予想結果~ 大阪杯(2018)ほか



==========
◆予想累計(2010~2018)
本線   1283回
その他  1426回
抜け    600回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。大阪杯は、スワーヴリチャード君がトリッキーな競馬で勝利をもぎ取りましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。毎度おなじみ、ミルコ・デムーロのアビリティ『ゼニゲバ』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「高額賞金となるG1・G2でのミルコさんの勝負強さは恐ろしいですね」


マツリダゴッホ
「うむ。まさにゼニゲバ」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!調子こいて2回言ったのでファウル!」


マツリダゴッホ
「調子はこいてない 汗」



ドリームジャーニー
「それにしてもミルコさんは、すごい騎乗でした。スタートで出遅れて最後方だったのに、道中でマクって3角では先頭ですからね」


マツリダゴッホ
「うむ。こちらも毎度おなじみ、ミルコ・デムーロのアビリティ『急な加減速』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ミルコさんのアビリティですが、ルメールさんもたまに発動しますね」


マツリダゴッホ
「加速⇒減速⇒加速、だからな。一歩間違えれば暴走して終了するリスク大なので、日本人騎手はほとんどやらないな。やるのは田辺裕信くらいかマツリダ」


ドリームジャーニー
「このレースでも、先に田辺くんがマクっていきましたね」



マツリダゴッホ
「まあ、田辺裕信の『急な加減速』は、たいがい惨敗するわけだが」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「スワーヴリチャードは、有馬記念で右にモタれまくって競馬にならず4着。右回りでは真っ直ぐ走らないため、過剰人気にならなかったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「・・『右にモタれるなら、右にラチを置いて走ればいい』・・誰でも思いつくスーパーシンプルな作戦だが、GIの1番人気馬で、それを実際にやろうとするクレイジーな奴はいない。ミルコおそるべし」


ドリームジャーニー
「右にラチを置くには、マクって先頭に立つのがベターだったと?」



マツリダゴッホ
「ミルコは、右回りも問題ないと言っていたが、まったく問題なければあんなリスクは取らないハズ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「スワーヴリチャードの特性をしっかり認識した上での、計算し尽くされた奇策だろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「ゴッホさん個人の意見でーす」



マツリダゴッホ
「ミルコ・デムーロのアビリティ『ガリ勉』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「アビリティ3つ目です。コンボアビリティ発動ですね 汗」



マツリダゴッホ
「展開的には、1000m通過が61.1秒のスローペースだが、単なるスローペースではなく、逃げるスワーヴリチャードをみんなで追いかけるという、鬼ごっこみたいなレースだったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「・・『まてまてーい! 追』『へへーんだ!捕まるもんかーい! 喜』・・って感じのレースだったと思わんか?なあジャニ吉。むほほ 笑」


ドリームジャーニー
「思いません 真顔」


マツリダゴッホ
「ブッ! 吹」



ドリームジャーニー
「さて一方、明暗が分かれる形となったのが、王者サトノダイヤモンド君。7着でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。こちらも毎度おなじみ、戸崎圭太のアビリティ『貧乏性』が豪快に発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「サトノダイヤモンドは、スローペースの2番という絶好枠。だが、内をさばけずズルズルと位置取りを下げながら、しまいには内枠なのに、なぜか大外ブン回しという、超絶悶絶騎乗」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「レース後の戸崎圭太のコメント・・『展開が向きませんでした』・・オーマイゴッホ! 汗」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「どうした戸崎!帰ってこい戸崎!カムバック戸崎!! 手招」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!うるさいのでイエローカード! 黄」


マツリダゴッホ
「応援しとんねん 汗」



ドリームジャーニー
「さて、最後に2着には、中穴ペルシアンナイト君が突っ込んで来ましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。こちらも毎度おなじみ、福永祐一のアビリティ『3着前後王』が華麗に発・・」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「しゃべらせろや 汗」



ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『お疲れ様です。会員2年生、Fです。
3月も終わりまして年間回収率 116 %と好調を維持できております。ありがとうございます。

先週は的中レース1Rだけ、大阪杯。
◎はペルから。
得意のシュヴルグランに枠◯印でウッ 迷汗。となりましたが、シュヴルは天春が狙いのはず。
ここはペルを信じて馬連、三連複の相手軸はスワーヴから。本当は三連単も買いたかったのですが点数多くなりそうなのでやめて正解。
馬連、三連複で絞って三連単よりも配当いただけましたー!

来週から3歳クラシックも始まりますが、今年は強い子が抜けてそうですね。妙味ありな配信期待してます( ´ ▽ ` )


(次メール↓)

まだまだ未熟な自分であります。
このレースタイプは馬連が美味しいなとか発見があり毎週楽しく競馬できています。

マツリダ予想に入会してなかったらと思いますとゾッとします(*_*)
本当に先生には感謝しかございません。春のG1シーズンも宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。今年ここまでの回収率116%すばらしす。いつもマツリダ予想を支持してくださり感謝ですマツリダ。F氏」



■■⇒『お世話になっています。
3月の配信レースの成績は回収率64%で、今年のトータルが回収率111%となっています。

自分の重賞予想のほうは、現在大阪杯を含め9連敗中ですが、最初のオーシャンSで結構大きく取れたので、なんとか3月の回収率113%とプラスに終わることができました。

また4月もよろしくお願いしますm(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。今年ここまでの回収率111%すばらしす。3月のドローダウンを分析などしつつ、4月もクールに頑張りましょうマツリダ。H氏」



■■⇒『こんにちは、Iです。

3月は無事、月間回収率100%を達成出来ました!
配信レース以外もたまに買いましたが、良い結果が残せたのはマツリダ予想で学習させてもらっているおかげです、いつもありがとうございます!

年間ではまだマイナスなので4月もクールに頑張ろう!と思った矢先、日曜日にしくじりました。
まさかの事態でやけっぱちになり、無駄な馬券を買ってしまうという…。

その事態とは、4月から突如グリーンチャンネル解約!なぜ見れないんだ?と嫁さんに聞いてみると解約したとのこと。はぁ~!?と憤る私。
そう言えば3月中旬に些細な夫婦喧嘩をしたとき、嫁さん『GC解約してやる!』と言っていましたが、まさにその日に解約手続をしたとのお話。

突発的な感情に任せ、私の数少ない趣味を奪いやがって!許せん!とキレそうでしたが、ここでまた喧嘩になったら二度とGC再契約のチャンスは巡ってこないと考え、何とか怒りを抑え苦笑い程度でその場をしのぎ、ニコニコしたまま家族で外出。

ただそのあと数時間は、やりようのない心の闇を抱えたままであり、結果出先で無駄な馬券勝負連発という愚行に走りました。
もちろん惨敗、大阪杯の時間くらいには落ち着きを取り戻していましたが、既に本日中の回収は無理と言える状況でした。
大阪杯は一発狙ってシュヴァルグランから勝負して終了しました。

普通にスマホでもパソコンでもGCWEB見れるんだから、ここまで無茶することも無かったのに、いきなり大失敗の4月スタートとなりました。
4月はこの負債とテレビのGC契約を取り戻す事を目標に、馬券予想と家事手伝いを全力で頑張りたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。リアル夫婦喧嘩にハラハラしつつも、ちょっと笑ってしまいましたマツリダ。家事手伝いと愛情でグリーンチャンネル復活させましょう。I氏」



■■⇒『いつもお世話になっております!新人まっつです!

3月の成績ですが、的中率28%・回収率が102%と、まずまずの成績で終わることができました!ゴッホ先生のおかげです(^.^)

買い方としてはマツリダ予想を始めてから馬連ワイドで買っていたのですが、安定して的中率と回収率が上がっていたので、
自分の狙い目条件でのレースで高松宮記念が入っていたので、
的中率は下がりますが、もう少し回収率を上げるために試験的に三連複のみで勝負をしたところ的中できました!

また、ダービーCTでは同じく狙い目だったのでこのレースはいける!と直感的に思ってマツリダ予想の印には入ってなかったのですが、
過去のレース成績とコースでの成績を比べて大野騎手が怪しいと思い、マツリダ印にストーミーシーを入れて三連複で勝負です!
結果はストーミーシーが3着に入り的中です

三連複の買い方はマツリダ予想のトークとレース系統、過去のレース結果と配当、出走馬の頭数を見て人気馬2頭を軸にフォーメーションで49点ですが、そこから配当を予測して安い配当になりそうなら10点前後、高配当なら20点前後まで絞りこんでじゅうたん爆撃です!

まだ、試験的にやってるのでうまくいくかわからないですけど引き続きクールにやっていきたいと思います』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。試行錯誤しながらも、競馬を楽しんでいる感じが良いですね。まっつ氏」



■■⇒『年明けから契約させてもらい、
まだ「なんとなく」のレベルではありますが
馬券に対する向き合い方が変わってきたように思います。

実際、回収率は110%周辺を維持できています。
(ただのラッキーも含めてですので、あまり喜べませんが笑)

これまでは、かなりテキトーに馬券を買って
一喜一憂をしていましたが、
マツリダの予想印を見て、「なぜこの馬が○、▲なのか?」
などということを自分なりに解釈してみたりして、
納得して買う→的中する
といったような形で勝負することができるようになりました。
(上手く言えませんが…)

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まだ試行錯誤段階で、回収率110%すばらしす。ナイス勉強熱心マツリダ。M氏」



■■⇒『三ヵ月分の会費を振込いたしましたので、よろしくお願いします。
お陰様で、先月はお小遣いが少しですが増えました!
4月もがんばりたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。盛り上がる春競馬もクールに頑張りましょう。S氏」



■■⇒『お疲れ様です。お世話になります。土日結果です。

土曜の勝負レースは、中山9Rの山吹賞、同11R、混戦のダービー卿CTの2R。山吹は、迷った挙句、☆◎×から○△5▲穴への馬連12点のうち、取捨選択し馬連8点と○穴中心のワイド4点で▲☆決着。
ダービー卿CTは、サブパラが付いた◎☆と◎、☆各々からの各印+15番の3連複。◎戸崎騎手、素人的にはいい位置取りに見えたのですが。
△マルターズアポジーは、迷いましたが58kを背負っての連対がないので外し、気になった△3▲○×4頭をワイドBOXで。×△3のワイドだけ的中しました。ワイド購入時×△3オッズ9.8が15.1になっていたのでラッキー。

年度が変わった日曜日、勝負レースは、1強中山8Rのみ。あとは、少額と決め込んで、いざ勝負。
1強の場合、軸は☆と決めている私。
相手は、☆×(馬連オッズ7.5)を除いたマツリダ5点と☆◎から1年9か月の休み明けで鉄砲実績なしの△9大野組を含めた3連複10点。
結局、このうち、一番オッズの低い◎☆△9(11.5倍)でしたね。

で、本日の勝負はおしまい。と言いつつ、中山9、阪神10にも少額で参戦してしまう我慢の無さ。

さて、去年からマツリダの一員となった私には、ジャニ吉さんの言うとおり馴染みのない大阪杯、JRAさん、東京杯は設けないの?と言いたいところ。これも混戦系で、☆と◎から×を除いた馬連、☆◎から、◎△1からの3連複、少額勝負で結果、馬連、3連複でした。

ゴッホ名誉博士とジャニ吉講師さんの会話から、×サトノダイヤモンド外しました。
戸崎騎手個人的には好きなんですが。

3月は、調子良かったので、4月は無理せず警戒していきます。引き続きよろしくお願いします。


(次メール↓)

ゴッホさん、ジャニ吉さん、やっと月間プラスを達成しました!!
会員になって10か月、中々回収率が上がらず、悶々とする日が続きましたが、データを取り続け、試行錯誤した甲斐がありました。

3月は、回収率100.1%、的中率38.5%でした。
4月は、少し警戒しながら楽しんでいこうと思います。引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。長期スパンでプラスにする感覚が掴めてくると、その延長線上に少しずつ年間プラスも見えてくると思います。A氏」



■■⇒『継続3ヶ月分、振り込みました。またよろしくお願いします。

おかげさまで馬券回収率が上がってきました。
先週も大阪杯、馬連中穴的中。
他配信レース土曜日中山9R馬連中穴的中など、会員になってからの違いは、自分では真っ先に見送るであろうレースが配信されてくる点。
これまで自力予想では期待値の高いレースを見送ってたんだと気がつきました。これからもよろしくです。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。今後もクールにレース選びしながら、競馬を楽しんでいきましょう。S氏」



■■⇒『こんにちは、中山牝馬Sの週から加入した新人Sです。


教え通りはじめは馬券を買わず、配信される予想と自分の予想比較、講義で考え方を学んでいましたが、関西在住でもあり先週は大阪杯に現地参戦しました。

以前はそこそこの軍資金を持ち、現場のレースだけでなく目についた他場のレースも参戦し、大体マイナス収支で終わることが多かったです。そして失った金額の多さを思い、ブルーになる…。

今回は配信レース+αを少額で、しっかり検討したうえで購入する、現場のレースでも決め手に欠ける場合はケンをする、ということを目標に、当たるかどうかは二の次で修業僧のような気持ちで参戦してきました。

やはりしっかり検討するとすべてのレースを同じテンションで買うのは難しいのを実感しました。
配信レースを中心に、メインまではぼちぼちマイナス、という感じで今日は仕方ないと思っていました。


メインレースの大阪杯は、週中ずっとアルアインかな、と思っていましたが、予想より1本被りの人気とはならなかったスワーヴリチャードを本命とし、実績の割に前走の凡走、鞍上?のせいで人気ガタ落ちのペルシアンナイトをヒモの本線として馬券を買いました。
結果は馬連、3連複、追加購入した3連単も的中!大幅なプラスで最終レースには参加せず勝ち逃げすることができました。

今回は出来すぎだと思いますが、社会人になり時間もなく、半ば適当に馬券購入し、案の定当たらずお金だけが減っていくことで競馬が楽しくなくなるのが嫌で参加した私が考え方、スタンスを切り替えるよいキッカケになりそうです。

まだ軸、ヒモの選定、合成オッズの算出など勉強しなければ、と思います。
マツリダ講義も全て読み終えてしまったので、復習しつつ熱い人生哲学、マニアックなギャグを楽しみにしています。

行動変容を促していただきありがとうございます。
それでは今後ともよろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。大阪杯、現地参戦クリーンヒットすばらしす。トークも支持していただき光栄ですマツリダ。S氏」



■■⇒『マツリダ216週目

本日は大阪杯
軸はスワーヴリチャード!からの~アルアイン、ミッキースワロー、シュヴァルグラン、ダンビュライト


(Тωヽ)ペルシアンナイト拾えず。

スワーヴとアルアインのワイドのみ。相手3頭に絞れずに4頭なので…やらかしました…。一応オッズ見て配分してるんですが、この組み合わせは元取りの組み合わせ。


そしてマツリダ番外編
(1軸固定の流しで三連単六点のみ)
まずはシャヒーン
マインドユアビスケッツ→ロイエイチ、エックスワイジェット、ジョーダンスポートで5130円!
ターフ
ベンバトル→ランカスターボンバー、ブレアハウス、ウ゛ィブロスで外れ!
シーマ
クロスオブスターズ→ホークビル、ポエッツワード、アイダホで外れ!おしい!くやしい!三連複なら!Σ( ̄□ ̄;)
そしてワールドカップ
サンダースノー→ウエストコート、タリスマニック、ムブタヒージ で、38640円!

(●´∀`●)/600円×4で4万越えた~ラッキーラッキー♪

…その後大阪で悶々としたけど、スワーヴリチャードは強いなって実感しましたね~(デムーロもうまい。さすが銭ry)
スタートでは不安しかなかったし、道中どうするのかずっと注目して見てましたが、なんのそのでしたね。

強かった。

今日はお昼の時点でフルーツいっぱい買ってたので、今からみんなでもぐもぐたいむです
゜+。(*′∇`)。+゜もぐたい♪』


マツリダゴッホ
「うむ。ドバイ完勝すばらしす。海外競馬でも予想センスが光りますねマツリダ。ナイスもぐもぐたいむでした。T嬢」



■■⇒『いつもお世話になっております。

ドバイシーマクラシックで単勝・3連複・3連単、
ワールドカップで単勝・馬連・3連複・3連単、
大阪杯で3連複的中出来ました!いつも本当にありがとうございます!

ドバイの2レースは重ね買いが効果を発揮して高回収!かなりのプラス収支となりました!

今のところコツコツヒットとホームラン狙いが上手く見極められているので、ゴッホさんのレースタイプ選別を参考にこれからも楽しみたいと思います!』


マツリダゴッホ
「うむ。ドバイ&大阪杯完勝すばらしす。絶好調キープですねマツリダ。M氏」



■■⇒『こんばんわ。

2週続けて的中報告させていただきます、ミスターSこと○○○○です♪(^^)v

土日とも重賞のみ参加しようと、平場はケンしてました。
ちなみにダービー卿の方は、混戦レースだったので、参考買い目ワイド○▲△△からの3連複3列目ほぼ総流しで勝負しましたが、あえなくドボン(涙)(T▽T)
最初×の9番と▲6番が気になってて軸にしようか迷ってました~、と言っても後のマツリダ○○○でした(笑)(*_*;

日曜日も重賞大阪杯のみ購入しました。
途中で気付いたんですが、3連複より馬連でも買い目の工夫しだいでは充分利益が出るということ。
実際、中山8・9レースは馬連のが配当高いですね。
それもあって、大阪杯では土壇場で買い方を変更。
単勝が3強オッズになっていて、3頭とも実力馬のため、3頭いれば2頭は来る算段で軸馬アルアインから2強への3連複Fを購入。
また、3連複のが安い可能性もあると想定し、◎と☆から▲△△へ馬連流しも追加。
結果、馬連の高配当に助けられました~♪(^○^)v

次週からも、デ~タを取りながら神懸かり的なタイミングで勝負して行きたいと思います♪(笑)(^.^)

※ところでダイヤモンドは砕けちゃったんですかね?(汗)(*_*;』


マツリダゴッホ
「うむ。大阪杯クリーンヒットすばらしす。馬連は好配当でしたねマツリダ。ダイヤモンドはヒビ入ってますが、なんとか修復してほしいですね。ミスターS氏」



■■⇒『毎週お疲れ様です。
先週は色々あり一週間休ませて頂きました。

さて先週はマツリダ予想に頼らず自力で勝負しました。
結果は惨敗、というか久々に自分なりに楽しみたいと思い、収支度外視し、楽しみました(°▽°)

そして休んだ週に限りマツリダ予想にかなりの配当が出た模様(^_^;)まぁ自分がそれを取れたかはまた別の話、と考えて前向き?に行きたいと思います。


マツリダ予想を一週間休み、自力で予想して見たが、すごく不安でした。
ドラクエで例えると、最初の村出ていきなりラスボスの感覚。

気づいた事も多くあり、今までマツリダ予想に頼りきりで参考買い目でばかり勝負し自分の予想をせずに、思考停止し勝負してました。
その利用は負のループにはまり、自力予想とマツリダ予想のミックスした時に参考買い目で、参考買い目を買うと裏目に!?
マツリダ学校では参考買い目でもそれなりの回収率との事でじゃあそれでいいや。と半ば諦めにも似た楽しくない競馬をしていました。

しかし自分でマツリダ予想を始めるきっかけは、楽しみながら回収率101%以上にしたいという思いから、
まだまだ今年始まり4ヶ月、G1もこれから、短期の結果は偶然と初心忘れずに行きたいと思います。長文失礼しました。m(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。たまにマツリダ予想の外から、客観的に競馬を見てみることで新しい発見もあったと思いますマツリダ。また一緒にラスボス倒しに頑張りましょう。S氏」



■■⇒『こんばんは。

継続手続きお願いします。
先ほど、JNB→JNBへ振込依頼をしました。
何卒、ご査収願います。


新社会人M氏への、ゴッホさんのエール、感動しました。(←若いパワーどんと来い!)

私の方は、去年の反省点を書き出し。
マツリダ学校へもう一度通い『ゴッホ塾長』の教えと、自分の改善案を照らし合わせて、新たな戦略を立てました。

3月2週から参戦開始しまして、上手く機能しております。
塾長ありがとうございます(^^)

ただ…マツリダ配信外で余計なレースを買ってしまいました。(←本当に反省したのか?)

◎マツリダ期待値論
○反動狙い&勝ち逃げ
▲長期目線
☆自分の改善案

を忘れず『反復』して読み返してます!押忍!


桜花賞楽しみですね!
近年の1番人気はとんでますから、
2頭のデッドヒートを見たいですね。

「あ。シゲさん、マイスモーヒーひとつ」笑

では失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス研究熱心マツリダ。いつもトークまでしっかり読んでいただき感謝です。K氏」


喫茶店マスター 二郎
「むほーん!汗 マイスモーヒーはアタクシ! 汗」



■■⇒『いつもお世話になります。
2年目会員のAです。

3月の成績を報告します。
3月は一時プラスになりトンネルの出口が見えそうだったんですが、後半失速し回収率59%で終わりました。
泥沼の5ヶ月連続マイナスです。

不振の原因はいくつかありますが、レースによって買い目を変えてしまい場当たり的な予想になっていたのが一番の問題かなと思っています。
しばらくはオリジナル買い目に拘って(微調整はあり)予想したいと思います。

結果はたまたまの偶然ですが、日曜日の中山9Rと大阪杯はオリジナル買い目を微調整して三連複的中しました。

今月こそは流れを変えられるよう頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。大阪杯クリーンヒットすばらしす。不調の3月でも一旦はプラス域まで抜け出しているので、戦略を修正しつつ、4月ものんびり頑張っていきましょうマツリダ。A氏」



■■⇒『久しぶりのマツリダ学校、引き続き
楽しく受講させて頂いております。
ゴッホさんもジャニ君も(あとシゲさんも!)
変わらず、素敵なトークに
毎回賑やかなイメージが膨らみます(^^)

私の場合、前回受講の時もそうでしたが、
受講し始めるとどうしても
参考買い目やロジックに全面的に頼りすぎて
結局マイナス収支になってしまいます。。。
2月は178%の回収率が、3月は始まるや否や
大幅マイナスに転落

いやいや..これは決してマツリダ学校が悪いのではなく(^^;) 自分の読みの甘さかと認識してマス。
ちゃんと自分なりに考えた上、レース厳選&スパイス的に活用修正→結果 高松宮記念、穴に助けられ何とか万馬券とれました(^^)
ありがとうございます。

これからも試行錯誤の連続かと思いますが、クールさを忘れず、競馬を楽しみたいと思います!
これからも細く長くついていきますのでよろしくお願いいたします!(笑)』


マツリダゴッホ
「うむ。高松宮記念、万馬券クリーンヒットすばらしす。トークも支持していただき光栄ですマツリダ。S嬢」



■■⇒『いつもお世話になっております。
遅くなりましたが3ヶ月分振込させていただきました。
ご確認お願い致します。

再開して3ヶ月経ちましたが、プラスだったりマイナスだったりで自分なりのスタイルがまだ確立出来ません。
けどそれを研究するのも面白いので、毎週楽しんで競馬しています^ ^

他の会員さんのように、いつか年間プラスを達成できるように地道に努力していきたいと思います!』


マツリダゴッホ
「うむ。馬券研究そのものを楽しめる人は、多少時間はかかっても、結果が出る確率は高いですねマツリダ。K氏」



■■⇒『振り込み時にしかコメントしないと思うので、毎月や半年よりも3ヶ月がいい期間かなと思って、今回も3ヶ月でお願いします。

やがて競馬を始めて1年、馬刺しが食べられなくなって半年になります。
昨年5月から馬券を買いはじめ、マツリダ会員になるまでは回収率50%、10月から3ヶ月のマツリダ会員になって、その3ヶ月間回収率は60%、1月からの3ヶ月継続で、その間の回収率70%・・・
自分らしく、地味な成長の仕方かなと思います。できれば他の会員さんみたいにあっさり100%超えたいんですけどね。


3月上旬、名古屋に出張がありました。せっかくのこの機会に、ぜひ中京競馬場に行きたいと思い、開催日ではなかったのですが、しかも出張費が自腹になってしまうのですが、前乗りして中京競馬場に行ってきました!
ブースみたいな所で、大井競馬場の中継と馬券販売をしていたので、パドックを見て予想して3レース馬券を買いました!1レース当たりましたが、回収はマイナスでした。
競技場は閉まっている様子で、雨も降っていて、傘もなかったのですが、警備員に尋ねると、中に入れました!
サイレンススズカなど、中京で活躍した競走馬たちのモニュメントがあり、将棋の駒みたいなものに馬の字が鏡文字で書かれているのがありました!

開催目前の競技場の芝は、近くで見ると想像していたよりもはるかに長くて、芝がツンとしてるところと、雨の重みでなのか芝がペタンとしてるところがあり、深緑の芝が波打っているようでキレイに見えました!
あと数日後には、ここで馬たちが懸命に走り、人々の歓声が渦巻いてることを想像すると、出張があと1週遅ければ!と思ってしまいました。

競馬新聞も売ってない宮古島で馬券を買う難しさもありますが、だからこそマツリダを頼りに、これからもやっていきます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。遠く宮古島から継続サンキューです。中京競馬場で実際に芝の感じを見られたのは、良い経験になりましたね。N氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。会員のYです。

会員期間満了のご連絡わざわざありがとうございました。先ほど三菱東京UFJ銀行より6ヶ月分振り込みしましたので後程ご確認お願いします。

3ヶ月分と迷いましたが、予想以外にもしゃべうまトークを毎週楽しみにしてるので、思いきって6ヶ月分にしました。

ここ3ヶ月の回収率は1月が112%、2月が33%、3月が79%とまだまだマツリダ予想を生かしきれていませんが、なんとなく感覚を掴めてきてる感じがあるので、マツリダ予想の高い精度を生かせるように更に精進していこうと思います。

今後の目標は自分に合ったレースタイプと馬券の買い方を見極める事ですね。
今までは軸をきめて流す事が多かったんですが、この間の日経賞で◯▲△△馬連ボックスで当たった時に人気の軸馬になんらかの不安要素があるときや軸馬が絞れないときには、ボックス買いは有効なんだなと気付く事が出来ました。

二強レースみたいな人気馬が強いレースには不向きでしょうけど、それ以外なら場合によっては充分選択肢に入りますね。流しばかりにこだわらず、色々試行錯誤してみようと思います。

アビリティ「筆不精」と「文章考えすぎマン」を持っているので中々報告メールを送れませんが、いつも楽しませていただいて本当にありがとうございます。』


マツリダゴッホ
「うむ。レースタイプによって狙い方は全然違ってくるので、ご自身の得意な形を模索してみてくださいマツリダ。筆不精なのにお便りサンキューでした。トークも支持していただき光栄です。Y氏」



■■⇒『近年になく~、不調でこの三ヶ月で八万位負けてます…三連複は難しいですね?挽回します!!


(次メール↓)

アドバイスありがとうございます、嬉しいです
少しずつ持ち直し、G1レースの馬単3000円台の中穴馬券を200円ですが、三点買いでGETしました!少しずつ挽回します!!』


マツリダゴッホ
「うむ。馬単3点クリーンヒットすばらしす。三連系は波が荒いので、うまく機能しないようなら、馬連・馬単・ワイドで様子を見ながら立て直していきましょうマツリダ。H氏」



■■⇒『いつも楽しく購読しています。

継続させて頂きます。
6ヵ月分、振り込みました。
ご確認宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。楽しくご愛読いただき幸甚ですマツリダ。M氏」



■■⇒『Yと申します。先程、振り込み致しましたので、ご確認下さい。

回収率100%を目指して、毎週楽しく競馬をしています。今後とも宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは競馬を楽しむのが一番大切ですねマツリダ。Y氏」



■■⇒『お久しぶりです。
本日再度1ヶ月分振込ました。よろしくお願いします。

なかなか競馬も楽しめない日々が続いています。また少しずつ楽しめたらと思ってます。』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、いつも継続サンキューですマツリダ。盛り上がる春競馬を一緒に楽しみましょう。K氏」



■■⇒『振り込みました。
6か月競馬を楽しみにしております。』


マツリダゴッホ
「うむ。また半年間、一緒に競馬を楽しみましょうマツリダ。O氏」



■■⇒『振込しました。
時間の都合で、明日入金になると思いますので、確認よろしくお願いします。

まだまだ反動狙いが実感できていないですが、ケンする事でまた競馬を楽しめてる気がします。これからも勉強させて下さい!』


マツリダゴッホ
「うむ。しっかりケンしていけば、自分の意志で馬券購入している感覚になり、ストレスも少なくなると思いますマツリダ。M氏」



■■⇒『T様

こちらこそご無沙汰しております。
もう一度マツリダ予想を勉強させて
いただきたくご連絡致しました。

先づは1ヶ月分振り込みましたので
ご確認下さい。

よろしくお願い申し上げます。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。H氏」



■■⇒『お世話になっております。
昨年11月の1週目までお世話になっておりました、Nと申します。

また競馬をできる時間ができてきましたので、改めて再入会させていただきたくメールさせていただきました。
再入会するには、どうすればよいでしょうか?』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また今週から一緒に頑張りましょう。N氏」



■■⇒『Mといいます

この度そちら様の情報をインターネットより入手いたしまして、早速登録をしてみようと思いました

競馬歴は、まだ浅いのですが基本的な事も含めて勉強をして行きたい

そして少しでもプラス収支にしたいと思いながらやって来ましたが、簡単な世界では無いというのも解ってきています

単複でたまに入ったり

三連複を時々当たる時もありますがプラスにするのはなかなか難しいですね

それで今日、振込させて頂きましたのでお伝えいたします。

確認の方、宜しくお願いします

今後とも宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ご参加ありがとうございますマツリダ。これから一緒に競馬を楽しみながら、回収率も少しずつ上げていきましょう。新人M嬢」



■■⇒『初めてまして、Kと申します。
3か月型でお願いいたします。

これからもっと競馬を勉強したいと思い参加させていただきます。
何卒、よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ご参加ありがとうございますマツリダ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人K氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ