予想結果~ ダービー(2018)ほか



==========
◆予想累計(2010~2018)
本線   1320回
その他  1454回
抜け    609回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。ダービーは、ワグネリアン君の優勝となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。福永祐一のアビリティ『3着前後王』が発動「しなかった」なマツリダ」


ドリームジャーニー
「しなかったバージョンですね 汗」



マツリダゴッホ
「これであの福永祐一も、ダービージョッキーかマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですねえ」



マツリダゴッホ
「・・思えば、キングヘイローでの暴走特急、エピファネイアでのケツファイヤーなど、ダービーではミスばかりだった福永祐一」


ドリームジャーニー
「ネーミングは、アンタが勝手に言ってるだけでしょ 汗」



マツリダゴッホ
「ダービージョッキーか。もう3着前後王などとは呼べんなマツリダ」


ドリームジャーニー
「・・でも土曜日の新設重賞、葵ステークスでは、2~3着同着という、豪快な3着前後王っぷりを披露してましたよ?」


マツリダゴッホ
「・・・・汗」



ドリームジャーニー
「ワグネリアン君の勝因は?」


マツリダゴッホ
「うむ。17番枠という、最悪の枠を引いたことが、逆に勝因になったと見ておりマツリダ」


ドリームジャーニー
「ほほう」



マツリダゴッホ
「前述の通り、福永祐一はダービーでは緊張してしまうので、あまり考えることがたくさんあると無理なのです。リームーなのですマツリダ」


ドリームジャーニー
「怒られますよ」



マツリダゴッホ
「皐月賞では1番人気に支持されてしまい、テンパって色々考えているうちに惨敗してしまった福永祐一」


ドリームジャーニー
「怒られますって」



マツリダゴッホ
「しかし今回は人気暴落。しかもダービーでは最悪の17番枠。もはや誰もワグネリアン&福永祐一には期待していなかった」


ドリームジャーニー
「期待してた人もいるでしょ」



マツリダゴッホ
「みんな、ネリアン派より、ツブアン派だった」


ドリームジャーニー
「早く進めてください」



マツリダゴッホ
「地獄の17番枠では、もうやることは一つしかない。先行して良いポジションを取り、距離ロスを最小限にすること」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「福永祐一は考えることから解放された。やることは一つに絞られた。集中力はMAXになった」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「結果的に、最悪だと思われた17番枠が、最高の結果を引き寄せた。まさに、人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま)」


ドリームジャーニー
「ゴッホさん個人の意見でーす」



マツリダゴッホ
「競馬だけに、塞翁が馬」


ドリームジャーニー
「それはいりません」



マツリダゴッホ
「競馬も人生も、その時は最悪だと思ったことが、実は最高だったというケースは多々ありますマツリダ」


ドリームジャーニー
「ありますね」



マツリダゴッホ
「逆に、その時は最高だと思ったことが、その後の人生をめちゃくちゃにしてしまうこともある」


ドリームジャーニー
「宝くじの高額当選などですかね」



マツリダゴッホ
「そんな人生の教訓まで学べる競馬。やっぱり競馬は最高だなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「・・・・」


ドリームジャーニー
「・・・・」



マツリダゴッホ
「・・・なんの話だっけ?」


ドリームジャーニー
「アンタが脱線させたんでしょ 汗」



マツリダゴッホ
「まぁそんなわけで、今年のダービーは、レースとしては前に行った馬がなだれ込むだけの前残りレースだったが、じっくり考えてみると、様々な教訓が得られるナイスレースでもあったかとマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「配当的には、1~3番人気壊滅。3着は16番人気ということで、馬券を外してしまった人も多かったのではないでしょうかマツリダ」


ドリームジャーニー
「かもですね」



マツリダゴッホ
「まあ、賢明なる読者諸君は、『ダービーと言えど、同じ1レースにすぎない』というクールな姿勢で臨んだと思うので、特にダメージは受けていないと思うが」


ドリームジャーニー
「どうでしょう」



マツリダゴッホ
「もし今回、たかが1レースに熱くなってダービーで大損した人は、今一度、競馬における客観性の大切さを再確認するべしマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『マツリダ224週目

本日はダービー、目黒。

お出かけ前に悩みに悩んで買ったわけですが、大失敗~!!(涙)

ダノンプレミアムとキタノコマンドールと思ってた所に、それよりワグネリアンがいい感じ?と思った所までは正解。
3頭を基本にしたのが大失敗!
やらかしました~(涙)
(ノд<。)゜。

コズミックは買えません!
エポカは買いました。

唯一の救いは券売機の横にダービーを買おうみたいな番号塗るだけでその馬の単勝500円が買えるマークシートがあって誘惑に負けて買ったのが当たったくらいで。

普通に買った馬券は外れ!!
ちくしょー?(地団駄)

目黒は、ゼーウ゛ィントから行きましたがこちらも外れ。まずゼーウ゛ィントが馬券に絡んでないので、もう…ね。(苦笑)


今月はギリギリでプラス。本当にギリギリ。(この前完勝してなかったら危なかった。)

でもプラスはプラス。

とりあえずプラス継続できて良かった。(今年はまだプラス継続中)
ホッとしました。

ヽ(´▽`)/来週も頑張ります~』


マツリダゴッホ
「うむ。月間プラス継続すばらしす。6月もクールに頑張りましょうマツリダ。T嬢」



■■⇒『いつもお世話になっております。Mと申します。
 本日、6ヶ月継続会費、振り込みました。御確認宜しくお願いします。

 今年はレースグレードにも惑わされず、安定して結果を残せている状況です。
 先週も土曜日京都8Rと東京10R、日曜日は東京8Rを三連複2頭軸にて的中、
利益確定したため、ダービーは馬券なしでゆっくりレース観戦させて頂きました。
 福永氏もようやくキングヘイローの呪いが解けたようで、よかったですね。
これで3着前後王も返上かな?と少しだけ感じた日でしたね。

 私の調子は上昇傾向なので、夏競馬までには回収率を入会以来の記録更新(120%以上)
させたいですね。引続きマツリダ予想を参考にさせて頂き、自分の予想に磨きをかけたい
と思います。もちろん、家族へのプレゼントは続けていますよ。

 今年の夏も、宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勝ち逃げ&ご家族想いマツリダ。6月も好調キープで行きましょう。M氏」



■■⇒『今日から3ヶ月コースで参加させていただきました、Sと申します。よろしくお願いいたします!

初戦から早速3連複当たりました。
勝ち逃げで回収率300%でした。

初めてなので、100円ずつ参考買い目中心に買っています。コツコツ積み重ねていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勝ち逃げマツリダ。いきなり的中のセンスすばらしす。S氏」



■■⇒『いつも楽しく拝見させて頂いています。

正直、このサイトに入会したのは、競馬で勝ちたいからでした。
しかし、競馬学校を読んでもちろん勝ちたいのは、勝ちたいのですが、考えが少し変わりました。

あと131章が心に突き刺さりました。
ありがとうございました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。マツリダ学校、最後までお読みいただき光栄です。K氏」



■■⇒『こんにちは。
東京3で、脩と、戸崎は飛ぶと思い、三連複で少ない投資で、あたりました。今日は、勝ち逃げです。
ただ、東京11だけは馬券買います。
久しぶりに、快進撃。
当たっても冷静にですね。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勝ち逃げマツリダ。土曜日の前半で勝ち逃げできると心理的にも楽ですね。S氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニー君。ご無沙汰しております。モンドです。

1月に送って頂いた会員期間満了のお知らせどうもありがとうございます。
長らくご無沙汰していたのですが、再就職先が決まり、やっと落ち着いて競馬が出来そうです。(笑)

また会員登録をしたいのですが、案内メールを削除してしまったようでして・・・
お手数おかけしますが、またメールを送ってはいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
あ、ダービーはダノンと一心同体だったので玉砕しました(泣)


また一からデータ取りをして、ゆるく長く競馬を楽しんでいこうと思います。
pogは1月くらいから放置していましたが、
コズミックフォースとワグネリアン、ロックディスタウンを入れてて

トータルポイント682位で大健闘をしております。
サンデーレーシングの勝負服がかっこいいという理由で決めましたが
意外と相馬眼があるのかも・・・』


マツリダゴッホ
「うむ。祝♪再就職おめでたす。新しい環境で大変かと思いますが、無理せず頑張ってくださいマツリダ。POGでの相馬眼お見事でした。モンド氏」



■■⇒『いつもお世話になります。
6ヶ月分、先ほど振り込みましたので、明日ご確認をお願いします。

ダービー惜しかったです!
エポカドーロ1頭軸からダノンとワンピースは外して相手8頭の3連複でしたが、石橋さんの馬は買えませんでした。小額で楽しめましたけどね。

スランプ続きだったのですが、この土日は単複でだいぶプラスになりました。
配信はなかったですか、葵ステークスで9番人気のゴールドクイーンの単複一点勝負で10万近くプラスになりました!

あと目黒記念の軸○のデムーロで禁断の複転がし。なんとか3着に入ってくれて胸を撫で下ろしました。

今後も無理をせず競馬を楽しんでいこうと思います。今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス収支改善マツリダ。葵ステークス単複すばらしす。複勝転がしはできれば非推奨ですが、ダービーウィークということで、結果オーライですね。T氏」



■■⇒『会員のKです。

先ほどりそな銀行から24週間分の会費、送金しましたのでご確認お願いします。

5月は競馬の収支が好調でPAT口座に入金することなく、今回の会費もPATの残高から支払うことができました。

大振りをしすぎることもなく、かつ攻めるときには大胆に競馬を楽しみたいと思います。

また半年間競馬の勉強をさせてください。

よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。負けない競馬を実践できている感じが良いですねマツリダ。6月もクールに楽しみましょう。K氏」



■■⇒『ゴッホさん お世話になっています。

馬券は相変わらず週トータルでチョイ勝ちか負けですが、
お陰様で以前より断然楽しめるようになってきました。


さてダービー 福永JKに感動してしまいました。
うまんCHUで言っていたことと全く違ったんですね!
戸崎JKと福永JKの馬券なんて以前なら絶対に買わないですが
ゴッホさんが抑えていたのでワイドで頂けました。
ありがとうございました。

来週は、出資している馬が阪神で走るので現地に応援へ行きます。
そのレース以外は、軽く眺めて参戦のつもりです。
これからもよろしくお願いいたします。 N・N』


マツリダゴッホ
「うむ。ダービーワイドゲットすばらしす。競馬は楽しいのが一番ですねマツリダ。愛馬ちゃんのご活躍も楽しみです。N・N氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉さん、おはようございます。百姓Kです。

土曜日は配信レース初戦の京都7Rで、◎☆三複流しで的中スタート。
そこでやめれる強さはなく、プラスを吐き出して配信レース終了(^_^;)

新設重賞の葵Sは、内先行狙いで1-2-3のBOXを中心に少しだけ購入。
直線半ばでできた!と思った直後に外から三着前後王の突っ込み。。。やられたか?!と思ったら、和田くんが同着で凌いでくれてて、なんとか的中。ヤツのせいで万馬券が半額に。

日曜日は野良仕事からの昼宴会だったので、土曜日からの勝ち逃げでよかったのに、ダービーですから、やっちゃいますよね。
酔っ払って適当な思考で馬券買ってて、夜、結果を見てコケました。土日プラマイゼロです(笑)
東京8Rは◎☆三複流しで的中してました。

ダービーは三着前後王→貧乏性という決着。これまた大笑い。葵Sの同着を流れの転換点だと警戒しなくちゃいけなかったんですね。勉強になりました。
来週も楽しみにしてます。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。土曜京都7Rクリーンヒットすばらしす。葵ステークスの内枠狙いもお見事でしたマツリダ。百姓K氏」



■■⇒『本日、継続会員の会費6カ月分を振り込みましたので、ご確認をよろしくお願い致します

全然的中報告ができていませんが、遊びで買った馬券が的中して、一気に回収率が100%近くまで来ちゃいました(^_^;)

その後は、この反動でしょうか…
なかなか的中ならず(T_T)

穴馬券的中で、穴狙いになってしまっていたのが原因と思われます

こんなときこそ、クールにいかなきゃですよね!

大穴狙いはジャニ吉君に任せて、僕はデータとにらめっこしながら、回収率100%超えを目指して頑張ります

ゴッホさん、これからもよろしくお願いします!

ジャーニー君!大穴当たったらご馳走してね~!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。一旦その的中は忘れて、またのんびりクールに頑張っていきましょう。U氏」



■■⇒『お世話になってます。Hです。

今日のダービー、新馬戦を見たときダービーを獲るのはコイツかヘンリーバローズだ!
と思っていたワグネリアンを切ってしまい不的中となってしまいました(泣)

そうなるとヘンリーバローズもダービーで見たかったなぁ…
と本気で思いますね?。

ヘンリーバローズは
競馬を初めて本気で惹かれたシルバーステートの弟なので、かなり思い入れの強い馬です。

ただ、兄同様、脚元が弱そうなので、無理せずにいつかワグネリアンとの一騎討ちを見れる時のが来たらいいなと

その時が来たら是非とも遠征してでも現地に行きたいですね(笑)


さて、今月の配信レースの成績ですが、今月の回収率が67%、今年のトータル92%となりました。

自分の重賞予想は今月京王杯SCしか
的中できずで回収率28%、今年のトータル121%となりました。

なかなか心が折れそうな1ヶ月となってしまいましたね

ちょっとリフレッシュして頭を冷やしてきます(笑)』


マツリダゴッホ
「うむ。5月度、苦戦しながらもトータル回収率は優秀すばらしす。6月も頑張りましょう。H氏」



■■⇒『お世話になっております。

昼頃に会費6ヶ月分を三井住友銀行から振り込みましたので、ご確認お願いいたします。

ここ2週はスケジュール的に参加できませんでしたが、今週からまた参加させて頂きます。


少しずつマツリダ予想の使い方が分かってきました。

収支も100%に近づいて来ましたので、今期で100%を超えられるようにできればと思っております。

これからも宜しくお願いします』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。回収率101%を1つの目標に、今週もクールに頑張りましょう。U氏」



■■⇒『初めてメールお送りします、Hと申します。
目黒記念が悔しくて、ついメールしてしまいました!

私は主にオッズの断層などを参考に、そこにゴッホさんの印を合わせたりして買っています。
目黒記念ゴッホさんの印にはなかったけど、3、4は3着までに来るかもと3連複の相手にしました。
しかし10を軸にしていて8は相手でした(>_<)
クールにと思いつつ思わず悔しいっとこぼしてしまいました(笑)

ダービーも買い目減らしに17、12を切ってしまい残念…
7はすぐ消してました(笑)

まだまだ勉強が足りませんね(>_<)
最近相手だけが来たり、切ったのか来たりで悔しい思いもしますがクールに精進したいと思います!
これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。目黒記念、大穴ゲットまであとちょっとでしたねマツリダ。予想の方向性は間違いないので、また次のチャンスを待ちましょう。H嬢」



■■⇒『ゴッホさんこんにちは

会員のNと申します。

1ヶ月継続させて頂きたく本日付けで振込させて頂きました。
ご確認願います。

競馬はデータ取りをしておりますが、軸を決めたらヒモしかこない、ボックスにしたら1頭抜けるパターンが多々あり苦戦しております。

しかしこれからも買うレースの選定や、レースによって買い方を変えるなど試行錯誤してクールにチャレンジしていきたいと思っております。

今後とも一緒に競馬を楽しんでいきたいので、よろしくお願い申し上げます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス試行錯誤マツリダ。裏目の時期はどうしても発生してしまうので、長期目線でクールに進めていきましょう。N氏」



■■⇒『会員のYです。

今のところ負の連鎖に陥っており、仕事も忙しく参戦する時間も中々取れず、モチベーションが下がっていましたが、G1が始まりだすとやっぱりワクワクしますね。
時間も取れるようになってきましたので、これからも初心を忘れず参戦していきたいと思います。


話は変わりますが、去年の10月には、初の北海道へ行くことも出来ました。
札幌競馬場をさらっと見学、ばんえい競馬を体験し、サラブレット街道の牧場を周り、馬たちを見学できました。

もちろんゴールドシップやウインドインハーヘアにもお会いできました。
食べ物は美味しいですし、北海道の方をとても羨ましく思いました。


さて会員継続の件ですが、会員継続6ヶ月をお願い致します。

振り込み完了しましたので、確認のほうよろしくお願いいたします。

これから夏に向けての競馬も楽しみにしております。クールに楽しみますのでこれからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。北海道の馬&グルメめぐり、最高ですねマツリダ。春競馬後半から夏競馬へ向けて、また一緒に楽しんでいきましょう。Y氏」



■■⇒『お疲れ様です。会員2年生、Fです。

5月も終わりまして年間回収率は90%まで急落…久しぶりに月で一週も利益を出せずでした 泣。

不調の原因となった1つに、反動狙いをもっと見極めようと、×絡みの馬連や三連複、ワイドも追加。
これが大失敗の裏目地獄。やはり合成オッズが高いと機能しにくいのでしょうか?

もう一点は…地獄の東京、京都開催。
苦手ですー。配当が堅めと大荒れ気味でしょうか?たまたまですかね?

少し迷走気味です 汗。また一から戦略を練り直しますm(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。不調月は必ず発生してしまうので、熱くならず、長期目線で進めていきましょうマツリダ。F氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんばんは。
3年目会員のAです。

♪今日はダービーめでたいな
走れ走れコータロー♪

思いっきり古いですね。私もかすかな記憶しかありません。この歌ではダービー4歳馬と言ってましたね。

前置きが長くなりましたが、馬券は何がくるか分からないので調教でしっかり追えてた馬を軸にしました。
ブラストワンピースからダノプレ、キタノコマネチは切れず、ジェネラ、ジャンダルムの4頭をヒモに。
ワグネリアン、エポカは全くのノーマーク。カスリもしませんでした。

今月は中間でマイナスを取り戻したんですが、後半失速し、結局回収率66%に終わりました。
これで7ヶ月連続のマイナスです。
もう地獄です。

一から出直します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ブラストワンピースは、勝負どころでの前詰まりが痛恨でしたねマツリダ。また6月から心機一転、のんびりがんばりましょう。A氏」



■■⇒『だいぶ前にマツリダ予想さんに参加させて頂いていたのですが、
私の不器用さゆえに、時間が作れず競馬をなかなかできなかったのですが、
また競馬熱が再燃してきたので、また参加させて頂けたらと思い入金させて頂きました

なにとぞ宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。S氏」



■■⇒『少し間が空いてしまいましたが、本日入金しましたので御確認をお願いします。
また楽しく勉強させて下さい。宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また今週から一緒に頑張りましょう。A氏」



■■⇒『ご担当者様

 初めまして。

いつもメルマガを楽しく読ませていただいています。

この度、お試しで1カ月お世話になります Hと申します。

先ほど、お試しの会費を振り込ませて頂きました。

お忙しいところ恐縮ですが、ご確認よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ご参加ありがとうございますマツリダ。これから一緒に競馬を楽しんでいきましょう。新人H嬢」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく -

サブコンテンツ