予想結果~ アルゼンチン共和国杯(2017)ほか



==========
◆予想累計(2010~2017)
本線   1218回
その他  1344回
抜け    576回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。アルゼンチン共和国杯は、ルメールさんのスーパー騎乗がなければダービー馬だったスワーヴリチャード君の楽勝でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。毎度おなじみ、ミルコデムーロのアビリティ『ゼニゲバ』が発動したな・・って、また今週もコレかマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「ビッグレースでは、ミルコさんから買っとけばOKってことでしょ。毎回言ってますが」


マツリダゴッホ
「うむ。スーパーシンプルなアプローチだが、意外と遠からず。毎回言ってるが」



ドリームジャーニー
「毎回来るんだから、しょうがないですね」


マツリダゴッホ
「うむ。がんばれジャパニーズジョッキー」



ドリームジャーニー
「スワーヴリチャード君は、マツリダ予想の(軸期待値○)でしたが、勝因は?」


マツリダゴッホ
「うむ。ダービーと同じ絶好の4番枠から、前詰まりもなく、古馬もザコ揃いだったので順当勝ちだろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ザコはダメ!ファウル!」



マツリダゴッホ
「この世代の3歳馬は、重賞で古馬に負け続けていたが、先々週からトレンド反転の気配もあるなマツリダ」


ドリームジャーニー
「2着には、対抗○ソールインパクト君が突っ込んで来ましたね」



マツリダゴッホ
「うむ。福永祐一のアビリティ『3着前後王』が、今回も華麗に発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「人気薄なのにすごいねって、ホメとんねんマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「あとは何か見所はありましたか?」


マツリダゴッホ
「ないですマツリダ」



ドリームジャーニー
「なんかあるでしょ 汗」


マツリダゴッホ
「うーむ。内枠・先行馬がロスなく好走という非常にキレイなレースで、特に面白いネタも浮かばないんだがマツリダ」


ドリームジャーニー
「まあそうっすね」



マツリダゴッホ
「じゃあここは、『マツリダゴッホ、なかやマイスター栄光の軌跡!』・・でも語るか。むほほ 笑」


ドリームジャーニー
「いや、いいです」


マツリダゴッホ
「ブッ! 吹」



ドリームジャーニー
「なんすか、なかやマイスターて。中山マイスターでしょ。余計なツッコミさせないでくださいよ。風邪気味で喉が痛いんですから 喉痛」


マツリダゴッホ
「それはオマエの自己管理 汗」



ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『いつもお世話になってます。本日半年分の振込をしました、会員継続お願いします。

魔の3日間開催お疲れ様でした!
予想だけではなく、名言いつも楽しみにしてます(^_^)
チーム殿一気の大ファンです!いつも勇気をもらっています!

おかげさまで、今年現在の回収率119%と、年間100%超えがみえております!

年末に向けて勝負レース数と金額も減らして、勝ち越しを狙おうかと思ってます(^_^;)
風邪が流行ってきましたのでお身体大事にされてくださいm(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。ここまで年間回収率119%は、文句なしの成績ですねマツリダ。ラスト2ヶ月もクールに楽しんでいきましょう。N氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん

いつもありがとうございます。久しぶりに的中報告が出来ることになりました、37週目のHです。

11/4 東京10R ☆1強レース
三連複 ◎-○▲△△ 6点
結果 △◎△ 105.7倍的中

先週までは夏競馬のスランプから秋競馬になってもなかなか抜け出せない非常に厳しい状況でした。

何とか反発のきっかけを探るべく、参加レースを極端に減らし、かつ合成オッズを高めに設定していました。

そんな中、久々の的中が初の万馬券獲得という非常に幸運な結果となりました。本当にありがとうございました。


尚、入会以来の回収率は、春競馬終了時131%から先週92%まで落ち込んでいましたが、今週の的中で一気に103%へ浮上、目標の101%を再び上回ることが出来ました。

次週以降も引き続き慎重に参戦したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。それではまた。』


マツリダゴッホ
「うむ。1強レース、万馬券クリーンヒットすばらしす。累計回収率103%も、とても優秀ですねマツリダ。H氏」



■■⇒『ゴッホ先生へ〔神様〕
お疲れ様です。3日間開催本当に御苦労様でした。

今週の成績です。
金曜日、京都9R×☆フオメーション21点×200円で当たりで、終わりました。
土曜日は、東京11R☆の三連複で当たりで終わりました。
本日は、東京8R☆~京都8R☆~東京11R☆~三連複当たりました。京都11R◎☆~三連複買いましたが残念です。

今迄の競馬は…………でしようね。ありがとうございます。

はやいもので三ヶ月経ちました。会員登録を更新お願い致します。できる事であれば6ヶ月お願い致します。
今後ともよろしくお願い致します。

乱文乱筆で失礼致します。Sです。』


マツリダゴッホ
「うむ。軸馬の選定すばらしす。最初の3ヶ月から結果を出されるあたりはセンスですねマツリダ。S氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
3日間開催お疲れ様でした。

ファンタジーSでコーディエライトからの複勝・3連複、JBCクラシックで3連単、土曜東京10Rストーンウェアの単複、京王杯2歳ステークスで馬連的中出来ました!いつもありがとうございます!

勝負レースにしていたみやこステークスで本命馬が取消になったのは残念でしたが、3日間でプラス収支達成出来たので良かったです。

今週からG1が続きますが、年末までプラス収支を維持出来るように楽しみたいです!』


マツリダゴッホ
「うむ。変則の3日間でプラス収支すばらしす。残り2ヶ月も、楽しみながら年間プラス狙っていきましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『おはようございます。的中報告です。

ファンタジーS・アルゼンチン共和国杯、共に

3連複フォメ
×‐◎☆‐○▲△△ 8点で的中!

ゴッホさんありがとうございました。喜

やっぱり良馬場が良いですね。(←色んな意味で晴やか~)

『ゼニゲバブラザーズ』にも感謝!
しかし・・円ばっかり稼ぎますなぁ。 笑


そしてエリザベス女王杯。これまた楽しみですね!
(個人的にはルージュバックにとってほしいです。)

オウケンさーん。どの子にします??』


マツリダゴッホ
「うむ。臨機応変なオリジナルフォメでの重賞レースダブル的中すばらしす。ゼニゲバブラザーズのハングリー精神はすごいですねマツリダ。K氏」


オウケンブルースリ
「はっはっはー!喜 Kさんよ、ルージュバックも魅力だが、やっぱ俺は、熟女モノのスマートレイアーに興奮し・・」



  ゴンッ!(タライ)



オウケンブルースリ
「ぐはぁぁーー!!泣」



■■⇒『マツリダ196週目

本日はみやこアルゼンチン!

京都は、テイエムジンソク!からのタガノディグオ、モルトベーネ、エピカリス。

撃沈。

東京はスワーヴリチャード!からのハンデ多い感ありありのアルバート、プレストウィック、ソールインパクト。

で、馬連、ワイドゲット。
なんとかゲット。

重いけどなんとか行けるんじゃないかと思ったアルバートは4着でした…。

無念。


三日間お疲れ様でした?

来週も頑張ります~!』


マツリダゴッホ
「うむ。少ないヒモで人気薄を拾う感覚がいつもすばらしす。アルバートはもうちょっとでしたねマツリダ。T嬢」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーくん

お世話になっております。
会員期間満了のお知らせありがとうございます。

さきほど半年分で振り込みましたので
明日着金されるかと思います。
ご確認いただけますでしょうか。

競馬収支の方ですが、
キタサンブラッくんに強い想い入れがあり、
宝塚記念でそれがついに仇となってしまいました。
身内に馬主の末端社員がおりまして
私も口取りに並んだことがあるのですよムホホ

ということもあり、それ以来重賞に対しては
良い意味で熱が冷めてしまいまして、
先日の天皇賞・秋でサトノクラウンから
予想内で名前の挙がっていた道悪巧者へ
ワイドで流したら見事的中できました。

これからも『クールに』楽しみたいと思います。
引き続き、よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。天皇賞秋、ワイド好配当ナイスでしたマツリダ。口取りに並んだ経験は超貴重ですね。N氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
6ヶ月分振込みました。ご確認お願いします。

最近はなかなか成績が振るわないですが、今はそういう時期なのかなあと考えて、気長に競馬を楽しもうと思っています。

過去のデータを見直してみて、苦手とするレースタイプ(私の場合、1強レースの相性がかなり悪かったです)をケンすることによって、上半期と比べて少しばかり収支が改善されてきました。

そのような意味では、マツリダ予想でレースタイプを指定していただけるのは大変参考になります。

今年はおそらく回収率100%超えは難しいと思いますが、来年は今年より少しばかり成績が良くなっていけるように頑張ります。

これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス試行錯誤マツリダ。得意条件だけで勝負するようにしていけば、自然と回収率も上がりますね。F氏」



■■⇒『お世話になります。
3か月分継続手続きを終えましたので、確認方よろしくお願いします。

入会して半年ですが、まだまだで悶々とする日々が続いています。
今年1月からのマツリダ予想のデータ取りを行い、各レースタイプごとの参考買い目を基に傾向と対策を練っている今日この頃です。

的中させたい、回収したいという貪欲から抜けきれず、優柔不断のまま低額多点買いしてしまう自分がいやになりますが、ようやく踏ん切りがつきそうな感じになってきました。

マツリダ学校の「何事も勉強」をモットーにしていきます。


ところで、喫茶店二郎マスターのメニューに煮え湯と苦汁がありますが、これに針1000本という飲み物を加えてはいかがでしょうか。ちと残酷でしょうか。


私が競馬を始めたころの馬というと、タヤスツヨシ、タイキブリザード、ジェニュイン、ダンスパートナー、ヒシアマゾン、M.Y.トップガン、ピークを過ぎたNブライアン、サクラチトセオー等でした。たまにでいいので天の声として登場してくれたらうれしいです。


引き続き3ヶ月よろしくお願いします。
ちなみに、先週5日(日)4レースすべて参戦全勝でしたが、一番配当のよかった京都11Rだけ、スマホの送信ミスで購入されておらず大ショックでした。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。日曜日の全勝おみごとでした。喫茶二郎 新メニューのご提案もサンキューです。A氏」



■■⇒『おはようございます。
ご案内ありがとうございました。
6ヶ月分振込ましたのでご確認ください。

*名言復活ありがとうございます!
引き続きヨロシクお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。また半年間よろしくどうぞですマツリダ。名言トークも支持していただき光栄です。H氏」



■■⇒『前倒しの3日開催お疲れ様でしたm(_ _)m
御苦労されたと思われます。
先週は大変だろうと思いメールは控えました。

さて、水増しの3日開催の結果ですが…的中ゼロでした 汗。ダメだー。
成績がいまいちなので振り返ってみますと、6~10月までプラス月が無く、6~8月は夏競馬だから難しいよね♪くらいで済ませていたのですが、どうやらスランプのようです 冷や汗。

やはり自分は重賞好きのようで毎回作戦を変えねば!っとやってるうちに、平場でもコロコロ作戦を変えているようです。
強い信念と意識がないと、気付かぬうちに沖に流されている心地です。

恐らく先週で会員期間が終了したと思いますので、本日の夜、3ヶ月分振り込み致します。
こんなスランプの状態でマツリダ予想辞めれる訳ありません…^_^
まだまだ勉強させて下さい。宜しくお願いします。

今一度、初心に戻りまして勝とうとするよりも、なるべく負けない馬券購入を意識してみますm(_ _)m
勝とう勝とうとすると見失う…
競馬は奥深いですね。』


マツリダゴッホ
「うむ。コロコロ買い方を変えてしまうと裏目地獄にハマりやすくなるので、まずはご自身の得意なスタイルを固定していきましょうマツリダ。F氏」



■■⇒『マツリダ様

はじめまして。Iと申します。
本日3ヶ月分を振り込み致しました。

競馬を1から勉強したいのでこれからよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人I氏」



■■⇒『マツリダゴッホ様
期間満了のお知らせ、ありがとうございます。
昨夜ジャパンネット銀行より3ヶ月分、振込ました。

夏競馬から調子を崩してドローダウンから抜け出せない状況が続いています。
3-3-7のフォーメーションをベースにリスク分散で馬連、ワイドの購入を基本にしていますが、軸に選んでいる3頭が馬券にならずハズレを繰り返す展開です。

1頭軸では固めに走ってしまうし、かと言ってBOX買いでは頭数を絞らなければならないので、固くない決着でも取れる可能性のある3頭フォーメーションに行き着いたのですが、いかんせん3頭の選択が悪すぎる。
BOX主体で試行錯誤していた時の方がドローダウンは低かったので、やはりBOXが良いのか戦略がブレブレな今日この頃です。

軍資金も厳しい状況になりつつあるので、この3ヶ月が勝負と思い引き続き精進しますので、よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。どの戦略で行くにせよ、レース選び・合成オッズ・反動狙いあたりをしっかり設定できれば、長期的には大きく失敗することは少ないと思いますマツリダ。T氏」



■■⇒『初めまして、マツリダさんを信じて振込み致しました。
先程なので、明日の振込みになります。
宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。最初のうちは馬券購入は控えめにして、マイ戦略の構築に力を入れていくと良いかと思いマツリダ。新人O氏」



■■⇒『初めて今回から参加いたします。
初心者の為、チンプカンな事があると思いますが、宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。初心者さんはとりあえず、馬券購入は後回しにして、貪欲に馬券知識を吸収していくと良いですねマツリダ。新人K氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ