予想結果~ シルクロードS・根岸S(2017)ほか



==========
◆予想累計(2010~2017)
本線   1084回
その他  1190回
抜け    515回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。高松宮記念の前哨戦、シルクロードステークスは、ダンスディレクター君の追い込みが決まりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。4角で外を回さず、距離ロスを最小限にしたレジェンド武豊(47)。ナイス騎乗でしたマツリダ」



ドリームジャーニー
「ちなみに、4着だったヒルノデイバロー君も、後方から素晴らしい脚だったんですが、こちらは外を回した分、届きませんでしたね。どうですか?そのあたり。」


マツリダゴッホ
「うむ。四位洋文(44)のアビリティ『今日も大外ブン回し』が、発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「お前の進行が、ファウル誘ってるだろマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「一方、人気のソルヴェイグちゃんとネロ君は、失速しましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ミルコはソルヴェイグのスタートが早すぎてびっくりして逃げちゃうし、浜中は熱くなって外から強引にガリガリ行くし、何しとんねんマツリダ」



ドリームジャーニー
「浜中くんは、逃げたかったんでしょう」


マツリダゴッホ
「うむ。レース後の浜中俊(28)のコメントはこちら↓」



■ハマナカ騎手
『いや、俺が逃げるって言ってあったのに、あのミルコのハゲがハナ行きやがるからよ!腹立ってゴリゴリ削ってやったわ!・・で、気ぃーついたら2人とも馬群の中よ 苦笑』



マツリダゴッホ
「・・というコメントをし・・」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!イエローカード! 黄」



マツリダゴッホ
「ゆってたんだもんっ 汗」


ドリームジャーニー
「ゆってないでしょー。デフォルメもいいとこでしょー」


マツリダゴッホ
「エーン 泣」


ドリームジャーニー
「レース後の本当の浜中騎手のコメントはこちらです↓」



■浜中騎手
『行くつもりが行けなくて2番手に。4コーナーでは、もう手応えがなかったですね』



ドリームジャーニー
「です」


マツリダゴッホ
「だから言ってんじゃん」



ドリームジャーニー
「全然違うでしょ 汗」


マツリダゴッホ
「ブー 口尖」



ドリームジャーニー
「まあ今回は、人気2頭でつぶし合う形になってしまいましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。高松宮記念で人気暴落なら狙いましょうマツリダ」



ドリームジャーニー
「浜中くんは、元お手馬のダンスディレクター君に勝たれるわ、ミッキーアイル君は電撃引退しちゃうわで、踏んだり蹴ったりですね」


マツリダゴッホ
「うむ。浜ちゃんガンバ 拳拳」



ドリームジャーニー
「さて一方、東京ではフェブラリーステークスの前哨戦、根岸ステークス。カフジテイク君の殿一気が炸裂しましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ダートであの追い込みは、なかなか珍しいなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ブロードアピールちゃんを思い出しますね」


マツリダゴッホ
「うむ。カフジテイクは、平成のブロードアピールだなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ブロードアピールちゃんも平成です 汗」



マツリダゴッホ
「カフジテイクは、鞍上が福永祐一(40)だったので、華麗に3着前後に持ってくると思ったら、勝っちゃったよマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「福永祐一は、インフルエンザの高熱で、自分のアビリティ『3着前後王』を忘れちゃったのかマツリダ?」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「あと、3着のエイシンバッケンは、密かに岩田康誠がアカン騎乗。前が詰まりまくりで、もったいなかったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「笛を吹くな 汗」



ドリームジャーニー
「ということで、2月からゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『こんにちは、ゴッホさん
今回は3ヶ月希望します

マツリダ学校で学んだ勝ち逃げで、昨年は初めて年間回収100%を超えました

しかし自分の予想ロジックでは、やはり貴方が言うように勝ち続ける事が困難である事を理解しました
連敗が苦しくなる時もあるので、レース選びも含め勉強をさせて貰いたいと思いますので宜しくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラスおめでとうございマツリダ。また一緒に競馬を楽しんでいきましょう。O氏」



■■⇒『ゴッホさん、いつもありがとうございます!
予想と結果報告の時の掛け合い、いいですね~。

今回は、根岸S、しっかり勝たしていただきました。カフジテイク、やっぱ殿一気でしたね!
今回もコメントを信じ、関東馬ということでマッチョをしっかり切ることができました。

シルクロードSも勝たせていただきました!
ともに三連複でいただきました。
ありがとうございます!

今日は4レースして4勝と調子は良かったんですが、固め決着が多く、収支はイマイチでした。
難しい…』


マツリダゴッホ
「うむ。ダブル重賞ゲッツすばらしす。根岸Sは配当が固めでしたが、好配当はまた今後の楽しみとしましょう。Y氏」



■■⇒『こんにちは。

「マ・ツ・リ・ダぁーーー!!!」(←この挨拶好きなんです)
から、1ヶ月が過ぎますね。ゴッホさんの「屁の如し」も好きです。

今年も「オマエラ」の一員として、熱くならず(笑)、回収率101%目指していきたいと思います。


入会して2シーズン目に入りました。
類は友を呼ぶと申しますが、塾長が生徒思いなら、生徒は恋人思いだったり競馬愛があったり、ハートウォーミングな、そしてユーモアあふれる仲間でいっぱいですね。(←小池百合子か?)

新人さんにも安心して『オウケンたん』を頼ってほしいです!(←ゴッホさんだってば)


年度代表馬はキタサンブラックでしたね。
モーリスかと思っていたのでこちらの予想はハズレです(^^)


入会してデータをとり、参戦開始から丸一年となりました。
回収率は96%でした。
坂上忍さんの真似をして気の大きい勝負をして、負けました・・

楽しめましたけど・・お金は大事ですね。
趣味の旅行へ出かけて、尊敬する人や文化にふれてくるべきだった・・・ゴッホさんの言うとおり、脳みそを休ませる事に使えば良かったかなぁ・・
と感じております。


改めまして、よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。マツリダ会員さんは人格的にハイレベルな方が多く、そのおかげでマツリダ予想も長く運営することができています。K氏も、いつもサンキューですマツリダ」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニー君、ご無沙汰しております。モンドです。

先週「しゃべ馬」のお便り紹介のコーナーに掲載されているのを発見し、嬉しくなりました。
私が送った文章の推敲までしていただきありがとうございます。

私のほうは先週課題としていた「勝ち逃げ」を意識しようと今週挑みました。
その結果がこちら↓

※2日間で回収率75%
※土曜の的中時に勝ち逃げした場合、回収率484.4%
※土曜終了時点で勝ち逃げした場合、回収率109%

「勝ち逃げ」をまったく意識しておりませんね・・・
安西先生からも「まるで成長していない」と言われそうです・・・

1日3レースまで厳選すると、なんか当たりそうな気がするんですよね・・・
「勝ち逃げ」がしっかりできている先輩マツリダ会員の方は凄いなと思います。

とはいえ1月の回収率は109.8%と上々の結果になりました!!
2月は思い切ってデータ取りだけにし、休日は自己啓発に努めたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

P.S.
恥ずかしながら水曜日のしゃべ馬まで、シングウィズジョイの予後不良を知りませんでした・・・
先週のメールは、レース結果だけしか見ておらず、心無い発言をしておりました。申し訳ありませんでした。
ゴッホさんがおっしゃっていた「極限状態のレース」とはどんなものかわかった気がします。
ふがいない自分ができることは、そのような「極限状態のレース」に全力で挑む馬や騎手、かかわっている多くの方々に敬意を払い、応援し、そして忘れないようにしていこうと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。サラブレッドへの愛情もすばらしす。モンド氏」



■■⇒『こんにちは、ゴッホさん。
土曜日、混戦11レース、馬連○▲△△BOXで的中できました。
ありがとうございます。

土曜日はこのレースのみ参戦なので、久しぶりの土曜日初戦的中でした。

実はこのレースが今年の初当たりです。日曜日は買いたいレースがありましたが我慢してケンしました。
よくぞ我慢した

今週で期間満了です。
もちろん次も継続希望します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勝ち逃げマツリダ。自制心も素晴らしいですね。N氏」



■■⇒『今日からマツリダ馬券デビューです。
ずっとしゃべる馬のブログを読んでいて、それが面白くて会員になりました。

いつもジャーニーくんの
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」
のとこで笑ってしまいます。

今日は仕事だったので、東京11Rのみ参戦しました。よくわからなかったので、☆を複勝で買って当たりました。
楽しみながら回収率も上げたいですね。これからもよろしくお願いいたします。

ちくぽて』


マツリダゴッホ
「うむ。ジャニ吉の笛がジャマで、しゃべりにくいこと、この上ないですねマツリダ。ちくぽて嬢」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「やかましいわ 汗」



■■⇒『ゴッホさんこんばんは。
1年生会員のAです。

やったぜ!カフジテイク。
一番のお気に入りの馬が優勝してとても嬉しいです。
これで、晴れてチーム殿一気の一員と言っていいですよね?

馬券的には馬連はトリガミ。三連複はダートの戸崎は良い印象がないのであえて☆を切って外しました。
馬券に入れた△△▲が掲示板に来たので自分としては納得の馬券でした。

日曜日、東京9R、2強レースでしたが、☆と◎どちらも軸には不安があると感じたので、○▲△(2)穴のワイドBOXを購入。
自身初のトリプル的中となったのは良かったのですが、この4頭で三連複を組むほどの自信はなく、安易に1番人気の◎を軸にして1軸流し三連複にも手を出したのは失敗でした。

ワイドが上手く使えるようになりたいと思い、今月から試行錯誤しているところです。』


マツリダゴッホ
「うむ。カフジテイクの脚質は魅力的ですねマツリダ。試行錯誤いいですね。A氏」



■■⇒『 こんばんは、ご無沙汰しております。半年近く間が空いてしまいました。
継続3ヶ月分を入金致しましたのでご確認いただけれればと思います。

昨年は色々とありまして、競馬が縁で恋人が出来て喜んでいたら、今度は仕事などの都合で長らく土日の競馬を楽しめる時間が限られてしまったと言った具合でした。
マツリダ予想の配信を当日中に確認出来ないなどと言った状況が続いていたため、継続を保留していましたが、何とか土日に競馬をする余裕が生まれましたので改めて継続させて頂きます。

そういった状況でしたが、地元の札幌開催では何度か彼女や友人らと共に札幌競馬場にまで足を運び、札幌記念ではネオリアリズムを、札幌2歳ステークスではトラストを、それぞれパドックで拾って単勝馬券を的中させて、いい格好を見せることが出来たなどの思い出も出来ました。

馬券以外でも、彼女と牧場を巡るのも楽しみの一つになりました。競馬を楽しめる時間が減った代わりに、以前以上に競馬を楽しめたのはとても良いことでした。

また、自分の生活スタイルに合わせる形で、前日の段階で買い目を決められるロジックを作り、休日にやっていた地方競馬ではパドックや返し馬での気配を頼りにして、中央・地方共に年間収支プラスという目標も達成することが出来ました。


何かと状況が安定しなかったのですが、また以前のようにマツリダ予想から色々なことを学べればと思います。今後とも宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。素敵な恋の始まり、おめでとうございマツリダ。中央・地方共に年間プラスとは恐るべし。T氏」



■■⇒『本日付けの確認で6ヶ月の会員継続の振込みをさせていただきましたのでご確認よろしくお願いします。

昨年の下半期から仕事が忙しく隙間隙間で馬券を買っていましたが、G1シーズンは舞い上がってつい三連系に手を出したりして、2016年のトータル回収率は67%に終わってしまいました。反省しかありません。。。

今年に入ってからも仕事が忙しいので、昨年の反省を踏まえてさらに参加レースを厳選し、☆1強のオリジナル三連複5頭BOXの参加タイミングと、それ以外は全体的な流れを読みながら期待値○を絡めての馬連で馬券を買っていると、
1月は今のところなんとか回収率114%といった感じになっています。

これからもより長期目線でレースを絞込み、タイミングよく参加していきたいと思います。
引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。2017年のロケットスタートすばらしす。ナイス勉強熱心マツリダ。A氏」



■■⇒『こんにちは
先程6ヶ月分振込しましたので確認宜しくお願いします。

最近は重賞レースのみの参加なのですが、前は全ての重賞レースを買っていたのですが、やっとケン出来る様になり回収率も多少上がっています。
ドリジャニくんとマツリダさんの退場ラインぎりぎりの楽しいトーク毎回楽しみにしてます!』


マツリダゴッホ
「うむ。重賞レースでも、よくわからないレースはケンすると、回収率が上がりやすくなりますねマツリダ。S氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんにちは♪
一月も明日で終わりますね

先週は(土)の東京メイン ○▲△△ワイドBOXありがとうございます♪
しかしながら(日)は根岸S 珍しくカフジとニシケンの2頭軸ながし3連複 シルクロードはソルちゃんから○▲△△穴へ馬連ながして両方ともハズレ^^; また今週に期待します♪』


マツリダゴッホ
「うむ。土曜メインのワイドは取りやすかったですねマツリダ。日曜日の重賞は微妙に取りにくかったですが、また今週頑張りましょう。K嬢」



■■⇒『本日、三ヶ月分の会費、振り込みを致しました。振り込み予定日は1月26日となっております。

昨年は年間収支プラスを達成出来ませんでしたが、今年こそは何としても達成しようと、正月休みを利用してデータ整理に励んでおりました。

費やした時間は無駄ではなく、運よくプラス収支になりそうな組み合わせを見つけることが出来ました。あとはケンをうまく組み合わせて年間プラスを目指していきます。

今年も競馬を楽しみつつも真摯に取り組んでいきますので、引き続き御指導を宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。お正月休みなのに、競馬への情熱がすばらしす。T氏」



■■⇒『お世話になります。
登録して2週間のMと申します。
マツリダ予想のおかげで、登録後、毎週土日が来るのがより楽しみになっております。』


マツリダゴッホ
「うむ。会員様の競馬が楽しくなるよう、今後も全力でがんばりますマツリダ。M氏」



■■⇒『ゴッホさんこんにちは。Iと申します。
先週から入会いたしまして、各買い目における連敗数の標準偏差などで私なりに過去のマツリダ予想を評価しているところです。
今までとは違った見方で競馬を楽しませてもらっています。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。まず分析から入るのは、とても良いですね。I氏」



■■⇒『イチヤマ

結果、過酷な1月が終わりました…。

普段の過去レースにトライしたら、かなり当たるのに、本番になるとガチガチになるのでしょうか。

4月までに、ストロング イチヤマになって、Gワン戦線にひと花咲かせたいと思ってます。

やっと、オッズを自然に見るようにもなれましたし、実は、最近まで、見忘れたりしてました。はい。

2月は、ノンビリ進めます。
改めまして、基本に立ち戻って、トライしていこうと思っております。』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬は、月によってどうしても波があるので、なるべく長いスパンで見て、のんびり楽しんでいきましょうマツリダ。イチヤマ氏」



■■⇒『一ヶ月分を振込み致しました。また一ヶ月勉強させて頂きます。
今月は的中が1度のみでしたが、今までとは違う感覚で競馬を楽しんでおります。

予想の印がついている馬がほぼ連対しているのにとても驚きました。回収率はまだまだ残念な結果ですがこれから精進していきますので宜しくお願いします』


マツリダゴッホ
「うむ。楽しみながら戦略を構築して、少しずつ回収率を上げていきましょうマツリダ。H氏」



■■⇒『お世話様です。
継続したく、会費を振り込みました。

なかなか成果が出ませんが、『楽しい』と思うようになりました。
今後もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。楽しくなかったら競馬やる意味がないので、まずは楽しむことが最重要ですねマツリダ。K氏」



■■⇒『入金完了しました。
1ヶ月分になります

よろしくお願いします。
長く継続出来るようにがんばります。』


マツリダゴッホ
「うむ。2月も楽しみながら頑張りましょうマツリダ。O氏」



■■⇒『おはようございます。今週は散々でしたー 泣。
1月28日 3R参戦 二強レースは抜けましたが、伏兵、混戦は参考買い目で当たってたのに…
反動警戒はしてましたが、オッズを見ると買い目数、総投資額に対しての回収で気が引けてしまい買わず…

1月29日 5R参戦
的中は、根岸Sのみ。三連複…

配信外で2R単勝1点買いで参戦…これが的中!8倍と10倍。
こないだゴッホさんも言われてましたが単勝が回収率高い気がします。三連系で悩むよりわかりやすいし。

某アイドルの「だいたい当たる~」3連単5頭BOXは意外とよくできてるなっと。買い方、投資額、参戦R数、勝ち逃げ…と勝てる条件が揃っている。
そこからヒントを得て、マツリダスーパー5頭BOXを開発したいと思っています^_^
とはいえ、2月の収支…マイナス●万。
まだまだ駄目だな。ゆっくり気長に頑張ります』


マツリダゴッホ
「うむ。熱中しすぎると、うっかり馬券を買いすぎてしまったりするので、少しクールダウンしてのんびり楽しんでいきましょうマツリダ。F氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

本日、3ヶ月継続の振込をしました。
ご確認ください。

なかなかうまくいきませんが、
まだまだ勉強中です。
競馬って難しい…からおもしろい?』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬は難しく、奥が深いからこそ面白いですねマツリダ。O氏」



■■⇒『本日入金しましたので、確認の程よろしくお願い致します。

少しの間、競馬から離れていましたが、また始めることになりましたので、勉強させて頂きます
よろしくお願いします
楽しみにしています』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。Y氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

⇒しゃべる馬予想(有料版)の詳細はここから空メール。24時間以内に折り返し詳細をメールでお届けします

(※上記リンクが開かない方はこちらから)

※注: 無料メルマガや、マツリダ予想詳細のメールが届かない場合は、別のメールアドレスでご登録頂くか、
「迷惑メールフォルダ(Bulk Mail)」と、「迷惑メールフィルターの設定」をご確認ください

サブコンテンツ