます。

継続はしませんでしたが、今は中央場所がなく、ローカルだけの開催ですよね。
夏競馬も予想はされているんですか?どうしようかなと、迷ってます。

三ヶ月試してみて、勉強になることも多かったのでまた、参加しようかなと考えております。』


マツリダゴッホ
「うむ。夏競馬には独特の趣があるので、参加してみても楽しいと思うし、あるいは夏はお休みでもどちらでも良いと思いますマツリダ。K氏」



■■⇒『夜分遅くに申し訳ございません。Oです。

以前に登録していました。
メールアドレスは変わってると思います。

3ヶ月と半年分の価格を教えて頂けませんか?
今週末から参加したいと思っております。

宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。O氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ