予想結果~ 菊花賞・富士S(2017)ほか



==========
◆予想累計(2010~2017)
本線   1215回
その他  1334回
抜け    571回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。菊花賞は、史上稀にみる超絶極悪馬場の中、キセキ君の追い込みが決まりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。毎度おなじみ、ミルコ・デムーロのアビリティ『追いこミルコ』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「不良馬場でも関係なしの末脚でしたね」


マツリダゴッホ
「ついでに、ミルコのアビリティ『ゼニゲバ』も発動・・って、これも毎回言ってるなマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「ビッグレースでは、ミルコさんから買っとけばOKってことでしょ。毎回言ってますが」


マツリダゴッホ
「うむ。スーパーシンプルなアプローチだが、意外と遠からず。毎回言ってるが」



ドリームジャーニー
「毎回来るんだから、しょうがないですね」


マツリダゴッホ
「うむ。がんばれジャパニーズジョッキー」



ドリームジャーニー
「さて、レース前からわかっていたことですが、今年の菊花賞は馬場状態が悪すぎて、通常の日本競馬っぽくないレースになりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。最近は上がり32秒でも驚かない超速スピード対決が主流だが、今年の菊花賞は上がり40秒の『泥んこ稲作対決』だったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「なんで稲作ですか 汗」


マツリダゴッホ
「もうゴール前は、全馬ヘロヘロな上に、馬場が泥だらけで進んでいかない感じ。みんなで田植え作業してるような光景だったなマツリダ。むほほ 笑」



ドリームジャーニー
「豊作になるといいですね」


マツリダゴッホ
「適当に合わせるな 汗」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。前から順番に脱落していくサバイバルマッチ。マクリ合戦になったので、先行馬には厳しかったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「逃げたマイスタイル君は、3コーナーですでにビリでしたからね 汗」


マツリダゴッホ
「うむ。インコースの馬場状態が悪すぎて、全馬外をまわっての3000m戦。しかも極悪不良馬場。これは実質5000m耐久レースと言っても過言ではないなマツリダ」


ドリームジャーニー
「5000は過言です」



マツリダゴッホ
「もし2~3着のクリンチャーとポポカテペトルが、本来の先行策を選択していたら、また着順は大きく変わっていただろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「運の要素も強かった菊花賞でしたね」



マツリダゴッホ
「・・うん」


ドリームジャーニー
「・・・・」


マツリダゴッホ
「・・・・」



ドリームジャーニー
「は?」


マツリダゴッホ
「うん?」



ドリームジャーニー
「まさかとは思いますが、運とうんのダジャレですか?」


マツリダゴッホ
「ううん(首振)」



ドリームジャーニー
「それもですか?」


マツリダゴッホ
「ちがうん」



ドリームジャーニー
「またそれも?」


マツリダゴッホ
「ワシは、そうんなくだらうんことは、言わうんないマツうんリダうん」



ドリームジャーニー
「な、なんて言ってるんですか 汗 いっこもわかんないんですよ 汗」


マツリダゴッホ
「うん。ごめうんね」



ドリームジャーニー
「さて一方、土曜日の富士ステークスでは、エアスピネル君がやっと能力を発揮できましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ここんとこ、高速馬場の瞬発力勝負で取りこぼしまくっていたが、今回は雨で総合力対決になったのが勝因かマツリダ」



ドリームジャーニー
「ここで本格化ですかね?」


マツリダゴッホ
「いや、能力は変わってないだろマツリダ。元から強いし」



ドリームジャーニー
「マイルチャンピオンシップはどうでしょう?」


マツリダゴッホ
「うむ。この圧勝で当然人気になると思うが、もしその時の京都が高速馬場だったら、また勝ち切れないエアスピネルくんが復活する恐れもあるので、馬場と人気を見て判断だなマツリダ」



ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホ様

いつもお世話になっております。
久しぶりの的中報告です。

8、9月は的中もありましたが、鼻差、首差で取り逃がしたレースも複数あり、もどかしい日々でした。
しかし、以前と違ってドローダウン時には仕掛けを遅らせ、十分な反動狙いの機会を待ってから参戦し、
大きく負けないよう心がけていましたので、ここまで致命傷となる負け込みはなくきていました。

10月に入り、月間プラス収支できておりましたが、今年も終盤に入ってきましたので、菊花賞はちょっとした勝負レースとして参戦しました。

未知の距離、不良馬場、混戦となれば荒れる可能性は高いとみて、本来ならマツリダ予想的には見送るレースと考えていたのですが、通常とは逆の買い方であえて的中を狙ってみる作戦を実行。

むしろここでは中途半端な戦略は良くないと思い、クリンチャー、スティッフェリオ、マイネルヴンシュ、ベストアプローチ、ポポカテペトルの5頭を軸に、マツリダ予想8頭へ流すという邪道で無謀な三連複200点馬券を購入。

結果はまさかのキセキの的中!!
配当は1363.5倍!!!

いやー、こんなのはそうそう当たらないとは思いますが、たまたまうまくいってよかったです。
これで年間回収率も148.1%となり、8月、9月分のマイナス分は十分に取り返せた感じですねー。

来週からはまたいつもの馬券戦略に戻ってクールに頑張りたいものです。
引き続きよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。菊花賞、大荒れを予測しての大穴狙いさすがでしたマツリダ。ここまで年間回収率148%も文句なしですね。M氏」



■■⇒『はじめまして、Kといいます。入会しまして、1ヶ月くらいですかね。
競馬で負けてまして、なんとかして勝てる方法は無いかと思い、入会しました。

競馬に関しても、沢山の理論を学びましたが、それ以上に、人生とはどう生きて、どのように過ごしていくか…そのヒントとなる物が詰まっている事に、ビックリしましたし、人生に大きな物を手に入れたと思っています。

競馬から、人生についてを教えられるとは、思ってもみませんでした。
本当に入会して良かったと思っております。

ここに書かれている教訓を基本に、人生をいいものに出来たらと、今から実戦していきたいと思ってます。
競馬は、まだプラスになってませんが、人生は、確実にプラスになっていくと思ってます。この教訓を守っていれば…。

御礼を言いたくてメールしました。本当にありがとうございます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス向上心マツリダ。人生で幸せになる方法は、馬券よりシンプルなので、今後もルールを守って、より良い人生にしていきましょう。K氏」



■■⇒『お世話になっております、会員のSです。

本当に人生かわりました。
毎週毎週お小遣いをいただけて、この先が心配です。

今週ですが、土曜日京都競馬場08R、三連複☆5~15点×200円で購入しました。
結果18230×2……土曜日はこれで終了しました。
本日、日曜日はこの雨ではできません。

私はレースを見送ることが出来るようになれた事が、凄い進歩ですね。
これからもよろしくお願いいたします。乱文で失礼致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。それは貴殿のセンスと努力ですね。ナイス勝ち逃げ&自制心マツリダ。S氏」



■■⇒『いつも大変お世話になっております。
この土日は、台風だ選挙だと落ち着きませんでしたね。

競馬も連日の不良馬場で大荒れ警戒だったと思いますが、土曜は東京8Rに三連複、日曜は京都9Rにワイドで参戦し、それぞれ的中しました!

買い目の作り方は、マツリダ予想の◎を軸に・・・

~以下、M氏オリジナルロジックにつき割愛~


いろいろ試行錯誤の繰り返しですが、今月は大幅な勝ち越し中で、年間の回収率も122.7%になりました!

回収率を少しずつあげていけるよう精進していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いしますm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。試行錯誤段階で、年間回収率122%はすばらしす。今後も楽しみながら戦略を磨き上げていきましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『いつもお世話になります。
2年目会員のAです。

土曜日、富士S
調教で良く見えたのは、エアスピネル、ガリバルディ、クルーガー。
イスラとグランは前走ほどの仕上がりではない感じがするものの切るのは怖いので馬券は、
◎-☆○△2×にクルーガーを加えて三連複10点。クルーガーのお陰で128.2倍ゲットできました。

配信外の京都11R、宝町S
馬連ニットウスバルから6点で的中、24.2倍。
三連複はニットウスバル-ブルミラコロの2頭軸流し2点で的中、122.2倍。

パドックでエイシンローリンとキクノストームが良く見えたんですが、キクノはオッズ的にないと思いローリンとバランサーのWエイシンをヒモに選択。
ゴール前キクノが飛び込んできた時はしまったと思いましたが、またもや写真判定でハナ差先着。ラッキーでした。

万馬券連続ヒットが今月2回目。我ながらビックリしています。

日曜日、菊花賞
調教で良く見えたのは、スワロー、アーサー、アダム、アプローチ、ガナドル。かすりもせず撃沈。
今日は7戦全敗でした。

今月は回収率265%と出来すぎで、年間回収率は101%に回復しました。
残り2ヶ月、年間プラスを目指して頑張りたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。調教&パドックを見るセンスすばらしす。ナイス月間265% &年間プラス浮上マツリダ。A氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

本日6カ月振り込みました。ご確認ください。

菊花賞は残念ながら的中出来ませんでしたが、まだまだ年間プラスは維持しております。
レートを上げてしまいやすい重賞レースが続きますが、欲望を抑えて頑張りたいです。

とはいえ天皇賞は楽しみですね~
直前まで軸を決められそうにない程好メンバーなので、ワイド3点のみでレースを楽しめればと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラスキープすばらしす。豪華メンバーの秋天もクールに楽しみましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『祭田御宝さま。
本日、またまた小出しですが振り込みました。

ハイセイコー、タケホープで競馬を始めましたが、
ここにきてゴッホさんのお陰でようやく回収率100%ごえになりました。

また宜しくお願いします。』


祭田御宝
「うむ。ナイス年間プラス浮上マツリダ。今後もクールにのんびり楽しんでいきましょう。K氏」



■■⇒『こんばんは、Tです。

今週の的中報告ですが、日曜の京都9レースで、◎×三連複二頭軸からの☆以外の5頭流しで5880円を的中することが出来ました。

こちらはそろそろ狙い目だった買い目であったのと、パドックでも☆の出来があまり良くなく、馬場が合わなさそうだったので比較的買いやすかったです。
馬場の悪化による特殊な前崩れの恩恵も受けての軸2頭のワンツー決着に、運良く期待値の高い紐が3着に入ってくれてラッキーでした。

先週末は菊花賞含めて馬場が悪すぎて買う気が起きませんでしたが、このレースだけは美味しいと踏んでの購入でした。
土日通じてあとは全て見送りです。

毎週の雨で、購入レースを極度に減らしている状態が続いていますが、今週末もまた天気が悪いようですね。
G1シーズンということもあり、競馬ファンとしてはただウンザリしますが、馬券購入者としては淡々と美味しそうな所だけ買って後は全部見送りというスタイルを今後も続けていければと思います。

それでは来週以降もまた宜しくお願い致します。それでは失礼します!』


マツリダゴッホ
「うむ。ピンポイント爆撃からのヒットアンドアウェイお見事でしたマツリダ。完璧な立ち回りでしたね。T氏」



■■⇒『いつもお世話になってます、Tです。

稀に見る泥沼馬場のなか、配信お疲れ様でした。
結構悩まれた事とおもいます。

今月は毎週プラス回収のレア月間になっております。
先週は東京ジャンプの3連複、秋華賞3連複☆△ミルコルメ二頭軸で的中できました。

今週は土曜日京都10R
△穴のワイド1点買いが的中。
3連複は上の二頭と和田騎手か秋山騎手悩み、和田騎手にした結果、秋山騎手が1着に和田騎手は5着になり悶絶!

気分を変え、東京峰富士子ステークス。
モスラボニータを中心にエアスピ、ペルシアン、サトノ、クルーガー、クエスト君を組み合わせ3連複4点で高配当的中できました。
クルーガーは成績の割に久々の為かオッズが高く、美味しかったです。

日曜京都9R。
二強でしたが、小頭数。
何故かこの日好調な福永騎手と昨日は外した和田騎手から外人2人に流し3連複2点で的中できました。

気合いを入れた菊花賞は時間を間違えてタイムアウト。買えなくて正解でしたけど。
和田騎手はさすがに買えませんでした。

回収率は約500%で終了できました。

配信もさることながら、トークを毎週楽しみにしているので、お身体に気をつけながらこれからも続けていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。毎週の連続プラス回収おそるべし。絞り込まれた買い目が美しいですね。トークも支持していただき光栄です。・・峰富士子ステークスはちょっと無理があるぞマツリダ 汗 T氏」



■■⇒『先週の菊花賞ですが、競馬学校の重賞の狙い方で万馬券を的中することが出来ました。ありがとうございます。』


マツリダゴッホ
「うむ。大荒れ濃厚だったので、広く浅くが吉でしたねマツリダ。Y氏」



■■⇒『お世話になっております、Kです。
久しぶりの報告です。
菊花賞いただきました!

大混戦であろうがミルコのアビリティ「銭ゲバ」発動を信じ13からワイド流し。
ヒモ荒れを期待して、以前ゴッホさんに教わった「G1なら穴サイドは●番人気まで(違ったらごめんなさい‥)」の教えを守り、1.2.4.6.14へ少額流し。
結果ダブルでいただきました!

平場でも、夏前から取り出したデータを参考に、最近はオリジナル買い目を試しながら思案しています。
これからはゴッホさんの参考買い目に加え、オリジナル買い目が炸裂する日を虎視眈々と狙っていきます!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス銭ゲバ狙いマツリダ。激ムズレースでのクリーンヒットすばらしす。オリジナル買い目研究もいいですね。K氏」



■■⇒『毎週末お疲れ様です。入会して半年、初めてメールします。

中々的中率、回収率ともに良くなく、へこむばかりですが、本日の菊花賞は、何とかワイドで的中できました。
入会前、皐月賞は、アルアインでヒットしましたが、それほど信頼していたわけではないので、キセキ中心にクロニクル、ミッキー、アーサー、タンビュ、トリコ、ウィンの三連複でしたが、全滅。

気になったのが、プレス、クリン、ベスト、ポポカテ、プラチナの5頭。これらは、1着はないが、2、3着はあるかもというところからワイド10点購入、クリンーポポカテで万馬券ゲットしました。

しかし、まだまだ、勉強不足で回収率は低迷状態。
まぐれあたりに喜ばず、マツリダ予想を基に馬券の組み立てができるようにしていきたいので、指導方よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。状況を見ての大穴狙いナイスでしたマツリダ。ワイドの万馬券はなかなか取れるものではないですね。A氏」



■■⇒『3ヶ月ぶりのメールです。
継続よろしくお願いいたします。

今年は、なかなか100%回収の水面に浮上できずに回収率80%~90%ラインで行ったり来たりです。(ー。ー)フゥ
夏競馬もチグハグで終わったなあと思いつつ、夏競馬を惜しみながら、9/3新潟最終12レースでお別れ三連複を購入したところ
46,760がゲットできました。
前日の札幌2歳S、当日の小倉2歳S三連複もゲットできていましたので、2回新潟2回小倉開催を、135%で終えることができました。

秋競馬は、なかなか馬券のスタイルがかみ合わず四苦八苦です。(*TーT)
先週の土日は、不良馬場開催でデータが全く機能せず、全敗。
又、水面下に潜っちゃいました(笑)


いつも「しゃべ馬」楽しく拝読していますが、お便りコーナーの的中報告には、いつも感心させられています。
一刻も早く、水面から顔を出し、ブレス(息継ぎ)をしたいと思いますので、
ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

筆者T氏もお体、ご自愛くださいm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。夏競馬の後半、的中ラッシュすばらしす。ベテラン会員さんには、年間プラス常連の怪物もいるが、あまり意識しすぎず、マイスタイルを磨き上げていきましょうマツリダ。お気遣いもサンキューです。K氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
本日、3ヶ月分お振込させて頂きました。

土曜日の名言は携帯電話にコピペして、定期的に読み返しさせて頂いております。
今後も配信を楽しみにしております!

季節の変わり目ですのでご自愛ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。ポジティブな言葉を読み返すほど、人生は良くなっていきますねマツリダ。お気遣いサンキューです。S氏」



■■⇒『マツリダ194週目

本日は菊花賞~

ウインガナドルから!
→キセキ、アルアイン、クリンチャー、アーサー
不良馬場でもいけそうな所と調教がいいなと思った所をチョイス!

したつもりが。惨敗。

キセキ強かったですね。

重賞はさすがデムーロ?

騎手買いはしないけど、重賞はデムーロかルメール買えばいいのかなってちょっと卑屈に(笑)

今日は雨のせいか成績が思わしくなかったので、(回収が100を切ってしまった)この分は天皇賞で!
(。・ω・。)晴れますように?


今日みたいな馬場は買わないのが正解なのかもしれないですね…

でも競馬馬鹿なので買いますけどね。

天皇賞は総取りしたいな♪(@゜▽゜@)

また来週、頑張ります!』


マツリダゴッホ
「うむ。極悪馬場では、少額で遊ぶ感じでもいいかもですねマツリダ。また巻き返していきましょう。競馬を愛する競馬馬鹿 T嬢」



■■⇒『お疲れ様です。復習で時間がかかりましたm(_ _)m

菊花賞
実力拮抗、未知の長距離、不良馬場でこれは荒れるぞーっと、たくさん買ってしまいました 汗。
マイネルが3着でしたらワイドでドカーンと取れてました 泣。
少し難解ホークスでしたね。来週から頑張ります。

気づいた事(ここからは載せないでください)

~以下、割愛~』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。マイネルヴンシュ惜しかったですね。まだまだG1は続くので、反撃していきましょう。F氏」



■■⇒『いつも、お世話になっております。

今週は、富士ステークスと、
菊花賞を買いましたが、
両方だめでした。

富士ステークスは、
☆のグランシルクから、
買いました。
相手は、△のイスラボニータ
は、いたのですが、
◎のエアスピネルでしたね。
しかも、
3着は無印でしたね。

菊花賞は、
×から買ったのですが、
◎のキセキでしたね。
しかも、2、3着ともに無印と
いう波乱の結果でしたね。


テレビで見ていたのですが、
騎手も雨の中大変だとは、
思いましたが、
馬は、もっと大変だなあと
思いました。
特に故障や事故も発生しなかったみたいなので、良かったですが、
勝ち負けは別にして、
きちんとみんなコースを
まわってこれたみたいで良かったです。

いつか言われていたと
思うのですが、
日本に生まれた事が
幸運であり、
また、
馬券を買って、
競馬というギャンブルができる
この環境こそが幸運であると
いう話があったと思いますが、
外れた時は、その事を思いだして、
不的中というネガティブな気持ちを早くたちきって、
また、次、頑張ろう等と思うようにしています。

上手く伝わらなかったら、ごめんなさい。
では、失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。先週の重賞レースは、馬場が悪すぎて難しかったですねマツリダ。今のこの日本に生まれた幸運を噛みしめながら、また今週もクールにがんばりましょう。Y氏」



■■⇒『本日、3ヶ月分の料金、振り込みました。
翌日付けになりますが、ご確認よろしくお願い致します。

マツリダさん、はじめまして。
馬券力向上と年間回収率プラスを目指してがんばります!』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人T氏」



■■⇒『いつも楽しい予想ありがとうございます。
以下の通り6ヶ月分振込させて頂きました。
ご確認下さい。

ゴッホさんジャーニーさんのトークに毎回癒やされています。
寒くなって参りましたので風邪など引かぬよう、皆様ご自愛下さい。』


マツリダゴッホ
「うむ。今後も、癒し系トークをお届けできるよう、のんびり頑張りますマツリダ。お気遣いサンキューです。S嬢」



■■⇒『いつもありがとうございます。
本当はもっと長期間加入したいのですが、いつまで競馬で遊べるか?というところもありまして。

また一開催、よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、継続サンキューですマツリダ。まずはこの一ヶ月を一緒に楽しみましょう。N氏」



■■⇒『おはようございます。

いつも心のこもったメールありがとうございます。
(↑あったかいんだからぁ~~♪)

継続手続きお願いします。


今回は、一言だけにします。

「天皇賞(秋)めっちゃ楽しみですね!!!」

今後とも、よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続&ポップなメール、サンキューですマツリダ。秋天は豪華メンバーですね。K氏」



■■⇒『お世話になります。
1強レース馬連流し(☆×無し)がハマり中なので足を引っ張る格好ですが、他はまずまずだと感じています。

だいぶ仕掛け時も見えて来たので、これからも宜しくお願いします』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス研究熱心マツリダ。今後もクールに仕掛けのタイミングを狙っていきましょう。O氏」



■■⇒『ゴッホ様

お世話になっております。
本日付で3ヶ月分振り込みました。
引き続きよろしくお願いします!

忙しくてお便りとかしたいのに、なかなかできませんが引き続き元気でいてください。
前後王が活躍して前後王ネタが増えますように!』


マツリダゴッホ
「うむ。最近は、ミルコとルメールばっかりなので、そろそろ3着前後王に期待ですねマツリダ。F氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ