マツリダ予想結果~ アルゼンチン共和国杯ほか



==========
◆最近のマツリダ予想
本線   1050回
その他  1147回
抜け    497回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。アルゼンチン共和国杯は、大魔神佐々木オーナー、シュラバラバンバ君の完勝でしたね」


マツリダゴッホ
「シュヴァルグランな 汗」



ドリームジャーニー
「この日はルメールさんの、10連続連対の新記録続行中だったので、シュヴァルグラン君はいい感じに過剰人気を避けることができ、乗りやすかったのも、吉と出たかもしれませんね」


マツリダゴッホ
「うむ。それはあるなマツリダ」



ドリームジャーニー
「アルゼンチン共和国杯は、データ的には、1~4番人気が強いレースですが、データ通り1~4番人気で上位独占となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。◎モンドインテロのルメールは、最終レースも勝って、この日、『10連続連対新記録』と『1日8勝の最多勝利記録』を更新するという大爆発だったが、肝心のメインレースだけコケやがるから悶絶マツリダ」



ドリームジャーニー
「結局、重賞勝ちのある実績馬2頭のワンツーでしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。福永祐一と戸崎圭太も、ナイス騎乗だったと思いマツリダ」



ドリームジャーニー
「ですね。さて、先週のマツリダ予想のハイライトは…」



■土曜京都9R
参考買い目
ワイドトリプル53.2倍(6点)


■土曜東京9R
◎→○→☆
マツリダエンジェル
馬連なら23.3倍



ドリームジャーニー
「このへんですかねー」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も頑張るべしマツリダ」



ドリームジャーニー
「ということで、競馬愛好会『マツリダ予想』で、のんびり競馬を楽しみつつ、馬券知識を学んでみたい方は、こちらへ空メール♪ 近日中にメールにて、入会案内の資料をお送りしまーす♪」

(PCメールを受信拒否していると届きませんので注意)
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『マツリダ予想様

いつも楽しませていただいております。
期間満了のお知らせありがとうございました。
継続でお願いします。

先週も土曜日京都9R混戦レース、お世話になりました!
ここでワイド総取りできたおかげもあり土日プラス収支、回収率170%を達成できました!

これからも楽しい配信、お待ちしております。』


マツリダゴッホ
「うむ。ワイド総取りすばらしす。また今週も、クールに頑張りましょうマツリダ。I氏」



■■⇒『イチヤマレポート

土曜は的中に、ホクホクエガオ。
日曜、吹雪になってしまいました。
課題のレース選びと、そこでの、勝負!みたいなところに、ムラが・・。
いや、楽し、難しい^_^。

今夢中なのは、◎~○▲△△穴データ取り

そして課題は
出した金額と、的中時の返りの金額に差異が無く、プラス収支額が少ないことです。
なんとなくこのレースとは思い、この買い目でとは、感じてきています。
選んだレース、少額なら当たるのに、なぜか、大きくしたら当たらない。
少額で、当たった時に最近つとに、その事を思います。

いつもながら、ありがとうございます。
もう、競馬は、マツリダさん一本化です。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。日曜は少額にできれば完璧でしたね。イチヤマ氏」



■■⇒『Yです。連絡遅くなりました。仕事が落ち着きましたので、またお世話になります。

まだまだ納得の行く成果は果たせていませんが、マツリダに入会してから週末に余裕が出来、家族サービスをしながらもしっかり競馬が出来る様になりました。

結果がどうあれ苛々しなくなったし、毎週参加しなければという使命感もなくなり、全てにおいて楽になりました。

ゴッホさんに出会えて良かったです。これからも宜しくお願い致します。(あっ、ジャーニーくんもアシスタント御苦労様です。)』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスご家族想いマツリダ。競馬は取り組み方を間違えると苦しくなってしまうので、のんびり楽しむのが一番ですねマツリダ。Y氏」



■■⇒『こんにちは、ゴッホさん。
いつもお世話になってます、Nです。

京都9レース、混戦。単勝で▲△△購入して的中できました。

この3頭できまったんですね、もっと違う買い方すれば大勝できたなぁ 苦笑。

とりあえず自分なりの集計したデータで、思ったように的中したのでそれはよかったです。

今週はこれで終了。

来週またよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勝ち逃げマツリダ。しっかりとデータ取りされているところが素敵です。N氏」



■■⇒『こんにちは。
土曜の京都9R単勝○▲△△で的中しました!
少額ですが利益を重ねられてよかったです。

ちなみに参考買い目だったらワイドトリプル的中でしたが、連敗状況がマイルールから外れていたので見逃しもやむを得ないです。

さて、日曜のみやこSには義兄の出資馬ロワジャルダンが出走。
賞金加算ができなかったのでチャンピオンズC出走は厳しくなってきましたが、浜中Jと久しぶりのコンビを組んで年初来のスランプからようやく復調の兆しが見えてきたのは良かったです。
私が初めて競馬場で観て競馬への興味を持たせてくれた馬でもあるので、あと一花咲かせてくれるよう応援してます。

来週もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。こちらも京都9レース単勝狙いナイスでしたマツリダ。ロワジャルダン頑張りましたね。M氏」



■■⇒『今週土曜日は1強レース以外すべて見送ろうかなと思っていたのですが、
当日に混戦、伏兵レース共に狙えそうなレースと判断し少額参戦しました。

結果、伏兵レースは馬連3点で的中!(◎-〇マツリダエンジェル!)

混戦レースは荒れると判断して手広く購入し、三連複万馬券を的中できました。


肝心の勝負レースを外してしまいましたが、今週は土曜日の勝ち分を少し残してプラスで終了。

今週、一番良かったと思ったのは、考えなしに無駄なレースを買わなかったおかげでプラスで終了できたことです。


夏ぐらいから毎週、ゴッホさんに報告することを習慣づけてから、よくわからないレースに手を出したり、無駄に手を広げたりしなくなりました。


M氏
「ありがとう、ゴッホさん!いつもお返事を書いていただくお手間をとらせてしまっていますが、アドバイスもいただけてとても助かっています!」


喫茶店マスター 二郎
「そうですか。だとしたら、それはあなた様がご自身でつかんだ「気づき」でございますね 微笑」



M氏
「・・・僕は、誰にも知られないことをいいことに、ついつい馬券を買いたくなってしまう弱い心のせいで負け続けている現実から逃げていたんですね。きっと」


喫茶店マスター 二郎
「ふふっ。そうかもしれませんね 微笑」



オウケンブルースリ
「はっはっは。一件落着だな」


喫茶店マスター 二郎
「・・いちけん・・おちつく・・?」


オウケンブルースリ
「いっけんらくちゃくだっ!!怒 漢字の勉強しろや! 怒」



↑好きなネタにゴッホさんへの感謝の気持ちをのせてみました。


というわけで今週もマツリダ予想ありがとうございました!
来週もよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。三連複万馬券&エンジェルゲッツすばらしす。ご自身の内面を見つめるクールさも素敵です。M氏」


喫茶店マスター 二郎
「・・Mさん。そんなにアタクシに会いたいのね~!このこのぉ~!ツンツン 指」


マツリダゴッホ
「・・・・汗」



■■⇒『福島競馬、芽がでました。馬連、三連複、百円ですがちょうだいしました。

アルゼンチンは、ルメールなので、撃沈

みやこステークス、馬連
二千円、当たりました!

本当に、本当に、長いトンネルでした!

クエストくん、マイルチャンピオンシップ、狙いですか?

かしこ』


マツリダゴッホ
「うむ。トンネル脱出おめでたしマツリダ。Y氏。クエストくーーん!!叫」



■■⇒『こんにちは。
継続手続きお願いします。
先ほど、JNB→JNBへ料金を振り込みました。
宜しくご査収ください。


マツリダ学校に入学して以来・・

パッと軸馬が決まり、あとはこの5頭かな?素早く考えがまとまる→勝ち

など

練りに練って。合成オッズ5倍以上だ。前日から考えて→敗戦

などなど

今日は重賞(オマケ)で
×軸○▲穴。狙いだ→勝ち

10,11,12,13番人気を絡めた馬券でいってみよう→負け

・・・色々経験しました。


特に『潜在意識』『脳内麻薬』の話しはよく理解できました。
馬を見すぎる時『潜在意識』がはたらく。
勝利の呪縛→万馬券の魅力『脳内麻薬』がはたらく。

今ではデータのとり方や馬券の狙い方も、良くなってると思います。

馬券でも人生でも、「ゴッホさんの名言と笑」を自分に言い聞かせて、成功に向かっていると感じております。


マツリダ予想T氏に、感謝感謝です。

季節柄、ゴホッゴッホさん(咳)にならないよう、ご自愛ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。馬券も人生も、試行錯誤しながら改善していけば、どんどん良くなっていきますねマツリダ。お気遣いサンキューです。K氏」



■■⇒『しばらくゴッホさんの配信を休んでるTと申します。
また近いうちにお世話になります。

学校の記事を度々読み返してますが、今になって少し理解出来るようになりました。

確率のゲームをしている以上、損失から逃れることは出来ない。大数の法則が作用するだけのレース回数を繰り返す事の動じないメンタルが必要だと身を持って感じました。

上手くやろうとせず、確率を歪ませる事とタネを飛ばさない資金管理が重要ですね。解っちゃいるけどヤメラレネ~という一人です・よろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。ギャンブルの本質を理解することで、回収率も上がりやすくなりますね。T氏」



■■⇒『こんばんはマスクトヒーロです。
先週は風邪気味でレポートお休みしていました。

エイシンヒカリの「最近の世の中は卑屈なストレス社会」トークには拍手ですね。


日曜
東京は買いたい穴馬も見つからず、堅そうな雰囲気で参戦意欲が出ず。
予想トークとほぼ見解一致の東西メイン2重賞が勝負。
たまには「勝ち馬選びの目を養う」ためWin5に参戦!!

Win5 最終(決勝戦) 京都11R
ここ数週京都ダートは高速馬場。前で引っ張る馬もいて、マイルスピード対応の差し馬重視。

○=4歳馬 アポロケンタッキー 
芝マイルも走っており、距離短縮もスピード対応可と判断。重賞でテン乗りの鞍上が不安。

▲=3歳馬 グレンツェント 
3頭の3歳馬では能力上位。展開、斤量有利。過去好走の3歳馬と遜色なしも頭までは?

◎=5歳馬 ロワジャルダン。
凡走続きもフェブラリーSの走力発揮で○▲に先着もあり。

アスカノロマンは×。
差し寄りの展開と馬場、中堅厩舎が消極的仕上げ(緩め)、押し出された人気感と嫌気材料が多し。


○▲◎と入り、3連複8,370円、3連単42,390円とWin5 5R目的中。
今回はBOXでしたが、ロワは本来◎ではなく○か▲ですね。
この辺の穴狙いに寄った雑な印の打ち方は要修正です。


東京11R。
軽量昇級馬ではなく、斤量重い実力馬に軍配。
モンドインテロも、予想トーク示唆通りの結果でした。

Win5は準決勝敗退。
京都10Rで2頭追加したため、ケチって東京11Rをミルコ1点に絞ったのが敗因。
Win5を勝つには手広くいける資本金を積まないとダメですね。

今週もクールに勝負します!』


マツリダゴッホ
「うむ。みやこステークス三連単4万馬券おそるべし。Win5は惜しかったですねマツリダ。マスクトヒーロー氏」



■■⇒『マツリダ144週目

本日は折れた心を取り戻すべく…ワイド勝負!←金額も控えめ(笑)
いいのだ。今日は当てにいくのだ…と言い聞かせ…いざ!参戦!


結果
WIN5を中心に固いレースを選んだこともあって、ある意味パーフェクト?
(配当はちょっとさみしい)

福9R
アナザー軸にブレス、ハクラク、ネイチャー
ワイドダブル!
東10R
モズライジン軸にセンチュ、タイタン、レッド
ワイドダブル!
京10R
グァンチャーレ軸にルグラン、ベステン、オースミ
ワイドダブル!
東11R
ウ゛ォルシェーブ軸にモンド、シュウ゛ァル、アルバート
ワイドダブル!
京11R
アポロケンタッキー軸にグレンツェント、カゼノコ、ロワジャル
ワイドダブル!
福11R
ハッシュ軸にダノン、シチー、ペガサス
ワイドゲット!


……大勝利!だけどなんだか虚しい。

なぜ馬連も買わなかったのか
なぜ3連系買わなかったのか

ちなみにブリーダーズカップ
頼んでアベンジから買ってもらってこちらは三連複ゲット。
(´・ω・`)

なんだか…複雑。

素直に喜べない自分がいる。なんなんだろう…』


マツリダゴッホ
「うむ。ワイド戦略にての的中ラッシュ恐るべし。素直に喜んでおきましょう。T嬢」



■■⇒『いつもお世話になります、Oです。

ルメール騎手『神って』ましたね。←グリーンチャンネルの実況。
あまりにスゴくて過剰人気すると思ってアルゼンチンの3連複の軸を◎1.モンドインテロから☆11.シュヴァルグランに変えましたが狙いすぎて相手が抜けてしまいました
(^-^;

今日は昨日競馬できなかった反動で35レース買ってしまいました。
ワイド中心で13レース的中。回収率は126.3%、1レースあたりの投資は1114円でした。自分の中では満足の結果です。

最近はそのコースでこそ走る人気薄の馬(種牡馬)・騎手を探して予想することが多いのですが、事前にデータを用意すればするほどケンすることができなくなるという、裏腹な思いの中でもがいております。
今日のようにプラスで終われるならいいんですけどね(^-^)』


マツリダゴッホ
「うむ。35レース参戦で、126%はすばらしす。ルメールすごかったですねマツリダ。O氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
Yです。
かなり早いかもしれませんが、
6ヵ月分の会費振り込みましたので、
確認よろしくお願いします。
是非、
対オウケンさん対策の
タライの代金に
あてて下さい。
では、失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。Y氏」


オウケンブルースリ
「おい!Yさん!『対オウケンさん対策』って、なん・・」



  ゴンッ!(タライ)



オウケンブルースリ
「ぐはぁぁーー!!泣」



■■⇒『マツリダ予想様
いつもお世話になっております。パヨです。

今回も6ヶ月の更新をお願いしたく、
指定口座に振り込みましたので、ご確認をお願いします。

幸せなことに、
最近は仕事も忙しく、参戦できない週末も多いですが、
必然的に購入レース数が減り、収支が安定するという皮肉な感じです(笑)

たとえ参戦できない週末でも、
マツリダファミリーの楽しい掛け合いを楽しみにしています。

肌寒い日が増えてきましたので、お身体ご自愛ください。
それでは。

追伸:お母さんになったホエールキャプチャの再登場を密かに期待したりしてます。笑』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中でも、いつも継続感謝ですマツリダ。お気遣いもサンキューです。パヨ氏」


ホエールキャプチャ
「ホエー!!あたすったら久々の登場で、ぺっこ緊張しとるがよー! 汗」


マツリダゴッホ
「・・・・汗」



■■⇒『今年3月まで入会させていただいてました。
ご無沙汰しています^_^
少し落ち着いて競馬できそうなので再入会させていただきたいのですが、振り込み方の資料よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に頑張りましょう。K氏」



■■⇒『お世話になります、お休みのなか失礼いたします。会員継続希望なんですが、メールのほういただけていませんでしたので、失礼かと思いますが、ご連絡させていただきました。

天皇賞予想お見事で、さすがやな~と、日曜日過ごさせていただいてました。
また、のちも、競馬の参戦、勉強とさせていただければと思います。

忙しいなかすみません、よろしくお願いいたします。 』


マツリダゴッホ
「うむ。メール遅くなりまして申し訳ござマツリダ。ナイス勉強熱心マツリダ。K氏」



■■⇒『お馬太夫こと Yです

本日 3ケ月延長分 振込ましたのでご確認クサイ

数週間 日本海溝に沈み続けており、心が折れそうですが、

海底までたどり着いたらレアアース掘り当てる勢いで頑張りますので

またしばらくお付き合いクサイ

しかし だいぶ 飲んだなぁ・・Y拝』


マツリダゴッホ
「うむ。レアアース発掘しましょうマツリダ。飲み過ぎだけ注意です。Y氏」



■■⇒『ゴッホさま、ジャーニーさま、

申し訳ございません、入金の連絡を忘れておりました。
パスワードを送ってくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。また今週からも、よろしくどうぞですマツリダ。M嬢」



■■⇒『こんばんは、Sです。
先日3ヶ月分を振り込みましたので明日入金されると思います!
中々うまいように収支が、上がりませんがマツリダ学校を見直して日々勉強の日々です。
また宜しくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。あせらず少しずつ回収率を上げていきましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『お世話になっております。競馬を始めて1ヶ月ですが、少額の投資で毎週一喜一憂しております。
趣味として長く楽しめたらと思っています。これからも宜しくお願い致します。取り急ぎ1ヶ月分振込みさせていただきました。』


マツリダゴッホ
「うむ。これからも長く競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。W氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ