マツリダ予想結果~ 菊花賞ほか



==========
◆最近のマツリダ予想
本線   1044回
その他  1137回
抜け    495回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。菊花賞は、サトノダイヤモンド君が悲願のGI制覇となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。皐月賞は展開不向き。ダービーは落鉄。やっと今回、能力を出し切れた感じだなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「額に光るダイヤモンドの流星。あれだけのイケメン。そして他馬とは違うクールな雰囲気・・。サトノの馬なので好き嫌いが分かれるところだが、馬は本当に素晴らしいと思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「サトノダイヤモンドは、『風のシルフィード』で言えば、マキシマムだな」


ドリームジャーニー
「古すぎて、誰も分かりません 汗」



マツリダゴッホ
「ディーマジェスティは、セコくサトノダイヤモンドをマークしていたが、4コーナーでの手応えが悲しいほど違いすぎて、エビショーお手上げ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「データから考えると、輸送慣れさせるために、神戸新聞杯を使っていたら面白かったかもねマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「レインボーラインは、毎度おなじみ福永祐一のアビリティ『3着前後王』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ハナ差の2着なので、まさに3着前後で・・・ピピッー!笛 ゴッホさん!イエローカード! 黄」


マツリダゴッホ
「思い出したようにファウルを取るな 汗」



ドリームジャーニー
「距離不安で人気急落だったエアスピネル君も、3着と頑張りましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。神戸新聞杯は、追い込みで伸びるかテスト。全然伸びなかったので、今回はいつも通りの先行スタイル。前哨戦をうまく使ったユタカ氏おそるべし」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「終わってみれば、データ通り、関西馬のワン・ツー・スリー。”前走重賞の関西馬” のボックスで良かったという、シンプルな決着でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「今年の菊花賞は、穴っぽい馬がたくさんいたので、シンプルに考えるのが難しい部分もありましたね」



マツリダゴッホ
「まあなんにせよ、上位馬は個性的で、古馬になっても楽しみですマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。ということで、競馬愛好会『マツリダ予想』で、のんびり競馬を楽しみつつ、馬券知識を学んでみたい方は、こちらへ空メール♪ 近日中にメールにて、入会案内の資料をお送りしまーす♪」

(PCメールを受信拒否していると届きませんので注意)
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『こんにちは、Oです。

菊花賞
サトノダイヤモンド強かったですね。
あそこまで圧勝するとは予想外でした。

ダイヤモンドを軸に、プリンスとレッドそして、ゴッホさんの印には無かったのですが気になってたレインボーを2列目に加えた3連複フォーメーションで的中することができました。

武豊騎手もさすがですね。
レインボーが突っ込んできた時点で配当のことを考え、つい「ディーマジェ伸びるな、4着!」と願ってしまいました。
次は応援します(^-^)

ジャーニー君、翼くん逃げ切れず残念でしたね。3列目に入れてみましたが・・。

里見オーナー、ルメール騎手のそれぞれGI、クラシック初制覇というのは改めて競馬って大変なんだなぁと感じました。』


マツリダゴッホ
「うむ。菊花賞、三連複175倍すばらしす。レインボーラインの追加、ファインプレーでした。O氏」


ドリームジャーニー
「翼くーーん!!泣」


マツリダゴッホ
「・・・・汗」



■■⇒『お世話になります。いつもありがとうございますm(__)m 先ほど3ヵ月分振り込みました。

データ取り→検証→演習→実践
と段階を踏んで、半年経ちましたがやっと自分のデータとミックスで8週で三連複128%の成果が出ました。

これからもクールに頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(._.)m
年4回の家内との旅行の資金になればと思ってます(^_^)』


マツリダゴッホ
「うむ。8週やって128%はすばらしす。ナイス奥様想いマツリダ。A氏」



■■⇒『こんばんは、イチヤマです。
イマイチな結果を、この場をかりて、気持ちを奮い立たせてます。
今週末は(も)あきませんでした。
(@_@)(@_@)(@_@)

夏を超え、実りの少ない秋の日よ(ToT)
アレっ?

土曜の負けを乗り越えるべく、日曜、菊花賞トライアル!
あれもこれもと思いつく買目に、あせるイチヤマには、魔の手先が!
菊花賞情報が、目に入り、耳に届いて、平常ではなくなっておりました。
G1レース時期になり、人からも、情報がくる。そうか、あとで、あれ買ってなくて
外れたら、悔しい~(@_@)。となりつつ、調子がおかしくなってきました。

レース終わって、思わず見上げた秋の空。

普段のシュミレーション通りで、扱ってたら、おっと!入ってました、菊花賞~。
いけてるやん!と心で、思います。

今月は、マイナス収支を認めましょう。
そして、講義を一から読み直します。
心の弱さに、やはり、なんでも精神力と平常心ですね!!

周りを気にすることなく、長期的に見るように、頑張ります!

最後になりましたが、
いつもありがとうございます。
ここで競馬してなかったら、ウワーッ!ってなってますね^_^。そこが、他のサイトと、違いますよね。

イチヤマ。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスメンタルコントロールですねマツリダ。GIは情報が多すぎて、逆に難しい部分もありますが、自分を信じていきましょう。イチヤマ氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんにちは♪先週の菊花賞とても見ごたえありましたね(^^)
サトイモ君はパドックから凄くて1着固定にしました ディーマジェスティはピンとこなくて無印に。
ですが、F騎手は3着にしてしまい、残念なハズレ Fさんは期待されないと好騎乗なさるみたいで…

最近飛ぶ人気馬をピックアップする力はついてきたようですが(笑)今週の天皇賞秋もたのしみにしています(*^^*)』


マツリダゴッホ
「うむ。サトイモ君、強かったですねマツリダ。福永祐一は人気薄でも3着前後に持ってきてしまうので、なかなか厄介ですね。K嬢」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「褒めとんねんマツリダ 汗」



■■⇒『いつもお世話になります。
菊花賞では3番サトノダイヤモンド単勝一点的中することができました。

個人的にも神戸新聞杯を制したサトノダイヤモンドが一着でないかと思いつつ
ディーマジェスティの存在も気になってたんですが
マツリダ予想様の予想にも3番に☆印があったので迷わず勝負できました。

しかし、単勝一点で勝負するということは、よほどの優位性、根拠がないかぎり
とてもリスキーですし、できたらやめたほうがいいですね。
やはり、三連複軸一頭ながし、もしくは3連単ボックスで勝負するのが自分のスタンスなので。

でも今回もマツリダ予想様のおかげで的中することができたのは、すごくうれしく思います。ありがとうございます。
今後はマツリダ予想様の予想を参考にしながら、自分なりに馬券力を高めていきたいともいます。』


マツリダゴッホ
「うむ。サトノダイヤモンドはやや過剰人気でしたが、データ面での後押しがあったので、単勝もアリでしたねマツリダ。ナイス判断でした。H氏」



■■⇒『今週は、土曜日に新潟競馬場へ現地参戦!

新潟名物、直線競馬を楽しんできました。

直線競馬は各馬がコースの外側(観客側)へ競って走ってくるので迫力満点でした!

肝心の馬券の方はトータルで少しプラスという結果でした。


マツリダ予想レースではサッパリ当たりませんでしたが、現地競馬で馬券も的中でき、楽しい週末となりました。

さて、菊花賞はここまで無冠の大器サトノダイヤモンド、最内枠で岩田騎手騎乗のカフジプリンス、
そして常に堅実な走りを見せるエアスピネルに注目して見ていました。

馬券では、最終的に岩田騎手のイン攻めを期待してカフジプリンスを中心に買っていたのですが、
インをうまく立ち回って出てきたのはエアスピネル騎乗の武騎手の方でしたね。


サトノダイヤモンドがしっかりとクラシック最後の1冠を奪取したことも感慨深いものがありましたが、
適性外とも思われていたこの長距離レースでも馬券内に走ってくるエアスピネルとその鞍上の武騎手の
手腕になんともいえない競馬の奥深さを感じてしまいました。


いやー競馬って…ほんっとにイイもんですねっ!

それではまた来週!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス水野晴郎マツリダ。現場打ちでプラスとはすばらしす。M氏」



■■⇒『ゴッホさん

マスクトヒーローです。
先週も楽しませていただきました。
配信レース以外にも検討レースが多すぎて、勝負どころの判断や馬券選択が悪かったです。
今週は(も?)京都芝の内枠、岩田君と心中でした。

22日(土)
配信レース
京都8R
自分の予想印(以下同じ)
▲×× ◎=4着 外れ
マツリダ「穴」デルマオギンは穴センサーで検知▲も、頭で来るとは。。痛い!

※穴センサー:マツリダ会員になってからオッズに注意深くなり(感謝!)気づいたマル秘ロジック。
デルマは…(※以下、マスクトヒーロー氏の独自ロジックのため割愛)


京都11R
△×無 外れ ◎=8着

マツリダ「○」エアスピネルお見事です。
エアはあくまで主観の「距離不安」+外枠で無印も、スタートから狙ったように出して好位インに収まり一瞬2着か!と。
ここ一番勝負騎乗時のユタカさんお見事です。
私の◎は捻りもなく、内枠過剰人気気味の1番。

<参考>

人気3頭決着 約7%
中穴3頭決着 約 2.5%
3頭中大穴2頭のケース 約4.4%
大穴3頭決着は0.07%(1Rのみ)
※大穴3頭決着は5月21日是政特別。
12人→9人→11人決着も人気分散で3連複配当は34万程度。
(穴党のせいか、しっかり参戦し外れ。)

3連複で中穴3頭決着や大穴2頭が入る確率は低く、
むしろ過剰1人気馬が飛ぶのを狙うのが高配当獲得のポイント。
「穴センサー」が実戦に耐えうる感触をつかめたので、今週もクールに頑張ります!!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。いつも真剣な姿勢が素敵です。マスクトヒーロー氏」



■■⇒『こんばんは。
パスワード配信ありがとうございました。
こちらこそ、またよろしくお願いいたします。

しばらく馬券は離れてましたが、また買える環境になってワクワクしてます。

毎週予想だけはしてましたので、今後はゴッホさんたちのトーク&期待値を参考にしつつ、自分自信がレベルアップしていきたいです★

特にレース選びをもう一度勉強しなおしたいとおもってます★

今後ともよろしくお願いいたします』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。クールに積み重ねていきましょう。Y氏」



■■⇒『マツリダ予想さま

今週は6戦1勝と厳しい結果でした
腰を据えてできたので重賞以外はルールミスは無かったので良しとしていますヽ(´▽`)/
まだ追いはじめたばかりの買い目もありますしヽ(´▽`)/

そう重賞・・・
富士S クエストくんと玉砕
菊花賞 サトノとマジェ抜いたワイド
共に外れ、ルール外の買い目
ちょっと遊びごころが出てしまいました(笑)

まあ熱くなって買ったのではなく、
わかってて買ったので良しとします
は!これが熱くなったという事か!!ψ(`∇´)ψ
来週こそクールにいきます f^_^;』


マツリダゴッホ
「うむ。たまには遊び心もいいですね。O氏。・・クエストくーーん!!泣」



■■⇒『いつもお世話になります。
いつものように3か月分の会費を振り込みしました。ご確認ください。

先週は、秋華賞を3連複で的中できました。
ヴィブロスを本命にしたフォーメーションです。
とりあえず、10月はプラスになっているので、
これに浮かれずに楽しみながらやっていきます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス秋華賞クリーンヒットマツリダ。10月もラスト1週、頑張りましょう。F氏」



■■⇒『マツリダ142週目

本日は菊花賞
自信がありました!

サトノダイヤモンド頭固定!
からのー…

レインボー買ってないよ!!
(@ ̄□ ̄@;)!!驚

ダイヤモンド→エアスピ、ディーマジェ、ジュンウ゛ァル、カフジ
これの三連単、三連複、馬単(今回馬連なし。馬単裏表なし。)

(´・ω・`)…競馬って難しい…
なんだか今日はちぐはぐ競馬。


来週は天秋!
頑張ります(涙)』


マツリダゴッホ
「うむ。2着ハナ差は悶絶でしたねマツリダ。天皇賞でリベンジしましょう。T嬢」



■■⇒『入金しました。確認お願いします。
毎回楽しんでいます。
成績は時々しか買えないので、チョイマイナスですが、プラス目指していきたいので、これからも宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、継続サンキューですマツリダ。プラス収支までもうちょっとですね。S氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんにちは。
5月入会のAです。

日曜日、東京7R、☆から馬連流し7点と抜けを想定して8番人気エンジニアか9番人気カスクストレングスのどちらを馬券に入れるか悩んだあげく、タイム的には優位ながら5ヵ月の休養明けの3歳馬という点に不安を感じてエンジニアを外した結果…悶絶。
迷ったら買っておけ(by ゴルゴ松本)でした。

それにしても8月好調の反動が2ヶ月続いていて、秋の悶絶月間実施中って感じです。特に今月は配信レース29戦して的中5、回収率31.5%と悲惨な状況。ただ救いは、自力予想は31戦して的中6、回収率154.5%と意外な結果が出ています。自力予想は短距離のダートと芝を中心に期待値の高い馬を探し、何となく行けそうなレースに絞って参戦、相手が見つからない時は少額で単勝のみ参戦というスタイルです。(全体では大きくマイナスですが)

来月は好転することを期待して、年間プラスを目指したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。東京7Rはかなり難しかったですねマツリダ。もう一歩でしたが。。心機一転、今週もクールに頑張りましょう。A氏」



■■⇒『いつもお世話になります、Kと申します。 引き続き3ヶ月の継続をお願い致しますm(_ _)m
10/21(金)振り込み手続き完了致しました。24日処理予定です。

中々上昇出来ず、現在回収率70パーセント 、緩やかな右肩下がり状態です(>_<)
余計なレースに手をだす
買い目絞れずトリガミ

分かっちゃいるけど止められず・・・

クールに自分と向き合いながら楽しめるようまた頑張ります~』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは無理せず、できる範囲でレースを絞って、少しずつ回収率を上げていきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『Yです
遅くなってすみません
先ほど1ヶ月分入金しました。確認お願いします。

先週は菊花賞でしたね。サトノクン強かったですね
僕は馬券当たらなかったけど、京都・東京の12レースでワイドボックス6点で的中し逆転しました。
タマタマですが嬉しかったです
また今週からよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス最終レースでの逆転劇でしたマツリダ。Y氏」



■■⇒『本日振り込みました。確認をお願いします。

1回目の継続と、まだまだ会員になって日も浅いですが、半年間また勉強させていただきます。』


マツリダゴッホ
「うむ。また半年間、よろしくどうぞですマツリダ。O氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
本日、三ヶ月分の会費を振り込み致しました。

この3ヶ月は今まで好調であった重賞が不調続きでなかなか厳しい日々でありました。

そんな日々でしたので、様子を見ながら参加していたわけですが、それでも参加するレースが悉く不調で、年間プラスもかなり遠のいてしまいました。

自分の予想方法を変えずにこれまで通りいくか、少し変えてみるべきか悩んでおりますが、残り2ヶ月、楽しみつつも真摯に競馬に取り組んでいきますので、引き続き御指導を宜しくお願い致します。

夜分遅くの連絡で申し訳ありませんでした。』


マツリダゴッホ
「うむ。最近の重賞レースは、本命サイドと大穴の頻度が多めだったので、ちょっと取りにくかったですねマツリダ。T氏」



■■⇒『週末までジャーニーさんやゴッホさんの会話を読んで、勉強していきたいと思います!

そして、競馬を無理なく楽しめるようにします!

それでは今週からよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。新規ご入会サンキューでしたマツリダ。あせらずのんびり技を磨いていきましょう。T氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく -

サブコンテンツ