予想結果~ チャンピオンズカップ(2017)ほか


==========
◆予想累計(2010~2017)
本線   1232回
その他  1358回
抜け    582回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。チャンピオンズカップは、春のダート王・ゴールドドリーム君が、秋もダート王となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。毎度おなじみ、ライアン・ムーアのアビリティ『神騎乗』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。スローペースの前残り。4コーナーで1~3番手だった馬が、そのまま2~4着になだれ込んだだけ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「そんな前残りの中で、勝ったゴールドドリームは、4角後方の馬群の中。絶望的なポジション」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「スローペースであの位置から、余力を残した先行馬をぶっこ抜いていくムーア。アンビリバボー。まさに神騎乗」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「あのスローペースでの差し切りはおそるべし。テイエムジンソクごときが2着に粘れるような、ゆるゆるのペースだったからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「アンタの本命、◎テイエムジンソくんでしょ 汗」


マツリダゴッホ
「つーか、テイエムジンソクくんな 汗 キタサンブラッくんみたいに言うな 汗」



ドリームジャーニー
「マツリダ予想的には、○ゴールドドリーム ◎テイエムジンソクで、マツリダエンジェル(◎○)となりましたね」


マツリダゴッホ
「短期の結果は常に、たまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「この組み合わせで、馬連41倍はおいしかったですね」


マツリダゴッホ
「まあ、テイエムジンソくんは単勝こそ1番人気だったが、2連3連はあまり売れてなかったので好配当マツリダ」



ドリームジャーニー
「あ!汗 ボクのテイエムジンソくん!!パクられたっ! 汗」


マツリダゴッホ
「パクってマツリダ」



ドリームジャーニー
「それは、パクったのか、パクってないのか、どっちなんですか?」


マツリダゴッホ
「どっちでもマツリダ」



ドリームジャーニー
「まあでも、世界一の騎手、ムーアさんが8番人気って、意外でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。マイルCS・エアスピネルの時もそうだったが、最近のムーアはあまり過剰人気にならないので、狙いやすいなマツリダ」



ドリームジャーニー
「さて、3着にはコパノリッキー君が、逃げ粘りましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。田辺裕信のアビリティ『人気薄の田辺』が、久々に発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「そして4着には、ケイティブレイブ君です。鞍上はもちろん彼!ねえねえゴッホさん、どうですか?そのあたり」


マツリダゴッホ
「うむ。毎度おなじみ、福永祐一のアビリティ『3着前後王』が、今回も華麗に発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「笛を吹きたいだけだろマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓


マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『マツリダ200週目

今回は切り番!!
(祝☆200!)

チャンピオンズカップ!
本命はケイティブレイブ!

ΩÅΩ;惨敗(笑)

切り番だったのに!!!
まあ、仕方ないです。


(次メール↓)

(この200週間)赤ペン先生にお手紙を出す感覚で、当たりも外れも毎週報告してましたね(笑)

最初と比べて買い目も減り(絞れて?)
馬連ワイドは1点~多くても4点
三連複、三連単は10点前後を心がけてます!
(三連単ジャンキーは卒業!)

ここ最近、メインの軸が4着とゆう病に悩まされてますが、前にもあったので予想の仕方自体は間違えてないと自分に言い聞かせて、このスタイルを貫きます!

負ける週があってもトータルで見れば全然、130~160%平均なので問題なしです!

自分で予想→マツリダ予想確認→予想見直し→1点でいけると確信したレースは1点で!大体オッズは低めなので思いきって予算の8割はどかん。

我ながら男らしい買い方。(女だけど。)


マツリダ組に入る前は、何点も買ったり、予想サイト使って負けたり、マイナスばっかりでいいことなかったけど、基礎から学んだ感じですね!成長したと実感!

マツリダ予想を使い始めた時は買い目がわからなくて、基本印予想を使ってみたり、アレンジしてみたり、ボックス買いしてがみったり(笑)色々ありましたが続けてきたから今がある!


わたし小さいころからピアノを習っていたからか、
頑張ってきた分は、必ず結果に繋がるって思ってる部分があって(笑)

何事も同じです。

努力は必ず報われる。

神様はドSなので報われない時もありますが(笑)


まだまだお世話になりますのでこれからもよろしくお願いしますね!
゜+。(*′∇`)。+゜』



マツリダゴッホ
「うむ。T嬢はこの4年弱、200週間ものあいだ、ほぼ毎週メールをくださり、マツリダ予想を盛り上げてくれましたマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「現在のトータル回収率130~160%は驚異マツリダ」


ドリームジャーニー
「素晴らしい成績ですね」



マツリダゴッホ
「ただ彼女も、最初から迷わず進んでいたわけではなく、ご自身でも書かれている通り、最初の頃は失敗したり迷走したり、悩んでいることもありましたマツリダ」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「だから今、まだうまくいっていない会員さんも、競馬を愛し、熱くなりすぎず試行錯誤していけば、少しずつでも自分の納得のいく馬券収支になっていくと思いますマツリダ」


ドリームジャーニー
「そうですね」



マツリダゴッホ
「これを機に、あきらめずに頑張ることの大切さを、各自、再確認するべし。競馬も人生も。」


ドリームジャーニー
「はーい」



マツリダゴッホ
「その際、マツリダ予想は継続しなくてもいいから、楽しい競馬をこれからも一生の趣味としていけるように、無理のないマイ戦略を、あせらず構築していきましょうマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。では次の会員様のお便りでーす↓」



■■⇒『お世話になっております。会員のFです。

今週は、重賞3R+配信のあった2Rの計5Rで勝負させて頂きました。
そして、重賞の3Rは全て的中しました!

チャンピオンズカップは馬連で勝負したのですが、特にマツリダ印○のゴールドドリーム1着は素晴らしかったです!
おかげで馬連4140円の美味しい配当が取れました!

ただ、馬券が取れたのは嬉しかったのですが、珍しく人気馬に日本人騎手が勢揃いしているのに、結局ムーアに優勝されてしまうというのは少し悲しいなと思いました。。
土曜日のステイヤーズSとチャレンジCも、ムーア&ボウマンにデムーロ兄弟でしたし・・・
テイエムジンソクはこれからも古川騎手継続で頑張って欲しいなと思う次第です。

マツリダ予想、来週も楽しみにしています。
今後ともよろしくおねがいします。』


マツリダゴッホ
「うむ。チャンピオンズCの馬連はいい配当でしたねマツリダ。今年の外国人騎手の勢いはハンパない所ですが、来年は日本人も巻き返して欲しいですね。F氏」



■■⇒『お世話になります。会員になって約8か月のAです。

菊花賞以来の的中報告です。

土曜のチャレンジカップ、2強ということで参考買目の◎☆から6点にしましたが、
3連単を的中させたいという願望から、出現率の高い◎☆ー△、△、×18点買い+▲、穴、○
計21点。
来ました ◎ー△ー☆12,120円!モンドインテロを鼻差抑えてくれたBジャーニー・善臣騎手に感謝。

日曜、中山10R、8番☆、1頭軸流し、これまた混戦で出現率が比較的ある☆ー△ー△の三連複でゲット。

中京11R、オマケでしたので、◎、☆からの○、穴、▲、印外である9番人気~11番人気、馬連で勝負しました。
○のGアリュールは、調教も良かったらしいので買いました。それにしてもオマケは、いつも迷います。


最近、今年のデータを取りながらの試行錯誤の連続です。

馬をみて判断できる力がない私は、マツリダ予想がすべてです。

今後もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ダブル重賞クリーンヒットすばらしす。臨機応変な馬券対応が華麗でしたねマツリダ。A氏」



■■⇒『お世話になります。
今週からお仲間に入れていただいた、Uと申します。

チャンピオンズカップの○ゴールドドリームお見事でした。
はじめはデータ採り推奨とのことでしたが、9番軸の3連複でほんの少しだけ馬券は買ってしまいました(-_-;)
(コパノは抜けで外れましたが)

マツリダ馬券学校では馬券の事もそうですが、人生の向き合い方といいますか、人間としてどうするべきか、何か今の自分を振り返るチャンスをいただきました。

この日曜日は仕事が休みで、通常なら一日競馬に費やすところ、家族で出かけてみました。
妻と娘(まだ7ヵ月ですが)も喜んでくれていたように思います。
二人の笑顔を見てると、とても幸せな気持ちになりました。

今のままの生き方、生活の仕方では競馬にも負けるべくして負けるし、家族にも見放されかねませんでした。
それを気付かせていただきました。
ゴッホさんには弟子入りさせて下さい!っていうような気持ちです(笑)

明らかに意識が変わりました。
ありがとうございます。

バランス良く競馬と付き合うことが出来そうな気がしてきました。
(今まではドップリ、競馬中心の生活でした(^_^;))
これからもどうぞよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスご家族想いマツリダ。マツリダ学校はキッカケにすぎず、貴殿の中にご家族を愛するお気持ちがしっかりとあったということでしょう。新人U氏」



■■⇒『今月は有馬で はしゃがなければプラスいけそうです。

まず混戦レースを参考通りに、
◯▲△△ワイドボックス購入で的中。
ありがとうございます。

チャンピオンCはまさに軸馬不在でしたが、◎13テイエムジンソクが左回り以外は比較的好条件と判断して軸設定。
相手馬が全く選べないでおりましたが、
『やっぱ外人来るよね』の会話が来週も聞こえてきそうという、マツリダあるあるが意外と遠からずと判断し、ムーア、デムーロ(弟)、ルメール、ボウマンへ。武豊、田辺、福永(3着近辺の人で今回4着…)を加えて、
ジンソク1着と2着付けで流したら、3連単当選しました。

今年10月からマツリダ予想に参加。
収支も付けはじめていますが、
これで年内プラス域です。
ありがとうございます!』


マツリダゴッホ
「うむ。チャンピオンズカップ三連単15万馬券すばらしす。今年もあとわずかですが、最後までクールに進めていきましょうマツリダ。O氏」



■■⇒『いつも配信を楽しみにしています。

今年もあと少しとなりましたが、おかげさまで今年もプラスで終われそうな状態です。

浮けばそれ以上に欲張らないことと、負けても熱く取り返しに行かないということができるようになったことも学んだことです。
これからも楽しく、勝ちにつなげる配信をお願いします。
半年分を振込手配しましたので、明日ご確認ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラス見込みすばらしす。メンタルコントロールは、馬券において最も重要な要素の1つですねマツリダ。Y氏」



■■⇒『いつもお世話になります。本日6カ月分を振り込みますのでご確認をお願いします。

そして的中報告です。
日曜のG1ですが、オマケレースになっていましたが、前から気になっていたテイエムジンソクが◎になっていたのと、
G1馬のゴールドドリームが名手ムーアなのに人気がなく、○になっていたので一点ワイドで5000円買いました!

しばらくスランプでしたが、取り戻すことができました。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ワイド18倍に5000円すばらしす。ムーアはさすがでしたねマツリダ。T氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニー君。こんにちは、モンドです。
本日も寒いので、家でお茶を飲みながら参戦しています。

今週はステイヤーズS、チャレンジCに参戦!
この2つのレースとも、私がウイニングポストをやるときよく出馬させます。
理由は重賞勝利している馬でも負担重量が軽いから(笑)
まあそんな話は置いといて、まずはステイヤーズS
伏兵レースなので、(◎○△×☆)5頭の3連複BOXで◎×☆の一組を除く残り9点勝負。

結果:☆◎×

感想:伏兵なんていなかった。


気を取り直して次にチャレンジC

前走菊花賞のブレスジャーニーとサトノクロニクルが実力上位。本日は晴天だし。
あとはよくわからなかったので、思考停止の参考買い目6点勝負。

結果:◎△☆

感想:デムーロの安定感半端ない。


菊花賞でもし乗っていたら、優勝したんじゃなかろうか・・・
地味にミルコジュニアが2位。(←11月12日のトークのネタ。)
結果的においしい配当になりました。

サトノクロニクルとブレスジャーニーは今年の有馬は難しいかもしれませんが
今後も重賞を勝っていきそう。そんな雰囲気を感じます。不良馬場じゃなければ。

本日回収率228%と上出来だったので、明日は見(ケン)して楽しみます。
ダートの重賞は個人的に不得意なので・・・

今後もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。チャレンジCクリーンヒットからの、ナイス勝ち逃げマツリダ。お茶を飲みながら参戦、趣があっていいですね。モンド氏」



■■⇒『いつもありがとうございます、Tです。

ジャパンDカップダート、激ムズでしたね。
テイエムジンソくんの取捨に悩み、切った時点で終了。
下位人気の田辺騎手はやっぱりコワイ!

今週は日曜中山10R、ワイドと3連複的中できました。
反動狙いもあって、▲△1.2と☆を絡めて上手くヒットできました。
先月の回収率13%から、少し上向きになりつつあるのでしょうか?
少しでも上向きになるよう頑張ります。


殿一気はいつも心に響きます。
毎回、同じパターンなのですが、気づくと涙ぐみながら読んでいます。
筆者T様同様、変態度が高いのですかね?

寒い日が続きますが、皆さまお身体ご自愛ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス収支回復マツリダ。たしかに人気薄の田辺は怖いですね。トークいつもご愛読感謝です。ジャパンDカップダートってなんやねんマツリダ 汗 T氏」


筆者T
「誰が、ド変態だっ 汗」



■■⇒『本日、継続会員の会費6カ月分を振り込みましたので、ご確認をよろしくお願い致します

先週から地元中京での開催が始まりました
やはり、地元開催だとついつい余計なレースに手を出してしまいますね(^_^;)

でも、以前よりは我慢できるようになったので、あまり熱くならず、少額で楽しみたいと思います!

今年は有馬の後にも中央開催があって、筆者Tさんやゴッホさんやジャニーズ君も大変だと思います

その日は仕事なのでPAT参戦になると思いますが、有馬記念の結果が良くても悪くても、熱くならずクールに参戦したいと思います!

最近全然的中報告できていませんでしたが、JCの単複、三連単的中しました!
やはり外国人ジョッキーはうまいですね

これからも引き続きデータ取り頑張って、競馬を長く楽しく続けていけるように頑張ります!』


マツリダゴッホ
「うむ。地元開催のときは、多少無駄な馬券を買ってしまうのはご愛嬌ですねマツリダ。JCクリーンヒットすばらしす。U氏」


ドリームジャーニー
「誰が、ジャニーズ君ですか 汗」



■■⇒『いつもお世話になります。
2年目会員のAです。

チャピオンズC
三連単は、ジンソク、ゴールドドリーム、カフジの3頭BOX。
偶然◎○▲マツリダゴッドになり期待が高まりましたがカフジ不発で撃沈。

4角最後方で回ってこいってバリアシオンがゆったのに、ルメールしゃべ馬見てなかったな。
調教パッとしなかったのでルメールのせいではありませんが。

三連複はカフジとジンソクの2頭軸。ワイドはゴールドドリーム、キングズガード、スミトモのBOX。
なんかチグハグな馬券になりましたが、いずれもリッキーを軽視して全滅でした。

調教抜群だったゴールドドリームを馬券に活かすことが出来ず、悔しいレースになりました。

土日の的中は、トリガミになったステイヤーズSの1レースだけでした。(泣)

今週もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。マツリダエンジェル◎○までは行ったんですが、マツリダゴッドにはもうちょっとでした。調教判定の精度は素晴らしいですね。A氏」



■■⇒『こんばんは。

我が家では11月中に『大掃除の前の掃除』をやって、
だいたいのことを片付けるのですが、その時に回収率の記したノートを間違えて棄ててしまったみたいです。

PCは使わず墨と筆でデータとってます。笑

回収率、的中率、好調なのは概ね
覚えていますが…


『屁の如し』で、すでに12月。

年末は有馬記念で締めてほしいと思いませんか?
JRAも売上重視って事ですかね。
私は今の所、3歳G1でフィナーレは
何か物足らなく感じます。

では失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。たしかに、有馬記念で締めてほしいですねマツリダ。JRAも売上増加のため変則開催が多くなっていますが、競馬ファンを置き去りにしない施策を進めてほしいですね。K氏」



■■⇒『お疲れ様ですm(_ _)m
先週の競馬の方は、自信のあるレースがなく少額参戦とケンで終えました。やはり自信の無いレースでしたので、結果も全然的外れでした。
自信の無いレースは、どれ程考えても当たらない気がします。

これからは、以前よりもクールに参戦出来そうです。』


マツリダゴッホ
「うむ。自信がないレースは、今後も華麗にケンしていきましょうマツリダ。F氏」



■■⇒『Tさんこんにちは! Yでございます

入退院を繰り返し、この度やっと解放されました
本日12週分の入金完了してます 厚かましいですが、継続料金にて』


マツリダゴッホ
「うむ。退院おめでとうございますマツリダ。まずはお体を最優先に、のんびり競馬も楽しんでいきましょう。Y氏」



■■⇒『ご連絡ありがとうございます。
6ヶ月分で更新させて頂きました。また勉強させて頂きます。よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。また今週からも、一緒に競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『期間満了のお知らせ、ありがとうございます。

せっかく、お知らせを頂いたのですが、12月は私用が忙しく、土日の予定が詰まっていて、ゴッホさんの印を見たり、馬券を買ったりするのが難しい状況にありますので、今月はお休みさせて頂きます。

また、年が明けて(鬼に笑われそうですが….)競馬に参加出来るようになりましたら、ご連絡させて頂きますので、その時は、よろしくお願い致します。

少し(大分…)早いですが、良いお年をお迎え下さいませ。』


マツリダゴッホ
「うむ。お時間ができましたら、ぜひまた一緒に競馬を楽しみましょうマツリダ。F嬢」



■■⇒『いつも予想の参考にさせていただいております。

先ほど、6ヶ月の継続会費の振込手続きを、させていただきました。
振込自体は明日になりますが、ご確認宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも参考にしていただき光栄ですマツリダ。また一緒に頑張りましょう。T氏」



■■⇒『3ヶ月継続の振り込みを行いましたので、ご確認お願いします。

今年も後少しですが、引き続きご勉強させていただきますので、宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ』


マツリダゴッホ
「うむ。今週も、のんびり競馬を楽しみながらスキルアップしていきましょうマツリダ。I氏」



■■⇒『ただ今3ヶ月分入金しましたので、明日、確認をお願いします。
初めての参加となりますが、よろしくお願い致します。

昨年、一昨年は大幅にプラス収支で終わったのですが、今年はこれまで回収率91%。
今月一ヶ月で2017年もプラス収支にしたいと思いますので、よろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。すでに優秀な成績ですが、マツリダ予想がさらに何かヒントになれば幸甚です。新人H氏」



■■⇒『本日割引き型3ヶ月、振込をしました
ご確認お願いします。

これから競馬をやってみたくて
色々勉強させてください。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人F氏」



■■⇒『マツリダゴッホさん

はじめまして!Aと申します。
3ヶ月分会費振り込みしました!
明日入金となる予定です。

競馬は超初心者ですが、たのしくがんばります
よろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。のんびり競馬を楽しみながら、まずはご自身の馬券戦略を構築していきましょうマツリダ。新人A嬢」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ