予想結果~ 函館記念(2017)ほか



==========
◆予想累計(2010~2017)
本線   1173回
その他  1279回
抜け    546回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。ダテハコ記念は、ルミナスウオォリャーー!君の優勝となりましたね」


マツリダゴッホ
「函館記念のルミナスウォリアーな 汗」



ドリームジャーニー
「・・ん?」


マツリダゴッホ
「いや、ん?じゃなくて 汗」



ドリームジャーニー
「夏の地味めなローカルハンデ重賞を、普通に進行してもおもしろくないでしょ」


マツリダゴッホ
「まあ、そのサービス精神は認めるが、お前はMC(司会)だからな 汗」



ドリームジャーニー
「MC?」


マツリダゴッホ
「うむ」



ドリームジャーニー
「・・・もっと(M)、ちゃんとしろ(C)・・ですか?」


マツリダゴッホ
「お前がな 汗」



ドリームジャーニー
「・・マジ(M)、チャラい(C)・・ですか?」


マツリダゴッホ
「それもオマエ 汗」



ドリームジャーニー
「・・マユゲ(M)、ちょっちゅね~(C)・・ですか?」


マツリダゴッホ
「もうええっちゅうねんマツリダ 汗 マユゲがどうなったのか気になるわ 汗」



ドリームジャーニー
「マジメに競馬トークやりましょうよぉ~」


マツリダゴッホ
「早く進めてくれ~マツリダ~ 落」



ドリームジャーニー
「では進めます。さて、毎年大荒れの函館記念ですが、今年は函館記念の最高配当が更新されるほど、激荒れでしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ただでさえ荒れやすい函館ハンデ重賞なのに、今年は雨の影響が想定以上で馬場が激重。大荒れとなりマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「重い洋芝になったことで、能力よりスタミナと斤量が大きく影響」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「このレースは斤量57キロ以上でも関係なく来るが、今年に関しては馬場がタフすぎて、57キロ以上の実績馬は轟沈」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「スタミナが要求される馬場になったことで、マイルGIを勝つほどのスピードが武器のサトノアレスも伸びきれず」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「スタミナ勝負になって、2~3着には前走 天皇賞春組のステイヤー2頭が激走」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「勝ったルミナスウオォリャーー!も、2400mでも実績のあるスタミナ兼備タイプだった」


ドリームジャーニー
「ルミナスウォリアーです。ふざけないでください 真顔」


マツリダゴッホ
「お前が言うな 汗」



ドリームジャーニー
「今年も1番人気は負けましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。サトノアレスのルメールは、前詰まり頻発のスーパー小回り函館で、あの最内から軽々とさばいてくる好騎乗。ルメールのアビリティ『馬群上等』が発動」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「ただ、前残りの流れ&スタミナ馬場という、Wの悲劇はいかんともしがたく」


ドリームジャーニー
「お天気に泣きましたね」



マツリダゴッホ
「まあ今回の北海道遠征を見た感じ、サトノアレスは思ったより強いかもしれないので、また秋に期待しましょうマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『いつもお世話になっております、

的中報告致します。
7月14日土曜日の11レース
(2強)ですが、
前どこかで、川田騎手は、
中京競馬場も得意だという話も聴いていた事、また、
ゴッホさん印も◎だった事もあり、◎から相手、☆と、○と、▲と、穴と、
△(デムーロ騎手の方は△の割りには過剰人気しているなと判断した為、松若騎手の方のみ購入)の相手5点で、
馬連200円、馬単200円、
3連複100円、3連単100円、
計5000円購入しました。

見事的中しました!
馬連が1920円×2で3840円、
馬単が3060円×2で6120円、
3連複5150円、
3連単18460円、
合計33570円
5000円が33570円になり、
回収率は671%でした。

3連単を買うには少し相手が
多かったかもしれません。
もう1つか、2つ相手を減らせれば良かったかもしれません。
またその分3連複を買うという作戦もありかもしれませんね。

では、失礼します。
これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。土曜で利益確定すばらしす。ナイスレース選びでしたマツリダ。Y氏」



■■⇒『マツリダゴッホさんへ
新人Kenjiです。
お世話になります。

久しぶりの報告です。
2週程軸馬、ヒモを決める時間が無かったので全てケン。
データ取りのみに徹していました。

今までなら無理にでも時間をさいて購入していましたが
そんな時程良い結果が出なかったので後悔が。
買っていたら最悪の回収率62%。
無駄な資金の使い方をしなくて良かった感じです。

今週は久しぶりの購入です。
マツリダゴッホさん予想の土曜は全てケン。

日曜の函館メインは大荒れの感じがプンプン臭う。
軸馬、ヒモ共にまったく見えてこなかったのでケン。

福島9R、中京10Rのみ購入しました。
結果
福島9R 馬連のみ回収率162%
中京10R 複、馬連回収率374%

小額でしたがなかなかの結果となりました。
今週も子供の口座の貯金が増えました。
有難う御座います。

入会の時のドリームジャーニーさんとの折り合いの中で
一度知ったらやめられない。
確かにやめられないです。
これからも色々お世話になると思います。
宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス自制心マツリダ。狙いすました参戦タイミングがすばらしす。Kenji氏」



■■⇒『ゴッホさんへ
今月はケンの予定でしたが、日曜日参加しました。

函館記念ルミナスウォリアーを入れてのワイドボックスで、プラスになりました。
ケンが出来なかったが、少なめ(いつも通り)で参加。
意思をキープ出来たのは、他の馬券を買わなかったのと土曜日ケン出来たところです。』


マツリダゴッホ
「うむ。大荒れの函館記念でしたが、利益を出すとはすばらしす。自制心もベリーナイスでしたマツリダ。Y氏」



■■⇒『期間満了のお知らせありがとうございます。
本日、6ヶ月分振り込みましたのでご確認お願いします。

今年は5月末の時点で回収率53%という酷い成績で、あまりにも負け過ぎて、ツカンポの花が咲いてました。

作戦を練り直し、6月からは1レースの投資金額を今までの半分に減らしてやっています。
おかげさまで6月、7月とプラスで少し上向いてます。

また半年、マツリダ予想で勉強したいと思います。よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。今週も勢いキープしつつ、ツカンポの花は遠ざけておきましょう。N氏」



■■⇒『いつもお世話になります。
2年目会員のAです。

函館記念
調教の動きが良かったケイティーとヤマカツの2頭からルミナス、ミラノ、タマモ、カムフィへ三連複流し。
軸はケイティーと決めてかかってしまったのが失敗でした。

残念だったのは、ヤマカツとタマモのワイド購入が痛恨の締め切りに間に合わず。クゥー(><) 痛すぎる。
仕事は勿論プライベートでもまず遅刻はしないんですけどね。

もっと残念なのは、JRA-VANでMy注目馬にルミナスウォリアーを登録しているにも関わらず、軸にできなかった自分が情けない。実は今回だけじゃなく結構やらかしてます。

見立ては悪くないと思うのですが、結果に繋げられずもどかしい一日でした。』


マツリダゴッホ
「うむ。締め切り時間に間に合っていれば、特大ワイドでしたねマツリダ。ケイティープライドも紙一重でした。A氏」



■■⇒『お疲れ様です。
今週も残念な報告となり申し訳なく思いますm(__)m

先週より反動狙いに力をいれてみましたが、また彫り込みの浅さが出てしまいました。
原因はアレンジ目の合成オッズが高過ぎたこと。
反動狙いが機能しやすいのは●倍というのを見落としていました。
オッズゾーンを狙うという意味がやっとわかってきました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。今後もあせらず少しずつ馬券戦略を磨き上げていきましょう。F氏」



■■⇒『夏競馬 当たらないのは なぜ競馬
イチヤマです。

土日は、まったくに^ ^。
買ったレースは当たらない
買わなかったレースは当たってる

まだ回復には時間がかかりそうです。

以前教えて頂き、買目は参考買目を中心、に行ってます。

落ち着けてやって来ます!

イチヤマ!』


マツリダゴッホ
「うむ。ケンしたレースが当たっているなら、あとは参戦タイミングの問題だけなので、熱くならずクールに進めていきましょうマツリダ。イチヤマ氏」



■■⇒『ようやく競馬のできる状況になりましたので、またお世話になろうと思います。
メールはこちらのアドレスでよかったでしょうか?料金等を教えていただきたいので、よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。I氏」



■■⇒『お世話になっております。

土日の報告です。
土日はな、な、なんと、8戦全敗でした~。泣
まぁ、こういうこともありますよね。
自分でもちょっと調子こいちゃった感がありまして…。
来週からまた気をとりなおしていきます。

それではまた素晴らしい予想と楽しいトーク、よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。好調の後のドローダウンはよくあることなので、長期での回収率向上を目指して、またクールに進めていきましょうマツリダ。Y氏」



■■⇒『マツリダ様

初めまして、Kと申します。

ここ2年程、馬券が絶不調で、
基本から見直そうと、申し込みさせて頂きました。

3か月分を振り込ませていただきましたので、
ご確認お願いいたします。

どうぞこれからよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。マツリダ予想が、何か少しでもヒントになれば幸いですマツリダ。新人K氏」



■■⇒『会員のNです。
前回は三か月で、的中率0。とうとう何一つ当たらずに終わりました。
それでも今回一か月分の入金をしましたのでご確認下さい。』


マツリダゴッホ
「うむ。的中率&回収率を安定させるための、基本的な馬券の買い方については、参考買い目のページにまとめてあるので、そちらも再度確認してみてくださいマツリダ。N氏」



■■⇒『おはようございます。

7/13に振込ました。確認お願いします。

毎週、土日は楽しく読ませてもらってます。
また勉強させてもらいます。
半年間、よろしくお願いします!!』


マツリダゴッホ
「うむ。毎週楽しんで頂き光栄ですマツリダ。今週も頑張りましょう。A氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく -

サブコンテンツ