予想結果~ 天皇賞秋(2017)ほか



==========
◆予想累計(2010~2017)
本線   1217回
その他  1337回
抜け    575回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。天皇賞秋は、空~前絶後のぉ~、超~絶怒涛の極悪馬場の中、キタサンブラッくんが鬼神のような強さを見せましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。キタサンブラックのアビリティ『重戦車』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「あの重戦車は、どこまでも止まりませんね」


マツリダゴッホ
「馬体重542トンだからなマツリダ」



ドリームジャーニー
「542キロです 汗」


マツリダゴッホ
「いや、あれはトンだろマツリダ」



ドリームジャーニー
「天皇賞春の回顧トークでは、536トンだったので、6トン増量しましたね」


マツリダゴッホ
「トンゆうな 汗」



ドリームジャーニー
「しかし、キタサンブラッくんのあの強さの秘密はどこにあるんですかね?」


マツリダゴッホ
「キタサンブラックは、人智を超えているので、よくわからない」


ドリームジャーニー
「天皇賞春の回顧と同じコメントですね 汗」



マツリダゴッホ
「・・キタサンブラックの強さは、ディープインパクトのような神々しい強さではないし、オルフェーヴルのようなバカみたいな強さでもない」


ドリームジャーニー
「誰がバカですか 汗 ボクの弟なんですよ 汗」



マツリダゴッホ
「・・だがキタサンブラックは、いつも巨大な逆境を乗り越えて、見る者すべてを感動させる」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「まさに、人智を超えた馬」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「そして、走れば走るほど魅力が増していくという、稀有なカリスマ性」


ドリームジャーニー
「確かに普通は、あまり長く走っていると、マンネリ化しやすくなりますね」



マツリダゴッホ
「・・全盛期のテイエムオペラオーなどは、1ミリも不安を感じさせない盤石の強さで、うんざりしたからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「対してキタサンブラックは、どんなにG1を勝ち続けても、『な、なんか不安…(汗)』と、競馬ファンを心配させる不思議な馬」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「・・『キタサンブラックはあと2戦』と言われると寂しくなる。こういう馬はめずらしい」


ドリームジャーニー
「カリスマ性ですね」



マツリダゴッホ
「そんなカリスマ、キタサンブラック。今回は過剰人気にならなかったので狙ってもよかったが、ジャパンカップでは超絶過剰人気が予想されるので、狙うかどうか難しくなりそうだなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「いずれにしても、あと2戦。リアルタイムでキタサンブラックを見られる喜びを噛みしめようマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。さて、天皇賞秋。展開的にはどうでしたか?」



マツリダゴッホ
「うむ。雨で芝がメチャクチャだったので、もはや展開うんぬんではなく、不良馬場適性&フィジカル&ド根性対決だったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「熱いレースだったが、惜しむらくは、これだけの豪華メンバーが揃いながら、不良馬場によってほとんどの馬が能力を発揮できなかったこと」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「重馬場ニガテなディープ産駒が全滅したように、各馬が力を出し切れたとは到底言いがたいレースだったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「うーん」



マツリダゴッホ
「この凄いメンバーで、一体どの馬が最強なのか?!・・と楽しみにしていた競馬ファンも多かっただろうに」


ドリームジャーニー
「お天気は仕方ないですね」



マツリダゴッホ
「そこだけ残念だった。そんな中、勝ったキタサンブラックは、スタートでフライング。ゲートに鼻を強打して痛恨の出遅れ」


ドリームジャーニー
「終わったと思いましたね 汗」



◆キタサンブラック
「ブッ! 鼻血」



マツリダゴッホ
「・・って、なってたなマツリダ。むほほ 笑」


ドリームジャーニー
「なってません」



マツリダゴッホ
「ブッ! 吹」


ドリームジャーニー
「続きをどうぞ」



マツリダゴッホ
「うむ。そんなキタサンブラック。出遅れながらも内マクリで、重馬場の鬼サトノクラウン相手に極悪馬場の府中で、なんとラスト500mから先頭に立ち、押し切るという、常識ではちょっと考えられない競馬」


ドリームジャーニー
「恐ろしい勝ち方でしたね」



マツリダゴッホ
「2着のミルコもアビリティ『ゼニゲバ』全開発動のムチ連打。賞金への執着おそるべし」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「これでミルコデムーロは、『G1レース、8戦連続で3着以内』と、記録を伸ばした。まさにゼニゲバ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「よし。疲れたから帰るぞ。ジャニ吉」


ドリームジャーニー
「はーい。えーと継続&新規会員さまにお知らせです。今週は金曜日から競馬開催なので、お振込みの締め切りは木曜日の15時になりまーす」



マツリダゴッホ
「いや、もう過ぎてるし 汗」


ドリームジャーニー
「この無料版は、木曜配信なんだから、しょうがないじゃないですか」


マツリダゴッホ
「うむ。どうしようもないなマツリダ」



ドリームジャーニー
「えー、ということで、『来週から』土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『マツリダ195週目

本日は天皇賞(秋)~

キタサンブラックから!
年内引退、種牡馬になるなら是非ともこのレースはとりたいところ!
調教もチェック!
無事軸に!(笑)

からの~→道悪大好き?サトノクラウン(とりあえずゼニゲバデムーロ。←思ってませんよ(笑)たまたまデムーロ)
リアルスティール、ステファノス。
みんなの競馬見てて、パドックで道悪でなんちゃら炸裂するか的に言われてたレインボーラインが気になり何気なく追加。

結果大興奮!!

馬連ワイドダブル三連複三連単の総取り!ヽ(´▽`)/いえーぃ

第六感が爆発でした。


でもよくよく考えると、レインボーラインは第六感で拾っただけで、調教からは買えなかった(血統派には買えたはず。)ので、まだまだ勉強が必要です。

総取りしたけど、100%では喜べないそんな結果。
でも配当は、うはうは。

゜+。(*′∇`)。+゜ふふふ


今日はお寿司と行きたいとこですが、勝った分は冬休みのお泊まり代にします♪

来週はばっちり決めるぞ~?
頑張ります!』


マツリダゴッホ
「うむ。不良馬場の秋天で、総取りとは恐れ入りましたマツリダ。完勝しても向上心を忘れないストイックさも素晴らしいですね。T嬢」



■■⇒『京都の伏兵レース
○→△△▲
の3点、馬連で的中しました!
80倍以上つき感謝。

競馬新聞でもノーマークの馬に○が付いていて倍率を見ると23倍。

本線と絡めて3連複でも良かったですが、本線は2倍台で頭数も少なく的中時の収益性が合わない上、この日は超絶雨だったので、とにかく買い目を抑えてリターンが取れそうな形で買えたことが良い結果になりました。

本来であれば、ワイドが正しいと思うので、次同様に買うときはワイドですね。』


マツリダゴッホ
「うむ。伏兵レース、オリジナル馬連炸裂すばらしす。雨を考慮して買い目を減らしているのもいいですねマツリダ。O氏」



■■⇒『こんばんは、Iです。久しぶりの的中報告です!

日曜日の京都9R(伏兵レース)、○3番の単複勝負で見事に的中出来ました!
最近メッキリ不調でしたが、この一撃でだいぶ復活です!ありがとうございました!

その後、きれいな勝ち逃げはできず、天皇賞に手を出してヤマカツエースと一緒に撃沈してしまいました。
キタサンブラック、やっぱり凄い!
Mデムーロも銭の為、ラストの鞭連打がエグい!
彼らに逆らわずに買うか、ケンするべきでした。でも良いレースを見せてくれました!

9、10月と連続で負け越しました。中々思うように当たらなくて、買い方を変えては裏目裏目と、悪いスパイラルに陥っておりますが、まぁ一番悪いのは、買いすぎな所と勝ち逃げ出来ない所だと痛感しています。

11月から、今度こそセルフコントロール、ヒット&アウェイを意識してプラス収支を目指します!

引き続き、楽しくためになる配信、期待しております!』


マツリダゴッホ
「うむ。伏兵レースでの伏兵狙いすばらしす。レース選びと勝ち逃げを意識して、さらに回収率を上げていきましょうマツリダ。I氏」



■■⇒『本日のレース、お見事でした。

残念な事に、仕事が入り2強と伏兵が買えませんでした。』


マツリダゴッホ
「うむ。お仕事が最優先なので、それは仕方なしですねマツリダ。チャンスはこれからも無数にあるので、のんびり楽しんでいきましょう。Y氏」



■■⇒『いつもお世話になっております、Tです。
今週も雨で劇ムズでしたねー。お疲れ様でした!

配信レースで的中したのは日曜東京10Rのみでした。
◎軸で印へ3連複に流したのですが、天候つながりでストミーシーが気になりデムーロ弟と、前走G1ボロ負けでしたが、それ以外はそこそこ走っていたオートクレールにワイド。
こちらが的中、20倍程ついたのでおいしかったです。

天皇賞は銭ゲバミルコからキタサンブラッ君をあえて外して狙ったのですが、撃沈。
レインボーの取捨に最後まで悩み、切ったのが悔やまれました。
いつもキタサンブラッ君を嫌ってしまうので、その時点で終了しているようなものですが、キタサンは何故が買う気が起きないんですよね。
残り2レースなので、そろそろ馬券に組み込んでも良いかと思い始めています。


殿一気はいつ読んでも良いですね!
時代に逆らっていますが、この考え方に共感してしまいます。

配信外ですが、東京最終レースで馬連と3連複を外人から田辺騎手と福永騎手へ流して的中できました。


10月はプラス回収で終われました。
1月の回収率19%が響き、未だ100%に到達できません。
残り2ヶ月で、100%超えられるようにクールに頑張ります。

夏競馬からは買い目を絞って、少数点でも回収率がかなり上がっているので、むやみに買いまくらず、じっくり吟味する姿勢を続けていきたいとおもいます。

寒い時期になって来たので、お身体御自愛下さい。
これからも楽しくタメになるトークと的確なレース配信をお願いいたします。

長文失礼しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。キタサンブラックの不安にさせるあの感じは、予想を難しくさせますねマツリダ。いつも名言トーク支持していただき光栄です。T氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

天皇賞、レインボーラインの複勝的中出来ました。いつもありがとうございます。
最終田辺くんの単複も的中出来、調子が尻上がりに…でも不良馬場のレースは不確定要素が多すぎて難しいですね。

来週こそ好天の良馬場で競馬を楽しみたいです!豊さん、おめでとうございました』


マツリダゴッホ
「うむ。大穴レインボーライン複勝ナイスでした。そろそろ良馬場キボンヌですね。M氏」



■■⇒『おはようございます。

天皇賞(秋)

私の本命はリアルアルヨ。(←中国人うつった・・)
アイヤ~4着ダッタアルー 笑

3連複。リアステ-サブちゃん2軸
グレータ、ネオ、ヤマカツ、レインボ、シャケ、マカ。
無念・・・


ゴッホさんはやはり凄い!(^^)

キタサンブラッくん。
宝塚記念では(伏兵系)☆、今回は(混戦系)◎。

軸に最適。
☆には妙味ありですが、◎はマツリダ予想の醍醐味だと思います。
(↑ココで◎打ってくるのは流石!)


ゲートに突進しちゃったキタサンブラック(←なんて日だ!)

ユタカ氏の腹をくくった騎乗(←やはりレジェンド)

ミルコが動いた!ユタカ氏も内を追走する判断。

直線を向いて『愚連隊ドンドン』を蹴散らし!

ゼニゲバを完封。
キタサンブラックのスタミナ&パワーは圧巻でした!!

マカヒキもあの位置からよく走ったなぁ・・

泥んこ稲作競馬、強すぎるメンバー、王者の復活、
色んな意味で歴史に残るレースだと感じました。

キタサンブラック残り2戦。
VSサトノ軍団にレイデオロ・・目に焼きつけたいですね。
(ユタカ氏の祭り♪が聞きたい。佐野量子も一緒に 笑)


また3日間開催ですね・・・身体気をつけてください。(>_<)/~~

では失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。リアルスティールは良馬場だったら、また違っていましたね。なんで中国人やねんマツリダ 汗 K氏」



■■⇒『ご心配お掛けして申し訳ありません。もう金麦飲んでしまいました。I師匠も、草場のかげで苦笑いでしょうか

文章は、書かなければ錆び、本を読まなければ、つまらない人になりそうです。
才能あるT様が羨ましいです。

競馬こんなの簡単!舐めていた。
健康を取り戻し、明るくチャレンジ、がんばります、T様の益々のご活躍御祈りしています。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは健康第一なので、お体を大切にして人生と競馬、お互い無理なく頑張っていきましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『いつも
お世話になっております。
そして、
いつもお疲れ様です。
Yです。

今回も雨の開催でしたね。
そして、
ゴッホさん
勝負レースも無印が多く馬券に絡む結果となり
難しいと思いました。
雨で無理は
したくなかったので、
天皇賞しか
買いませんでした。

ゴッホさん印とヒントを
もとに、
2番を軸に買いましたが、
キタサンブラックの7番が、
きてしまい、2着2番、
3着8番という
自分の中では非常に
惜しい結果となりました。

でも自分の中では、
2番人気を軸に買ったら、
1番人気は、
切ろうと決めているので、
仕方がありません。


話は変わりますが、
前にゴッホさんも言われていましたが、
2日間開催ではない競馬は
疲れますよね。
騎手も馬も買う方も。
そして、
有馬記念で終わらない
競馬の日程や、
年明け早々も3日間の予定
です、疲れますよね。
悪い意味で、みんな疲労が、
たまっていくような気がする
のは、私だけでしょうか?

あとは、
これも前にゴッホさん
言われていたと思うのですが、
仕事のつらさや苦しさは、
競馬で解消はできない、
競馬に逃げてはいけないと
言われていたと思うのですが、
これも最近思う事ですが、
仕事のつらさや苦しみは、
多分仕事をやっていく中でしか解決できないと思うからです。

競馬で勝ったから、
仕事のつらさや苦しみが
解消、解決できるかと言われれば、答えはノーであり、
上手く言えませんが、
競馬で勝った時と
仕事の中での発見や、
喜びはなんか違うと思います。

これからも、冷静に頑張っていけたら、
いいと思っています。
では、失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。お仕事をしっかり頑張った方が、競馬でも勝ちやすくなるものですね。3日開催は・・売上増加のための対症療法って感じで、微妙ですね。Y氏」



■■⇒『こんにちは。
継続希望で、本日ご指定の口座へ送金完了しました。

メルマガ楽しく拝見、なかなか前回は参戦できなくて、
結果を拝見しながら、穴馬選定にいつも驚かされています。

秋競馬も始まり、予想をうまく活用し、楽しみながら競馬ライフを送れるとよいなと思っています。

では、引き続きよろしくおねがいします。』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、いつも継続サンキューですマツリダ。秋競馬を一緒に楽しみましょう。O嬢」



■■⇒『中央で勝ったお金を地方に流してしまう、、、というスパイラル野郎です。

毎週右肩上がりに収支もとれて、競馬が楽しくなる考え方など教えてもらいたいです。

振り込みました。確認お願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬の場合、まっすぐ右肩上がりに資金を増加させるのは無理なので、ドローダウンを折り込みつつ、年間回収率が納得のいくものになるよう、クールに参戦していきましょうマツリダ。Y氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん

いつもお世話になります。会員期間満了のお知らせを頂き、ありがとうございました。
6ヶ月分の継続会費を、本日(10/31)、みずほ銀行より送金致しましたので、ご確認下さい。

夏競馬以降、厳しい状況が続いており、入会以来の回収率は約92%と、目標の101%を下回っておりますが、引き続きゴッホさんやジャーニーさんと楽しく競馬をしたいので、今後ともよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。92%あれば、もう一工夫でプラス域ですねマツリダ。今週ものんびりがんばりましょう。H氏」



■■⇒『お世話になっております。
振り込み予約しました。10/27の実行です。
よろしくお願い致します。

中央開催になり、スタートは好調でしたが、ここのところ馬場のせいでしょうか、ちょっと不調ですね。

1強レースあたりに、そろそろマツリダゴット、マツリダエンジェルが欲しいところですね。期待して気長に待ちます。』


マツリダゴッホ
「うむ。2週連続で不良馬場地獄となっているので、しばらく雨は遠慮したいですねマツリダ。S氏」



■■⇒『いつもお世話になっております

日が開いてしまったのですが、改めて会員になることは可能でしょうか?』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に頑張りましょう。S氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
マツリダ会員のFです。

会員期間満了のお知らせありがとうございます。
先程継続会費6ヶ月分、振込みました確認よろしくお願いします。

土曜のしゃべる馬の名言楽しみにしています。
引き続き、半年間勉強させて頂きます。』


マツリダゴッホ
「うむ。名言トーク支持していただき光栄ですマツリダ。また今週も一緒に頑張りましょう。F氏」



■■⇒『ゴッホさんへ

いつも楽しい予想をありがとうございます。
また会員期間満了の連絡ありがとうございます。

最近仕事が忙しくなかなかゆっくりと馬券を買う時間がないので
今回は一旦お休みさせて頂きます。
また、余裕がでてきましたらお願いしようと思います。メルマガは継続して読ませて頂きます。

おかげさまで今年は回収率101%には届きませんが、何とか90%台で推移しております。
あと2か月、101%めざして頑張ります。
ありがとうございました。』


マツリダゴッホ
「うむ。お時間ができた時にでも、また一緒に競馬やりましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『T様
お疲れ様です。いつもお世話になりありがとうございます。
本日、振込み手続き完了しました。
6ヶ月継続お願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。年末からクラシックへ向けて、一緒に楽しみましょう。H氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく -

サブコンテンツ