マツリダ予想結果~ 秋華賞ほか



==========
◆最近のマツリダ予想
本線   1042回
その他  1136回
抜け    491回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。秋華賞は、大魔神佐々木オーナーのヴィブロスちゃんが、いきなりGI制覇となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。人気のビッシュ&ジュエラーが勝手にコケた感はあるが、強い競馬でしたマツリダ」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。秋華賞は小回りなので、例年はもっと前半から消耗戦になるんだが、今年は、人気のビッシ&ジュエが差し馬ということもあり、後半の瞬発力勝負になりマツリダ」


ドリームジャーニー
「馬名が短いです 汗」



マツリダゴッホ
「これだけ前半がかったるい秋華賞は、過去を振り返ってもレアケースで、各馬、ラスト800mダッシュ!という感じ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「この流れだと、ヴィブロス&福永祐一は、ワンテンポ仕掛けが遅い印象で、普通ならアビリティ『3着前後王』が発動するところだが、余裕で差し切ってしまうとは、驚きマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「大魔神佐々木オーナーのアビリティ『豪運』も発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「持ってますね」



マツリダゴッホ
「ついでに、榎本加奈子嬢のアビリティ『ハグ』も発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「・・・・汗」



マツリダゴッホ
「まぁ今回は、シンハライトも不在だったし、メンバーもゆるめ。人気のビッ&ジュも力を出し切れていなかった。だが、ヴィブロス自身も脚を余しての勝利なので、今後が楽しみですマツリダ」


ドリームジャーニー
「馬名がさらに短いです 汗」



マツリダゴッホ
「ジュエラーは4角で進路が狭かったのもあるが、最後は止まった印象。インを突くとダメなのか。距離なのか」


ドリームジャーニー
「次に、エリザベス女王杯に出るなら、大外一気を狙ってくるかもですね」


マツリダゴッホ
「うむ。こちらも楽しみですマツリダ」



ドリームジャーニー
「ということで、競馬愛好会『マツリダ予想』で、のんびり競馬を楽しみつつ、馬券知識を学んでみたい方は、こちらへ空メール♪ 近日中にメールにて、入会案内の資料をお送りしまーす♪」

(PCメールを受信拒否していると届きませんので注意)
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『今週の振り返りですが、参戦は以下の通りでした。

土曜日

東京 7R 混戦 見送り

京都11R 2強 三連複:◎-☆-〇▲△△穴 5点 勝負レース ハズレ

府中牝馬S 混戦 見送り


日曜日

東京11R 混戦 見送り

京都 7R 2強 三連複:◎-☆-〇▲△△穴 5点 勝負レース 的中!

秋華賞   1強 馬 連:〇▲△△BOX  6点 ハズレ


<参戦を終えて>

先週に引き続き、今週も2強レースを徹底マーク!

特に日曜2強レースは、サブパラもイイ感じで出現し、参考買い目の反動狙いで

資金をサブパラ馬に集中投下!そして、これが見事に的中!!


これで3ヶ月連続月間プラス収支が見えてきました。

そして現在、年間回収率が112.8%となり、年間プラス収支達成も視野に入ってきました。


収支がプラスだと、G1も余裕の少額参戦ができますね。

勝ち馬はジュエラー、ビッシュのどちらでもないと予想していましたが、

ヴィブロスでしたか…。鮮やかな差し足でしたね。

秋華賞の馬券は外れましたが楽しいG1レース観戦でした。


来週は、久しぶりに職場の仲間と新潟競馬場へ現地参戦予定です。

馬券は少し遊んでしまうとは思いますが、いたずらにマイナス収支を増やさないようクールに遊んできます。

それでは来週もよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス反動狙いマツリダ。年間回収率がすばらしす。ラスト2ヶ月ちょいも、クールに頑張りましょう。M氏」



■■⇒『日曜の秋華賞ではマツリダ予想様の予想を参考に
三連複・3連単両方的中することができました。
配当もそこそこだったので満足です。
ありがとうございました。
マツリダ予想恐るべし!ですね。』


マツリダゴッホ
「うむ。秋華賞、三連単9万馬券とはすばらしす。今週もクールにいきましょう。H氏」



■■⇒『会員のホホホイです。
いつもお世話になっております。日曜の的中報告です。

京都7
サブパラ馬連 ◯-◎☆×的中
三連複二頭軸 ◎-☆-◯▲△△穴的中

東京11
三連複流し ◎-×◯▲△△穴的中

はじめた頃に比べると、いい具合に反動の波に乗れるようになってきました。
サブパラ絡みは素の回収率が高いので、ほぼベタ買いしちゃってますが…

次の課題は賭け金のマネジメントです。
買い目ごとに1レースpat口座の1%で設定しても、狙う買い目が多いと4%くらいになったりするので、もしかしたら危ないのかなと。
馬券裁判の話から学ぶことは多いです。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス反動狙い&サブパラ狙いマツリダ。資金マネジメントはケースバイケースですが、確かにレースごとのムラが少ない方が良いですね。ホホホイ氏」



■■⇒『お久しぶりです。
7月まで会員だったNです。
少し離れてしまいましたが、また会員として競馬を楽しみたいと思い、振込させて頂きました。
ご確認、よろしくお願いします。


この数ヶ月、プライベートで少し時間が取れるようになったので、マツリダ予想とは別の、全馬場全レース対象の予想を試していました。
もちろん、全馬場やったわけではないのですが(笑)、それでも以前より多くのレースを買っていました。
結果、勝つこともたまにありましたが、負けることの方が多くなってしまいました。


負けること自体は仕方ないかなと思ったのですが、それよりもゴッホさんが常々おっしゃっていた「大切な人生の時間を競馬に奪われる」状態になってしまった事にちょっとショックでした。

顕著だったのが先週で、せっかくの三連休をほとんど有意義に過ごせませんでした^_^;
このままではいけない!と強く感じ、また戻ってきた次第です。


マツリダ予想をやっていた時の方が購入レース数は少なかったですが、回収率は遥かに高く、やはり僕には、ゴッホさんのスタイルが合っているように感じました。
お金の射幸心に負けず、これからも冷静に競馬を楽しみたいと思いました。

長文になりましたが、またどうぞ、宜しくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬はとても楽しいゲームですが、競馬ばっかりになると人生のバランスが崩れてしまうので、無理せず適度に、これからも長く競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。N氏」



■■⇒『ゴッホさんへ。
的中報告です。
9月末から入会させてもらい、過去2ヶ月のデータを参照して、買い目を選んでいます。
今週は◯狙いを3連系でやってみたのですが、土曜日の東京7Rで惜しくも抜けが出てしまい、初の万馬券ならずでした。

しかし、翌日日曜日の秋華賞では、▲から3連複を購入し見事万馬券ゲットしました。
入会後初万馬券で、回収率もいい感じになってきております。今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。GIでの2万馬券すばらしす。ナイス回収率改善マツリダ。C氏」



■■⇒『お世話になっております。
マスクトヒーローです。
取り急ぎ、3ヶ月分の講義料振込ましたのでご確認お願いします。

会員歴1ヶ月ですが、馬券講座と配信レース、存分に楽しませていただきました。
印は午前中配信にもかかわらず、さじ加減(特に◎☆と○▲△)が絶妙です。

馬券はほぼ8頭立てと割り切って
馬連は15通り(人気3頭×中穴5頭)の組合せの中から勝負できますね。

今週は諸々忙殺されており、体験談、的中報告はあらためて報告させていただきます。(裏の新潟も人気→穴、人気→中穴でバンバン来ていますよ。笑)

引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。初月から濃い戦況報告サンキューでしたマツリダ。また3ヶ月、よろしくどうぞです。マスクトヒーロー氏」



■■⇒『こんにちは。
本日の東京7Rに単勝4点(○▲△△)で参戦して的中しました!
均等買いにしたところ、○が来たため美味しく頂くことができました。

今週の勝負レースはこれだけなので、ピンポイントで撃ち抜いて勝ち逃げさせていただきます。
明日の秋華賞はしゃべ馬とゴッホさん&ジャーニー君のトークを読んで楽しみたいと思います(。・ω・。)』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勝ち逃げマツリダ。オリジナル単勝狙いナイスでした。M氏」



■■⇒『「ダンスパートナー」また・・名牝が・・・
ご冥福をお祈りします。


ファンタジアお嬢様も、涙を流していることでしょう。
でも、柳田さんや好色のメイドさんの前では気丈に・・・魔神になってたりして・・・

悲しみを乗り越えて。
しゃべ馬メンバーの中でも際立った『ドS』っぷりを、また披露してください。
『名言』と共に楽しみにしております。


話しは変わりますが、来年度よりG1が増えたり、ゴッホさんには迷惑なことに・・
(金)(土)(日)開催
(土)(日)(月)開催
来年もやるとか。

料金値上げしても良いですよ。笑

益々忙しくなる事と思います。ご自愛ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも、しゃべ馬をしっかりお読みいただき感謝ですマツリダ。お気遣いもサンキューです。K氏」


ダンスファンタジア
「やなぎだぁぁぁぁーーーー!!!怒怒」


マツリダゴッホ
「・・・・汗」



■■⇒『お世話になります。

6ヶ月の継続をお願いいたします。
先程、ご指定の口座に振り込み手続きをいたしました。
よろしくお願いいたします。


先週は、マツリダさんの配信レースをグッと我慢し、
土曜日は全てケン。
日曜日はルージュバック一点単勝。
当たれば、月曜日はキタサンブラック一点単勝。
と決めていました。

馬トークのアンビシャスで悩みましたが、初志貫徹(笑)
キタサンブラックは、同じく初志貫徹(笑)
日曜で勝ち逃げするのが、マツリダの教えですが、ルージュ当たったらそこも初志貫徹(笑)
おかげで稲造1枚から諭吉2枚と他に^^

どちらも1番人気でしたが、取れるとやっぱり嬉しいです。

一番の成長は、こんな事ならもっと賭けてりゃ良かったと。
以前よりあまり思っていない自分ですね^^
これからも、「人生のスパイス」として楽しみたいです。

よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。どちらの単勝も、高期待値だったと思いマツリダ。熱くならないメンタルいいですね。I氏」



■■⇒『お便り失礼いたします

10月16日の京都7で三連複を的中する事が出来ました
ありがとうございます
初めて反動狙いが成功してホッとしています』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス反動狙いマツリダ。今週もクールにがんばりましょう。S氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんにちは♪
(土)は東京10レース○▲△△でワイドゲット(^^)

(日)は、ビッシュは押し出された人気馬ときめつけ 無印にしたのですが ◎ジュエラーから馬連ながしハズレ…
ですが混戦なので○▲△△ワイドBOXも買って助かりました!
強い馬が次々に離脱で3歳牝馬路線は難しいけどおもしろいです(*^^*)』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスワイド戦略マツリダ。ビッシュはちょっと過剰人気でしたね。K嬢」



■■⇒『いつもお世話になっております。

先週は土曜京都メイン、日曜京都7R、東京メインで馬連的中出来ました。いつも本当にありがとうございます。

しかし、やってはいけない重賞にガッツリで撃沈!反省です…

菊花賞は狙い馬が確定しているので、またガッツリいってしまう危険性が…大丈夫かな?頑張ります!(笑)』


マツリダゴッホ
「うむ。重賞以外、的中連発すばらしす。菊花賞もクールに楽しみましょう。M氏」



■■⇒『ゴッホさんこんにちは(^^)
本日、継続6ヶ月、振込しました。よろしくお願いいたします。

先週は、新馬戦でコロナシオンがデビュー勝ち。
旦那に「たまには買ってみる?」と新聞を見せられ、初めて買った馬券がブエナビスタ(ディズニー馬券)でした。
また、一頭、応援したいお馬さんが増えました(*^^*)

そして、今週は、クエストくんと、ミライヘノツバサくんですね。
頑張ってほしいですq(^-^q)』


マツリダゴッホ
「うむ。コロナシオン、これから楽しみですねマツリダ。・・クエストくーーん!!叫」


ドリームジャーニー
「翼くーーん!!叫」


マツリダゴッホ
「・・・・汗」



■■⇒『先ほど振込み完了しました。確認お願い致します。
今後もマツリダ会員として仲間に入れて下さい。よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。こちらこそ、宜しくどうぞですマツリダ。I氏」



■■⇒『継続でお願いします

競馬への向き合い方など、とても教えられることばかりです。

マツリダ会員の皆様とまた楽しく学べることを期待しています。

ゴッホさん、ジャーニーさん、季節柄お疲れが出ませんように。

これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬は、真剣に取り組むことで、生き方を学べることも多いですねマツリダ。お気遣いサンキューです。N氏」



■■⇒『お久しぶりです、Oです。

仕事の関係で3ヶ月間休養させていただいておりましたが、約束通りゴッホ先生・ジャーニー君の元に戻って参りました(^_^ゞ
3ヶ月振り込みました。明日になると思いますがご確認下さい。

仕事は大変でしたが休みの日は色々出掛けて良いリフレッシュ放牧となりました。
竹田城・姫路城・城崎温泉・天橋立(あまのはしだて)・・・関西でしたのでちゃっかり人生初の阪神競馬場も(^-^)
今後もよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。美しいお写真もありがとうございました。また今週から頑張りましょう。O氏」



■■⇒『今日、6ヶ月分の振込をしましたので、
ご確認下さい。

マツリダ予想にお世話になってから、通算で一年以上経ちました。
1強、混戦での連敗中のオリジナル買い目の仕掛けどころが、やはり難しく、損切りしなくちゃならないことも多々あります。
焦らず、地道に勉強していきますので、引き続き宜しくお願いします』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続ありがとうございマツリダ。波が荒い時は、損切りも重要ですね。T氏」



■■⇒『イチヤマ^_^です。

土曜、少しのプラスで笑顔。
終わっとけば・・、と思いつつ、
日曜にも、参加しました。そして日曜は、マイナス、、。

この2日はおしいっ!
レースを自分なりに選び、いつもより、振り切った勝負を行いました。

馬連狙いは相方、座るとこ間違えたのかな?3着、3連複は仲間外れにされたのかな、4着。席そこじゃないのよ&3頭はトモダチ一緒じゃないと。

レース結果にやさぐれながら夜になり、残高見たら、あれ残高残ってるぞ?
なんと、大して確認しないセカンドレースが結果出してくれてましたわ。
結果見たつもりが、忘れてたんです。

本命にばかり優しくして、ごめんね。
気持ちを新たにした週末の夜

イチヤマでした。
なが~い感じにて成果を考えれるように教えて頂いたのが、良い効果をもらってます。いつもながら、おおきにです!』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬は、短期で勝とうとするとドツボにはまるので、できるだけ俯瞰するのがいいですねマツリダ。イチヤマ氏」



■■⇒『マツリダ予想さま

今週は4戦1勝でしたが、その内容が良かったけど悪かったですf^_^;)
表現が難しいのですが、2つの間違いが良い方に転んで36点で27800円の配当がつきました。
(実際には13990を2点分)

そのあとは・・・2強の反動のはずが他の買い目・・・
秋華賞は1強の追っていた買い目をど忘れ?そのまま買ってれば15点ワイド総取りのところ。。
買った3連複の買い目も最後はまたもクビ差で悶絶(当たっても配当は低かったですが)

少額宝くじが当たった気分ですf^_^;)
今回はギフトと思い、気を引き締めて10月の後半戦に臨みます( ´ ▽ ` )ノ

自分のルールもいろいろと多面的なところがあるとわかってきたので、
(ルールが重なった時の判断が難しい→どっちか外れるが両方買うか・・・)
より対応できるよう、実践で経験値をあげていきますf^_^;)
やっぱり紙面通りにはいかないですね(゚Д゚)』


マツリダゴッホ
「うむ。ど忘れがなければ、さらによい形でしたねマツリダ。今週も楽しみながら経験を積みましょう。O氏」



■■⇒『マツリダ141週目

神様は意地悪なのか。
悶絶するわたしを見て楽しんでいるのかもしれないと思う今日この頃。

本日の馬券

まず馬単裏表
ウ゛ィブロス←→カイザーバル
ビッシュ←→ウ゛ィブロス

三連単&三連複
ビッシュ→ウ゛ィブロス、カイザーバル、パールコード

追加三連単
ウ゛ィブロス→カイザーバル→パールコード、ビッシュ

…結果

°・(ノД`)・°・(号泣)


なぜだ!
壊滅的に買い方が下手くそすぎる!(笑)タスケテ先生!

唯一の救いは
トウショウドラフタとアルタバックスの一点購入。29倍だったかな
とりあえず当たってほっとしました。

一点張りなので、タガノは買ってなかったので着順出るまで生きた心地がしなかた…
(´-ω-`)
でも当てたことより
はずしかたが神ががっていてショックがでかい…
悶々』


マツリダゴッホ
「うむ。わずかな着差は運。予想自体は相変わらず素晴らしいですねマツリダ。T嬢」



■■⇒『お世話になりますm(_ _)m

ワイド最高(*^ω^*)』


マツリダゴッホ
「うむ。ワイドは、使い方次第では、安定的な収支を維持できますねマツリダ。T氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
土曜日の講義はとてもためになりました。ありがとうございます。

それにしても私はやっぱり運がないというか、いつもボタンを掛け違ったみたいに何か買い方がずれてしまって外してしまいます。
日曜日、混戦の東京11Rと重賞1強系秋華賞の2レースのみ参戦。
混戦レースはワイドボックス6点で、秋華賞は1強系なので狙っている買い目『三連複◎×流し5点』で勝負!
結果は。。。混戦レースの方がまさかの◎×△で、秋華賞は×△▲。あ~、ワイドボックスにしてれば当たったのに。。。
もし、両方のレースを逆の買い目で買っていれば両方的中でした。

秋華賞はせっかく狙い通り1強☆ビッシュが来なかったのに、そのレースを外してしまうなんて悔しくて情けなくて仕方がありません。
ジュ、ジュエラーが。。。うう。。。
実は、混戦レースの方も最近ワイドが来てしまっていたし、三連複◎×流しにしてみようかなーって悩んでいたのです。
でも、直前に「やっぱり三連複は難しいし、いつものワイドにしておこう。。」って思ってしまったのです。

ああ、ガックリ↓↓ そして、、また悶絶。。。
なんで私って何をやってもダメなんだろう?

いつも日曜日の夕方は悶絶、夜になって意気消沈。。。そして立ち直り、次の週末にはまた懲りずに、狙いを定めて参戦!
そしてまた日曜日に意気消沈。。。ずっとこんな繰り返しです。(-_-;)

どこかでひとつ歯車がかみ合えば、それをきっかけに少しは上手くいくような気もするのですが、、、
気のせいかもしれませんが(笑)

なんだか今年の目標(初めての万馬券と月間プラス)がどんどん遠くなっていくような気がしています。(ノД`)・゜・。
まだ数ヶ月あるのでクールに頑張ります。

(次メール↓)

いつもぐだぐだの相談にも分かりやすく丁寧に答えてくださり有難うございます。
迷ったとき、悩んでいるときに相談に乗って下さる先生がいて本当に心強いです。

買い目や狙い方も間違ってなかったと分かって安心しました。
後はブレずに反動狙いで淡々と頑張るだけですね。

色々な買い目データを取ることの大切さがわかりました!
反動狙いをするためには、たくさんの狙う買い目を持っていないとダメですね。

ほとんど来てない買い目では、的中までが長すぎて辛いので、前はそこそこ来ていたのに最近、全然来てないなーっていう買い目を探してみたいと思います。
おっ!って思う買い目を見つけるのも楽しい♪と思いました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ジュエラーのクビ差は、ほんの紙一重でしたねマツリダ。1つの的中で大きく流れが変わるので、集中力を切らさず今週も頑張りましょう。T嬢」



■■⇒『おはようございます。
ご無沙汰しております。

諸事情がありまして、競馬から遠ざかっておりましたが、またお願い致したく、ご連絡致しました。

本日、ご指定の口座に、振込致しましたので、お手数ですが、ご確認願います。

マツリダゴッホさん、ジャニ吉くん、また面白いトークを楽しみにしております』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に頑張りましょう。N嬢」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ