◆関屋記念2011予想⇒レインボーペガサス⇒怒りは人に見せない


【レインボーペガサス】

○Rainbow Pegasus
○馬名 意味由来⇒ 虹の中の天馬
○6歳 男性
○父アグネスタキオン
○芝1600m 0-1-1-1
○新潟芝  未経験
○安藤J   3-2-3-6
○左回りは、ダービー5着、目黒記念4着があり、悪くない(距離全然違うけど)
○3~4歳時は重賞でも好勝負してきた。昇級戦だが格では負けてない
○間隔空いて仕上がりがポイントだが、調教タイム良く、いきなり好走も?



◆怒りは人に見せない



≪コンビニにて≫



ウィーン



コンビニ店員あつし
「いらっしゃいましー」


レインボーペガサス
「・・・・怒」



ドンッ



お客
「痛っ!」


レインボーペガサス
「・・・あ? 怒」



お客
「・・・す、すいません・・・汗」


レインボーペガサス
「どこ見て歩いてんだコラ・・・怒」


お客
「・・・は、はい。すいませんでした 汗逃」



レインボーペガサス
「・・・チッ。イラつくぜ・・・怒」


コンビニ店員あつし
「・・・・」



レインボーペガサス
「・・・フー。準オープンを勝ち上がったばかりで、いきなり重賞かよ・・・」


コンビニ店員あつし
「・・・・」



レインボーペガサス
「・・・しかも休み明け・・・ここはかなりの仕上がりで挑まねえとな・・・」


コンビニ店員あつし
「・・・・」



レインボーペガサス
「プレッシャーから、さすがにカリカリしてくるぜ・・・ん?」


コンビニ店員あつし
「・・・・」



レインボーペガサス
「・・・オイ。兄ちゃん」


コンビニ店員あつし
「はい。なんでつぉうか?」



レインボーペガサス
「・・・シーチキンおにぎり、なんで無いんだコラ 怒」


コンビニ店員あつし
「あ。はい。もう時間が遅いので、お弁当類は少なくなっておりまつぃて・・・」



レインボーペガサス
「あぁ?!怒 オレの大好きなシーチキンおにぎり、なんで無いんだコラァー!!怒」


コンビニ店員あつし
「そ、そういわれまつぃても・・・」



レインボーペガサス
「・・・ここはコンビニだろ? 怒」


コンビニ店員あつし
「は、はぁ・・・」



レインボーペガサス
「コンビニエンスってのは、便利って意味だろうがっ!!怒」


コンビニ店員あつし
「そ、そうでつ・・・」



レインボーペガサス
「でも食べたい時に、シーチキンおにぎりが無いのは、便利と言えるのか?あ? 怒」


コンビニ店員あつし
「は、はぁ・・・」



レインボーペガサス
「そんなもんコンビニエンスじゃねえ!!怒」


コンビニ店員あつし
「・・・・汗」



レインボーペガサス
「不便だろうがっ!!怒」


コンビニ店員あつし
「・・・・」



レインボーペガサス
「この店は、今日から、インコンビニエンスだっ!!怒」


コンビニ店員あつし
「・・・・汗」



レインボーペガサス
「だってそうだろが!食べたい時に、シーチキンおにぎりがねえんだから、不便だろがっ!!怒」


コンビニ店員あつし
「・・・・」



レインボーペガサス
「わかったか!コラ! 怒」


コンビニ店員あつし
「・・・・」



レインボーペガサス
「あ? 怒」


コンビニ店員あつし
「・・・レインボーペガサスつぁん・・・」



レインボーペガサス
「あ?テメーなんでオレの名前知ってんだ?」


コンビニ店員あつし
「・・・ダートでの活躍の後、芝に戻って、きさらぎ賞を人気薄で豪快に差し切り・・・」


レインボーペガサス
「・・・ほう。よく知ってんな」



コンビニ店員あつし
「・・・皐月賞4着、ダービー5着。能力はジーワン級でつ」


レインボーペガサス
「・・・・」



コンビニ店員あつし
「でもその後、順調さを欠き、2度の長期休養・・・」


レインボーペガサス
「・・・・」



コンビニ店員あつし
「今週の関屋記念は、やはりプレッシャーのかかるところでつぉう・・・」


レインボーペガサス
「・・・お、おうよ。よく知ってんな 汗」



コンビニ店員あつし
「・・・カリカリするのは、わかりまつ。でつが・・・」


レインボーペガサス
「・・・・」



コンビニ店員あつし
「・・・そのイラ立ちを、他者にぶつけるべきではない」


レインボーペガサス
「・・・・」



コンビニ店員あつし
「怒りの感情を他者にぶつけると、敵を増やしてしまいまつ」


レインボーペガサス
「・・・・」



コンビニ店員あつし
「その一方で、怒りを他者に見せることで、相手をコントロールしようとする本能が、誰にでもあることは否めまつぇん」


レインボーペガサス
「・・・・」



コンビニ店員あつし
「怒ってみせて、一時的に相手をコントロールすることは可能でつ」


レインボーペガサス
「・・・・」



コンビニ店員あつし
「ですが、自分が逆の立場だったとき、そういう人と、一緒にいたいと感じるでつぉうか?」


レインボーペガサス
「・・・・」



コンビニ店員あつし
「・・・感じはしない。信頼は、小手先テクニックから生まれはしない」


レインボーペガサス
「・・・・」



コンビニ店員あつし
「怒りは黙って自分の中で消してしまいたい」


レインボーペガサス
「・・・・」



コンビニ店員あつし
「フロ入るなり、酒飲むなり、甘いもの食べるなり、ちょっと一人になるなり・・・」


レインボーペガサス
「・・・・」



コンビニ店員あつし
「特に、大切な人には、怒りをぶつけてしまいがちでつが、やらない方がいいでつぉう」


レインボーペガサス
「・・・・」



コンビニ店員あつし
「偉そうに言ってしまってすみまつぇん。レインボーさん」


レインボーペガサス
「・・・いや」



コンビニ店員あつし
「・・・きっと、ジーワンを勝つような馬は、みんな自分の感情をコントロールできるのでつぉうね」


レインボーペガサス
「・・・ジーワン・・・」



コンビニ店員あつし
「あなたにも、その力があると、ボクは思いまつ」


レインボーペガサス
「・・・店員さん・・・」



コンビニ店員あつし
「だからあえて厳しいこと、言わせて頂きまつぃた」


レインボーペガサス
「・・・・」



コンビニ店員あつし
「関屋記念、がんばってくだつぁいね!!」


レインボーペガサス
「・・・ああ。ありがとな。店員さん・・・泣」



ウィーン



コンビニ店員あつし
「いらっしゃいましー」



オウケンブルースリ
「くそがぁぁーー!!怒 あのパチンコ屋!どこがスーパー出玉デーだ!!怒 全然出ねえじゃねえか!!イラつくぜ!!感情をコントロールできねえっ!!怒」


コンビニ店員あつし
「・・・・汗」


オウケンブルースリ
「あぁ?!怒 何見てんだ!店員コラ!!怒」



コンビニ店員あつし
「・・・か、感情的なジーワンホースもいるようでつ 汗」


レインボーペガサス
「そ、そうでつね 汗」



– つづく –

サブコンテンツ