予想結果~ 金鯱賞(2018)ほか



==========
◆予想累計(2010~2018)
本線   1273回
その他  1413回
抜け    598回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。金鯱賞は、スワーヴリチャード君が断然人気に応えましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。あの形になれば勝つわなマツリダ」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「超スローペースの瞬発力勝負で、行った行ったの前残り。各馬、最後まで余力を残してゴール。調教みたいな、のんびりしたレースだったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「先週の弥生賞のコメントと、ほぼ同じなんですけど 汗」


マツリダゴッホ
「だって同じなんだもん」



ドリームジャーニー
「だ、誰ですか? 汗」


マツリダゴッホ
「僕だもん」



ドリームジャーニー
「1000mの通過が63秒の超絶スローペースですから、前に行ったモン勝ちって感じのレースでしたね」


マツリダゴッホ
「サトノノブレスは、サトノダイヤモンドの援護射撃をすると思ったんだが、逆に超スローにして、サトノダイヤモンドのジャマをしてたなマツリダ」


ドリームジャーニー
「たまたまです」



マツリダゴッホ
「今年のG2は、こんな感じの少頭数&スロー&前残り、のパターンが多すぎて眠くなるぞマツリダ」


ドリームジャーニー
「たまたまです」



マツリダゴッホ
「勝ったスワーヴリチャードは、高額賞金G2ということでミルコのアビリティ『ゼニゲバ』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「道中で動いて、先行ポジションを取ったのはさすがでしたね」



マツリダゴッホ
「うむ。ミルコ・デムーロのアビリティ『急な加減速』も、発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「なんすかそれ 汗」



マツリダゴッホ
「ミルコがよくやる道中でのハーフマクリだが、例えば2017年の宝塚記念・サトノクラウンでも『急な加減速』を発動させ、キタサンブラッくんを潰したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「キタサンブラックくんです。ちゃんと言ってください」


マツリダゴッホ
「お前のネタだろマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「さて一方、サトノダイヤモンド君は3着まで。こちらはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。サトノダイヤモンドは、体調の悪さから4角での手応え激悪。最後の脚は素晴らしかったが、現役最強馬ということを考えると、全然物足りない」



ドリームジャーニー
「まあ今回のレースで勝負勘を取り戻した可能性もありますよ」


マツリダゴッホ
「うむ。本番の大阪杯で復活して欲しいところだが、鞍上が・・」



ドリームジャーニー
「サトノダイヤモンド君、大阪杯では戸崎圭太さんに乗り替わりですね。ルメールさんはドバイなので」


マツリダゴッホ
「うーむ。ここにきてアビリティ『貧乏性』を持つ、戸崎圭太かマツリダ」



ドリームジャーニー
「そのアビリティの説明を、ズバリお願いします」


マツリダゴッホ
「ズバリ説明したら、お前はどうせファウル取るだろマツリダ」



ドリームジャーニー
「取りませんから」


マツリダゴッホ
「絶対だなマツリダ?」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「うむ。高額賞金レースでは回収率が低く、午前中など賞金が安いレースの回収率は高い戸崎圭太。まさに『貧乏性』で・・」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「まてーい 汗」


ドリームジャーニー
「続きをどうぞ」



マツリダゴッホ
「うむ。ちなみに、『貧乏性』とは逆に、賞金が安いレースでは回収率が低いが、高額賞金レースではミラクル騎乗を連発するのが、ミルコ・デムーロのアビリティ『ゼニゲバ』で・・」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「笛を吹くな 汗」



ドリームジャーニー
「でも戸崎さんも、このチャンスを機に、また勝負強さを取り戻してほしいですね」


マツリダゴッホ
「ですねマツリダ」



ドリームジャーニー
「さて、阪神ではフィリーズレビュー。こちらは何か見所はありましたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。レース自体は特に何もないが、スタートしてソッコー落馬したアマルフィコースト」


ドリームジャーニー
「騎手なしで、ゴールまで走りましたね」



マツリダゴッホ
「うむ。騎手の指示がないのに、4コーナーで内々最短距離をコースロスなく回り、直線では自力で馬群を割ろうとしていたのは、可愛かったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「華麗なコーナーワークでしたね 汗」



マツリダゴッホ
「今回は残念だったが、立て直してほしいと思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『いつもお世話になっております、会員のHです。
本日9日付で、6ヶ月振り込みましたので、ご確認をよろしくお願い致します。

マツリダ予想のおかげで、今年は回収率108%を維持しております、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。今年ここまでの回収率108%すばらしす。今週もクールに楽しんでいきましょうマツリダ。H氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。Mです。

土曜中山9Rでナンヨーアミーコとワイナルダムのワイド・馬連、
中山10RでグラットシエルからワイドW・馬連、
日曜中山9Rでケルフロイデとフリージングレインのワイド、
金鯱賞でスワーヴリチャードとサトノノブレスのワイド・3連複的中出来ました!
いつも本当にありがとうございます。

久し振りの大勝で恒例の鰻ディナーとなりました。
行く度に娘(5歳)が鰻にハマっていき少々怖さを伴いますが、プラス収支へのモチベーションにもなりますのでヨシとしています。

しかしサブパラはホントに頼りになりますね~!サブパラの見極めについても自分なりに分析できてきたのでこれからもよろしくお願い致します』


マツリダゴッホ
「うむ。サブパラを絡めつつの大勝ちすばらしす。ご令嬢をうなぎにハマらせるほど勝っているのが恐るべし。ナイスご家族想いマツリダ。M氏」



■■⇒『お世話になってます、Nと申します。会費を振込みましたのでご連絡です。6ヶ月分です。

いつも本当にお疲れ様です。毎週の予想の配信だけでもとんでもない労力が必要なのに、ブログからトークからその他事務的な作業まで、頭が下がる思いです。

実は私も会社の仕事の一環で、週に一回定期発行されるちょっとした読み物を一人で担当しており、「毎週」という言葉の恐ろしさはゴッホさんの1000分の1…いや1億分の1ぐらいかな?理解しております。

だから週刊連載の漫画家さんのことを本当に尊敬してますし、これだけのクオリティの予想をまさに「毎週」配信されるゴッホさんも当然、大いに尊敬してます。一応、ジャニ吉くんも。

まだまだその予想を上手に活用できないのが現状ですが、6ヶ月の継続はその敬意の表れと思っていただけたら幸いです。実際は懐事情、かなり厳しいです…。最近、人気馬強すぎですよね。あ、みんなが上手いのか。
でもまだ諦めず、夢の年間回収率100%超えを目指します!

では、引き続きよろしくお願いします。くれぐれもお体に気をつけて。』


マツリダゴッホ
「うむ。お気遣いいただき癒されましたマツリダ。お互い『毎週』の恐怖に打ち克ち、より良い読み物を作っていきましょう。いつも継続ベリー感謝です。N氏。あ、ジャニ吉は尊敬しなくていいですよマツリダ」


ドリームジャーニー
「ちょっとー!! 汗」



■■⇒『マツリダゴッホ様、ドリームジャーニー様

 継続のお知らせメールありがとうございます。

 的中率・回収率ともにすばらしい予想データをいつもありがとうございます。

 3か月試しましたが、大変満足しています。

 6か月継続 本日送金させていただきました。

 引き続きよろしくお願いします。

 末筆ですが、健康に留意され、これからも頑張ってください。』


マツリダゴッホ
「うむ。満足していただき幸甚ですマツリダ。また今週からも、一緒に競馬を楽しんでいきましょう。H氏」



■■⇒『こんばんは、Iです。

先週メールいただいた『自身が楽しめるスタイル』という視点、本当におっしゃる通りだと思いました!
楽しくないと趣味として競馬をやる意味無いですし、楽しみながら少しずつ回収率アップ、いつも言われてる事の重要さを再認識させてもらいました、ありがとうございました!


で、今週は早速ちょっと良い結果がでましたのでご報告です!イレギュラー参戦ですが土曜日午前中、いつもは手を出さない時間帯で、中京3Rを選択。若手騎手だらけで色々な歪みを感じ、おいしい配当をゲットできそうな気がしました。

人気勢の中で前走からの騎手レベル落ちが唯一無いと思われた1番人気の馬から3連複で広めに中穴たち8頭に流し、
ここからフィルターで100倍未満をカットして19点買い、これで167倍をヒットさせることが出来ました!

これで今週は勝ち逃げありきの立ち回り、土曜日残りは伏兵レース中山10Rと重賞に少額で挑み不的中となるも、当日回収率506%と上々の成績となりました。

日曜日は配信レースも多く反動も狙えそうだったので、出先から少額で4レースほど遊び、帰って録画を見る事に。
混戦レースの阪神8Rと中山9R、両方▲サブパラ(2月の反動狙い)の単勝と◎☆×へ馬連、さらにどちらも複勝が3倍前後付くので追加、結果複勝のみですが的中でき両レースともプラスに出来ました!

同じように不調買い目の反動を狙った伏兵レースの阪神9Rと1強レースの中山11Rは不的中。
オマケでフィリーズRも○▲△△でワイドボックスでハズレ、ゴール前は『もらった!』と思いましたが惜しかったです。

金鯱賞はスワーヴ勝利でガチガチ、と予想し観戦のみに。ノブレスが2着なら買えば良かった!ダイヤモンドは次走人気しそうな負け方かな、と思いますが、とりあえず大阪杯に楽しみが繋がりました。


結局、日曜日はほぼプラマイゼロで、土日トータルは回収率285%で終了!
とはいえ思い付きの土曜日午前が今週の勝負を決めた形なので、本当にたまたまの勝利です。

この成功体験を次週以降引きずらず、クールに楽しく参戦していこうと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。回収率285%すばらしす。勝ってもクールなメンタルがいいですね。I氏」



■■⇒『おつかれさまです、オマケレースの馬連穴軸流しが37連敗で終了しました。
それも2連続的中というオマケつきで(汗)

つくづく穴馬の怖さ・大切さを思いしらされました。
まだまだ修行は続きます。』


マツリダゴッホ
「うむ。オマケレース・穴軸流しでの2連発すばらしす。人気薄から行くと連敗期間が長いのがデメリットですが、破壊力もありますねマツリダ。O氏」



■■⇒『いつもお世話になります。
2年目会員のAです。
久し振りの的中報告です。

土曜日、中山牝馬S
三連複は◎-△△☆穴で不的中でしたが、調教良かったレイホーロマンスをワイドの軸にフロンテア、シャルール、バンゴールへ流し的中。ほんの少しお釣りがきました。
ワイドはつい人気薄同士を選ぶ傾向にあって、4,5着に泣くことが多いのですが、やはり、人気と人気薄の組み合わせが基本ですね。

土曜日は他に阪神9Rで三連複。阪神10Rでワイド1点買いが的中しました。

日曜日
阪神8R、×▲ワイド的中。
サブパラのお陰です。

日曜日の混戦レースは、2つとも▲サブパラが狙い目でしたね。マツリダ会員としては取りたいレースでした。
ですが、中山9Rは阪神8Rと違ってワイドではなく、三連複にしたのが失敗でした。


中山11R、三連複☆◎2頭軸から△1×に2と6を追加して的中。上手く抜けが拾えました。

今週は、地味にシングルヒットばかりでしたが、6週間振りにプラスで終われてホッとしました。
来週もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。ワイドの活用がナイスでしたね。中山11Rの抜けレシーブもすばらしす。A氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

昨日楽天銀行より24週分、お振込み致しました。
ご確認お願い致します。

会員期間最終週に出たプラス分を会費に充当出来ました。
実は最終日の日曜の午前中に事故を起こしてしまい、あまり良い精神状態ではない中で、配信レース6戦3的中という結果に我ながら驚きました。
勿論マツリダ予想あってこその結果だと思っています。

何か良い方に作用したのでしょうかね?
競馬の奥深さを改めて感じました。

今年の回収率はまだ60%程ですが、少しずつ上向く様に試行錯誤しています。
今後とも宜しくお願いします。

レース選定もさることながら、トークや人生観をいつも楽しみにしています。
いつかシゲさんの店でつまみを思い切り食べてみたいと思ってます。
池波正太郎作品に出てくる、料理の描写を彷彿させてくれるので、焼き鳥シゲ編は想像を膨らませながら読んでいます。

だいぶ暖かくなって来ましたが、朝晩冷え込みます。
皆さま、お身体ご自愛ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。お体ご無事でよかったですマツリダ。その状態で勝つとは恐るべし。いつも土曜トークの細かい部分までお読みいただきサンキューです。T氏」



■■⇒『お世話になっております。
会員継続に関するご連絡ありがとうございます。

本日継続会費1か月分のお振込みをさせていただきました。
ご面倒をおかけして申し訳ございませんが、ご確認宜しくお願いします。

このところすっかり春めいてきましたね。
競馬も有力馬がレースに登場してきて毎週末のレースが本当に楽しみです。
マツリダ予想、フルに活用させていただきます。

週末トークいつも楽しく拝読させていただいております。
自分は週末の競馬予想のほかに、今週のトークは「シゲさんかな?それともジローさんかな?」
などと勝手に予想をしています。
これからも楽しいトーク宜しくお願いします。

まだ朝晩は寒い日があるので体調を崩されないようお気をつけください。』


マツリダゴッホ
「うむ。スターホースが目白押しで、テンションが上がるシーズンになってきましたねマツリダ。土曜トーク支持していただき光栄です。H氏」



■■⇒『マツリダゴッホ様
ドリームジャーニー様

会員期間満了のお知らせ、ありがとうございます。

また、一緒に競馬を楽しませていただきたいので、

1か月継続会費を振り込ませていただきました。ご確認ください。


3月11日(日)中京11R金鯱賞は☆、◎どちらにも決めがたくケン。

まさか、穴が2着に来るとは思いませんでした。


 競馬を楽しむこと、競馬を好きになることを会員になってから

学ばせていただいているような気がします。

トークに出てくるメンバーも可愛く、つい応援してしまいます。

マツリダゴッホ産駒だけでなく、ドリームジャーニー産駒、

オウケンブルースリ産駒の活躍も応援しています。(2月15日のトークに感動してしまいました。)

今後もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬をただのギャンブルとしてではなく、サラブレッドの魅力や美しさまで楽しんでいけば、さらに何倍も楽しくなりますねマツリダ。N氏」



■■⇒『イチヤマです。お久しぶりです。
伏兵レースをコアに楽しんでます。

伏兵レース。◯のみ単勝、そして◯→◎☆×流しの、少額投資のみ。
流しは馬単、ワイドか3連複で予算具合に応じ調整。とは言え、馬単には、大きな期待をもっております。

今週の伏兵レースも、おっ!と思って見てましたが、、、、、ゴールが遠い、とても遠い。そして、後ろに下がって、、。
どんどんと後ろからやってくる皆さんに巻き込まれ、画面から消えていく姿に、何故か愛しさを感じてます。よく頑張った!

年間で、どう収まるのと思いつつ、この楽しさ、ドキドキ感に充足感を得ています。


競馬楽しいです。ただ投資してないとここまでは楽しくならないし、少額投資で、無理しない、このバランスが長く続ける為の大切なところですね。
もう少し、バランス調整も必要かとも思っております。』


マツリダゴッホ
「うむ。期待値が高い1頭に託し、見守るのも、競馬の楽しさの1つですねマツリダ。イチヤマ氏」



■■⇒『本日、3ヶ月分振り込みました。宜しくお願いします。

マツリダ予想を参考に、毎回三連単狙いで1頭軸もあれば2頭軸も、5頭ボックスもあります。
毎回2レースに絞り、土曜日勝ったら日曜日は回避を続けてます。
収支はマイナスなのですが何とかやってけそうです。』


マツリダゴッホ
「うむ。ご自身に合った無理のないスタイルで競馬を楽しんでいる感じがいいですねマツリダ。T氏」



■■⇒『マツリダ213週目

夜分遅くにすいません。
213週目は諸事情につきおやすみ。
メートルダールからと思ってたので、買っても結果は外れてました。ノブレスも今回買う予定はなかったし。

結果オーライ?』


マツリダゴッホ
「うむ。色々とご多忙の所、メールサンキューでした。ナイス結果オーライマツリダ。T嬢」



■■⇒『いつもお世話になっております。
Kと申します。

本日、6ヶ月継続にて振込処理させて頂きましたので、ご確認の程宜しくお願いします。

今のところ、買い目を悩み負けていますが、落ち着いてクールに対応していきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ご自身のスタイルを少しずつブラッシュアップしながら、回収率の向上を狙っていきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『6ヶ月分 振り込みましたので、ご確認お願いします。

ゴッホさんこんばんは
また6ヶ月宜しくお願いします。
なかなか年間回収率は100%を超えませんが、的中報告できるように楽しみたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラスはとても高い壁ですが、あせらず楽しみながら近づけていきましょうマツリダ。O氏」



■■⇒『期間満了メールありがとうございます。
6ヶ月振り込みました、今後ともよろしくお願いいたします』


マツリダゴッホ
「うむ。また今週も、一緒に競馬を楽しみましょうマツリダ。O氏」



■■⇒『初めまして、競馬歴半年のまだまだ初学者のものです。
運よく大きな当たりを引き、回収率はプラスではありますが、
運頼りではプラスを維持できなくなってきました。

こちらのサイト主様は、
私の狙い所・考え方と近い考えをお持ちでしたので、
今後参考にさせてもらいたいと思います。
宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人H氏」



■■⇒『初めまして、Sと申します。

本日ゆうちょ銀行から3カ月分、振込させていただきました。ご確認ください。

メルマガで、スタンスに共感し、加入を決めました。再度勉強するつもりです。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。共感していただき幸甚ですマツリダ。これから一緒にがんばりましょう。新人S氏」



■■⇒『初めまして。この度マツリダ会員に申し込みさせていただきます、Kと申します。

3/14 入金で、振込しましたのでご確認ください。

どうぞ宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ご参加サンキューですマツリダ。これから一緒に頑張っていきましょう。新人K嬢」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ