予想結果~ マイラーズC・フローラS(2017)ほか



==========
◆予想累計(2010~2017)
本線   1130回
その他  1241回
抜け    529回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。マイラーズカップは、◎イスラボニータ君が超久しぶりの勝利となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。デビューから、ずーーっとマジメに走り続けるイスラボニータ。アビリティ『勤勉』を授けようマツリダ」



ドリームジャーニー
「このレースは、マツリダ予想では2強レースに分類しましたが、イスラボニータ君とエアスピネル君の2強バトルになりましたね」


マツリダゴッホ
「能力的にはエアスピネルの方が上のような気がするが、今回はルメールのナイス騎乗だろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「東京新聞杯に続き、今回も上がり32秒台の超瞬発力勝負になりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ルメールは、大外枠から一旦下げて最内に入れ、内をマクって直線で馬群を割るという、馬場を考えると理想的な騎乗でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「直線では一瞬、ユタカブロックの餌食になりそうになったが、軽々と馬群を割ってくるルメール。あの辺はさすが」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「極端な瞬発力勝負の場合、内を回るのと外を回るのとでは、かなりゴール前での伸びに影響を及ぼしマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「イスラとエアの着差は、内と外の差だった印象マツリダ」


ドリームジャーニー
「2着とは言え、エアスピネル君も強かったですよね」



マツリダゴッホ
「エアスピネル武豊は、小細工なしの王者の競馬。今回はルメールのセコイ小細工に屈したが、力負けではない」


ドリームジャーニー
「東京新聞杯でも、エアスピネルは力負けではないってコメントしてましたよ 汗」



マツリダゴッホ
「なんか彼は、能力は高いんだが、どう乗っても勝ち切れないタイプで、鞍上泣かせだなマツリダ」


ドリームジャーニー
「アビリティ『もらい泣き』を授けましょうか」


マツリダゴッホ
「なんで、もらい泣きやねんマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「3着には、対抗○ヤングマンパワー君が粘り込みましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。人気急落だったが、松岡正海らしい強気の競馬でしたマツリダ」



ドリームジャーニー
「ですね。さて一方、東京ではオークストライアル フローラステークス。こちらは大荒れでしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。こっちもスローペースの瞬発力勝負。完全な前残りレースとなったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「勝ったのはなんと12番人気の、モズカッチャンちゃんでしたね」


マツリダゴッホ
「うむ」



ドリームジャーニー
「モズカッチャンちゃんは、少ないチャンスをちゃんとモノにして、オークス出走のチャンスをつかみ取っチャンましたねっ!ねえ!ゴッホちゃん! 喜」


マツリダゴッホ
「チャンチャンうるさいわっ 汗 ゴッホちゃんゆうな 汗 つかみ取っチャンましたってなんやねんマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。インコースが美しい芝状態かつ、開幕週のスローペースで、完全な前残りだったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「4角で1~3番手にいた馬が、そのままなだれ込んで2~4着でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。勝ったモズカッチャンだけは、位置取りは少し後ろ目だったが、1枠1番から終始インベタだったので、絶好の展開だったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「マツリダ予想的には、10番人気で2着のヤマカツグレース穴指定。3着フローレスマジック◎。でしたが、モズカッチャンちゃんまでチャンと印を回すのは、難しかっチャンですね。チャンチャラおかしいチャンリンシャンでしたね」


マツリダゴッホ
「後半いらん 汗」



ドリームジャーニー
「和田竜二チャンも、ナイス騎乗でしたね」


マツリダゴッホ
「竜二チャンゆうな 汗」



ドリームジャーニー
「その一方で、断然人気のホウオウパフュームちゃんは、全く伸びませんでしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。今回は、展開と馬場があまりにも合わなかった。オークスは出ないとか出るとか陣営の方針はよくわからんが、人気暴落なら軽く狙う感じかマツリダ」



ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『いつも楽しい配信ありがとうございます。

22日の東京9レース、脚質○印の2頭と枠○印を馬単ボックスで買いました。

久しぶりに万馬券となり報告させていただきます。

初心に戻って地道なデータ分析を心掛けていたところ今週は勝率3割となりました。

正直9レースは混戦でけんしようかと思っていたのですが、ゴッホさんの○印を見て少額で遊んでみたところ大当たりでした。

脚質の見方などはまだまだわからないのでゴッホさんの情報は助かります。

本当にありがとうございました。』


マツリダゴッホ
「うむ。馬単239倍、万馬券クリーンヒットすばらしす。勝率3割もちょうどいいですね。S嬢」



■■⇒『ゴッホさんへ
いつもお世話になっております。

的中報告をさせていただきます。
今週は土曜日東京9R(伏兵)、日曜日マイラーズC(2強)で的中をいただきました!

土曜日東京9R(伏兵)は当初見送り予定のレースでしたが、サブパラが多く出現していましたので、少額でサブパラ馬のみ馬連BOXで参戦してみたところ、見事に▲-〇で万馬券が的中!

ホント、サブパラ恐るべし!でした。

日曜日マイラーズC(2強)は、◎イスラボニータと〇ヤングマンパワーに注目!
マツリダエンジェルもあるか!?と思いましたが、やっぱり☆エアスピネルもここは確実に上位に来そうな予感!
ブラックスピネルは前走逃げて勝っただけに今回はどう乗るのかが難しいのでは?
と思い、スッパリ切って三連単:(1着)◎-(2・3着)〇▲△△☆20点で勝負!

結果、◎-☆-〇で的中!これも万馬券!!

なかなか勝ちきれない馬同士の2強対決でしたが、さすがに勝ちきれない対決では、G1馬に軍配が上がりましたね(笑)
ヤングマンパワーはいつも勝つときは僅差なせいか相変わらず人気にならないですね。
今回のオッズで馬券内はおいしかったのでは?と思っています。
まぁ、なにはともあれ的中できてよかったです。

本当は今週、1強レースを本線勝負としていたのですが、土日3戦ともサッパリ当たらず。
フローラSは残り1ハロンで穴-◎の2頭が抜け出してついに的中したか!?と思って
いたのですが…結局、勝ったのは(抜)モズカッチャン。ナニコレ???

本命外レースの万馬券的中に救われ、今週もなんとかプラス収支でしたが、やっぱり1強レース…当たんねぇっす(涙)

そんなわけで今週もありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします。
特に1強レース!当てたいっ!!何卒よろしくお願いいたしますっ!!!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスサブパラ狙いマツリダ。万馬券連発&プラス収支さすがでした。M氏」



■■⇒『おはようございます。
競馬初心者さこです。

土曜日の伏兵レース、サブパラを見て、再びオリジナルの○▲△△×でボックス勝負!

馬連万馬券ゲット。ごちそうさまでした。
この1レースで勝ちきれたので、日曜日はゆっくり見学して過ごしました。

1日1レース。勝ち逃げ上等を堅守し、あと一週残してますが、今月のプラスは確定です。
今後とも勉強させて頂きます。ありがとうございました。』


マツリダゴッホ
「うむ。こちらもナイスサブパラ狙いマツリダ。万馬券クリーンヒット&勝ち逃げすばらしす。さこ氏」



■■⇒『22日は、久しぶりに東京競馬場で現地観戦しました。
参戦レース数を少なくしたかったので、14時頃に到着。新緑賞から参戦しました。

狙いは、2016年9月24日から27連敗中だった脚質○の単勝でした。
なので、1番と4番の単勝を購入。

すると…1番の単勝17.1倍を的中(^^)
(4番も2着で脚質ワンツーにビックリしました)

最初の参戦レースで的中できたので、後は3場のメインをワイドで少額だけ参戦して勝ち逃げしました。

今回の的中で、年間回収率がプラスになりました♪(23日は、仕事だったので馬券を購入しなかったです)
2017年の年間回収率100%越えを目指して長期的目線で頑張ります(^^)』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス サブパラ単勝の反動狙いマツリダ。回収率プラス域突入もすばらしす。M氏」



■■⇒『ゴッホさんっ!
参加2週目の新人N嬢です(笑)

今日は縁あって、会社の仲間と初東京競馬場へ行って来ました!
青々とした芝生に長い直線!それだけでテンションあがりました(笑)
でも、馬券はクールに。自分の予想を試したりケンしたりしてました。

そしてゴッホさん予想の東京9.10R。
オススメの買い目に素直に行こうと思いましたが、先日も伏兵Rで的中したので、
◎○▲△BOX6点で馬連万馬券GETしましたー!!
【しかも3連複BOXにしていたら3万馬券(^_^;)こちらは買えませんでしたが】

その時点で終了!と思いながら、次も2強だったので素直に◎☆~4点3連複流しこちらも的中!後は余裕のケンでした。

先日もメールしましたが、本当に久しぶりです。こんなに楽しめたのは。
ありがとうございました!これからも着いて行きます!』


マツリダゴッホ
「うむ。現地での万馬券クリーンヒットすばらしす。馬連ボックス判断はナイスでしたね。新人N嬢」



■■⇒『マイラーズCは、自分の予想を後押し頂いて、イスラボニータの単勝と、3連複の的中を頂きました。
5千円の購入で、三倍以上の配当になりました。来週も、よろしくお願いします。

今週は、回収率160%になりました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス イスラボニータ狙いマツリダ。回収率160%すばらしす。Y氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん

いつもありがとうございます。新入会員9週目のHです。

ここ数週間は、1日0~2レースに絞って参加するスタイルを貫き、馬券戦略はマツリダ参考買い目と、自分なりに考えたオリジナル買い目を適宜選択する方法を取っていました。

しかし今週は一旦オリジナル買い目を封印し、基本のマツリダ参考買い目中心の戦略に戻すことにしました。
その結果、以下の3レースで的中となりましたのでご報告致します。

4/22(土)
東京9R 単勝 17.1倍
東京10R 三連複 13.3倍
4/23(日)
京都11R 三連複 29.1倍

入会以来の回収率は112%となり、なんとか目標の101%を上回ることが出来ています。

これまで色々と試してきましたが、迷った時にはやはりマツリダ参考買い目が有効ですね。
改めてマツリダ予想の凄さを再認識しました。本当にありがとうございました。

来週もクールに競馬を楽しみたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス参考買い目狙いマツリダ。入会から112%とはすばらしす。H氏」



■■⇒『おはようございます。
今週の的中報告です。

4月22日 土曜日
福島牝馬ステークス 馬連、三連複ゲットできました!
馬連は一点で打ち抜くことができまして、嬉しさマックス!イケイケになってしまい……

4月23日 日曜日
土曜日に勝ったら余裕の観戦にするべきでした。4戦全敗。
マイラーズCも素直に買えばとれたのに…傲慢になってしまいました 泣。

フローラS
単勝で◯穴11
馬連・三連複・3連単も散らかして……撃沈。

結果土日で、回収率126%となりました。
日曜日に的中すると自動のケンが発動されるのですが、土曜日に利益が出てしまうと抑えがきかないです。

ケンとレースの絞りこみが次の課題です。ホントに連勝できないもんですね。マツリダ学校のケンについてを読み返します。

余談 マツリダ会員になって5ヶ月。既に前年より10%も回収率があがりました!
自分でもビックリ(´∀`*)成長が数字でハッキリ出るのも面白いですね。
今週もクールに頑張りますm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率改善マツリダ。福島牝馬S 馬連1点で31倍おそるべし。日曜日に失敗しても回収率126%とはすばらしす。F氏」



■■⇒『マイラーズカップ
3連複 ◎‐☆‐○▲△穴 4点で的中しました!

黒スピネルとフィエロは危ないデータがあったので切りました。
マツリダ予想の精度が高いので、思いきった作戦がとれます。

◎と○が入るとにっこり微笑んじゃいますね!
29.1倍です。ゴッホさんありがとうございました。喜


目標と、目標を達成するためのリスト。を、マツリダ男塾において、
ゴッホさんとジャーニーくんに教練していただいたので、馬券の腕が上がったのだと思います。意外とジャーニーくんが鬼でした・・・汗

マツリダ予想が凄いだけです。スゴ~イですね視察団、派遣したいです。笑


超G1天皇賞(春)楽しみですね。

どちらが1番人気になるのか。
どちらがJRAから白い帽子プレゼントされるのか。笑

『平成の盾男』武豊か。ルメールマジックか。
典さんは、ヤラズか。本気か。(←ぬっ?)

波乱傾向のG1ですが、競馬ファンが増えるような展開を期待したいですね。


腱鞘炎が良くなりますように。祈っております。

今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。マイラーズカップ4点で29倍すばらしす。目標リストなど勉強熱心な姿勢も素敵ですマツリダ。お気遣いサンキューです。K氏」



■■⇒『お久しぶりですが、早速、いただいてます。

4/22(土)は、東京10R…、4/23(日)は、京都11Rを、3連複、GETです。

以前は、2強とか、1強とかの意味がイマイチわかってなくて、うまくワイドや3連複を使いこなぜすにいましたが、今回、ちょこっとわかった気がします。

もちろん、4/22は、東京9Rを…、4/23は、東京10Rを外しましたが、+12000円チョイで、今週は終了!!
勝ち逃げ成功です!!…今週は…ですが…。

ゴッホさんとジャーニーくんのトークも楽しませていただきました。本当にありがとうございました。

浮いたお金は、家族孝行!!晩御飯食べに行ってきまぁ~す。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰週からいきなり勝ち逃げすばらしす。ナイスご家族想いマツリダ。N嬢」



■■⇒『はじめまして。

二週間前からお世話になっておりますSと申します。

競馬がとても楽しくなりました!

また、合成オッズのお話等、とてもためになりました。
とりあえずデータを取りながら、1.2レースに参加し、勝ち逃げできてます!

クールにクールに、時に熱く楽しみたいと思います!』


うむ。競馬は楽しいのが一番ですねマツリダ。今後もずっと楽しんでいけるように、無理のない戦略でのんびりいきましょう。S氏」



■■⇒『お世話になっております。
本日3カ月分、入金しました。明日振り込まれます。確認よろしくお願いします。

的中報告
マイラーズカップ、◎イスラボニータから☆エアスピネル○ヤングマンパワー△プロディガルサンの3頭に流して的中でした。

今年は反動狙いと余計なレースは買わないことを目標にし、1月は128%。が、その後3ヶ月連続マイナス、、、
オリジナルの買い目がことごとく連敗地獄にハマりました 汗
今回の的中で流れが戻ることを願いつつ5月に備えてデータを見直したいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。イスラボニータ流しナイスでしたマツリダ。ハマリ期間はどうしても発生してしまうので、あせらずクールに立ち回っていきましょう。Y氏」



■■⇒『いつもありがとうございます。

4月から入会させて頂いたFです。

今まで重賞以外のレースを買う勇気が無くて、買ったことが無かったのですが、本日配信の東京10Rを思い切って買ってみました。

いつも自分で勝手にアレンジして失敗するのですが(苦笑)今日は素直に、参考買い目の3連複2軸流しで的中出来ました。

重賞の福島牝馬Sの方は、私の必殺アビリティ「2頭軸の1頭飛ばし」が発動してしまい、残念な結果となってしまいました。

クインズミラーグロの相手を、フロンテアクイーンと、無印エテルナミノルで悩み、結局エテルナミノルで撃沈でした。初心者なんだから、もっと素直に馬券を組まないとダメですね(笑)

これに懲りずに、これからも頑張ろうと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。東京10Rのチョイス、ナイス判断でしたマツリダ。次は必殺アビリティは温存して、クリーンヒットを狙いましょう。F嬢」



■■⇒『会員期間満了のお知らせ有り難う御座います。
本日、6ヶ月分振り込みさせていただきました、Mです。

2月は回収率0%と情けない結果に終わり、もう一度基本に戻り、まつりだ学校で勉強し、3月は初めて回収率100%をこえることが出来ました。

年間回収率100%を越えられるように、これからもボチボチと頑張って行きたいと思いますので、宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率改善マツリダ。今後もスランプ期をうまく乗り切りながら、競馬を楽しんでいきましょう。M氏」



■■⇒『土曜日、東京9レース、1番、4番、5番、単勝、千円かってました。
でも3連複なら、焼き肉とふぐ食べれました、
2番の単勝は、配当安く買いませんでした

東京九レース、単勝とったのに、福島牝馬ステークスで、やられてしまいました。福島牝馬ステークス、硬い決着でした

本日は、マイラーズカップ、三連単
4番→11番→6番 千円買ってきました、負け

東京重賞、一強系なので、14番からワイド、
1と7とりましたが、百円でした、

うぇーん、イスラの野郎』


マツリダゴッホ
「うむ。単勝1000円で17倍ならナイスですねマツリダ。フローラステークスのワイドもすばらしす。Y氏」



■■⇒『お世話になっております。
期間満了のご連絡ありがとうございます。
6ヶ月継続させていただきます。

入会以来、メールせずすみませんでした。
2月より入会させていただきまして、この3ヶ月間は競馬予想の難しさと楽しさを感じておりました。
特に勝ち逃げする精神力と反動狙いのタイミングは難しいですね。
ついつい配信されるレースを遊んでしまいます。

買い目についてはまず参考買い目で今年1月からの配信レース全てをタイプ毎にまとめてみたら傾向が見えてくるかなと思って収集し、回収率の低い買い目は結果論でどう買っていれば回収率が上がるのかを分析し、合成オッズを計算し、その買い目をオリジナル買い目として新たにデータ化してます。(1強Rの3連単フォメ☆-◎×-◯▲△△8点など)

もちろん都合が良くなるように買い目を決めているのでこれからどう推移していくのかも見極めなければなりませんが、データ収集及び分析作業も慣れてくると楽しいですね。
合成オッズ算出は無料ツールでやってますので15点くらいまでが限界ですが 笑

2月は2強レースの回収率が高く、トータル回収率99.8%でしたが3月~4月上旬はギャンブラーの血が流れていたのかサラブレッドとして目覚めてしまい熱くなって厚く張ることが増えまして…笑
先々週からまた回収率が改善され、3ヶ月トータルで80%ほどになっております。

私の周りの方々の馬券の買い方が非常にアレでして…(複勝1点50万とか3連単全通りとか)
それがたまたま的中しちゃうような運の持ち主みたいでドーパミンに完全に冒されてます 笑
もちろんトータルでは確実に負けてます 笑
そういう方々に内緒で私はマツリダ予想さんの元でコツコツ遊んでます 笑

最後に、まだまだ新人ですがPAT口座に追い銭しなくて済むようになりたいので今後も宜しくお願い致します。
長文で申し訳ありません。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。今後もドーパミンの快感に支配されることなく、クールに薄味で楽しんでいきましょう。N氏」



■■⇒『ゴッホさんへ

また学びました 涙』


マツリダゴッホ
「うむ。土曜トーク、ちゃんと読んでくださり光栄ですマツリダ。A氏」



■■⇒『マツリダ168週目

フローラ、マイラーズ
共に撃沈。

心が折れました。

ちなみに軸はフローレスマジックとブラックスピネル

予想の仕方が悪かったのか何が原因なのかわからない。レースを見ててもあれれー?って感じで…
(∋_∈)

来週…
来週こそは!

ではではおやすみなさい』


マツリダゴッホ
「うむ。フローラSは難解すぎでしたねマツリダ。切り替えてG1で巻き返しましょう。T嬢」



■■⇒『ゴッホ様

お世話になっております!

本日、1ヶ月分を振り込みましたので、

ご確認よろしくお願いいたします。

まだまだ勉強が足りませんので、いろいろご教授願います。』


マツリダゴッホ
「うむ。あせらずのんびりお勉強を楽しんでいきましょうマツリダ。C氏」



■■⇒『ゴッホさん!1カ月分振り込みました。前回は3カ月でしたが今回は1カ月でお願いします!
3月は馬券の調子がよかったですが4月に調子にのりました!よろしくお願いいたします!

ペンネームは ゴサシ です!(笑)』


マツリダゴッホ
「うむ。好調の後こそ、クールに取り組んでいければ、さらに回収率も上がりやすくなりますねマツリダ。ゴサシ氏」



■■⇒『3ヶ月分の振り込みをしましたので確認を、お願いします。
明日(25日)の入金になると思います。
末長い、お付き合いを宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。こちらこそ、末長くよろしくですマツリダ。F氏」



■■⇒『本日、6ヶ月分振り込み致しました。ご確認下さい。

毎週、楽しんでいます。まだまだ初心者ですが宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。楽しんでいただけて光栄ですマツリダ。Y氏」



■■⇒『しばらく競馬から遠ざかっていましたが、春になるとソワソワし始めますね。
なんとか「損をしない競馬」を目指したくて鬱々としていましたが
こちらのサイトにあった『馬券知識の伝達により、自力予想の回収率も向上する人が多い』という文に
惹かれ、趣味として長く楽しめるようになりたいと思いました。

きちんとした知識に裏付けされた予想ができるようになりたいと思っています。

どうぞ、よろしくご教示ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬を一生の趣味として楽しんでいくために、感情をコントロールしながら馬券購入していきましょうマツリダ。W嬢」



■■⇒『マツリダ会員のご案内メールありがとうございました。

これを機会に競馬について時間を割いて真剣に取り組みたいと思っております。
宜しく御願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、のんびり楽しみながら、少しずつ馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人K氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ