予想結果~ フェブラリーS(2018)ほか



==========
◆予想累計(2010~2018)
本線   1267回
その他  1398回
抜け    594回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。フェブラリーステークスは、ノンコノユメ君の大外一気が炸裂しましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。内田博幸(47)のアビリティ『バク宙』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「レース後の表彰式では今回も、華麗なバク宙を披露していましたね」


マツリダゴッホ
「じゃあ次は、デットーリジャンプみたいに、バク宙で下馬するってのはどうよマツリダ」



ドリームジャーニー
「JRAのエライ人に、めっちゃ怒られます 汗」


マツリダゴッホ
「じゃあ、馬上でバク宙して、そのまま馬上に戻るとか?『何がしたいねん!』ってツッコまれたり。むほほ 笑」



ドリームジャーニー
「ノンコノユメ君、すごい追い込みでしたね」


マツリダゴッホ
「む、無視っ 汗」



ドリームジャーニー
「フェブラリーステークス、展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。切り込み隊長・横山典弘を先頭に、先行した5頭の暴走族がスピード違反で、超絶ハイペース地獄。この5頭を含め、先行した馬はすべて惨敗となりマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「最後は、全馬ヘロヘロのバテバテ。地獄のガマン比べレース、根比べだったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「コンクラーベ だったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「古すぎて、誰もわかりません」



マツリダゴッホ
「そんな、スーパーハイペースだったので、最後方にいたノンコノユメには絶好の展開」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「ノンコは、ウチパクに乗り替わってから、根岸ステークス・フェブラリーステークスと、2戦連続で展開ドンピシャ。手が合うのもあるが、運気が合ったという印象マツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「一方、断然人気を背負ったゴールドドリームは、ポジショニングは後方待機だったが、かなり早めの仕掛け」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「前走のチャンピオンズカップでは8番人気で気楽な追い込みだったが、今回は断然人気。ゆったり構えているわけにはいかない。その結果、ハイペースの激流に片足突っ込むことになってしまい、バテたなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「どんなレースにおいても、断然人気を背負うというのは、百害あって一利なしなのだマツリダ」


ドリームジャーニー
「マークもされますしね」



マツリダゴッホ
「まあしかし、ゴールドドリームは、あのヘロヘロにバテた状態で、最後また差し返そうとしてたからな。すごい馬ですマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。さて、テイエムジンソくんは、どうでしたか?」



マツリダゴッホ
「テイエムジンソクくんな 汗」


ドリームジャーニー
「どっちでもマツリダです」



マツリダゴッホ
「テイエムジンソくんは、5頭の暴走族の1頭だったので、バテバテで最後は歩いてたなマツリダ」


ドリームジャーニー
「あ!ボクのテイエムジンソくん!パクられた! 汗」



マツリダゴッホ
「テイエムジンソク・ケイティブレイブあたりは、運がなかった。あまりにも展開が向かなかったので度外視。次走以降、人気落ちなら狙いましょうマツリダ」


ドリームジャーニー
「はーい。まあそんなわけで、ウチパクさんは、久々のG1制覇となりましたね」



マツリダゴッホ
「うむ。レース後のウチパク氏のコメント・・『人も馬も、あきらめずにコツコツ頑張っていれば、大きなタイトルを獲ることができることを証明できたと思う』・・ナイスコメントでしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「ゴッホさんが好きそうなメッセージですね 汗」



マツリダゴッホ
「そう。逆境からの復活は、人生の醍醐味だからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「これを読んでいる人でも、今、人生がうまくいかず苦しんでいる人もいると思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「何もかもうまくいかず、ヤケになって、すべてをブン投げたくなる時もあるだろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「だがあきらめるな。あきらめさえしなければ、可能性は無限に広がっている。今はそれが見えていないだけだマツリダ」


ドリームジャーニー
「何回も聞いてます」



マツリダゴッホ
「多くの場合、自分の可能性を消しているのは、自分自身のネガティブな感情なのだマツリダ」


ドリームジャーニー
「・・・プシュッ!・・ゴクゴク・・プハァー! 喜」


マツリダゴッホ
「ビールを飲むな 汗」



ドリームジャーニー
「そういう暑苦しい名言は、土曜日のトークだけでいいでしょ。グビグビ 飲」


マツリダゴッホ
「別に、ここで熱く語ってもいいだろマツリダ」



ドリームジャーニー
「めんどくさいですもん。プッw」


マツリダゴッホ
「頼むから、違うアシスタントMCにしてくれーマツリダー 汗」



ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『【マツリダ】様

 ただ今(9:16)、SMBCダイレクトから、1か月継続の会費を振り込みました。
次週入院しなければならない可能性があるので,とりあえず1か月でお願いいたします。

 銀行営業時間の関係で、明午前中の実行と思いますが、ご確認の上対応願います。


 昨年は、回収率200%を超える好調なスタートから、3か月間100%ぎりぎりの不調な夏のローカル期間を経、最終的には通例やってきた自己データに,出走馬の潜在能力を推し量るために前3走の持ち時計を加味。
更には成長著しい若手ジョッキー及び、人気薄実力派ジョッキーの活用などの対応を図り、従来に比べ、多少買い目点数は増えましたが、的中率回収率ともアップすることが出来、
最終的には、回収率年間172%で終えることが出来ました。

 基本パターンは3連複フォメですが、従前と異なり軸1頭にこだわらず、2頭で2つ目の箱も片方の軸と2~5着候補1頭・薄め実力派ジョッキー2頭、3つ目の箱には平均的には●●番人気までの馬を入れ、平均40頭、最高50点程度になる場合もありました。
 結果的には、2割程度のトリガミもありますが的中時は平均2~3万馬券、最高で18万馬券を確保できました。


 18年は、事情があり。2月からスタートを切りましたが、天候・馬場が難しいと感じ、重賞3Rのみ参加と決めました。

【京都記念】
 投資:3連複フォメ:(12点)@300=3,600円
 結果:的中 オッズ:1,260円 回収:3,780円 (+180円)
【共同通信杯】
 投資:3連複フォメ:(19点)@300=5,700円
 結果:的中 オッズ:77,670円 回収:22,7310円 (+221,610円)
【クイーンカップ】
 投資:3連複フォメ:(19点)@300=5,700円
 結果:的中 オッズ:15,560円 回収:46,680円 (+40,980円)

 結果は、上記の通りで、京都記念は従来の買い方でほぼトントン。他の2Rは新たな買い方で高配当を確保できました。

3Rトータルで、的中率100%,回収率187%(+262,770)の好スタートでしたが、新たな買い方の発想に十分な自信はありません』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラス達成おそるべし。172%とは相変わらず驚異のセンスでしたマツリダ。結果が出ていても、常に改善していこうとする向上心がすばらしす。I氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
先ほど振込手続きをした、Tです。

おかげさまで昨年は107%とプラスで終わる事が出来ました。

引き続きこのまま謙虚に今年も楽しみたいと思います。
6ヶ月の継続で振込ましたのでよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラス達成おそるべし。2018年も、クールに楽しんでいきましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『ゴッホさんへ

会員期間満了のお知らせをいただき、ありがとうございます。
6ヶ月継続の会費を振込いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

マツリダ会員3ヶ月が経過し、ここまでは購入数:48(配信数96)、
的中率:41%、回収率:166%となりました。
改めてマツリダ予想の凄さを実感しております。

日頃からデータ分析が好きで、入会当初からExcelで着順印と
配当の記録を楽しんで続けていきましたが、しかし3ヶ月も経過
するとそこには仕事並みのExcel分析表が・・・!
データに執着しすぎたため、回収率も低下していきました・・・
最近は、着順印の傾向から大まかに参戦タイミングを検討する
方法に戻しています。

いろいろ試行錯誤すると、結局最初の作戦に戻ってくることは
多々ありますね。
そんな時こそ、馬券学校第103章のゴッホさんのお言葉を読み
返すようにしています。いつもありがとうございます(笑)

これからもクールに楽しみたいです。』


マツリダゴッホ
「うむ。3ヶ月プラスすばらしす。回収率166%はお見事でした。今後も試行錯誤しながら、さらにブラッシュアップしていきましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『お世話になります。
本日以下の通り振込みました。ご確認宜しくお願い致します。

11月中旬より初めて登録させていただきましたが、11月と12月はプラス収支となりました。
今年に入ってからは若干振るっておりませんが、
もう少し勉強して突っ込みすぎないように気をつけていきたいと思います。

以上、宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。2ヶ月連続の月間プラスすばらしす。2018年もクールに頑張りましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『 ゴッホさま ジャニさま

会員のNでございます
気がつけばもう2月半ば・・・
時がたつのははやいですね

さて結果報告です

2月4日
京都7R 伏兵参戦
参考買い目で先週的中したので
今回はxからワイドで
xが好調でしたが今回は◎でした
不的中

2月11日
京都10R 11R伏兵参戦
そろそろ参考買い目通りか
ということで参戦
10R 不的中
11R 的中 回収率 131% 2月回収率 75% 2018年 111%

2月17日
東京9R 2強参戦
最近 参考買い目がきてないので
京都9Rをみてからやっぱりきてないので購入
◎-△-☆で的中 回収率212%

2月18日
京都9R 2強参戦
2強祭りなので迷いましたが
オッズ的によさそうだったので
買い目をかえて参戦
フォメ
◎☆-○▲△△ 8点
◎-△-☆で的中 回収率147%

げ・・・
これ参考買い目のほうが点数少なくて
回収率よかったやん・・・
と結果みて反省。


2月回収率 128% 2018年度 130%

去年9月に入会して12月までで回収率20%だったのに・・・。
やっぱり「ケン」って大事ですね

来週の週末は仕事なので
ゆっくり観戦したいと思います』


マツリダゴッホ
「うむ。2018年ここまでの回収率130%すばらしす。反動狙いとケンが華麗でしたねマツリダ。N氏」



■■⇒『こんばんは。
明日3カ月継続の入金手続きをしています。

11月末より再入会させて頂き、3か月トータルではマイナス収支でしたが、
今年に入ってからはレースを厳選することで 122%と右肩上がりです。

この調子を継続できるよう頑張っていきます。
今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。2018年ここまでの回収率122%すばらしす。ナイスレース選びマツリダ。I氏」



■■⇒『ゴッホさんへ。いつもお世話になっております。先程、ジャパンネット銀行より3カ月分の継続費をお振込みさせて頂きました。

またよろしくお願い致します。

先週のフェブラリーステークスですが、的中致しました!

☆のゴールドドリームから3連複。内枠のケイティブレイブを切り、更に万馬券はなさそうなのでカットして最終的に8点まで絞りました。

G1レースですがオマケなので投入金額を半分にした為、回収もいつもの半分なのですが、今年初のG1レース的中は嬉しかったですね。

「人気馬を軸にしてマツリダ予想の印に流し、ガチガチの買い目をカットする。その上で合成オッズは5倍程度に設定」

「重賞のオマケレースはレートを半分に」

「混戦レースを主戦場とする」

「少頭数はケン」

このあたりを意識するようになってから今年ここまでの回収率が100%をほんの少し超えています。

これもゴッホさんの教えのおかげです。ありがとうございます。

最近(今更なのですが)マツリダ予想の良さがゴッホさんのレース選びにあると気付いてきました。


この調子でいきたいので、これからも御指導宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。フェブラリーステークス クリーンヒットナイスでしたマツリダ。2018年ここまでの回収率100%超えすばらしす。マイルールの設定も良いですね。M氏」



■■⇒『ゴッホさん

日曜は、久しぶりに、小さい娘の手を引いて、
府中競馬場へ行きました。
ポカポカ陽気で、子供を遊ばすにはちょうど良かったです。

馬券は、ゴッホさんに任せて….
2強予想の3つとも2頭軸三連複でヒットしました^ ^予想に3つあると調子が良いように感じています(笑)嬉しい~~

土曜の「競馬から見える人生の名言」のメイン馬、
2週連続、劇的な勝ち馬ですね!
たまたま??かもしれませんが、競馬もゴッホさんも奥深いですね^ ^

収支は、しばらく100%にちょっと足りないところでウロチョロ。楽しんでます^ ^』


マツリダゴッホ
「うむ。2強レース 3連勝すばらしす。回収率100%弱なら優秀ですね。ナイスご令嬢想いマツリダ。M氏」



■■⇒『マツリダ210週目

本日はフェブラリー小倉!

軸はゴールドドリーム!
からのテイエムジンソク、サンライズノヴァ、インカンテーション
のんこちゃん買えず…
ワイドのみ。
それにしてもジンソク…ダメでしたね。ちょっとペース早かったし読み違えました。反省。
(ゴールド×ジンソク1点に結構いきました(苦笑))

小倉はえげつない。
予想外の展開になりました。
軸はトリオンフ!
からのダノンメジャー、スズカデヴィアス、クインズミラーグロ
(別枠でヒットくんの応援馬券)

………そう。そうなんです。


馬連、ワイドダブル、おまけの三連複三連単…

大勝じゃーーーヽ(´▽`)/!!

レース見てて、ミラグロが…!!嘘っ!?と思いました。(声に出ました)

三連系はおまけ購入なので100円で。充分です。相手3頭なので三連単でも6点。充分すぎます。

特に馬連ワイドが……。

こんな配当になるなんて、むしろミラグロで当たるなんて…ダノンとスズカで来ると思ってたのに。当たればラッキー程度で買ったのに運使い果たして死ぬのかな…

事故らないように気をつけます。

ダノンメジャーは足大丈夫ですかね……。』


マツリダゴッホ
「うむ。小倉大賞典、三連単16万馬券おそるべし。絶好調が止まりませんねマツリダ。ダノンメジャーは残念です。T嬢」



■■⇒『こんにちわ。競馬初心者さこです。

本日19日午前中に1ヶ月分振り込みさせて頂きました。これからも競馬を勉強させて頂きます。ご確認よろしくお願い致します。

今週は、先生のご指導通り、2強参考買い目反動祭りでしたね。きっちり全レース的中いただきました。

本来なら勝ち逃げするところでしたが、今年、最初のG1。オマケ判定で迷いましたが、個人的に反動を狙っていた☆ー○▲△△馬連・3連複を仕掛けてゲット!
なんと、PAT残高二桁アップのミラクル勝利。

そのまま嫁さんの夕飯作りを中断させて家族と実家両親呼んで、緊急お寿司屋さんパティーを開催しました。ありがとうございます。
来週から開催場所も変わるので、また100円馬券に戻して1日1~2レース勝負でゆっくり競馬を勉強したいと思います。本当にありがとうございました。』


マツリダゴッホ
「うむ。2強レース反動狙い&フェブラリーS完勝すばらしす。PAT残高二桁アップはお見事でした。ナイスご家族&ご両親想いマツリダ。さこ氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
会員のFです。

今週は三連複フォーメーションを中心に計8レース的中出来ました!

土曜日
2強京都9R ☆-△-× 1530円
2強東京9R ◎-△-☆ 1490円
京都牝馬S ◎-△-△ 2930円

日曜日
2強東京8R ☆-◎-△ 870円
2強京都9R △-◎-☆ 1390円
2強東京10R ×-☆-◎ 1150円
小倉大賞典 ワイド◎-△ 560円
フェブラリーS △-☆-○ 6540円

最近不調だった2強の◎☆が反動で大爆発でしたね!
おかげさまで、人気サイドの安い配当ながら、堅実に三連複の的中を積み重ねる事が出来ました!

フェブラリーSは、ゴールドドリームとテイエムジンソクを一列目にマークした堅めな三連複フォーメーションで勝負したのですが、テイエムジンソクが早々に沈んで三列目にマークしていた○インカーネーションが突っ込んでくるという、結果的に一番良い形での的中となりました!

最後の直線ではゴールドドリームが抜け出した時にはもう勝ったと思ったのですが、更に後ろから突っ込んでくるノンコノユメの末脚は凄まじかったですね!
今後のレースはもちろん、しゃべ馬トークでの活躍にも期待していますw

来週も配信楽しみにしております。
今後とも宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。的中率の高さがすばらしす。フェブラリーSの馬券構成もお見事でしたマツリダ。F氏」



■■⇒『お世話になります。今回初めて登録させて頂いた初心者のNと申します。

これまでいろんな予想に頼って馬券を購入して来ましたが…
いつも的中してもガミったりで大幅なマイナス収支で終わっておりました。

今回、馬券学校の情報をもとに、少額ですがクールに挑戦しようと臨みましたが…

まだまだ若気の至りと言いますか…
ゴッホさんのご指南通りには行きませんでした泣

とりあえずこの土日の結果報告です。

2月17日
京都9R 3連複×
東京9R 3連複的中、
東京11R ワイド的中

2月18日
京都7R ワイド的中
京都9R 3連複的中
東京10R 3連複的中

とここまで、100~300円の少額ながら久しぶりのプラス収支となりました。
本当にありがとうございます。

このまま勝ち逃げ…と思いましたが、ここが自分の浅はかなところで…

ダメもとで重賞東京11R 馬連を買ってしまいました。

結果テイエムジンソクが飛んで×

欲を出した結果、痛い目を見ましたが、2日間で回収率148%となりました。

お陰様で久しぶりに競馬の楽しさを感じさせて頂きました。
来週こそ、ご指南の通りクールに取り組めるように頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。初週から回収率148%すばらしす。毎週勝てるわけではないので、常にクールに長期目線で楽しんでいきましょうマツリダ。新人N氏」



■■⇒『こんにちは、Iです。

今週は狙っていた2強レースがようやくヒット!
合計5レース配信のうち4レースで3連複参考買い目が出現!

私が買っていたのは土曜日東京9Rと日曜日京都9Rの2レースだけですが両方的中出来ました、ありがとうございます!オッズは低めでしたが、狙い撃ちが決まった感じで気持ち良かったです!

しかし、この勝ち額の半分はフェブラリーSでテイエムジンソくんと一緒に溶けていってしまいました。直線に向いて早々に負けを確信、唯一買い目から外した☆ゴールドドリームの抜群の手応え、前のペースが早すぎたということですかね?レートこそ抑えて勝ち分を残した勝負とは言え、G1レースを前におとなしくまるっと勝ち逃げ出来なかったことに、またしても反省の結果となってしまいました。

それにしてもレース自体は最後まで手に汗握る名勝負!ゴール前、馬券外れは確定していたのに、土曜日名言の内容を思い出しニヤニヤしながら「(ピ~~。マツリダ自主規制)!がんばれ!」と思わず声が出ました。
夢がひとつ叶って良かったですね!そのあと、私の横で汚いものを見るような目でこちらを見ていた嫁さんに気付き、意味を説明してあげました……。下品ですみません。

さて、2強レースの反動狙いを仕留め、しかしこれで次週以降の狙い方が難しくなったかな、と悩み中です。
今年1強レースや混戦レースで結果が出せていないので、戦法を増やして狙いにいくべきか?2強レースに絞ってしばらくケンか?
サブパラに絞るか?色々考えてまた頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス反動狙いマツリダ。勝ち逃げできれば理想的でしたが、2強反動を狙いすましての2戦2勝、お見事でした。I氏」



■■⇒『いつもお世話なっております!新人のまっつです!
早速ですが的中報告です
土曜日の京都で1レースだけに絞って最近の不調っぷりに買い方が悪いんだと思い、マツリダ予想と自分の予想を見比べて違う買い方でやってみたところ、ワイド馬連のダブル的中で回収率304%でした!

普段は土日仕事なので休憩中に買うんですがG1だけはやりたいなぁと思ってましたが、日曜日が忙し過ぎて必然的にケンすることになってしまいました!
結果、予想してた馬が馬券にならなかったので仕事の忙しさに助けられました笑
来週も同じ買い方でクールにやってみたいと思います!』


マツリダゴッホ
「うむ。厳選1レースピンポイント参戦でのクリーンヒットすばらしす。ナイス勝ち逃げマツリダ。まっつ氏」



■■⇒『お久しぶりです。
競馬には参加していたのですが、仕事が忙しく、なかなかメールできませんでした。
ようやく一段落したので、少し長めの的中報告です。

フェブラリーSは、「羽生君馬券」でしたね。
オリンピック連覇の「ユメ(ドリーム)」をかなえた「ゴールド」メダル。インカンテーションの馬名の由来は、呪文・呪術→陰陽師 安倍晴明が連想できれば。
後講釈なら何とでも言えるのですが(笑)

先週の馬券成績は、土曜マイナス、日曜もフェブラリー含め、3場メイン全滅の大ダメージ。
ここで引くか、それとも一発逆転を狙うか…

ふと、京都メインの実況を思い出しました。
「松山弘平騎手は本日4勝と好調です。」
確認すると、メイン終了時点で、9戦4勝、2着3回と10年に1度あるかないかの確変状態。
いつ買うか?今でしょ!
日曜京都最終、松山騎手は…いました。
ダート、1枠、逃げ馬、10番人気。
これが逃げ粘ってくれれば大逆転間違いなし。
人気馬への馬連と3連複で勝負!
確変継続!見事に2着に逃げ粘り、馬連も3連複も約90倍でW的中。大大大逆転。トータルの回収率が一気に127%まで跳ね上がりました。

乗れている騎手に気付けたのはラッキーでした。運も実力のうち(笑)
浮かれすぎないように、来週もクールに頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。最終レースでの一発逆転、お見事でしたマツリダ。トータル回収率127%すばらしす。N氏」



■■⇒『いつも、ありがとうございます。
フェブラリーS、◯▲△△ワイドボックス2620円いただきました。

☆、◎☆は、ケンして、少額のみで楽しませていただきました。

ノンコの追い込みに、連れは感動してました。
馬券あたるのも良いけど、こんな事でも楽しませていただきました。

これからも、マイペースで楽しみたいと思っています。

ごっほさん、オウケンくん、ジャーニーくんたちの楽しく、ジンワリ感動する掛け合いも楽しませていただいてます。

これからも、支持させていただきます。
ますますのご活躍、ご健康をお祈りします。

長々すみませんでした。』


マツリダゴッホ
「うむ。フェブラリーステークス、ワイドボックス好配当でしたねマツリダ。トーク支持していただき光栄です。N氏」



■■⇒『こんにちは。
いつもお世話になっております。新人のYです。

今月に入ってからはスランプで全く当たっていなかったのですが、久々に的中出来ました。

今週は2強レースが多目だったので、最近不調な参考買い目◎☆3連複2軸流しを中心に買おうと2強レースをチョイス。土曜日は京都9Rの3連複2軸流しとサブパラからの馬連流し、東京9Rの3連複2軸を購入。結果は東京9R的中。

日曜日は京都9Rと東京10RとフェブラリーSに参戦。参考買い目は反動を考えて土曜日に外れた京都の9Rを選びました。
京都の9Rの◎☆3連複2軸流しと東京10Rのサブパラからの馬連流し3点購入。フェブラリーSはジンソくんからの3連複1軸流
し◎→○▲△△☆×の15点。結果は京都9Rのみ的中。フェブラリーSは自力予想とマツリダ予想とが噛み合っていたので自信があったのですが惨敗。競馬人生初の軸抜けを経験しました(笑)

最後の直線でのノンコとゴールドドリームの接戦は凄かったですね。馬券は外れちゃいましたが良いレースがみれたのと、
推し馬のドンキちゃんがしれっと5着に入ってたのでよしとします。

土日トータルではマイナスですが、馬券が当たった事でスランプな流れが少しでも良くなってくる事を期待します。
競馬は少額且つ無くなっても大丈夫な余剰資金でやっているので、金額的には問題ないのですが、連敗するっていうのは思ったよりも堪えますね…

他の会員の方々は、皆さんこれを乗り越えているんだと思うと本当に凄いなぁと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。2強レース反動狙いナイスでしたマツリダ。馬券ではどうしても連敗期間が生じてしまいますが、できるだけ長期目線でのんびり楽しんでいきましょう。Y氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
先ほど3ヶ月分を振込させて頂きました!

年間収支プラスまであと一息です。
(少し色気を出して馬券購入し玉砕してしまっているので、それが辞めれれば。。)
いつもありがとうございます。

引き続きよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラスまであと一息すばらしす。無駄なレースをカットして、クールに進めていきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『ただいま3ヶ月分を振り込みましたステイゴールドです
いつも素敵な情報をありがとうございます
今後ともよろしくお願いします』


マツリダゴッホ
「うむ。今後も、素敵な情報を配信できるよう、がんばりマツリダ。ステイゴールド氏」



■■⇒『お疲れ様です。会員2年生、Fですm(_ _)m
先週は二強系多く、的中は沢山できましたが、低配当部分カットしたところがきてしまったりで利益は出せずでした。オッズ的にも勝負レースにできるところが少なかったのですが、レース選びをしてみますと楽しいですね^_^ なかなか上手くいきませんが、今年の課題くらいの長期目線で頑張ります。先週の見せ場は…

17日 土曜日
京都牝馬S ◎△10の二頭軸三連複総流し。
相手◯と11 へ太め…11が4着。惜しいー!運がなかったです 泣。

フェブラリーS
ここは取りたい配当でしたが、2.4.6.10.14のBOX三連複…ノンコは買わず失敗しました。

最近土曜日トークの子が勝ちますね^_^』


マツリダゴッホ
「うむ。まずはたくさん的中ナイスでしたマツリダ。京都牝馬S、ドリームジャーニー産駒・エスティタートが3着に頑張ってしまいましたね。F氏」



■■⇒『お疲れ様です。
6ヶ月分の料金振り込みましたので、確認お願いします。

最近は、何をするにも、
怒るのは、簡単だが、
怒った所で、
何かメリットがあるのか?
デメリットの方が多いのでは?
そんな事を考えながら、
怒らずに、
仕事や生活をしております。
馬券は、最近は、
相手抜けが、多いですが(笑)
楽しんでおります。
では、失礼します。
これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。たしかに怒りは、デメリットの方がはるかに多いので、感情のコントロールは重要ですねマツリダ。Y氏」



■■⇒『マツリダ会員のNです。
毎週の配信楽しみに拝見しております。

ここ最近は的中報告ができず、悶々としております(笑)
馬券の収支はつけていますが、データ取りを行っていないためデータを取ろうかと考えています。』


マツリダゴッホ
「うむ。データ取りは、時間が許す限りやると良いですね。積み重ねたデータが武器となりマツリダ。N氏」



■■⇒『お世話さまです。
初めての継続、3ヶ月分入金しました。

3ヶ月続けましたが、回収率は69%→103%→49%
と、浮いたり沈んだりです。
配信外のレースに手を出したりしてしまっているのが原因かなと思っています。
最近、何となく傾向がつかめてきたような気がするので、来週からレースを厳選して、ドローダウンから抜け出したいです!

毎週の名言&トーク、いつも楽しみに笑わせてもらってます。
今後とも宜しくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。レースの厳選は、とても重要ですねマツリダ。名言トーク支持していただき光栄です。S氏」



■■⇒『マツリダゴッホ様 ドリームジャーニー様

下記のとおりお振込みいたしました。
明日3/16の新月という縁起のいい日にそちらへ着金予定です。

まじめに働けば報われることが崩壊した今、40代後半独身女子が生きるためには、競馬を投資として勉強すべきと、申し込みました。
昨年は、某有料情報に振り回された挙句キタサンブラックの三連単を逃しましたが、あきらめ切れません。
夢はWIN5で大きく花開くこと、一口馬主を楽しむことです。

どうかよろしくお願いいたします。


(次メール↓)

新会員のOです。
東京8R 三連複1-3-8ありがとうございました。

欲をかかず一つのレースを大切にすることを学びました。
はじめの1~2ヶ月は馬券を買うよりデータを取ることを大切に心がけます。』


マツリダゴッホ
「うむ。最初から利益を狙うと失敗するので、まずは焦らず、のんびり競馬を楽しみながらマイ戦略を作り上げていきましょうマツリダ。新人O嬢」



■■⇒『マツリダさん♪ジャーニーさん♪こんばんは♪♪o(・∀・`o)

先週の競馬は、遊びの競馬で☆初心に帰って~(*゜ー゜)ゞ⌒☆

複勝遊びをしましたッ♪♪(*^^*)

時々、マツリダデータ的に、妙味な馬をチェックしていたのですが~・・・ライブ観戦だと・・枠順や騎手の調子が気になってしまい~(京都は馬場が悪くてレースが荒れてましたよね・・;^^)

チンプンカンプンで、何を根拠に好調なメンバーを選ぶのか、全然ッッ!!(汗)分からなくなってしまいました・・・( ´;゜;∀;゜;)

ので、ライブ観戦レースは遊びで楽しんだ方が良いですねッ☆o(^o^)o

ちなみに、ライブ観戦した、この日は日曜日でしたッ♪(^^*ゞ

土曜前日を移動日に当ててしまい~・・この日は、あいにくの雨でしたので~!!(゜゜;)(。。;)

翌日の日曜は、どうなるかとおもいましたが、日頃の行いが良かった(?!)のか~(^.^)

晴れて良かったですッッ♪♪\(^-^)/

東京メインレースのグレイルは、ホープフルSを制したタイムフライヤーに勝っていた事もあり、応援馬券を買っていたのですが・・・(*゜ー゜)

共同通信杯は、何が原因で掲示板にも載れなかったのでしょうか・・・??(・・;)
後方でレースをしていて、勝負所も全く伸びて来ませんでしたね….( ´△`)

東京コースを使ったのは、恐らく勝ちに来たのではないのかもしれませんね・・・(  ̄▽ ̄)


これを書いてる木曜日は、メルマガが更新される日で、すっかり忘れていましたッ☆(*^^*ゞ

まだ、プチ旅行の余韻が残っているようですッッ♪♪(笑)

今週末は、マツリダデータと私見の競馬を楽しんでみたいと思いますッ☆”(#^.^#)

マツリダさん♪ジャーニーさん♪筆者Tさん♪チョコはもらいましたか~?!( ・∇・)

1日遅れましたが私から、HAPPY♪バレンタイン~ッッ(≧▽≦)

ドーナツとコーヒーの差し入れでェ~すッッ♪♪(⌒∇⌒)ノ”』


マツリダゴッホ
「うむ。ライブ観戦うらやましす。バレンタインのドーナツ写真サンキューでしたマツリダ。M嬢」



■■⇒『3ヶ月継続お願い致します。
確認お願い致します。

極寒の帯広から豪雪の旭川勤務になりました。
移動の引き継ぎなどで2ヶ月ほど空きましたが、また宜しくお願い致します。今もドンドン雪が降り積もっています!それでは、宜しくお願い致します!』


マツリダゴッホ
「うむ。極寒からの豪雪おそるべし。お忙しい中、復帰サンキューですマツリダ。S氏」



■■⇒『ゴッホさん。ありがとうございます。なんかいろいろあって、忙しくて忙しくて。継続ありがとうございます。

毎回楽しく拝読しております。
今日は久々猫ちゃんカフェに行ってきました。いやされましたぁ。先週のフェブラリーステークスノンコノ夢ちゃん?くん?いや~ん、おかまちゃんじゃないの~。今年から大好きな広島市に転居してカープと競馬の研究だ!またよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。ナイス猫ちゃんカフェマツリダ。K氏」



■■⇒『いつもお世話になっております、会員のFです。
また引き続き3ヶ月、ゴッホ先生、ジャーニー先生と競馬を楽しませてください。
本日夕方時間外で、JAバンクより振込み手続きを完了しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。また一緒に、のんびりと競馬を楽しみましょうマツリダ。F氏」



■■⇒『いつもお世話になっています。
本日、振込みが完了しました。
また、伏兵レースを中心に楽しめていけたらと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。自分の得意なレースタイプを狙っていくのは有効ですねマツリダ。N氏」



■■⇒『毎々お世話になります。
3ヶ月の振り込み手続きしました。
引き続きよろしくお願いします。

マツリダ配信伏兵レースでは、伏兵頭3連単で何度かおいしい思いをさせて頂いています。
ただ配信外のレースでは、3連複がさっぱりで回収率は100%に遠く及ばず…
やはり馬連・ワイドから出直しかなと思いつつ、また3ヶ月頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。伏兵レースご活用サンキューですマツリダ。のんびり試行錯誤しながら、さらに回収率を上げていきましょう。T氏」



■■⇒『こんにちは、会員のAと申します。
大変長い間ご無沙汰してしまいましたが、また参加させてください。3ヶ月分の振込しました。よろしくお願いいたします。

昨年は、ねんかんで90パーセントの回収しかできませんでした。マツリダ予想を不参加だった時期が長かったからかなと反省しています。今年は、あまり参戦できていないのですが、回収率240パーセントという奇跡的な数字を維持できています。
熱くならずにコツコツと回収率を下げないようにしていきたいです。
今度とも何卒よろしくお願いいたします。
競馬はプラスになると楽しいので、今後とも勉強させてください。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に頑張っていきましょう。A氏」



■■⇒『お久しぶりです。マツリダ会員のDです。先ほど1ヶ月分を振込み致しました。ご確認下さい(本当は6ヶ月分と行きたいところですが、給料日前と言うこともあり金欠状態の為やむなく断念)

馬券はと言いますと、仕事・プライベートと色々と忙しい為、馬券に集中出来ず空いた時間にテキトーに買う為、外れてばかりです。
しかし、春G1がもうすぐなのでほとほどに楽しみたいと思います。失礼致します』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、いつも継続サンキューですマツリダ。今週も一緒に楽しみましょう。D氏」



■■⇒『3ヶ月継続 振り込みました。

さて、マツリダ予想 会員となって3ヶ月。この間の収支は なんと大幅マイナス!
理由はギャンブル依存症 (笑)
…で、も一回 一から試してみます。
あ、マイナスから…

それではまた よろしく

…投票しないと かかってしまう
ラグビーボール より』


マツリダゴッホ
「うむ。ケンは心理的になかなか難しいですが、できる範囲でレースを絞り込んでいくと、回収率も上がりやすくなりますねマツリダ。ラグビーボール氏」



■■⇒『お世話になっております、Tです。
先ほど、3カ月継続で振り込みましたのでご確認ください。

クールに競馬に向かう、ということができないときも多く、プラスに持っていけていませんが、マツリダ馬券の基本に立ち返り、配信レースのなかで、勝負からケンまで、メリハリをつけていきたいと思います。よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。できる範囲でいいので、自信がないレースは見送って、少しずつ回収率を上げていきましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『お世話になります。

3か月分、振り込みました。

前回は、まったく結果が出ませんでしたが

今度こそ気長に構えて対処しようと思います。

今年は、重賞は全く当たっていません。

(本当に1回も当たらないです)

宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。のんびり競馬を楽しみながら、少しずつ、マイ戦略を作り上げていきましょう。N氏」



■■⇒『久しぶりに再入会しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。S氏」



■■⇒『お世話になります。
初めて登録させて頂きます。

今回は一ヶ月部分を振り込ませて頂きました。
確認の程宜しくお願いします。

これまで惨敗続きですが…
マツリダさんの情報を頂きながら、これから少しでも回収率100パーセントを目指して頑張りたいと思います。

宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人N氏」



■■⇒『Tです。振込させていただきました。
初加入ですのでまずは3ヶ月間よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。これから一緒に競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。新人T氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ