予想結果~ 京成杯・日経新春杯(2017)ほか



==========
◆予想累計(2010年~)
本線   1079回
その他  1184回
抜け    511回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。皐月賞と同コースの京成杯は、◎コマノインパルス君のマクリが決まりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。田辺裕信(32)のアビリティ『1番人気とばしの田辺』が発動するかと思ったが、今年の田辺はちょと違うマツリダ」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「褒めとんねんマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。ペースが早かったわけではないと思うが、なぜか先行馬が壊滅するという、トリッキーな流れでしたマツリダ」



ドリームジャーニー
「1~4着は、すべて道中で10番手以下の差し・追い込み馬でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。いつもの田辺なら、1番人気に張り切って先行して潰れてたかもだが、今回は馬の気分を大切にしたナイス騎乗でしたマツリダ」



ドリームジャーニー
「2着の▲ガンサリュート君は、7番人気で好走。コマノインパルス君と同じ位置からの差し込みでしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。この2頭は展開がドンピシャだった。もったいなかったのは、3着の☆マイネルスフェーン。直線で進路がなく、なんとか外に出したが、脚を余して3着まで」



ドリームジャーニー
「2番人気のサーベラージュ君は、なんとブービーでしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。柴山雄一(38)は、ちょっとやっちまったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ふむ」


マツリダゴッホ
「レース後の、柴山雄一氏のコメントはこちら↓」



■シバヤマ騎手
『だって!前が空かなかったんだもん!俺悪くねぇし!・・え?乗り替わり?汗 いや、ちょっと聞いて!ちが・・違うんだって! 汗』



マツリダゴッホ
「・・というコメントをし・・」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!イエローカード! 黄」



マツリダゴッホ
「むほほ 汗」


ドリームジャーニー
「レース後の、柴山雄一さんの本当のコメントはこちらでーす↓」



■柴山騎手
『道中はずっとハミをかんでいたが、それでも手応えはあった。直線は前が空かず追うことができなかった』



ドリームジャーニー
「です」


マツリダゴッホ
「だから言ってんじゃん」



ドリームジャーニー
「全然違うでしょー。デフォルメもいいとこでしょー」


マツリダゴッホ
「ブー 口尖」



ドリームジャーニー
「京成杯の上位馬は、展開による恩恵も大きかったので、もう一回やれば着順は変わりそうですね」


マツリダゴッホ
「うむ。とりあえず、1~2番枠でスムーズな競馬ができなかったマイネルスフェーン・サーベラージュは、次走人気落ちなら警戒しておきましょうマツリダ」



ドリームジャーニー
「はーい。さて一方、雪のため火曜日に延期となった日経新春杯は、和田騎手(39)の叱咤に応えて、☆ミッキーロケット君の優勝となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ラスト200メートルは、見せムチ&いばらのムチ連打。和田竜二のアビリティ『ドS』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「えー 汗」



ドリームジャーニー
「いばらのムチってなんすか。そんなの痛すぎて走れないでしょ。アホですかアンタは。 怒」


マツリダゴッホ
「こ、こわー 汗」



ドリームジャーニー
「格上挑戦ですが、マツリダ予想でも(軸期待値○)だった ◎シャケトラ君は、ほんのわずかのハナ差で2着でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。シャケは道中からかかり気味で、あまりスムーズなレースではなかったが、4角で驚異の瞬発力を発揮して一瞬にして先頭に立つも、最後は和田竜二のドSに差し返されたなマツリダ」



ドリームジャーニー
「でもキャリア4戦で、いきなり古馬G2を勝ち負けするあたり、やはり素質は恐るべしですね」


マツリダゴッホ
「うむ。シャケは、今年注目の1頭だろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「シャケって言いたいだけじゃないですか 汗」


マツリダゴッホ
「シャケ茶漬でもいいぞマツリダ」



ドリームジャーニー
「ということで、2017年から気持ちも新たに、ゴッホさんやジャーニー君と、のんびり競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『お世話になっております。
上記の通り、振り込みましたのでよろしくお願いします。

以下近況報告です。

マツリダ会員2年目突入です。
去年は回収率127%でした。

プラスで終われたのが嬉しかったです。
こんなくらいでいいですかね(笑)
朝日杯や有馬のへんでかなりマイナスを出してしまいましたが、上半期のデカイのが生きたようです(笑)

今更何を言うんだと思いますが、競馬で利益を出すには、勝ち逃げが一番重要な気がかなりしてきました。
浮いたら買わない。トータルだと大きいですよね。
そもそも1日でポンポン当たるわけがない(笑)今年はその教訓を生かして頑張っていきたいです。

先程の日経新春杯、平日の配信お疲れ様でした。
◎→○▲△からワイドでしっかり獲らせて頂きました。

ことしもプラス目指してもクールに競馬を楽しみたいと思います!
今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラスおめでとうございマツリダ。年間127%は恐るべしですね。2017年もクールに勝ち逃げしつつ、競馬を楽しんでいきましょう。M氏」



■■⇒『お世話になっております。
今年もよろしくお願いします。

昨年入会させていただきおかげさまで、年間プラス収支(といってもほんの少しですが笑)で終えることができました。
ありがとうございました。

またこの会に入会させていただいてから、競馬を見る視点ががらっと変わり、データの収集分析の大切さ、そしてなにより競馬を楽しむ、という考えができるようになりました。
まだまだ未熟ものですがご指導のほどよろしくお願いいたします。

(追)T様、腱鞘炎の具合はいかがでしょうか。T様の文章毎週楽しみにしております。
これからも楽しくためになる文章よろしくおねがいします。』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラスおめでとうございマツリダ。2017年もクールに頑張りましょう。お気遣いサンキューです。H氏」



■■⇒『いつも楽しく学ばせていただいています。

先程1か月分の継続会費の振込予約手続きを行いました。
宜しくお願いいたしますm(__)m。

追伸

前回、●●●●の件、本当に有難うございました。

トークの内容やメールへの対応を拝見するたびに、T様の優しさが感じられ、暖かな気分になります。
(本当に、マツリダ予想に出会えて良かったです。)』


マツリダゴッホ
「うむ。そう感じることができるのは、K氏の心に暖かさがあるからですねマツリダ。・・ところで筆者Tは優しいのか?ジャニ吉よ」


ドリームジャーニー
「いや、ただのアンポンタンでしょ」


筆者T
「おーい 汗」



■■⇒『遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

マツリダ予想と出会って、丸3年が経ちました。
僕の競馬歴は、マツリダ会員歴とほぼイコールなので、このように長く継続出来るサイト様と出会えて、とても幸運でした。
また今年一年も、どうぞよろしくお願いします!

追伸
腱鞘炎、ご自愛下さいm(._.)m』


マツリダゴッホ
「うむ。大切な競馬歴のスタートから数年を、マツリダ予想と共に過ごしていただけたこと、とても光栄に思いマツリダ。お気遣いサンキューです。N氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。会員のホホホイです。

変則開催、お疲れ様でした。
おかげさまで1月前半の回収率は173%でした。
◎×☆のどれかをパドックや反動狙いで切れるとおいしいですね。

最近なんとなく中穴のオッズがシビアになってる気がしますが、臨機応変に頑張ろうと思います。

引き続き宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。173%とは、新年から素晴らしいロケットスタートですねマツリダ。今年もクールに頑張りましょう。ホホホイ氏」



■■⇒『マツリダ予想さま

お世話になっております。
先週に続き的中報告させていただきます。

・京都9R(2強)、2強でもあまり2頭軸にはしないスタイルなので、
今回は2番人気の☆軸で◎×△△へ3連単マルチ勝負。
3着が☆穴のハナ差決着でヒヤヒヤものでしたが高配当ゲット!
3連単は普段あまり買いませんが、少頭数の2強レースのみ
買いやすいのでたまに勝負します。マツリダ予想とても助かります!

・中山10R(2強)、荒れそうな予感がし☆◎ともに軸を絞りきれず
予想印からの3連複ボックス(高低オッズ帯カット)で的中ゲット!
完全に運ですが結果オーライです!

・中京メイン(オマケ)、荒れる覚悟でそれでも☆がやっぱり強いと思い
☆軸で3連複、荒れる前提だったので予想印以外でも12番人気まで
広めに押さえた上で点数絞るために低オッズ帯と超大穴帯はカット、
結果☆と10番人気が来てくれてこれも高配当ゲット!
重賞なら二桁人気もありという教えが活きた結果でした!
岩田騎手久々の重賞、極悪猿(今日は悪くなかったと思います)の復活嬉しいです。

・京都メイン(1強)、9Rの☆と◎の騎手が逆、このレース☆騎乗武騎手が
9R◎騎乗でスタートからちょっと様子が変だったのが気になり、
1強だし今度は思いきって☆外して◎から○▲△△穴へ3連複、
穴が絡んでまたまた高配当ゲット!

他のレースで外したものもいくつかありましたが、
的中が大きくかなりのプラス収支でした!
うまく行き過ぎた感が強い1日でしたが、とても嬉しく
長々とメールしてしまった次第です。ありがとうございました!

日曜日はゴッホ先生の教えを守り、基本ケンで家族サービスに専念し、
配信レースのみ少額参戦予定です。

大寒波で寒い日が続きますが、どうぞ御体にはお気を付けくださいまして、
引き続き楽しい配信をよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。臨機応変な立ち回りで、クリーンヒット連発おそるべし。ご家族想いもすばらしす。極悪猿ゆうな 汗 I氏」



■■⇒『昨年3月末からお世話になっております。
はじめての的中報告になります!

14日(土) 中山9R 2強レース。
前日の金曜日に配信予定のレースの出馬表をながめ、土曜日の参戦レースは、この1レースのみに決定。
当日の予想印をもとに、自分の予想をあわせて、
脚質○の1番を単勝2,000円、三連単に1,3,6,7のボックス100円購入で、三連単的中でした。

今になってやっと参戦レースの厳選ができるようになり、回収率も上がって来てます。
また近いうちに的中報告したいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。三連単356倍すばらしす。1レースに絞り込んでの的中、お見事でした。D氏」



■■⇒『ゴッホさんへ
いつもお世話になっております。
今週の的中報告は…

土曜日 中山9R 2強レース!

今週、2強レースは特に狙っていたレースではなかったのですが、
当日、マツリダ予想と自分の予想がうまくマッチングしたので 急遽、購入を決定!!

馬単6点:☆-◎〇▲△△穴
三連複2点:◎-☆-△穴

を購入したところ…見事、三連複:◎-☆-穴が的中!!!
点数を絞り、三連複に資金を厚めに配分していたので高配当をGETできました。

まさかの2週連続勝負レース的中でちょっとうかれていますが、
毎週こんなにうまくいくわけがないので、来週末までにはクールダウンしておかねば…。

では来週もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。三連複2点で35倍はすばらしす。2週連続の快勝ナイスでした。M氏」



■■⇒『日曜中山10R3連複、11R馬連・3連複的中出来ました。いつも本当にありがとうございます!

ウインファビラスとコマノインパルスを本命にしましたが、それぞれ思い通りの展開で馬券に絡んでくれて気持ちが良かったです。
もうちょっと配当が付いてくれれば…と思いましたが、みんな買い方が上手ですよね。

得意の中山開催でプラスを伸ばしたいので、また頑張ります!』


マツリダゴッホ
「うむ。新年からロケットスタートすばらしす。好調キープですね。M氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニー君
おはようございます。

本日、6ヵ月分の会費を振込みしましたので、ご確認くださいますようお願い致します。
良心的な価格設定でホント助かります。

今年は、参加レースを厳選することと、勝ち逃げを意識して回収率101%を目指します。

今後ともよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。できるだけ余計なレースに手を出さず、クールに楽しんでいきましょうマツリダ。A氏」



■■⇒『ゴッホさん、お寒うございます♪
先程の愛知杯11から馬連ながすも、4抜けてハズレ…ですが岩田騎手の久々の重賞勝利いったい何時以来でしょうか
特にファンでもないけど、見てて嬉しかったです(*^^*)
かつてはG1勝利の常連だった彼は色々あって、嬉しかったでしょうね。
武さんも苦しい時期ありましたが、乗り越える精神力には感動しました(^^)マキシマムちゃんも凄い末足おめでとう♪

(次メール↓)

再びお寒うございます(笑) 結局、中山だけのレースとなりましたね
メインは単純に◎が強いと思い、◎→○▲△△へ馬単ゲットできました♪ありがとうございます♪
いつも少点数でとらせて いただき最高です(*^^*)

にしても総帥は こちらのスフェーン君を目玉にした方が良さげな強さでしたね~(*^^*) 明日 明後日は見るだけにしておきます♪

寒気が続きそうで、御自愛くださいませ。』


マツリダゴッホ
「うむ。京成杯、馬単チョイスはファインプレーでしたねマツリダ。お気遣いサンキューです。K嬢」



■■⇒『さすがです。今日はひさしぶりにプラスになりました。ありがとうございます。』


マツリダゴッホ
「うむ。今後も欲望に負けず、クールに頑張りましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
予想ありがとうございます。
おかげさまでプラス領域になっています。』


マツリダゴッホ
「うむ。今週もクールにがんばりましょうマツリダ。新人K氏」



■■⇒『おはようございます。
寒いですね。ゴッホさんも体調くずされませんように。

さて、今週の的中報告なんですが…
1月14日 購入R 7R
的中は、中山9R 穴-◎-☆ 3連複 のみ…
ずっと追いかけてた、一強R。京都11Rで、まさかの☆飛び。最近まで☆は強いと思いこんでいまして、すっかり本来の狙いが薄くなってました 泣。
しかも、不運?は続き、知人がこのRの3連単を取ったらしく…

「どうだ、10万馬券だー。凄いだろー ガッハッハ ドヤ顔」…プッチーン。

「お、俺も明日のRでとってやんよー !目燃」…理性を失ってギャンブルなど勝てる訳もなく…

1月15日 2R購入 しかも高配当狙いで。冷静さがあれば取れた感じのRも狙いが大きすぎ、いつもお世話になってる軸◯さんにもソッポを向かれ散々でした。

その後反省して、全くマツリダ予想を理解してないじゃないか!と自己嫌悪に落ち入り、泣きながらマツリダ学校を読み返しています
せめてもの救いは京都が雪で延期になったこと…ゴッホさんは大変ですけど。ここキッカケで潮目が変わるといいなぁと思います。

追伸 私がマツリダ予想会員になったのは、昨年の9~11月に知人の万馬券的中自慢による悔しさから、私自身の買い目が大振りになり的中もせず、金銭的だけでなく精神的にも追いつめられたからでした。
今回も悪い癖が出てしまいましたが、マツリダ予想が今はあるので、早く冷静さを取り戻せたと思います。ありがとうございます

(次メール↓)

おはようございます。
的中報告いたします。
1月17日 京都11R ☆-◎-△ 3連複的中

自分の本線は▲からでした。惜しいー。
▲が3着ならドカーンでした。
変則開催でしたが人気馬が上位を占めて、マツリダ予想も厩舎の方々も凄いなっと感心します。

現状的中率は格段に上がりました。が、回収率がふるわず資金投下と買い目の多さが問題である。期待値をまだまだ理解出来ていないと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。他人の的中を見ると、心が揺らいでフォームが崩れることもありますが、馬券は常に自分との闘いと覚悟を決め、人の事は気にせず、今週もクールに淡々と楽しみましょうマツリダ。F氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーくん、こんにちは。
期間満了のお知らせありがとうございました。
6カ月継続でお願いします。

日曜日は朝から雪の影響でバタバタしましたね。
お2人(馬)のご苦労がムダにならないように、ボツトークしっかり読ませていただきました^_^

1開催となってしまったためゆっくり予想できました。
中山終わった~、と思っていたらグリーンチャンネルでモーリスの引退式を生中継してまして、3人のジョッキーのメッセージ見てたら思わず涙が(>_<)
中山中止にならなくて良かったです。
モーリスーーー!!(叫)

先週キョウヘイのサイドストーリーでも涙しましたが、競馬をしてると色々なドラマを観ることができますね(^^)

今後もトークと予想楽しみにしてますm(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬を愛するお気持ちが伝わってきますマツリダ。これからも長く競馬を趣味として楽しみましょう。O氏」



■■⇒『いつも、お世話になっております。
去年の年末は、
仕事で忙しかったので、
報告できませんでしたが、
回収率は69%で、
終わりました。
ちなみに、おととしは、
68%と同じ位でした。

でも、いつも言われているように、
いくら負けたから、これだけ取り返したいから、
沢山賭ける等はせずに、
予算を決めて、
競馬を楽しんでます。

相手がいて、軸が違ったり、
軸があっていて、
相手がいなかったりが
よくありますが、
外れても、イライラせずに、
次頑張ろうとマイペースで、
やっております。
自分のスタンスやペースを
容易に崩すのは適切では、
ないと思うからです。


それから、
本当に最近は、
人前でイライラするのは、
ほとんどなくなりましたね。
しげさんのお話では、
ないですが、
イライラしても、
メリットがありませんし、
目の前の問題も解決
しませんからね。


今回は、雪で大変でしたね。
予想も大変だとは思いますが、
ジャーニー君のお話ではありませんが、
買わないのもいいかもしれませんね。
また来週も競馬は、あるわけですし

ちなみに、配信レースでは、
京成杯を
◎を軸に、
相手を☆×以外で5点で、
結果馬複(25.8倍)、
ワイドが(9.5倍)
とれました。


あとは、
配信レースでは、
ありませんでしたが、
中山8レースで、
馬複(47.2倍)、
ワイド(17.7倍と10.7倍)
3連複(173.1倍)
当たりました。

16頭だてで、
1頭軸の、相手3頭に絞れた
だけでも、
良かったと思います。


今日は、トータルで
プラスでしたので、
勿論、貯金と
父と母にケーキを
買って帰りました。
長々とすみませんでした。
では、失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。冷静に自己のメンタルを見つめる姿勢が良いですね。ナイスご両親想いマツリダ。Y氏」



■■⇒『単勝&複勝のお話、ありがとうございます
奥深いと思います。どこまで、極められるかと思い、チャレンジしてまいります。

とは言え、当たりたい~。
レースと、1レースでの買い目をギュッと絞ったところ、一気!に難しくなりました。
思わず、のけぞる。
結果について、1ヶ月くらいで、考えたいのですが、あさはかでしょうか。
心がおれそうです。
やはり、3ヶ月くらい必要でしょうか。

レース後、自分なりの根拠に、ぐらつきまくりです。でも、レース選びは、やり続ける思いです。』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬はとてつもなく奥が深く、極めたと思ってもまた突き放されるものですが、できるだけあせらず、楽しみながらのんびり進めていきましょうマツリダ。イチヤマ氏」



■■⇒『競馬を始めて間も無くで、予想の仕方などはサイトなどで情報を仕入れてやってました。
回収率もそうですが、より競馬を楽しくやれるよう勉強させて頂きたいと思います。

宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、楽しみながら行きましょうマツリダ。新人K氏」



■■⇒『こんばんは。

マツリダ会員入会希望します。

先ほど振り込ませていただきました。入金は明日になるとのことなので、よろしくお願いします。

昨年の有馬記念(12/25)が初競馬ということで、始めて間もない新参者です。

枠連4枠BOX買いという意味の分からない買い方をしたせいか、本日までの回収率は80.2%です。

競馬をもっと勉強して、もっと楽しめるようになりたいと思っています。

よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。馬券購入はいつでもできるので、最初のうちは、のんびり知識を増やしていきましょうマツリダ。新人M氏」



■■⇒『いつも楽しみにしています
一ヶ月分ですが、振り込みましたのでご確認下さい』


マツリダゴッホ
「うむ。こちらこそいつも継続サンキューですマツリダ。A氏」



■■⇒『いつものように3か月分の会費を振り込みしました。
ご確認ください。

最近、仕事が多忙でデータを取ることができず、自分なりの分析も不足して、
回収率がプラスになる週が減ってしまいました。
裏目にでることが多いというか。。。

買い目のパターンを増やすとデータ取りが苦痛になってくるので、
今年は買い目を絞って、継続できるようにムダな力を抜いて取り組んでみます。
これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中でも、いつも継続サンキューですマツリダ。ご自身に合った無理のない馬券戦略で、のんびり楽しんでいきましょう。F氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく -

⇒しゃべる馬予想(有料版)の詳細はここから空メール。24時間以内に折り返し詳細をメールでお届けします

(※上記リンクが開かない方はこちらから)

※注: 無料メルマガや、マツリダ予想詳細のメールが届かない場合は、別のメールアドレスでご登録頂くか、
「迷惑メールフォルダ(Bulk Mail)」と、「迷惑メールフィルターの設定」をご確認ください

サブコンテンツ