予想結果~ オークス(2017)ほか



==========
◆予想累計(2010~2017)
本線   1142回
その他  1255回
抜け    539回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。オークスは、ソウルスターリングちゃんの楽勝でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。枠順と展開がドンピシャだったので、ああなっちゃうと勝つわなマツリダ」



ドリームジャーニー
「展開としては、どんな感じでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。超スローペースの瞬発力勝負&高速馬場でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「ただでさえ内枠有利の東京2400メートルで、超スロー&高速馬場では、内枠2頭のワンツーも仕方なしマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「ソウルスターリングは、枠順も能力も文句なしで、もっと断然人気になるかと思ったが、距離不安で単勝以外はそれほど売れていなかったので、意外と狙い目でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「なるほど」



マツリダゴッホ
「モズカッチャン&和田竜二は、フローラステークスと同じ1枠1番から、全く同じような乗り方を再現。そしてフローラステークスもオークスも、『スローペースの1番枠』という強運」


ドリームジャーニー
「運も実力のうちですね」


マツリダゴッホ
「運のないアドマイヤミヤビとは対照的だったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「マツリダ予想的には、◎ソウルスターリング ○モズカッチャンで、マツリダエンジェル(◎○)でしたね」


マツリダゴッホ
「たまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「アドマイヤミヤビちゃんの敗因は?」


マツリダゴッホ
「うむ。敗因というか、あんなスローペースで後方から大外一気というのは惨敗コースなんだが、3着まで追い込んでくるとは驚き。なかなかに凄いパフォーマンスだったと思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「今年のオークスでいちばん強かったのは、アドマイヤミヤビだったと言っても過言ではないかも」


ドリームジャーニー
「それは過言です」



マツリダゴッホ
「リスグラシューは、仕上がり絶好と言われていたが、仕上げすぎてイレ込みまくりのブチギレ暴走。しかも直線で両サイドからタックルされて、さらに激おこプンプン丸。 ムキー!怒」


ドリームジャーニー
「・・・・汗」



マツリダゴッホ
「あんな滅茶苦茶なレースで5着まで来るんだから、リスグラシューも能力は見せたなマツリダ」


ドリームジャーニー
「秋にリベンジですね」



マツリダゴッホ
「あと、馬券とは関係なかったが、4着のディアドラ。直線で密かに岩田康誠のアビリティ『イン強襲モンキー』が発動。あわや3着のナイス騎乗でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「褒めとんねんマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「まぁ今回は、展開と馬場がソウルスターリングちゃんに向きましたが、やっぱり今年の3歳牝馬は良いメンバーなので、秋にはファンディーナちゃんも交えて、また熱戦を期待したいですね」


マツリダゴッホ
「うむ。楽しみですマツリダ」


ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『お世話になっております。
先週もおかげ様でプラス収支となりました。

特に昨日のオークスは馬連、3連複のダブル的中でした!ありがとうございました。
他にも京8R伏兵レースは単勝狙いで、京9R2強レースは2強3連複でバッチリでしたね!
恐るべしマツリダ予想です!

マツリダ予想にお世話になってから賭けるレースが減り、掛け金もぐっ~と減りました。
それでいて回収率がぐっ~と上がりました!
ちょっと反動が怖いので引き続きクールに馬券購入していきます。

おかげ様で、最近週末が楽しみです。
これからもすばらしい予想楽しみにしてます。』


マツリダゴッホ
「うむ。オークスクリーンヒットすばらしす。レースを絞り、賭け金を下げて回収率を上げるというのは理想的な改善ですねマツリダ。Y氏」



■■⇒『こんにちは。的中報告です。

日曜京都8R《伏兵》
参考買い目で的中しました!

オークス
3連複。◎‐×‐○▲△△ 4点で的中しました!

ゴッホさんありがとうございました。喜

『マツリダエンジェル』ですね(^^)


私の予想は・・

百日草特別を勝った時から、ミヤビはオークスで期待できる。
ソウルは距離不安だが、マツリダ◎。
東京2400mでの内枠の複勝率。
桜花賞は見なかったことにする。笑

モズカッチャン良いスタート。(←カッチャンて誰?上杉?)
ルメールの位置取り。(←2週連続とな。)
追いこミルコ炸裂してくれ!(←馬券的には3着でも可。)

イエェェェ~イ!!

秋はファンディーナとの勝負も見たいですね。


余談ですが、菜七子ちゃんと幸四郎のCMよく流れてますね。
幸四郎を起用した時点で落ちがついてますな。(←はい。ディスられましたっ。笑)


2強参考買い目。▲のかたまり。すばらスィ~です。
そろそろ勝ち逃げして、旅行にでも出かけ、仲間に酒をもてなそうと思います。
馬券を買わなくても『爆笑トークと名言』楽しみにしております。

では、失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。オークス4点で46倍おそるべし。ミヤビはスローペースの絶望的な展開でしたが、『追いこミルコ』炸裂でしたねマツリダ。勝ち逃げ旅行とは斬新です。K氏」



■■⇒『ゴッホさん!3ヶ月分振り込みました!またよろしくお願いいたします。
ゴッホさん、ジャニさんのトークは毎週楽しみしています。

オークスは◎◯の馬連、ワイドの一点で当てれました。ありがとうございました! 』


マツリダゴッホ
「うむ。オークスクリーンヒットすばらしす。トーク楽しみにしていただき光栄ですマツリダ。N氏」



■■⇒『お世話になります。

会員期間満了の連絡有難うございます。

明日5月24日に延長料金が振り込まれます。

また、よろしくお願いします。

先週の的中結果ですが、土曜日は全てケンしまして

日曜日のオークスだけに絞り、◎から流し馬連的中

あと自分なりに枠連も買っていた為 W的中になりました。
こんなこともたまにわ、、、。

また的中報告が出来るように頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。オークス1レースに絞り込んでのクリーンヒットすばらしす。今週もクールにがんばりましょう。K氏」



■■⇒『ご無沙汰しております、会員2年目突入のIです。

ここ数週間は週末仕事やら家族サービスやらで馬券は集中力を欠きダメダメ、年間回収率は定位置の70~80%、データ取りだけはめげずに頑張ってます。

今週土日は……妻子が泊まりでお出掛けしており、仕事もない、まるまる2日間競馬三昧!これはヤバい、ボロ負けパターンです!

ということで、マツリダ会員らしくベースはケンで配信レースまでガマン、見るだけでも競馬は楽しい!と自分に言い聞かせて凌ぎました。

そして土曜日の勝負は東西のメインレース。オマケレースの京都重賞は、軸○の9番から3連複フォメ、3着をハナ差で逃したものの納得の勝負でした。

東京メインは2強レース、相変わらず3連複参考買い目が強力ですが、ここ数回は来ていなかったので今日は来るかな、と参考買い目6点500円で勝負し気持ちよくゲット♪うれしぃぃ~!!

土曜日はケンとプチ反動狙いでプラス収支を達成できました!
これで明日日曜日はますますケンが重要になりますが、まぁ久々の競馬三昧デーなので、無茶だけはせずに楽しもうと思います。

サンクコストのトークも今週の私にはとてもタイムリー、明日以降もしっかり意識していきます。

じゅんいちダビッドソン先生、ありがとうございました!』


マツリダビッドソン
「・・・えー休日に。奥様とお子様が不在でしたが。そこをポジティブにとらえて。個の力で。1人でケンする自制心が。すばらしいと。・・・思いますねぇっ! 黒眼鏡」


ドリームジャーニー
「じゅんいちダビッドソン先生 汗」


マツリダビッドソン
「えーそして。会員期間も。個の力で2年目ということで。・・・感謝ですねぇっ! I氏」



■■⇒『ゴッホさんへ
20日の東京11R三連複と京都11Rの馬連流しで256%になり、日曜日ケン出来て幸せ感に浸っております。
またよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。土曜メインダブル的中からの勝ち逃げ、完璧でしたマツリダ。Y氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん

いつもありがとうございます。新入会員13週目のHです。

今週は土曜日2レース(東京9Rと東京11R)、日曜日1レース(オークス)のみの参戦でした。

その結果、今週は下記の通り2レースで的中となりましたので、ご報告致します。

5/20 東京11R 21.2倍
5/21 オークス 46.0倍

5/20 東京11Rは素直に2強レース参考買い目通りに6点、5/21 オークスは◎×二頭軸流しでこちらも6点としました。
これが両方とも的中するとは、マツリダ予想が凄過ぎてちょっと怖いです。

入会以来の回収率は123%に上昇し、目標の101%を依然として維持出来ています。本当にありがとうございました。

来週はいよいよダービーですね。皐月賞に続き妻と府中に行く予定ですが、馬券にはあまり熱くならず、雰囲気を楽しみ、クールに競馬を楽しみたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスレース選びマツリダ。オークスの2軸選定もナイスでした。ダービーライブ観戦うらやましす。H氏」



■■⇒『本日6ヵ月分 振り込みましたのでお願いします。

マツリダ予想は軸とヒモの関係だけでなく、合成オッズ、サブパラ、勝ち逃げ等色んな側面からのアプローチがあるので考え方に幅が出ました。

昔の当てに行く癖も抜け、数字のロジックを楽しんでます(それなりに結果も出てますよ(^^))


マツリダ学校の教え心に響きます。
ジャニ吉 MC 上手ですね。 すごく間が良い!
これからも楽しみにしてます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツ・・」


ドリームジャーニー
「わーい♪MC褒められたー♪Kさんありがとですー。ほら!わかる人にはわかるんですよ!このボクの名司会者ぶりが!喜 ね?ゴッホさん?ね?ね? ツンツン指」


マツリダゴッホ
「ツンツンすな 汗 つーかワシのコメントに割り込むな。どこが名司会者やねんマツリダ 汗」



■■⇒『いつもお世話になっております。
本日3ヶ月分振込させていただきました。引き続きよろしくお願いします。

最初の3ヶ月はほとんどケンと少額の参加にとどめました。これだけでもかなり成長したなと思ってます。

今迄、散々競馬予想会社に騙されました。

マツリダさんは本当に良心的で、馬券学校も本当に勉強になります。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス自制心マツリダ。自由自在にケンできれば、これからもずっと競馬を楽しんでいけると思います。S氏」



■■⇒『こんにちは…オークス馬単で当たりました!ありがとうございます

質問ですが…2強レースの買目、3連複2軸流しのヒモですが〇×▲ ですか?』


マツリダゴッホ
「うむ。新入会でいきなりG1的中すばらしす。2強三連複は、◎☆固定の相手6点ですマツリダ。H氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん

お世話になっております。
期間満了のお知らせ、ありがとうございます。

さっそく6ヶ月更新で振り込みました。
ご確認いただけますでしょうか。

普段なかなか的中報告をお伝えできておりませんが、
おかげさまで競馬人生プラス収支を維持できております。

毎週楽しみにしておりますので
今後ともよろしくお願い申し上げます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス プラスキープマツリダ。楽しみにしていただき光栄です。N氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

日曜東京9R、サブパラから馬連的中出来ました。いつもありがとうございます!
自分の中でもいろいろなファクターから自信度高めで納得の的中でした。

オークスは本命のフローレスマジックが想定外の逃げで不的中…123の3連系を厚めに組んでいたので残念無念。

今週はいよいよダービーですね。今のところ自分の本命候補は2頭。想定1番人気のあの馬か、間違いなく中穴となるあの馬か…週末のゴッホさんの見解を楽しみに妄想しまくりたいと思います』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスサブパラ狙いマツリダ。ご自身の予想とのミックス戦略すばらしす。M氏」



■■⇒『Sと申します。
  本日 楽天銀行より
  会費を送金いたしました。
  ご確認ください。

  前回の会員更新時にも書きましたが
  まつりだ予想が 自分自身の予想に
  大変役だっております。

  特に レース選択には、 大変関心しております。
  予想していただく レースの7割ぐらいが
  印内で決着しているように感じています。

  自分自身で予想しても このような確率で
  的中させることは できません。

  これからも 予想を楽しみにしております。』


マツリダゴッホ
「うむ。マツリダ予想をご活用頂き光栄です。今後も全力でがんばりますマツリダ。S氏」



■■⇒『いつも
お世話になっております。

先週の土曜日は、
平安ステークスを購入しました。
オマケレースでしたが、
軸○を信じて、
◎から相手、
×と☆を除いたマツリダ予想印の5頭の馬連100円ずつと
馬単(裏のかえしなし)
100円ずつと
3連複を100円ずつ購入、
合計2000円購入しました。

自宅で見ていたのですが、
見事に、◎穴で来てくれましたね、
3着は▲が来たなと思い喜んでいましたが、
鼻差で無印が来ましたね。
悔しかったですが、
それでも、馬連2480円、
馬単3490円、
合計5970円とれましたので、
ありがとうございました。


それと日曜日オークスですが、
混戦レースでしたが、
推奨の買い方(○▲△△BOX)
は先週来たので、
来ないと思い、
また、
ゴッドくるのでは?
と思い、
◎から、相手は穴は土曜日にでたのでやめて、
○と△(フローレスマジック)
と▲の計3頭にして、
単勝200円、馬連200円ずつ、ワイド100円ずつ、
3連複100円ずつ、
3連単100円ずつ、
計2000円で勝負しました。

結果は◎○×と
ゴッドではありませんでしたが、
エンジェルでしたね。
単勝240円×2倍、
馬連2290円×2倍、
ワイド840円、
合計5890円とれました。
ありがとうございました。


最近は現地に行くことが多かったので、
たまには、テレビで見てようと思っていたのですが、
良かったです。

先日のお話では、
ありませんが、
現地に行くとついつい買ってしまう、
現地にはATMまでありますからね、
余計に買ってしまうと
思います。

またパチンコで、予算以上
に使ってしまうというのも
よくわかります。
リーチの過剰な演出などで
次こそはくるのでは?
とついつい思ってしまう
事はあると思います。

でもそこは、スパットと帰る
競馬場もスパットと帰る
これが大事な気がします。
自宅観戦なら、口座に入れに
行かないと、買えないという
状態なので、
よけいに
余計な馬券は買わない
かもしれませんね。

結局は、自分の意思に勝てるか勝てないかだとは
思うのですが、
そんなような事を
思いました。
では、失礼します。
長々とすみませんでした。』


マツリダゴッホ
「うむ。平安S&オークスのダブル重賞クリーンヒットすばらしす。競馬を長く楽しむために、自分の欲望をコントロールすることは必須ですねマツリダ。Y氏」



■■⇒『ゴッホさん
いつも大変お世話になっております。

本日の京都8R参考買い目で的中しました!
☆が軸馬としてはよさそうだったので馬連にするか迷いましたが、結果的に単勝でも馬連でも的中でした。

これで月間プラスの幅を広げられたので、来週は参戦機会を絞ってダービーでPOG指名馬アルアイン・アドミラブルの応援に集中したいと思います。

さて、最近マツリダ予想のデータをさらに有効に活用できないかを考えるようになりました。
いろいろ試行錯誤していますが、●●●●の考え方に興味を持ち始めて、マツリダ予想の考え方と融合できないかを考えてます。
(参戦機会はマツリダ予想で連敗状況を見て決めて、買い目はマツリダ予想の印と●●●●の上位馬が一致したもので組み立てる等)

回収率をさらにあげられるよう努力していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス研究熱心マツリダ。複数のロジックを融合する考え方はとても効果的ですね。POG指名馬のラインナップ恐るべし。M氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニー君。こんにちは。モンドです。

土曜日の東京11R・メイS、見事3連複が的中しました。
(☆◎‐○▲△穴×:6点) 回収率353.3%

先週2強レースの反動狙いと、
☆のタイセイサミットのオッズが高かったので参戦しました。
狙い通り的中すると気持ちいいですね!


マツリダ会員も5か月目。
ほかの会員様の馬券術も参考にし、自分なりのルールが何となく決まりました。

1 1強・2強レースのみ参加。
2 当日の3連単オッズで一定評価以上のレースを選ぶ。
3 反動警戒中は評価を辛くし、連敗中は評価を甘くする。

今回はまさにそれが決まりました!

馬の能力や騎手の特性、馬場条件、前走条件など
数値化しにくい能力で取捨選別するのが自分には出来ないみたいです・・・

しかしオッズだと統計によって回収率がよいレースが一目でわかります。
エクセルデータ化にするのがすごくめんどくさかったですが・・・その甲斐はありましたね。

これで完璧とはまだまだ言えませんが、
さらに微調整を重ねていきながら安定した回収率を残せるようにしたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスオッズ分析マツリダ。タイセイサミットは過小評価で狙い目でしたね。モンド氏」



■■⇒『こんばんは
マスクトヒーローです。

オークスの◎○× お見事でした。

3連単は3着が単勝3人気のリスグラシューだと138倍、同2人気Aミヤビだと201倍。
モズが過少評価でAミヤビは半信半疑多数なのか、この組み合わせの割りにはオイシイ配当と感じました。

さて前回レポートで京都ダートは差し馬場バイアス傾向とお伝えしましたが、まさに先週が収穫期。
500万条件以上戦計7R中6Rで差し、追込勢が2頭以上馬券絡み。
3連複配当は土曜、886倍、962倍、日曜は7,234倍、548倍、657倍、4,348倍!!!

ここは荒れる想定で4R参戦も3連複は軸馬が4~5着チョイ足りずが多く、1つも獲れず無念。
○▲△が上位に来ており、予想の方向はよいが、馬券ベタが炸裂してしまいました。
的中は日曜7R、念為流した馬連×-◎の428倍のみでした(泣)

トラックバイアスは読めていそうなので、2場開催の今週はいつも以上に冷静に集中していきます。

今週も配信楽しみにお待ちしております。』


マツリダゴッホ
「うむ。オークスは比較的人気サイドで決まったわりには意外と良い配当でしたねマツリダ。今週も馬場読み炸裂に期待ですね。マスクトヒーロー氏」



■■⇒『おはようございます。
今週も的中報告です。

20日土曜日
京都11Rが荒れそうだと勝負しましたが
ハズレ。オマケRは難しいですね 汗。
これからの選択課題です。

今日はダメだったなぁと諦めてたのですが、2強Rで回収率100%まであっさりと回復。明日に繋がりました。

21日日曜日
勝負はオークス1R。

本命は距離不安はありますがミノルさん
内枠でソウルが有利とは思いましたが、才能の一撃を信じて!
結果やはり距離に泣き惨敗…

保険の◎-マツリダ印三連複は的中!ありがとうございます。安定感が素晴らしいですね^_^

土日で回収率は70% 勝つ時は大きく、負ける時は小さく。ありがたい限りでございます(*´ω`*)
マツリダ予想様々の先週でありました。

という訳で、安定の6ヶ月継続をお願いします。気持ち的には永久継続です^_^

今週もクールに…ダービーか…クールにいけるかなぁ…』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス保険三連複マツリダ。負ける時は小さく、大切ですね。F氏」



■■⇒『いつも為になる予想をありがとうございます。
遅くなりましたが先ほど6か月分の会費をゆうちょ銀行より振込致しました。
今後もよろしくお願いいたします。

さて、4月の大阪杯までは回収率が180%位あったものが、それ以降、G1、重賞はガチガチか大荒れが多くてあっという間に100%切るところまできてしまいました。
的中もあるのですが、軸が当たるときに限って固い結果でトホホです。

また、資金に余裕ができたので1強レースに絞って、昨年3月からデータ取りしていけると思ったオリジナル買目に連敗を確認してから手を出したところ、これまた”オリジナル買目あるある”で、買い始めたとたんに今までにない連敗を喫しておりこちらもトホホです。

まあ、年間通せばこんなこともあるでしょうし、今までができすぎだったと思うのでここから101%目指して頑張ります。
これからもよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは大阪杯までの回収率180%すばらしす。短期的な浮き沈みは避けられないので、できるだけ長期目線でクールに頑張りましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『3か月の振込手続きさせていただきましたのでご確認下さい。

先週のオークスですが!
私が密かに穴馬と注目していた8番ホウオウパフュームが、ゴッホさんの穴馬になってる!これは運命かも、と思ったのですが着外(16着)でした(泣)残念無念。

でも、印やトーク内容を参考に買い目を決めさせていただいて、レーヌミノルとアドマイヤミヤビは切りまして、ソウルスターリング・モズカッチャンのワイドが取れました。
堅かったけどモズカッチャンが頑張ってくれて良かったー。ありがとうございました(^。^)

では、また楽しいトークよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。オークスは、ワイドでもまずまず良い配当だったと思いマツリダ。ホウオウパフュームは立て直して欲しいですね。Y嬢」



■■⇒『こんにちは。
いつもお世話になってありがとうございます。

4月の最終日曜日に初参戦し、ビギナーズラックで3連単1点買いで的中しましたが、今月に入り泣かず飛ばず(買い目が悪くて実際は泣いてばかりでした…とほほ)の週末を過ごしていました。

送られてくる皆さんの的中報告に何かヒントはないものかと、読ませていただいていました。

そんな中、ふと思い立って私なりにデータを取ってみると、なんとなくですが、買い方が見えてきました。
その方法で、気持ちを新たに土曜と日曜、各1レースずつ(どちらも東京9R) 参戦してみたら 的中しました。
と言っても、ワイドと馬連のボックスなので基本中の基本ですね。

それでも、金曜日に届く配信予定レースをチェックし、全頭のデータを取りつつ、過去レースにも照らし合わせて使えるデータ取りなのか、手探りでやっていると、段々面白くなってきました。

まだまだ駆け出しですが、いつもマツリダさんがおっしゃっているように、レースを絞ってクールに参戦するようにしたいと思います。

先週まで、こんなに当たらないのは、競馬を止めなさいってことよね。はぁ~~、止めようかな、、、と本気で考えていましたが、もうちょっと続けてみようと元気が出てきました。

これからも、マツリダさんとジャニ吉くんのおしゃべりを楽しみにしています。

急に暑くなりましたので、熱中症にお気を付けください。

長くなって申し訳ありません。
嬉しくて、ついメールさせていただきました。

あ、ちなみに2日間の回収率は109%でした。
今後ともよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ


(次メール↓)

今までは、ただ予想通りに買って当たった、外れたと一喜一憂していましたが、自分で過去データを見ていくと、この馬とこの馬は兄弟で、この子とも親戚だった、なんて言う事が今更ながら分かってきて、まるでわが子が子どもを持って、その子がまた成長して…とずっと見守っていける楽しみがありますね。
少し違うかも知れませんが、これも血統のロマンでしょうか。

とにかく、入れ込み過ぎず、クールに頭を冷やしながら、細く長く楽しんでいきたいと思います。

競馬の本当の楽しみを教えていただきありがとうございます。
これからも、末永くよろしくお願いいたします。

お忙しいと思いますので、お返事は不要です。
お身体ご自愛くださいませ。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。馬券では短期的な連敗は当たり前なので、熱くならず、長期目線でのんびり楽しんでいきましょう。109%すばらしす。お気遣いサンキューです。W嬢」



■■⇒『マツリダ172週目

本日はオークス
ソウルスターリングから!
→ミヤビ、ディアドラ、フローレス、

°・(ノД`)・°・(号泣)


カッチャーン

買えなかったよー(涙)


ワイドはGET(σ・∀・)σ♪
でも全然つかないよー


来週はダービー
ダービーこそはとる!


最近ずれてるなーとしみじみ。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは、オークスワイドGETナイスでした。混戦ダービーも楽しみましょうマツリダ。T嬢」



■■⇒『お世話なります、会員のNともうします。会員継続お願いします。半年コースで先程振込させていただきました。確認お願いします。

今年の回収率は現在97%です。
きちっと勝ち逃げとケンができていたら優に100%はこえていますが、自分に負けてしまっています(^_^;)

また半年間、競馬以外の事も勉強させていただきます、宜しくお願いします。
暑くなってきましたのでどうぞご自愛くださいませm(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。勝ち逃げ不十分でも97%とはすばらしす。競馬以外のトークも支持していただき光栄ですマツリダ。N氏」



■■⇒『おはようございます。
競馬初心者さこです。

先週東京8Rでの利益確保を考え、土日は仕事を入れ、競馬はお休みしました。なので的中はありませんが、負けてもいません。

今週は、ゴッホ先生の教えをもう一度よく読み直し、馬券について考える1週間でした。

年間10万円利益を馬券で出したいと考えた時、回収率110%なら、資金は100万円も必要なんですね(汗)
当たり前ですが。。もし、先週時点で利益が10万円以上あるなら、あと馬券を購入しなければ、資金は先週末分まで!!
これが勝ち逃げ!すげー納得!!!

改めてメールすることではないですが、気付かされました。マツリダ学校の素晴らしさ!ぜひ、これからもずっと会員継続させて下さい。

だから、今年は千円程度で週末過ごして、もう年間勝利を確定させちゃいます。
ありがとうございます。

これからも長期のご指導よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。ドーパミンと欲望をしっかりコントロールできている所がすばらしす。さこ氏」



■■⇒『こんにちは。
以前マツリダ予想参加させて頂いていましたOと申します。
マツリダ予想で期待値や回収率の事を教わった事で、●●●●●●に興味を持つようになりました。

それから1年程経ちました。

資金は20倍に増え、購入金額はしゃれにならない位になってしまいました。
負けが続くと大切な土日をスマホと睨めっこしてしまっている後ろめたさから、
4歳の息子の顔を直視できなくなってしまいます。

恐らく、私は大きなお金を手にする前に、その重さに自ら潰れてしまうタイプの人間なのではないかと思います。


マツリダ予想に参加していた頃の私は、少なくとも週末が待ち遠しかったです。
楽しかったです。的中すると嬉しかったです。

今の私は、週末が待ち遠しくもあり、不安でもあります。楽しさは素直には感じられていません。的中するとほっとする安心感半分、嬉しさ半分です。


今の買い方を続けるかどうかはわかりません。
だけど今の気持ちのままだと潰れてしまう。

そこで、もう一度マツリダ予想で勉強していた頃の気持ちを思い出し、これから自分が競馬とどうやって向き合うかのヒントを探したいと思います。


改めて長期の入会案内をいただけますか。

もう一度競馬学校の講義を受け直して、これからの自分と競馬の関わり方を、じっくりかんがえてみたいです。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずはそれだけ勝つセンスが恐るべし。ただ、勝ちすぎても負けすぎても続けるのが難しいのが競馬。なんと言っても競馬は楽しくないとやる意味がないので、マツリダ予想がわずかでも気分転換になれば幸甚ですマツリダ。O氏」



■■⇒『お世話になります。Sです。

さすがに3週連続プラスとはいきませんでした(苦笑)。

気持ちを切り替えて、長期目線でがんばります。』


マツリダゴッホ
「うむ。連続プラスになることの方が少ないので、今後も長期目線でのんびり楽しんでいきましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。会員のFです。

本日3ヶ月分の会費を振り込みました。確認をお願いいたします。

前回の的中報告以降、散々な成績となり、馬券購入をやめることも考えておりましたが、購入レース数と購入金額をできる限り抑えて、引き続き頑張ろうと思います。

ゴッホさんのトークが、私にとって勉強になることが多く、退会してしまうのは勿体無いと思ったことも会員継続のきっかけとなりました。

引き続きよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。レースを絞って金額を抑える戦略は、とても良いですねマツリダ。トークも支持していただき光栄です。馬券収支はきっかけ1つで大きく変わるので、あせらず模索していきましょう。F氏」



■■⇒『お世話になってます。
以前マツリダ予想の有料会員だったTと申します。

2015年で有料期間が終了となっていますが、再度有料会員になることは可能でしょうか?

当方、以前は副業として競馬をやりたかったんですが、まだまだ未熟でプラスまで持って行くことは無理でした。
現在は会社を退職して独立しました。

副業としての競馬ではなく、趣味としての競馬として引き続き知識を得られればと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは起業おめでとうございマツリダ。そして楽しい競馬を一生の趣味としていけるよう、無理のない戦略を構築していきましょう。T氏」



■■⇒『 ゴッホさん、

お世話になっております、今回も継続の手続きをよろしくお願いいたします。

ここ最近は、土日も忙しく、また別の趣味(野球)にも精が出ていて、

参戦レースが少ないですが、もうすぐオークスとダービーが待ってますので、

改めて、競馬を楽しみたいと思います!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス野球マツリダ。競馬でも野球でも、ホームラン狙ってがんばりましょう。C氏」



■■⇒『初めて会員に、ならせていただきます。
本日、3ヵ月分の会費を振り込みさせていただきました。

20年間ほど競馬をしていませんが、これから勉強させていただきます。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。これからよろしくどうぞですマツリダ。新人M氏」



■■⇒『お世話になっております。

本日、みずほ銀行より送金させていただきました。
これからも、競馬を勉強させていただきますので宜しくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。今後ものんびり楽しんでいきましょう。N氏」



■■⇒『いつもお世話になります。
ご案内ありがとうございます。
先程 6ヶ月分振り込み手配完了しましたのでご確認ください。
また楽しませてもらいたいと思います。

ところで最近オウケンさん、シゲさん達出演のしゃべ馬メルマガの配信は中断?しているのでしょうか?
主役抜擢された俳優馬達が結構激走したりしていたので注目していたのですが。。
ともあれ引き続き楽しい配信宜しくお願い致します。


(次メール↓)

早速のご確認ありがとうございました。
しゃべ馬の件、やはりそうでしたか、ご自愛ください!
当面配信当日のトークを楽しみしております。
(配信当日のトークに俳優馬をちょこっと登場させる。。それが密かな単穴推奨。。とか勝手に妄想。。笑)
偶にはオウケンさんとか往年俳優の登場抜擢とか。

ともあれ治療に専念頂き、引き続き宜しくお願い致します。


(次メール↓)

思い付き発言にご丁寧に返信ありがとうございます。
確かにそうですね、新旧会員に不公平とならない最大公約数的構成に配慮された結果なのですね。

馬券と同様焦らずクールに再開(再会)を待ちたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。
これ以上ご負担掛けてもいけませぬ故、返信は不要であります!為念。』


マツリダゴッホ
「うむ。しゃべ馬ネタを支持していただき光栄です。H氏。 筆者Tが、腱鞘炎がイテー泣 とか言うもんでなマツリダ」


オウケンブルースリ
「はっはっはー!笑 なんか久しぶりに登場だぞ!たまには俺を出せ!はっはっ・・」



 ゴンッ!(タライ)



オウケンブルースリ
「ぐはぁぁーー!!泣」



■■⇒『マツリダゴッホ様
期間満了のご案内ありがとうございます。
6ヶ月、振込ました。ご確認下さい。

マツリダ印の絶妙な選定にいつも感心するばかりです。またしばらく御世話になります。
しかし今回3ヶ月の回収率は60%でした。自己予想を加味した買目に挑戦したのが完全に裏目になった感じです。

基本はマツリダ印の三連複フォーメーション3-3-7の13点買いで、軸の3頭は◎か☆のどちらかプラス○▲または○▲△×の中から2頭としています。7頭の基本は穴以外。
◎☆の軸信頼度が高そうな場合は1頭軸にしたり、穴も入れて8頭にして16点にしたりする場合も。

参戦レースは重賞ともう1~2レース(2強と頭数少ない伏兵以外)としています。
レース選択も悪く、1軸にする選択も悪かったり、と裏目になることが多かった3ヶ月でした。

ここ数週は三連複は1頭抜けが多いので、ワイドも絡めた買い方を試みていますが、ワイドは多点に出来ないので、どの印を選択するか非常に悩ましいところです。
皆さんの当選報告を見ていると上手い買い方しているなと、自分の勉強不足を痛感します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ベテラン勢でも毎週的中しているわけではないので、短期的な裏目にできるだけ一喜一憂せず、長期戦略でのんびり楽しんでいきましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『マツリダ様

ご連絡ありがとうございます。

4週間と短い期間でしたが、大変勉強になりました。

自分のスタイルと分析メソッドを見直して、もうしばらくしたら再度お願いしたいと思います。

毎週の予想配信、プレッシャーも大きく御苦労されていると思いますが、くれぐれも健康でお過ごしください。

再開させていただく際は、またよろしくお願いしますm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。戦略が固まったら、またいつでもお待ちしておりマツリダ。N氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

馬券購入時には一番の参考にさせてもらってます<(_ _)>

会員期間満了に伴い継続会費を本日(5/24)振込処理いたしましたのでご確認ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも参考にしていただき光栄ですマツリダ。I嬢」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ