予想結果~ 天皇賞春(2017)ほか



==========
◆予想累計(2010~2017)
本線   1133回
その他  1245回
抜け    531回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。天皇賞春は、キタサンブラッくんが驚異のレコードタイムで連覇となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。キタサンブラックのアビリティ『重戦車』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「あの重戦車は、どこまでも止まりませんね 汗」


マツリダゴッホ
「馬体重536トンだからなマツリダ」



ドリームジャーニー
「536キロでしょ 汗」


マツリダゴッホ
「いや、あれはトンだろマツリダ」



ドリームジャーニー
「有馬記念ではサトノダイヤモンド君に敗れたキタサンブラッくん。今回、リベンジを達成した要因は何だと思いますか?」


マツリダゴッホ
「うむ。まずは距離適性とスタミナ。ユタカ氏は瞬発力勝負にならないように、早いラップでレースを支配した。あの流れだと、差し馬は切れ味を奪われる」


ドリームジャーニー
「結果的に、前にいた馬が粘り込む展開になりましたね」



マツリダゴッホ
「後はやはり枠順。天皇賞春は勝ち馬が内枠に多く固まっており、3番枠と15番枠では大きな差がある」


ドリームジャーニー
「まぁ枠順はすべて運ですからね。枠順は公平・公正に決まってますんで」


マツリダゴッホ
「・・・・」


ドリームジャーニー
「・・・・」


マツリダゴッホ
「・・・・」


ドリームジャーニー
「・・・なんすかこの『間』は 汗」



マツリダゴッホ
「今の間に、深い意味はないです間ツリダ」


ドリームジャーニー
「間ツリダて 汗」



マツリダゴッホ
「3着に負けたとは言え、サトノダイヤモンドはいつ見ても素晴らしい馬だなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「不利な15番枠からハイラップを追走し、ゴール前、どんなに苦しくなっても最後まで伸びようとする前向きな姿勢は、感動しマツリダ」


ドリームジャーニー
「サトノダイヤモンド君は、スーパーエリートにもかかわらず、いつも最後まで頑張る根性がありますね」



マツリダゴッホ
「うむ。誰かさんの弟のオルフェーヴルなんて、大外18番枠だった天皇賞春では、単勝1.3倍なのに、さっさと諦めて11着だったからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「あ? 怒」


マツリダゴッホ
「な、なんでもないです 汗」



ドリームジャーニー
「まあ、サトノダイヤモンド君は、能力的にはやっぱり優秀ですね」


マツリダゴッホ
「うむ。サトノダイヤモンドは強い。能力バランスが素晴らしい」



ドリームジャーニー
「キタサンブラッくんは?」


マツリダゴッホ
「キタサンブラックは、人智を超えているので、よくわからない」


ドリームジャーニー
「うーむ。確かに 汗」



マツリダゴッホ
「過去、何十年かを振り返ってみても、あんなタイプのサラブレッドは見たことがないですマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「『キタサンブラックは今度こそ危ない』と言われ続けながら、逆にどんどん強くなって安定していくという、アンビリバボーホース」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「血統的にも、人智を超えている」


ドリームジャーニー
「ブラックタイド*サクラバクシンオーで、天皇賞春を連覇ですからね 汗」



マツリダゴッホ
「そしてキタサンブラックは、内枠ゲット率も人智を超えている。去年の天皇賞春から実に1年間、7戦連続で内枠ゲット」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!イエローカード! 黄」


マツリダゴッホ
「うそーん 汗」



ドリームジャーニー
「JRAの枠順は、完全に公平・公正なんですっ」


マツリダゴッホ
「別に不正とか言ってないだろマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「ちなみにサトノダイヤモンド君は、デビューから10戦して、内枠に入ったのは菊花賞のたった1回だけですね(その菊花賞は圧勝)」


マツリダゴッホ
「うむ。内枠ゲット率なんて、普通はそんなに高くないからなマツリダ」



ドリームジャーニー
「今回もし、3番枠と15番枠、逆の枠順だったらどうでしたかね?」


マツリダゴッホ
「うむ。それなら、もうちょっと接戦になって面白かったと思うが、それでもこのコースならキタサンブラックが勝ってた気はするがなマツリダ」



ドリームジャーニー
「サトノダイヤモンド君は、宝塚記念には出ず、凱旋門賞の準備をするようですね」


マツリダゴッホ
「うーむ。せっかく2頭のライバル列伝が盛り上がってきたわけだから、競馬人気を考えると、凱旋門賞より宝塚記念に出て欲しかったけどなマツリダ」



ドリームジャーニー
「池江先生にしてみれば、宝塚記念は何度も勝っているので、日本馬初の凱旋門賞制覇を何としても成し遂げたいのでは?」


マツリダゴッホ
「うむ。池江氏の凱旋門賞は、オルフェーヴルで2着2回と、苦汁をなめているからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「宝塚記念はキタサンブラックが超絶断然人気になるので、距離短縮&人気落ちのサトノダイヤモンドで馬券的には面白かったんだが・・」


ドリームジャーニー
「秋に期待しましょう」


マツリダゴッホ
「そうしようマツリダ」



ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホさん、こんばんは。
会員のAです。

今月は、14レース連続不的中やトリガミが3レースあったりと2~3月好調の反動がモロに出て、月間マイナスを覚悟していました。

ところが土曜日、混戦レース京都9R、三連複2頭軸流し△×から7点。72.7倍が的中し少し息を吹き返しました。

日曜日、東京2R、三連複1頭軸流し10点で134.3倍的中!
配信外レースは20レース目にしてやっと的中しました。

4月最後の日に土俵際で月間プラスにうっちゃり。回収率106.2%となり、
なんと3ヵ月連続プラスで終えることができました。

今月で会員になって丁度1年が経ちました。
会員になって1年間の収支は、回収率107.6%、的中率27.1%です。

1年目からプラスになるなんて、思わぬ好成績に大変感謝しています。
ありがとうございました。


自分では、同じ失敗を繰返すわ、熱くなって最終レースに手を出すわ、勝ち逃げができないわでダメダメ会員だなーと反省ばかりです。

一般競馬ファンの中でもマツリダ会員にはアドバンテージがあるので、年間プラスは実現可能な目標だということを実感しました。

今後も楽しく競馬をしたいと思います。

2年目もどうかよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。入会から1年間で回収率107%は素晴らしい成績ですねマツリダ。3ヵ月連続プラスも恐るべし。A氏」



■■⇒『ゴッホさん

いつも大変お世話になっております。
土曜の京都9Rは参考買い目で的中・日曜の東京9Rはワイド☆-○△△でW的中しました!
いずれも連敗からの反動狙いで参戦をしており、無事に的中しました。

これで今年は2月から3ヶ月連続の月間プラス収支で、年間の回収率も119.7%になりました!!
5月は反動が来そうな予感がしているので、参戦機会を極力絞り込んで収支の安定に努めたいと思います。

余談ですが、青葉賞を勝ったアドミラブルはnetkeibaのPOG指名馬で、今年はアルアインの毎日杯・皐月賞と合わせて重賞3勝目になりました(^_^)
こちらはダービー制覇をしてほしいものです。

5月もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス反動狙いマツリダ。4月までの回収率119%すばらしす。こちらも3ヶ月連続の月間プラス&POG馬の大活躍もおめでたす。M氏」



■■⇒『こんにちは。的中報告です。

青葉賞
3連複フォメ ☆‐△△‐○▲ 4点で的中!

天皇賞(春)
単勝 ☆ 1点で的中!

ゴッホさんありがとうございました。喜

キタサ~ン祭~♪
騎手、馬場、枠、北島三郎。(馬連3‐6)
誰かサブちゃんに忖度しましたか??笑

運も実力のうちですけど、キタサンブラックは強すぎです。
オーナーのまねして、レコードまでだしちゃうし。(←やっぱ演歌だね~)
ドゥラメンテも北海道で驚いていますかね?

ダイヤモンドも外からキタサンを差しきるようなら、
ディープインパクト超級だな、と見てました・・
ダイヤモンドも強いですけど、やはり3200mで外枠では・・・

シャケトラは経験を積み、マカヒキとディーマジェスティも復活してくれば良いですが。

出来ることなら、府中でもシャンティイでも2400mで対決するのを見たいですね。
宝塚記念も楽しみです。(^^)


今年は4月から参戦開始して、14戦5勝です。
回収率は221%と望外の結果です。(←アキラ101%目指すんだ!)
勝利の呪縛にとらわれないように気をつけます。


勝ったお金で『レナ嬢のお店』に行ってこようかな。笑
レナたんに首を傾けて優しくされても、鋼鉄の心でいなくっちゃ・・・
(↑本当は大切な人にケーキを買いに行きます)

では、5月もクールにがんばります。』


No.1キャバ嬢レナ
「うふ♪いらっしゃいませ、Kたん♪フルーツ盛り合わせで~す。え?食べさせて欲しいのぉ?はいっ、あ~ん♪」


ドリームジャーニー
「・・・・汗」


マツリダゴッホ
「うむ 汗 それにしても今年の回収率221%とは恐るべし。アキラ101%をはるかに上回っちゃってますねマツリダ。K氏」



■■⇒『マツリダ様

今年の初めからお世話になってます、Sです。
本日付けにて三ヶ月継続分の入金完了しましたのでご報告します。

いつも楽しく拝見させてもらってます
今年から競馬を始めまして最初は馬券の買い方すらわからないレベルでしたが、最近では自分なりに指数を付けて予想するようにまでなりました←ハマり過ぎ

4月末時点でなんとか回収率105%で推移してますが、油断するとすぐに低迷してしまうので、参戦する時は納得の行く時しか買わないようにしてます。とはいえ、買わなくて後悔すること多々ありなので毎週競馬予想の時間を確保するために必死です(笑)

まだまだ未熟者ですが、今後ともよろしくお願いします』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。4月までの回収率105%すばらしす。急成長のスピードが恐るべし。S氏」



■■⇒『ポッターです。期間満了のご連絡ありがとうございます。6ヶ月分昨日19時37分に振り込みました。ご確認お願いします。

サンシャイン池崎のネタお気に入りです。PAT残高ご注意ください。』


マツリダゴッホ
「イエェェェ~イ!!空前絶後のぉ~!超絶怒涛のマツリダ塾 塾長!!叫」


ドリームジャーニー
「・・け、継続ありがとうございまーす♪ポッターさんっ」



■■⇒『おはようございます。
競馬初心者さこです。

今週は、青葉賞と天皇賞(春)に絞って参戦。
青葉賞きっちり馬連ゲット!ありがとうございました。

これで、月間プラス回収に上乗せまで、できたので、天皇賞(春)は観戦だけにしょうと思いましたが、1%ぐらいの可能性に賭けて、○▲△△の3連複100円勝負!見事にキタサンレコードに返り討ちにされましたが、悔いのないドキドキに満足です。

心に負担なく、利益を得られて楽しい1ヶ月でした。
5月も、ゆとりを持ってがんばります。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。初心者さんらしからぬクールな姿勢が素晴らしす。さこ氏」



■■⇒『お世話になっております。
会員継続に関するご連絡ありがとうございます。

先ほど継続会費1か月分のお振込みをさせていただきました。
お忙しいところご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、お手すきの時にでもご確認宜しくお願いします。

おかげさまで馬連、ワイドを中心に好調さをキープさせていただいております。
これもマツリダ予想の精度の高さ、ゴッホ先生の教えのたまものだと思っております。
本当にありがとうございます。まだまだ初心者なのでこの好調さに浮かれることなくクールにしっかりと勉強させていただきます。

今後は少しずつ3連系の勉強をしていこうと考えております。そのためにも競馬学校の教えを熟読し、データ収集、分析をしっかり行っていこうと思います。

これからもご指導何卒宜しくお願い致します。


(追)T様、腱鞘炎の状態はいかがでしょうか。
週末の楽しくためになるお話いつもありがとうございます。
個人的にはこれを読んで前向きな気持ちにいつもさせていただいております。
お身体にご負担がかかるとは思いますが無理のない範囲で、これからも週末に私を含む読者ファンに活力をいただけたらありがたいです。
無理を言って申し訳ございませんが宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス好調キープマツリダ。土曜のトーク、支持していただき光栄です。お気遣いもサンキューです。H氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

青葉賞でベストアプローチとアドマイヤウイナーのワイド・馬連・3連複・3連単、
天皇賞で馬連・3連単的中出来ました!いつも本当にありがとうございます

豊さんとブラックはカッコ良すぎですね!素晴らしいレースを観させていただきました。

大勝報告を家族にしたら娘からウナギが食べたいとリクエストが…行って参ります(笑)』


マツリダゴッホ
「うむ。青葉賞&天皇賞春での的中ラッシュすばらしす。ユタカ氏は完璧な騎乗でしたね。ナイスご令嬢想いマツリダ。M氏」



■■⇒『マツリダ169週目

本日は天皇賞春!
本命は勿論鉄板キタサンブラック
キタサン→シュウ゛ァル、デウス、シャケトラ

ダイヤモンドは切っちゃいました

馬連ワイド(σ・∀・)σ♪
三連単はハズレ…デウスが頑張ってくれてたら…(涙)
結果的に外したけどゴール前は大興奮でした!


そして香港(海外レースは三連単)
(*´艸`*)

本命はパキスタンスター
パキスタンスター→ワーザー、ブレイジング、ネオリア

……(@ ̄□ ̄@;)!!パキスタンスターもうちょいだし!!惜しい!悔しい!

ネオリアリズム勝つとは思ってませんでした。。。
直線長いし…。

ぶつぶつ。(;; ̄З ̄)ちぇ


でも先週散々だったので、今週はよかったかな。

来週もちょこっと波にのったままいきたいですね

来週も頑張ります!

…と、そのまえに悪夢のゴールデンウィーク(うちは休みといえば子供たちとの戦争)がありますね…(笑)

ゴールデンウィーク…悪夢にならないように楽しんでくださーい!

(*´д`*)ノではでは~』


マツリダゴッホ
「うむ。天皇賞春の馬連は、意外と良い配当でしたねマツリダ。良いリズムをキープして、5月も頑張りましょう。T嬢」



■■⇒『ゴッホさんお久しぶりです!
4月に入り空 前 絶 後 の~ 忙しさに追われており気づけば競馬に使う時間を確保できず約1ヶ月が経ってしまいました。

ようやく時間を確保できた天皇賞ウイークは久しぶりにガッツリ競馬ができました!
しかも今までの鬱憤を晴らすかのように土日合計11Rに賭け5R的中。すべてワイドで3千円を1万3千500円にすることに成功しました!

ついでに海外馬券も三連複2点で的中することができました!(配当はガチガチでしたが(^^;))
3月の悲惨な結果が嘘のような波がきている気がします。
調子のいい間に回収率を上げ年間黒字も目指したいですね~

五月病にも負けず来週もクールに頑張ります!よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。空前絶後の忙しさの中で完勝すばらしす。5月もクールに頑張りましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『おはようございます。
今週の的中報告です。

だいぶ馬券購入や期待値などが身についてきまして、先週からは「レース選びを意識しよう」を目標としました。
29日 土曜日
さあ、レース選ぶぞ~……無い。
ピンとくるのが無い…。なかなか難しいですね 汗。ということで、ケンと少額参戦。的中は無し。
30日 日曜日
さあ、今日はどうかな~……無い。
これだ!っというレースは、滅多に無いのですね。それでも的中は、
東京9R 馬連
京都11R 馬連取れました。特に天皇賞の馬連で日曜日分の投資を回収できたので良しとします。今週は、この一点が勝負どころだったかなぁと小さくメモしときます。

4月も終わり、マイナス収支となりましたが以前の四分の1くらいになりました。ゆっくりしっかり改善出来ればと思います。ツクヅク競馬で利益を出す難しさを感じる今日この頃であります。

それにしてもマツリダ予想の印にはビックリです。競馬新聞にない印が来た時は、流石だなぁと尊敬します。5月もよろしくお願いします(*´∀`)♪』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス収支改善マツリダ。これからもずっと競馬を楽しんでいくために、のんびり腕を磨いていきましょう。F氏」



■■⇒『こんにちは。
3ヶ月コースに入りたてのWです。
先日は、私の拙いメールまで紹介してくださりありがとうございました。

さて…
やりましたーー!
伏兵レースの京都7R、3連単の1点買いで的中しました。

マツリダさんのおっしゃるデータ取りをして挑戦してみて良かったです。
もちろん、マツリダさんの予想あってこそのことですが、ゆっくり急いで、データを取って精度を上げていけるようにしていこうと思います。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。三連単1点とは、ナイス レース選定マツリダ。今後ものんびりいきましょう。W嬢」



■■⇒『こんにちわ、Iです。
5月1日着金で継続会費を振込み致しました。
ご確認のほどよろしくお願いします。
3日より出かけますので、少し早いですが手続きいたしました。

さて、3ヶ月が過ぎようとしておりますが、まだまだって感じです(^^;;
ケンすることを覚え馬券を買う回数が減りました。
的中報告できるのは、マイラーズカップで三連複が当たりました。当たると嬉しいですね。

気持ち?心構えにあきらかな変化がありました。

土日のメールが楽しみでワクワクする。(笑)
ケンすることができる。
当てに行かず、クールに見る。
過少評価を考える。などなど

今までとは違う見方、買い方で、少額で競馬を楽しんでます。
いつか大きい的中報告したいです!
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)』


マツリダゴッホ
「うむ。マイラーズカップ三連複おめでたす。客観的に競馬を見ることができているのはとても良いですねマツリダ。I嬢」



■■⇒『 お世話になっております。会員のKと申します。

会員になって一年半、今更ながら合成オッズを意識して買うようにしたのですが、お陰様で先月過去最高の的中率、回収率を出せました。

その反動か只今12連敗中です。(馬連、馬単の合成オッズは5、6倍狙いスタイル)
とにかく流れが悪すぎて月末は単勝放り込みをしたのですが、そんな手段が上手く行く筈もなく…

この経験を無駄にしないようこういった場合の心構えをいくつか考えました。
1 生活態度等細かい部分のディテールを改める
2 自棄になりそうになったら今回の場面を思い出しブレーキにする
3 今回の放り込み以外はある程度納得できる買い方だったので続けてみる。(今回はとにかく軸馬がことごとく裏目でした。)
4 明けない夜は無い、止まない雨は無いと信じて生きて行く。等々

もうすぐ期限が切れますが更新させて頂きますので今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。生活習慣の見直しへの意識も素晴らしいですね。K氏」



■■⇒『本日三ヶ月分振込みました

いつもマツリダ予想&トーク楽しみにしています
頑張ってください』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも楽しみにしていただき光栄ですマツリダ。Y氏」



■■⇒『いつも、お世話になっております。
今月は、回収率60%、
1月からのトータルの回収率
は73%という状態です。

相変わらず、軸1頭、相手3頭
または、4頭ボックスで、
買っております。
また自分には、
極力レースも18頭みたいな、
多頭数では、なく、
12頭前後の頭数で、
勝負しております。

距離も
芝1800mか2000mが、
当たる事が多いので、
そのレースに絞り、
また2歳、3歳は、
ゴッホさん印があっても、
自分には、難しいので、
それ以外のレースで
勝負しております。
それでも、なかなか、
難しいものです。

あとはきっかけ1つで、
回収率は上がるものだと、
いつもおっしゃっていると
思うのですが、
やはり、勝ち逃げや、
余計なレースは買わない事を続ける事も1つの答えかもしれませんね。

長々とすみませんでした。
では、失礼します。
これからも
よろしくお願いします』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。日頃意識していることが噛み合ってくると、馬券も人生も良い方向に進んでいくと思います。Y氏」



■■⇒『おつかれさまです、今年の回収率49%、文字通り四苦八苦しております。
相変わらず軸が来ればヒモが外れ、ヒモが来れば軸が飛びを繰り返しております。

会員継続をお願いしたいのですが、前回同様の振込先・金額でよろしかったでしょうか?』


マツリダゴッホ
「うむ。回収率49%で四苦八苦。苦境でもユーモアを交えるあたりは素晴らしす。軸とヒモのマッチングは運なので、焦らずいきましょうマツリダ。O氏」



■■⇒『マツリダ様

初めまして。
Nと申します。
以下お振込させて頂きました。
明日4月28日付になると思います。

楽しく勉強させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。あせらずのんびり進めていきましょうマツリダ。新人N氏」



■■⇒『マツリダゴッホ様
ドリームジャーニー様

平素より大変、御世話になっております。
この度、継続したく6ヶ月分を入金させて頂きました。
引き続き宜しく御願い申し上げます。』


マツリダゴッホ
「うむ。また一緒に楽しんでいきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『いつも楽しく学ばせていただいています。
(トークの内容、とても参考になります)

先程1か月分の継続会費の振込予約手続きを行いました。
また、宜しくお願いいたしますm(__)m。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続ベリー感謝ですマツリダ。K氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。k氏です。一カ月分振込みましたのでよろしくお願いします。
毎週的中するのですが、回収率がなかなか上がりません。』


マツリダゴッホ
「うむ。毎週的中すばらしす。あとは的中率と回収率のバランスを微調整していきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『こんにちは。はじめまして。
3ヶ月分、今入金しました。

去年の12月から競馬を始めて、まだまだ初心者ですが、これからいろいろ勉強させて頂きたいと思っています。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。焦らず、のんびり楽しみながら行きましょうマツリダ。新人K氏」



■■⇒『こんにちはー!
S.Nです。3ヶ月分、入金しました。
また、よろしくお願いします(^^)』


マツリダゴッホ
「うむ。また一緒に楽しんでいきましょうマツリダ。S.N氏」



■■⇒『本日 六ヶ月分 振込ました。延長でお願いいたします。
相変わらず海面は遠いですが、窒息しないように細々続けます。

  お馬太夫』


マツリダゴッホ
「うむ。航海を続けていれば、何かのきっかけで急浮上したりするので、海面目指してのんびり頑張りましょうマツリダ。お馬太夫氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ