予想結果~ ジャパンカップ(2017)ほか



==========
◆予想累計(2010~2017)
本線   1229回
その他  1356回
抜け    582回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。ジャパンカップは、シュヴァルグラン君がキタサンブラッくんを負かす大金星でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。シュヴァルグランのアビリティ『榎本加奈子』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「なんすかそれ 汗」



マツリダゴッホ
「大魔神 佐々木氏の馬がG1を勝つと、必ず、榎本加奈子嬢が発動するだろマツリダ」


ドリームジャーニー
「発動っていうか、喜びの姿がテレビに映されますね。奥様ですから」



マツリダゴッホ
「多くの競馬ファンは、『お。榎本加奈子だ。久しぶりに見たなー』とか、そっちに意識が行ってしまい、勝ち馬の情報が入ってこないのだマツリダ」


ドリームジャーニー
「若い人は、あまり知らないでしょ」



マツリダゴッホ
「スーパーアイドル榎本加奈子をなんで知らんねんマツリダ」


ドリームジャーニー
「スーパーではないでしょ」


マツリダゴッホ
「あ。レッドカードだぞ。ジャニ吉」



ドリームジャーニー
「さて、シュヴァルグラン君は、マツリダ予想のサブパラ馬(期待値の高い中穴馬)でしたね」


マツリダゴッホ
「まあ、あんだけ絶好枠なら、期待値も高くなるだろマツリダ。前走も余力残しだったし」



ドリームジャーニー
「ふむ」


マツリダゴッホ
「去年も1枠1番でキタサンブラックが勝っており、これで過去10年、ジャパンカップの1枠1番は…」



単勝回収率 171%
複勝回収率 245%



マツリダゴッホ
「と、おいしい回収率になっとりますマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「今年のジャパンカップも、モロ内枠決着で、絶好枠を引いた3頭のワンツースリー。わかりやすー」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「ただ残念だったのは、キタサンブラックの落鉄。なぜここで落鉄。痛恨だったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「キタサンブラックのアビリティ『はだしのゲン』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「レース中、完全に蹄鉄が外れたわけではないので、はだしではないでしょ」



マツリダゴッホ
「じゃあ、キタサンブラックのアビリティ『こけちゃいました』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「マラソンの谷口選手の名言ですが、若い人は知らんでしょ。キタサンブラッくんは靴は脱げても、コケてないですし」



マツリダゴッホ
「まあ、ここでもキタサンブラックのアビリティ『重戦車』が発動するかと思ったんだが、戦車のキャタピラが外れとんねんマツリダ」


ドリームジャーニー
「・・・・汗」



マツリダゴッホ
「キャタピラが外れた戦車はうまく進まず、最後は、レイデオロごときに差される始末」


ドリームジャーニー
「アンタの本命、◎レイデオロ君でしょ 汗」



マツリダゴッホ
「まあしかし、あれだけのキタサン包囲網の中、落鉄しながらも歯を食いしばって僅差の3着に粘りこんだ姿は、今回も多くの競馬ファンを感動させたに違いないマツリダ」


ドリームジャーニー
「キタサンブラッくんから馬連・馬単を買ってた人は、ブチ切れでしょ ボソッ」



マツリダゴッホ
「マツリダ予想的には、過小評価の天皇賞秋では◎キタサンブラック。ジャパンカップは逆にキタサン過剰人気だったので◎レイデオロとしたが、今回は落鉄もあったので、やはり短期の結果は常に、たまたまの偶然マツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「キタサンブラックもあとは有馬記念を残すのみ。最後はキャタピラが外れたりせず、重戦車発動を見たいものですマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『いつもお世話になっております。Mです。

土曜京都4R(マツリダ勝負レース外)インスピレーションの複勝・馬連、
ジャパンカップで、シュヴァルグラン単勝・ワイド×2・馬連・3連複・3連単的中出来ました!いつも本当にありがとうございます

これで目標だった年間プラス収支を達成出来たと思います(有馬記念でレートを上げなければ…)

それにしてもシュヴァルグランの単勝、直前でグイグイ下がったのには驚きました。購入した時は16倍ぐらいあったのに…皆さん買い方が上手ですよね。

来週も軸は決まっているので、期待値の高い買い方を考えます!』


マツリダゴッホ
「うむ。シュヴァルグラン狙い &年間プラス見込みすばらしす。ラスト1ヶ月もクールに頑張りましょう。M氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。Yです。

ジャパンC的中しました!
ゴッホさんの
サブパラを信じて、
軸△(1番)から、
相手☆、◎、△、○、穴の
5頭で、
馬連200円ずつ、
馬単200円ずつ、
3連複200円ずつ、
3連単200円ずつ、
ワイド400円ずつ、
合計10000円買いました。

結果は、
トータルの
払い戻し金は46560円で
回収率は465%でした。

当日は、東京競馬場に
午後から行ったのですが、
これしか買うつもりがなかったので、
勝ち逃げできて良かったです。
ありがとうございました。

帰りにケーキを買って、
親と一緒に食べました。
では、失礼します。
これからも
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ジャパンカップ クリーンヒットすばらしす。ナイス勝ち逃げマツリダ。Y氏」



■■⇒『毎週お世話になっております。お疲れ様です。
Fです。先週の的中報告です。

私的なことですが、土曜日東京2R
愛馬ちゃんが勝ちましたー!喜
馬券の方も、単勝、馬連、三連複の総取り!
勝ち上がりまで時間はかかりましたが、とりあえず初出資の目標である勝ち上がりを達成出来ました(*´∀`*)
来週は第2の刺客カナロア産駒が出走予定でこちらも楽しみであります。

さてさて、的中報告でありますが…
ジャパンカップ。先週木曜日くらいから本命は決めておりました。◎シュバルグラン!

枠が発表後は、極端に内だなぁ、鞍上がテン乗りと、素人ながら少し不安はありましたが、マツリダ配信を見て自信の◎!
単勝、馬連いただきまして、久しぶりの週プラスとなりました!

当たり前ですがプラスで終わると嬉しいですね。
自分は腕を上げるまで単勝、馬連で良いと感じました。

スランプ期間がありましたが愛馬に救われた気もします。
今年もあとひと月…有終の美を飾れるようクールに取り組み、マツリダ会員に参加して1年の回収率向上の結果報告をしたいと思っておりますm(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。愛馬ちゃんの勝ち上がり &ジャパンカップ クリーンヒットおめでたす。ラスト1ヶ月もクールに頑張りましょう。F氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。会員のKです。

期間満了のお知らせをいただきありがとうございます。
先程、入金完了しました。
また6ヶ月よろしくお願いします。

さて、JCではサブパラのついたシュヴァルグランが勝ちましたね!
結果、1番シュヴァル単勝と、4番キタサンから4頭に3連複を流して的中いただきました!

ミルコの銭ゲバラッシュが途切れてしまったのは残念ですが、プラスになってよかったです。
最近ほぼG1しか当たらないというループにハマっているので、自分の買い目をクールに分析したいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ジャパンカップ クリーンヒットすばらしす。今年もあと1ヶ月ですが、来年度に向けてもデータ分析していきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『今晩は
先週今週とも連勝してます
なんとかプラスになりそうです
ありがとうございます』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス2週連続プラスマツリダ。ひとまずその的中は忘れて、また今週もクールに頑張りましょう。M氏」



■■⇒『ゴッホさま

お世話になっております。
明日11/30予約で3ヶ月分の振り込みを行いました。ご確認下さい。
また、継続にて宜しくお願い致します。

入会後3ヶ月、絶好調からややクールさを無くしましたが(笑)、勉強を怠らず、近レースでは、100を越えるようなってきました。
自分なりの考えを持って、ここからも頑張ります。

また宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。良い時も悪い時も、長期目線でクールに楽しみましょう。K氏」



■■⇒『いつもお世話になっています。会員のFです。
6カ月継続希望で振込ましたので確認お願いいたします。

会員になって9カ月たちますがピークは、入会後3カ月後位で回収率200%以上だったのですが、夏競馬になってから的中率が下がり今は、回収率100%前後をアップアップしています。

G1レースも始まり、鬼門の夏競馬を乗り越えて後は、上がるのみだと信じてボーダーラインを越えたいと思います!
またこれからもご指導よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。長期回収率100%前後なら、優秀な成績ですねマツリダ。今後もクールに競馬を楽しみましょう。F氏」



■■⇒『お世話になります。2年目会員のKです。
先程3ヶ月の継続会費の振込を完了しました。明日にはご確認できると思います。引き続きご教授よろしくお願いします。

さて只今G1レースの真っ盛り。
当方、ミルコのゼニゲバ馬券の恩恵でちょっとだけプラスに転じつつあります。

それにしても今年のG1戦線は、頭数も揃いしかも有力馬が参戦して来るので毎回頭を悩まします。
これからもゴッホさんの選定馬を軸に馬券検討していきたいと思います。

また日々の人生訓となる絶妙トークも楽しみにしています。今後ともどうぞよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ゼニゲバ馬券での的中ラッシュすばらしす。トーク支持していただき光栄ですマツリダ。K氏」



■■⇒『ゴッホさん、お久しぶりです。会員のKです。

6ケ月分の会費、振り込みましたので、ご確認よろしくお願いします。

9月以降の3ケ月回収率109%でプラス収支ですが、9月のセントウルSの大勝のおかげで何とかプラスを維持している状況で、最近は大当たりがなくジリ貧状態です。

的中率を上げようとすると回収率がどうしても下がりますので、的中率は下がっても、少し穴狙いにシフトしていこうかと考えています。

今年も早いもので残り1ケ月、新年を迎えるにあたり何かとお金がかかってしまいます。

競馬で捻出できれば最高ですね。

また半年間よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス3ヶ月プラスマツリダ。なかなか回収率が上がらない時期はありますが、長期で見て収支が安定するように、今週もクールに頑張りましょう。K氏」



■■⇒『いつもおせわになってます。
とうとうやって来ました、ドローダウン!

今月は最終日曜を残し、回収率&的中率ゼロ。
先月が良すぎたのもあるのでしょうが、何をどうやっても結果に結びつきません( ; ; )

あがいても仕方ないので、いつも通りを心掛けて、今日の予想に取り組みます。


(次メール↓)

今月の初的中やっと出ました!

ジャパンカップの狙いはソウル、ヤマカツ、マカたんだったのですが、
締め切り5分前にゴッホさんの印を見て、3連複◎☆二頭軸から印とヤマカツエースを追加。

配当は堅い決着の割には、そこそこついたのでよかったです。ありがとうございました。
今月はこの的中のみで、回収された率がめちゃ高かったです。

残り1ヶ月で、少しでも回収率100%に近づけるように頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。ジャパンカップ クリーンヒットすばらしす。月単位の反動は避けられないので、今後も長期目線でクールに進めていきましょうマツリダ。T氏」」



■■⇒『こんばんわ!いつもお世話になっています!

今日6か月分、振り込みました。明日入金されるので確認お願いします。

最近自分のスタイルがやっと固定されました。回収率はまだ100%超えてないですが、精神的に余裕をもって競馬に望めていると思います。


土曜日のコラムのファンですが、内容が徐々に身についている気がします。

次回は100%越えを報告できると思っていますが、今後ともご指導よろしくお願いします。

自分のスタイルは大穴狙いです。今年のハイライトは菊花賞の三連複が取れたことです。』


マツリダゴッホ
「うむ。焦って馬券購入すると全然楽しくないので、気持ちにゆとりがあるのはとても良いですねマツリダ。菊花賞の特大三連複すばらしす。T氏」



■■⇒『29日着金で6ケ月分、振り込みました。ご確認お願いします。

若いころトウショウボーイ、テンポイント等の馬が活躍していた時代、競馬にはまっていました

当時の楽しかった事、ワクワクした事をふと思い出し、また競馬を始めました。


この3ケ月マツリダ予想とお付き合いさせてもらいましたが
この先もお付き合いさせてもらいたいと思い、継続させてもらいました。

今後とも宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬の世界も、時代とともに大きく変遷していますが、根本的な競馬の魅力は、今も昔も変わらないですねマツリダ。S氏」



■■⇒『お世話になっております。会員のFです。

今週は、東京の配信レースに絞って参戦し、日曜日の東京7Rの2強レースのみ的中致しました。

ジャパンカップはマツリダ予想的にはかなり完璧な結果だったにも関わらず、外してしまいました・・・
自分の中で、ミルコ・デムーロの事を意識し過ぎてしまい、シュヴァルグランの評価を不当に下げて、サトノクラウンを過剰に評価してしまっていたのかなと思います。。

シュヴァルグラン陣営に関するネットのゴシップ記事の事も意識してしまっていたかもしれません・・・
ただここで気持ちを切り替えて、今後の重賞戦線は、必要以上に騎手やネットの記事を意識したりせずに、マツリダ予想を軸にフラットな気持ちで参戦していきたいなと思います。

先週から参加させて頂いた身ですが、マツリダ理論を踏まえた上で参戦すると、馬券を外してもある程度納得が出来て、「なんでやねん!」と腹が立つような事がなくなりました。

これからも冷静な気持ちで競馬を楽しみたいと思いますので、宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。自分の中でしっかり根拠を持って購入した馬券は、当たっても外れても納得できますねマツリダ。今後もクールに行きましょう。F氏」



■■⇒『お世話になっております。
S名で振り込みました。よろしくお願い致します。

マイルカップの◎▲△の三連複、
買い目候補にはあったのですが、
払い戻しがオッズフィルターより高かったので、痛恨のヌケとなってしまいました。
残念でした。高オッズでヌケるのは痛い。

又頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。事前のマイルール設定だと思うので、そこは仕方なしですねマツリダ。マイルールがポジティブに機能することも多いので、長期目線でクールに行きましょう。S氏」



■■⇒『毎週お疲れさまです。
最近競馬を始め、先日からこちらの会員になりました。

ジャパンカップ、ワイドと三連複が取れましたが…少額投資&点数が多過ぎたためトリガミになってしまいました。欲張る自分との戦いに勝てませんでした(笑)

自分なりに印をつけ、ゴッホ先生の配信を参考にしながら馬を絞っていきたいと思います。

しっかりと勉強させていただきます。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずはジャパンカップ的中おめでたす。合成オッズが適正なら、トリガミは気にしなくても大丈夫ですマツリダ。もし合成オッズが低いようなら調整していきましょう。N氏」



■■⇒『いつもお世話になります。
2年目会員のAです。

最近、土日ボウズが多発してまして、的中報告できずにいました。

土曜日、東京11R
三連複◎△1の2頭軸7点で的中しました。

ジャパンCは、調教が良かったマカヒキとソウルスターリングの2頭軸で挑みましたがあえなく撃沈。
マカヒキはもう少し接戦になると思ったんですが、着差を見るとこれが実力なんでしょうか。

今週は、14戦してこの1勝だけ。
11月は毎週こんな感じで、月間回収率は今年ワースト2の24.9%でした。(泣)

年間回収率は93%と目標の101%はやや難しくなってきましたが、あと1ヶ月、頑張って悪あがきしたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。年間回収率93%でも優秀ですが、さらに1%でも上げていけるよう、最後まで集中して取り組んでいきましょうマツリダ。A氏」



■■⇒『マツリダ199週目

今回はジャパンカップ!

本命はマカヒキ!
マカヒキ→レイデオロ、シュヴァルグラン、キタサンブラック、サトノクラウン

今回は前回虚しかったので、どうせデム馬券は買わず。


……ダイナミックたて目炸裂。
Σ( ̄□ ̄;)マカヒキ4着!!


もうちょいスムーズにこれてたら3着まではこれたかな…なんて妄想してみたり。
でもシュヴァルグランが勝ったのはびっくり&感動でした!

昨日は温泉でのんびりしたので、また今週も頑張ります!!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス温泉マツリダ。JCは、アビリティ『ダイナミックたて目』が発動してしまいましたね。T嬢」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニー君。こんにちは。モンドです。
いつも予想ありがとうございます。

JCの本命馬はもちろんキタサンブラック。

1キタサン、2レイデオロ、3マカヒキ・サトノクラウン・シャケトラ
3連複1000円×3点

惜しくも外れ。うーん残念・・・
ジュヴァルグランの騎手が未知数で切ってしまった・・・
今年は春はルメール、秋はミルコと外国人祭りなのかな?

まあ切り替えて年末の有馬に向けて作戦を練っています。
今回勝ったシュヴァルグラン、天皇賞春秋連覇のキタサンブラック
菊花賞のキセキ、そしてサトノダイヤモンド
このあたりが有力馬候補かな?

早く日本に帰ってきたサトノダイヤモンドをもう一度見たいものです。』


マツリダゴッホ
「うむ。キタサンブラックの落鉄は残念でしたが、馬券的には有馬記念が面白くなりましたねマツリダ。モンド氏」



■■⇒『11/26日に楽天銀行から(3か月分)の振込み予約が終了しました。確認をお願いします。

今年も後1か月ですね!!
100%維持できるか?

これからもよろしく!!』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラス目指して、最後の月もクールに頑張りましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『こんにちは。

ジャパンカップウィーク、全てケンしました。

キタサンブラック。完全にマーク・・・

武豊いわく「マークさせてる」みたいですが、
有利と言われる1枠の2頭に運が向いたレースでした。

シュヴァルグラン。言葉は悪いですがセコイ競馬で、
キタサンブラックに勝つための競馬ですね。

レイデオロ強かったんですね?
これで、今年の3歳も期待できるのではないでしょうか。
モズカッチャン、ソウルスターリング、レイデオロ。
能力高いと思ってます。

レナたんとマカたんの名言、最高でした。
過去にすがらず生きて行きます。

しゃべ馬の冒頭トーク、やっと変わりますね。笑

有馬記念は勝っても負けても『サブちゃん』から買います!

では、これにて御免つかまつる。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス先週からの勝ち逃げマツリダ。キタサンブラックは、マークされて落鉄して。それでも最後まであきらめない姿は感動的でしたね。K氏」



■■⇒『マツリダ様

ご配慮ありがとうございます。
ただいま、三ヶ月分振り込みましたので、ご確認方よろしくお願いいたします。

過去のトークの部分を拝見しましたが、個人的には『ゼロヨン』の部分、吹き出しました。
スカイラインRSターボを改造していたのも懐かしい思い出です。

では、三ヶ月よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。最近の競馬は、超高速馬場が増えたので、ゼロヨン状態のレースも多いですねマツリダ。走り屋 N氏」



■■⇒『ゴッホさま ジャーニーさま

お世話になっております。
遅くなりまして恐縮ですが、本日6ヶ月分振り込みましたので継続手続きをお願い致します。

なかなか仕事が忙しく参戦できない日が続いているのですが、引き続きデータを取りながら参戦に備えたいと思います。よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、いつも継続サンキューですマツリダ。コツコツデータ収集して、狙えそうなレースだけピンポイントで狙っていきましょう。O氏」



■■⇒『お世話になります。
またまた小出しですが、今振り込みました。

回収率徐々にアップ、会員長期継続できる余裕を作ります。よろしく』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率上昇マツリダ。今週も無理なく競馬を楽しみましょう。K氏」



■■⇒『ゴッホさん、皆さんお疲れ様です。
自分は今競馬が辛いです。
駄目だと分かりながら、何とか取り返そうと挑んだものの、レースが選べない、買い目がわからない、決められない、えいやぁで購入、当たらない、発汗、更に購入、絞り過ぎて外す、発汗、また購入、トリガミ、京都12Rまで手を出すも、ほぼ外し呆然。今月で諭吉さん15人失う。周りからは、自分の予想以外を買えば当たると笑われる始末。悔しいです。
長文失礼しました。


(次メール↓)

ご返信、有難うございます。
言われる通り、やればやる程負けドロ沼状態、負の連鎖でした。
今後は焦らず冷静に、楽しく競馬と向き合って行きます。
アドバイス頂き、有難う御座いました。』


マツリダゴッホ
「うむ。感情に支配されると、勝てるものも勝てなくなるので、常に客観的に、ちょっと冷めた目でクールに競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。O氏」



■■⇒『以前お世話になっておりました。Kというものです。

仕事に余裕ができましたので、また入会したいと思いますのでよろしくお願いします。
本日6カ月分、振り込みましたので明日反映されると思います。
確認よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また今週から一緒に競馬を楽しみましょう。K氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ