予想結果~ 神戸新聞杯・オールカマー(2017)ほか



==========
◆予想累計(2010~2017)
本線   1205回
その他  1323回
抜け    562回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。神戸新聞杯は、ダービー馬レイデオロ君の横綱相撲でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。あんなにお行儀のいい競馬ができるとは、ちょっと意外」


ドリームジャーニー
「ダービーでは、破天荒な大マクリでしたからね」



マツリダゴッホ
「今年も神戸新聞杯は、ゆるいペースからの瞬発力勝負で、先行したレイデオロはバッチリのポジショニング」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「一番強い馬がベストポジションを取れば、まあ勝つわなマツリダ」


ドリームジャーニー
「マツリダ予想的には、レイデオロ君に(軸期待値○)の高期待値判定がつきましたね」



マツリダゴッホ
「ダービーまでを見た感じでは、レイデオロはそんな圧倒的に強い印象ではなかったので、「ここで軸○?」と我ながら思ったが、データ恐るべし」


ドリームジャーニー
「能力比較は、主観が入らない方がいい場合も多いですね」



マツリダゴッホ
「一方で、後方から進めたキセキは展開不向き。それでも内を割って2着まで追い込んでくるあたり、なかなかの能力だったかと」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「菊花賞に出るのか知らんが、もしレイデオロもキセキも菊花賞に出ないなら、菊花賞トライアルの意味がないような」


ドリームジャーニー
「今どき、菊花賞を勝っても、しょうもないからでしょ」


マツリダゴッホ
「誰かレッドカード 汗」



ドリームジャーニー
「まぁ確かに、どうしても菊花賞に出たい馬がいるのに、優先出走権だけ持って、別のレースに行かれたら切ないですよね」


マツリダゴッホ
「うむ。じゃあ優先出走権を、金で売買するかマツリダ」


ドリームジャーニー
「ゲス野郎じゃないですか 汗」



マツリダゴッホ
「仮想通貨みたいな感じで、仮想優先出走権を持ってると、価格が暴騰したりして。ウハウハ! 喜」


ドリームジャーニー
「神聖なクラシック出走枠を、投機の対象にしないでください」



マツリダゴッホ
「いや、そもそも競馬自体がギャンブルなんですけど 汗」


ドリームジャーニー
「馬券のギャンブル性と、クラシックの神聖性はまったく別物なんですっ」



マツリダゴッホ
「とりあえず、神戸新聞杯の展開を考えると、キセキは強かったかなと思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。さて一方、中山ではオールカマー。北村宏司くん(37)に乗り替わったルージュバックちゃんが、久々の勝利となりましたね」



マツリダゴッホ
「うむ。こちらもスローペースの前残り決着。乗り替わりで無心で先行したルージュバックに、ドンピシャで展開がマッチした印象マツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「ただ、そのルージュバック。4コーナーで派手に体当たりして後続の馬は被害甚大」


ドリームジャーニー
「タンタアレグリア君・アルバート君あたりには、痛恨の不利となってしまいましたね」



マツリダゴッホ
「北村宏司は騎乗停止だが、ルージュバックはセーフ。この降着ルールに関しては、今まで散々しゃべってきたので、めんどくさいからスルー」


ドリームジャーニー
「勝てば何やってもいいってことでしょ」


マツリダゴッホ
「言うな 汗」



ドリームジャーニー
「だって審判(JRA)が、体当たりしようが、ドロップキックしようが、勝てばOKだよ♪っていう方針にしたわけですからね」


マツリダゴッホ
「なんでコイツはファウル取られないのだマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「でも今回の北村くんは、わざとじゃないでしょ」


マツリダゴッホ
「うむ。前にいたディサイファがフラフラ~ンと膨らんできたから、焦って避けたら、横の馬にぶつかっちゃった感じか」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「まあとにかく、デビュー時から怪物と言われたルージュバックも、なぜかG1では萎縮して走らない。今年のエリザベス女王杯がラストチャンスとなるか。注目しようマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『お世話になっております。Sです。いつも軸、紐の選び方、神業ですね。

今月前半は、土曜日は勝ち越し、日曜日は元金を割り込み、反省反省反省だけです。

昨日は、阪神10R×4~15点×200円 ビックリ配当で土曜日は終了しました。
日曜日阪神7R×☆~フオメーションで頂きました。
中山11R◎×~フオメーションで当たりました。

本当に競馬でプラスになるなど考えられませんでしたが、本当に感謝しております。これからもよろしくお願いいたします。

乱文で失礼致します。 敬具S


(次メール↓)

お疲れ様です。返信お忙しい中、本当にありがとう御座います。

ゴッホ先生チームと出会えて心が和み、日々老後の生活を送っております。

有料情報会社にも、沢山会費納めて参りました。今回が初めて実を結びました。

これからゴッホ先生の競馬学校の内容を今以上理解できるように勉強します。

末長く宜しくお願い致します。ありがとう御座いました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。今後も勝ったり負けたりすると思いますが、一喜一憂せず、競馬を一生の趣味としていけるよう、のんびり楽しんでいきましょう。S氏」



■■⇒『マツリダ予想と自分の予想合わせて、調子が上向きです

はじめて全てのレースで当たりました。
また3連複、馬連、ワイドも完全に的中です。

本日はレートを下げてクールに楽しみたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス全的中マツリダ。勝利後レートを下げるクレバーさも、すばらしす。K氏」



■■⇒『マツリダ190週目

今回はオールカマー、神戸新聞

オールカマーはステファノスから!→デニム、タンタ、ルージュ、モンド

三連複ワイドダブル馬連hit!!


神戸新聞はレイデオロ!→キセキ一点馬連ワイドhit!
レイデオロ→キセキ→サトノ、ダンビュ、カデナで三連単三連複hit!


気持ちのいい勝ちかたでした!
(配当は人気どころなので安いけど)

満足です!!

ヽ(´▽`)/ご飯は焼き肉いきます~

行ってきます~』


マツリダゴッホ
「うむ。ダブル重賞、少点数でのクリーンヒットさすがでした。ナイス焼肉マツリダ。T嬢」



■■⇒『お世話になっております。会員のTです。
普段書いていないので、たまにはお便り書いてみました。

24日の重賞は、共に☆×軸の三連複でゲットできました。
阪神7Rと10Rも、×からの馬連流しで当てて、おかげさまで楽しい日曜にできました。

感覚的に×印の馬がパドックでもイイ感じにみえたので、今日の4つのレースは軸にして正解でした。
来週も頑張っていきたいと思います。

それにしてもルージュバックはなかなかやりましたね。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス重賞連勝マツリダ。パドック眼もすばらしす。G1戦線も好調維持でいきましょう。T氏」



■■⇒『お世話になっております、Mと申します。
先ほど会員の継続申し込みで3ヶ月の振り込みをしましたので確認願います。

1日0~2レースに絞ったり、勝ち逃げなど気持ちをコントロールするのがなかなか難しいですが、
会員になってから少しですが、プラス収支で推移をしております

これからもよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスプラス収支マツリダ。今後もメンタル面をうまくコントロールしながら、負けない競馬を目指していきましょう。M氏」



■■⇒『お世話になってます、Nと申します。会費を振込みましたのでご連絡です。6ヶ月分です。

思い切って6ヶ月行っときます!6ヶ月の申込みは初です。

3日間開催、お疲れ様でした。正直、3場開催でも何でもない先週末が3日間開催でびっくりしました。

ゴッホさんと同じく3日間開催反対派としては細かいことが気になったりします。
クラシックのトライアルが月曜日ということは(今週ならセントライト記念)本番までの日数が1日短いということですよね。馬も生き物なので1日あるかないかでコンディションなど大きく変わったりするんじゃないでしょうか。
調整の仕方にも影響しそうですし、「あと1日あれば…」なんて思う陣営がいないことを祈ります。


私事で恐縮ですが、先週マイホームを購入し、ローン地獄が始まります。
馬券で一発当てて返済を楽に…なんてしょうもないことを考えず、ローンとも競馬とも一生楽しく付き合っていこうと思います。
あ、でも家買ったんだから6ヶ月分の更新ぐらいどうってことないぜ!と思ったのは事実です。

今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。マイホームを購入おめでとうございマツリダ♪祝♪ 馬券もローンも、あせらず長期目線で、無理なく進めていきましょう。N氏」



■■⇒『ゴッホさんお疲れ様です。

今日は、お久しぶりぶりの的中報告です!(喜)

神戸新聞杯で、3連単的中できました!(喜)

ありがとうございました!(多謝)

堅く決まるだろうな~と、2.5.8の3頭BOXも考えたのですが、やっぱりちょっと抑えも買っておこうかと、☆レイデオロ、×サトノアーサーからの2頭軸マルチで、相手に◎キセキ、△ベストアプローチ、▲マイスタイルの18点購入でした。

予想通り、オカタァ~イ決着だったので、これ以上広げていたら、ガミル可能性アリでした。(セーフ)

まあ、この決着だったので、配当的にはアレですが…..(笑)

夏の間ずっと的中出来ずにいたので、これをきっかけに10月からの秋競馬に向けて流れが変われば良いなと思います。


先週の話になりますが、3日間開催お疲れ様でした。(頭下)

9/17(日)は、ローズSが開催された阪神競馬場の仁川からほど近い宝塚大劇場にて歌劇を観ていたのですが、ランチを食べながらちょっことだけ買ってみて…ハズレ!(笑)
こう言う失敗、多々あります(苦笑)
まあ、少額の遊び馬券ですが…..(笑)

私の第1の趣味は、宝塚歌劇の観劇なのですが、劇場内で、ついついウズウズして馬券を買ってしまうのです…..が、毎回ハズレ!
馬券買う時は真剣に買え!って言う、神様からの啓示ですね!(反省)


話が脱線しましたが、3日間開催って疲れますよね…..いち競馬ファンの私でも疲労感あります。「オマエが言うな!」って感じですね(笑)
予想配信してらっしゃる側の著者T先生は、時間的なやりくり等、変則的になる時は本当に大変かと思います。お身体に気を付けて頑張って下さいませ。


私、京都在住ですので、10月からの京都開催とても楽しみにしています。

今後ともどうぞよろしくお願い致します(拝)

朝晩の気温の差が大きい時期ですので、お身体ご自愛下さいませ。

今日は、ワインと手料理で的中のお祝いしマツリダ!(喜)

10月からも頑張りマツリダ~!!
(失礼致しました…(汗))』


マツリダゴッホ
「うむ。神戸新聞杯、絞り込んでの三連単すばらしす。宝塚劇場内での馬券購入おそるべし(汗)。お気遣いもサンキューです。F嬢」



■■⇒『いつもお世話になっております。
土曜日の阪神10Rに参戦し馬連ボックス○▲△△的中しました!

直近の1強レースで同じ買い目が的中していましたが、大幅連敗からの反動で連勝もあるかと思い参戦したところ見事的中しました。

年間収支プラスキープへ向けてさらに頑張りたいと思いますので引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス反動狙いマツリダ。ここは馬連好配当でしたね。M氏」



■■⇒『ゴッホさんこんにちは(^^)

会員期間満了のお知らせメールありがとうございます。
6ヶ月 本日振り込みしました。よろしくお願い致します。

馬券の成績ですが、7月中旬から不調が続いておりました。
マツリダ予想は当たっているのに、当たらない(-_-)買い目の絞りすぎで的中を逃したり…夏競馬は難しかったです。
これではダメだと思い、9月から馬券の買い方を少し変えてみたところ、やっと当たるようになってきました。

重賞もセントライト記念、オールカマーで的中しました。
セントライト記念は、3頭(◎☆×)三連単・三連複ボックス。ここは買い目を絞ってプラス収支でした。
オールカマーは、5頭(◎☆×▲穴)三連複ボックス。▲ルージュバック、ありがとうございました(*^^*)女の子なのに、かっこよく見えるルージュバックは強いお馬さんですね。

これからも、的中報告できるようにがんばります。


そして、Tさま、土曜日のしゃべ馬の復活、ありがとうございます。(先週のトーク、久しぶりのタライも面白かったです)
腱鞘炎の具合は大丈夫なのでしょうか?お大事にしてくださいね。

では、6ヶ月よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。秋競馬になって復調気配ですねマツリダ。ここからさらに上昇させていきましょう。お気遣いもサンキューです。N嬢」



■■⇒『お疲れ様ですm(_ _)m
先週の結果は、土曜日回収率110%でしたが、神戸新聞杯に枠サブパラ!自分的にも前日から目をつけてた馬だったのでテンションmaxになってしまい大撃沈…
軸◯もあったので硬いかなぁ~とも思ってましたが…残念。

オールカマーは、タンタ軸にするも相手を◎◯から…後から思えば、ルージュ、ステファノスは期待値高いよね~と、こちらも撃沈。
結局2日でマイナスとなってしまいました。まあ、こんな時もある。


(次メール↓)

オッズについての本を買おうかと考えていましたが、結局有料サイトへの勧誘があるようなので躊躇っていました。常勝などという甘い妄想は捨てます。

昨日もマツリダ学校を読み返してまして、期待値の高いレースで、期待値の高い馬を探すほうが1番良いと確信しました^_^

一度は期待値の考え方が身に付きかけてたのですが、夏競馬で揺さぶられて考えがぶれてしまってました。わざと不安定な状況を作るJRA恐るべし 汗。でも、そうしないとギャンブルとして成り立たなくなるのかなー?とも思います。

11月でマツリダ予想に参加して一年になるので、それまでには気持ちの揺るがないスタイルを確立して、先生に相談して御手を煩わすことがないようにしたいです。今週はクールに頑張ります^_^
ありがとうございます。』


マツリダゴッホ
「うむ。土曜日のプラスはナイスでした。神戸新聞杯は固かったので仕方なしですねマツリダ。おっしゃる通り、期待値が高いところを狙うのが基本中の基本だと思います。F氏」



■■⇒『こんばんわ。Kです。
継続3ヶ月、今振込させていただきました♪

ゴッホさんのおかげで、夏競馬楽しく過ごすことができました(^.^)
これからも、お身体にお気をつけて。予想楽しみにしてます♪

これからも、よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。秋競馬も一緒に楽しみましょう。K嬢」



■■⇒『こんばんは。

凱旋門賞 ~Prix de l’Arc de Triomphe~

池江師が、今ではローテーションのひとつだと豪語してましたね。
(↑馬からしたら迷惑な気が・・・)

ディープの子で勝ちたいみたいですが。

ステゴの子でもお願いしたい・・いや、お願いしたかった・・・
ステゴのアビリティ『海外遠征』が継承されると信じてます。

ジャーニーくんとオルフェーブル。(←ギャオスもいたか。)

未来の産駒で凱旋門賞!鞍上は池添謙一!(←熊沢重文にしてあげようっ)


ジャーニーくんと一緒にデルニエオールちゃん、超絶応援します!


・・・妄想しすぎました。(゜゜;)

そのまえにサトノダイヤモンド応援します。拳』


マツリダゴッホ
「うむ。サトノダイヤモンドの前哨戦は不安増となりましたが、池江師の悲願へ。応援しましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『振込しました。
明日振込予定です、ご確認お願い致します。

なかなか仕事が忙しく参戦機会は少ないですが、去年より全体の回収率は上昇しています。

これからもよろしくお願い致します!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。お忙しい中、いつも継続サンキューです。T氏」



■■⇒『祭田御宝さま。
いつも素晴らしい情報をありがとうございます。
Kです。(たった今送信したメール、名前を入れ忘れました)

本日、またまた小出しですが2980円振り込みました。
回収率、少しづつ上がっていますので、近いうち半年継続の申し込みができると思います。
また宜しくお願いします。』


祭田御宝
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。秋競馬もクールに頑張りましょう。K氏」



■■⇒『こんにちは会員のYです。

夏競馬は中々的中は出来ませんでしたが、機会を作り、競馬場へも足を運べましたので、いつものように競馬を楽しんでおります。目の前で競走馬を見ると一段と愛着が湧きますね。
他のベテラン会員様みたいな的中報告が出来ないのが申し訳ないのですが。


買いかたの方は、馬連が基本スタイルとなりました。
自分の中でのラインを決めていて、勝負できない場合はケンするようなスタイルが出来上がってきました。
ケンする時には購入意志に負けそうになりますが、なんとか耐えてます。

偉そうな事書いてますが、人から見たらものすごい少額です。このスタイルは貫き通そうと思っています。末永く競馬を楽しみたいですし。


さて会員継続の件ですが、会員継続6ヶ月をお願い致します。
振り込み完了しましたので、確認のほうよろしくお願いいたします。

これから秋の競馬も楽しみにしております。クールに楽しみますのでこれからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。少額でご自身のスタイルをしっかり決めて、自信がないレースはケン。とても良いと思いますマツリダ。Y氏」



■■⇒『お世話になっております。

期間満了のお知らせ、有難うございます。
本日、3ヶ月分を送金させていただきました。御確認の程、宜しくお願い致します。

ゴッホさん、ジャニくんと、また一緒に楽しませて頂きますね。』


マツリダゴッホ
「うむ。継続サンキューですマツリダ。秋競馬も一緒に楽しんでいきましょう。E嬢」



■■⇒『お世話になります。
3ヶ月分振込ました。明日入金をご確認いただけると思います。

秋に突入し収支安定してます。
最近は、

的中にこだわらない。
合成オッズあげる。

を意識してます。

秋もクールに頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス収支安定マツリダ。的中率より合成オッズを意識して行くのはとても良いですね。S氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニー君。こんにちは。モンドです。
本日6か月分を入金しましたので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。


先日の3日間開催お疲れ様でした。

今週はローズステークスのみ参戦。

馬体重が気になったので、◎☆を消して×リスグラシュー軸の○▲△馬連4点。

見事玉砕しました(笑)
ワイドにしとけばよかった・・・

夏競馬もちょこちょこ購入していて、今年の回収率は89%に下がりました。

一旦データ取りをもう一度確認して、100%に戻るよう頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。軸選定はナイスでしたマツリダ。盛り上がる秋競馬。テンションをコントロールしながら回収率を上げていきましょう。モンド氏」



■■⇒『ご無沙汰しております。
以前お世話になりましたHです。

放牧を終え、マツリダ予想に帰厩させて頂きたくご連絡いたしました。

先程UFJより
6ヶ月継続、振込み致しましたのでご確認をお願い致します。


また一緒に競馬を楽しませて頂ければと思います。

よろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また秋競馬から一緒に楽しんでいきましょう。H氏」



■■⇒『 お世話になっております。
半年ほど 休学しておりましたが、再入学をお願いします。

以前より、レースを見送れる力が少しは付いたと思いますので、予想されたレースに振り回されないよう、自制しながら頑張ってみます。

またよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。自信がないレースは余裕で見送って、回収率を上げていきましょう。K氏」



■■⇒『初めまして。
新規で申込をいたしました、Oと申します。

職場や酒場の先輩方から競馬を教えてもらい
もっと深く競馬を知りたいと思い
入学させていただいた次第です。

学ぶものが多くあるため
なかなかプラス収支にはなっていませんが
週末の食事をちょっとリッチに!を
目指していきます。

よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人O氏」



■■⇒『マツリダさん、こんばんは。

いつも楽しく拝見させていただいております。

まだまだ当方の勉強が足りず、なぜこの馬にこの印なのか、が会得できず他力本願の状態が続いております(苦笑)。

よって、より精進すべく、先程6ヶ月分の振込をさせていただきました。

システム上、明朝の手続きとなるかと思いますので、明日ご確認いただければと思います。

それでは引き続き、どうぞよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。マツリダ予想の使えそうな部分だけ拾って、ご自身の馬券力を向上させてください。K氏」



■■⇒『本日3ヶ月分振り込み致しました。ご確認下さい。

これからG1も始まりますね。楽しみですが、あまり熱くならないように自制して臨みたいと思います!』


マツリダゴッホ
「うむ。G1も、ひとつのレースにすぎないので、テンションは上がっても、馬券はクールに楽しんでいきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『お世話になります。
先程、6ヶ月の更新手続き致しました。
よろしくお願い致します。

今夏は、仕事が忙しく馬券購入があまり出来そうになかったのでデータ取りに専念しておりました。
今年も残り1/4ですが、楽しんで行こうと思います。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい時は無理に馬券購入せず、データ取りや戦略づくりがベターですねマツリダ。I氏」



■■⇒『いつも御世話になってます。Gと申します。
また半年間のお付き合いをさせて頂きたく、6ヶ月分を振り込みましたのでご確認の程、宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。秋競馬も一緒に楽しんでいきましょうマツリダ。G氏」



■■⇒『いつもありがとうございます。
土曜日、日曜日時間がとれるようになりました
また、しばらくお願いします。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に頑張りましょう。K氏」



■■⇒『ゴッホさんこんにちは。
今週末で契約満了となるのですが、残念ながら次回の契約更新はしないこととしました。

予想にもすごく満足していましたし、馬券学校にも大変助けられましたが、
やはり小額投資では控除分は超えられても会費分の壁を超えるのは難しいです。

計36週お世話になりました。予想を買うのは初めてでした。
統計的に競馬を考えることすら初めてで、とてもいい経験になりました。
今後も馬券学校に従って、競馬を長く続けていけたらと思います。

最後になりますが、マツリダ予想の益々の繁栄を願っております。
ありがとうございました。』


マツリダゴッホ
「うむ。当方としてもできる限り低料金での配信を追求してはいますが、卒業の判断もまた正しいものだと思いますマツリダ。ご愛顧ベリーサンキューでした。マツリダ予想は使わなくても、競馬はお互いずっと楽しんでいきましょう。I氏」



■■⇒『お世話になります。
本日振り込み手続きさせていただきました。

マツリダ+ドリジャニの掛け合いが面白く、もっと読みたいと思い申し込みさせていただきました~

ついでに馬券収支もあがるよう頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。トーク支持していただきサンキューですマツリダ。これから一緒に頑張りましょう。新人I氏」



■■⇒『初めまして。
ペンネームkochabです。
入会させていただきたく、以下のとおり振込致しましたので、ご確認お願いします。

よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。これからよろしくどうぞですマツリダ。新人kochab氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ