マツリダ予想結果~ 毎日王冠・京都大賞典など



==========
◆最近のマツリダ予想
本線   1040回
その他  1133回
抜け    490回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。毎日王冠は、ルージュバックちゃんが末脚炸裂で重賞連勝となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。流れがドンピシャ。メンバーレベルを考えても、順当勝ちだろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。先行馬壊滅の差し決着。1~4着は後方にいた馬が独占。インコースが伸びにくい馬場状態でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「そんな中、中団から進んだステファノスは、手応え絶好だったが、前が詰まりまくって終了。次走で人気落ちなら狙うべしマツリダ」


ドリームジャーニー
「はーい」



マツリダゴッホ
「あと、ここで先行して潰れた馬たちも、力負けではないので、次走以降、警戒しましょうマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりました。さて、関西では京都大賞典。キタサンブラック君が、初めての1番人気に臆することなく、堂々と押し切りましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。相変わらず、派手さはないが驚異の安定感。サブちゃん」



ドリームジャーニー
「岩田さんは、またしても2着。復活の重賞制覇が、近くて遠いですね」


マツリダゴッホ
「うむ。・・こんなに近くにいるのに、あなたは誰よりも遠い存在に感じるの・・。そんな恋模様だなマツリダ」



ドリームジャーニー
「なんすかそれ 汗」


マツリダゴッホ
「せつなす」



ドリームジャーニー
「アドマイヤデウス君、勝負どころでちょっと窮屈になってしまいましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。全盛期の岩田なら、直線を向いた瞬間、ヤマカツライデンとキタサンブラックの間に、わずか1頭分だけ開いたスペースに突っ込んで、アビリティ『イン強襲モンキー』発動だっただろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「まあ彼にも、いろいろ思うところがあるのだろう。重賞2~3着には来てるので、そろそろ復活Vだなマツリダ」


ドリームジャーニー
「頑張ってほしいですね。京都大賞典、展開的にはどうでしたか?」



マツリダゴッホ
「うむ。こちらは毎日王冠とは逆に、前残り気味のワン・ツー・スリー。サウンズオブアースは展開不向き。次走狙いマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、競馬愛好会『マツリダ予想』で、のんびり競馬を楽しみつつ、馬券知識を学んでみたい方は、こちらへ空メール♪ 近日中にメールにて、入会案内の資料をお送りしまーす♪」

(PCメールを受信拒否していると届きませんので注意)
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホさん、ただいまの東京10レース ▲のトレジャーマップ単 複 きました(^^)
今日買ったのはこれだけ、 ウチパクさんの1000勝記念をゴルシ君の弟で!と祈ってましたので嬉しいです(*^^*)

(次メール↓)

ゴッホさん、こんばんは♪三日間お疲れ様でした(^^)
なんか3日あると 配信いただいたレースから更に絞ってやらないと身がもたなくて(笑)
1日1レースずつやってみました♪

(土)はマップ君の単勝 (日)はルージュちゃんを信じきれなくてハズレ (月)はキタサンを信じて○▲△△へ馬単ゲット
最終的にプラスとなりました(*^^*)

キタサンいつも今回は状況的に危ないのでは…と巷に言われながら、その都度はねかえして馬券内にきて本当に安定感のある強いお馬さんですね~
なのに歴代のスターホースのようなキラキラしい雰囲気でなく、あくまで地味目なところもナイス(^^) 次走のJCも東京の高速馬場は…などと言われながら好走してくれそうな気がします(笑)』


マツリダゴッホ
「うむ。3日開催の喧騒に惑わされず、1日1レースでのプラス締め、すばらしす。キタサンブラック強かったですね。K嬢」



■■⇒『いつもお世話になっております。
とりあえず三か月分入金しましたので、お確かめ宜しくお願いします。

おかげ様で、8月140%、9月97%の回収率で、やっとこさ少しずつ収支も安定してきたような感じがしてます。気のせいでしょうか(笑)

今月もいきなりスプリンターズSで三連複フォーメーション1.13.15の3列目全頭流しで(笑)4万馬券とりました。

この調子で今月も心穏やかに楽しみたいと思いますので、宜しくお願いします。
お体に気をつけてくださいね。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率改善マツリダ。スプリンターズステークスゲッツ恐るべし。お気遣いサンキューです。Y氏」



■■⇒『ゴッホさん

いつも大変お世話になっております。
怒涛の3連続開催お疲れさまでした。サブパラもてんこ盛りで予想配信は大変だったと思いますが、とても助かりました。

さて、今週は土曜の東京8Rにワイド☆-○△△で参戦してダブル的中しました!

ワイドだと合成オッズは低めになりますが、自分でデータを取っている買い目の的中率が割と高い上に、意外と回収率が安定していることもあり、個人的には相性が良いみたいです。(逆に馬連は3~4月に裏目地獄にはまったトラウマもあり、相性があまり良くなさそうです…)

来週からもクールな参戦を心掛けていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

(次メール↓)

いつも大変お世話になっております。
ご指摘の通り東京9Rでした(><;)大変失礼いたしました。

マツリダ予想はいつも誤字脱字がなくてすごいですね!
細かいところにまで神経を使われているのが伝わってきます(そのおかげで予想の信用性も上がっているような気もします)

私もTさんのように誤字脱字なく文章を書けるように心掛けたいと思います!』


マツリダゴッホ
「うむ。こちらもオリジナルのワイドすばらしす。自分に合った馬券種の選択は重要ですね。お気遣いもサンキューです。M氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんにちは。
いつもお世話になってます

3日間開催お疲れ様でした。
睡眠不足のようですが、大丈夫でしょうか?ゆっくり休んでください

今週は配信レースが多くて、3日あるという余裕からいつもよりたくさんのレースを購入してしまいました。

なんとか本日10日、東京8レース、ワイド○▲△△BOXで的中して、少しだけプラスになったので終了しました。

結構自分では自制できてると思ってたのですが、今週はネジがゆるゆるでした。

来週からまたクールに楽しみたいと思いますのでよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勝ち逃げマツリダ。オリジナルのワイドがナイスでした。お気遣いサンキューです。N氏」



■■⇒『マツリダ予想様
3日間ご苦労様でした!

今週は9戦5勝もほぼ取って負けばかりでした。
まあ、そういう買い方をしているのですがf^_^;)
それにしても配当が低い方にかたよりましたf^_^;)

京都大賞典、私のルールでは参考買い目を強く押していました。
が、クビ差で悶絶∑(゚Д゚)

今週はちょっとあつくなったりとダメダメでした。
また来週はクールに行きます』


マツリダゴッホ
「うむ。単勝17倍アドマイヤデウス。キタサン食いまで、もうちょっとだったんですが、悶絶でしたねマツリダ。今週リベンジしましょう。O氏」



■■⇒『イチヤマ報告

この3連戦は1引分2敗。
クライマックスシリーズ届かず…
クゥーッ(O_O)。

土曜、伏兵レースに歓喜、一発で同点!。

日曜、迎えた第2戦、中盤から滅多打ち。
迎えたメインレース、痛恨の一撃。
寸前にワイドから馬連に変更。そして、
判定は・・痛恨の1位と3位。2位と3位
馬連、ゼーロー

迎えた3戦は迷いつつ参戦に。
ブレることなく、馬連、直球勝負。
ハイ、打たれました(^^)。ハイ。
唯一メインレース、意地の一発!
馬連当たり!

敗因は、レース選びに迷いつつ、ついつい。手を出してしまう事。
『あれも、少しだけ行っとこうかな』からの完全脱却を目指し、基礎練習からやり直します。

イチヤマ。』


マツリダゴッホ
「うむ。ユーモア溢れる野球テイストでの戦況報告おそるべし。今週も楽しんでいきましょう。イチヤマ氏」



■■⇒『三連日お疲れ様です。会員のホホホイです。

土曜日は隠し球の☆流し三連複の反動狙いが綺麗に決まりました。
日月は重賞100円賭けで遊んでおりました。

最近の平場は「直近xレースの出現率y未満で参戦」という反動狙いで買ってます。コントロールしてる感があって楽しいです。

逆説的ですが、長期利益を追求するには長期回収率を少し下げる必要がありそうな気が…反動狙いは奥が深いですね。

10月後半もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。隠し球の反動狙いすばらしす。長期回収率と利益が単純に比例するわけでは無いところも、競馬の魅力だったりするのかもしれませんねマツリダ。ホホホイ氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

この3日間開催は自分にはなかなか難しく、クリーンヒットは京都大賞典のワイド・馬連的中のみでした。でも当たってすごく嬉しかったです!いつもありがとうございます。毎日王冠はステファノス軸で悔しい思いをしましたが、天皇賞で再度狙ってみたいと思います。

来週もよろしくお願い致します!』


マツリダゴッホ
「うむ。ステファノスの前つまりには参りましたねマツリダ。京都大賞典クリーンヒットナイスでした。M氏」



■■⇒『お世話になっております、Uです。
T様、ゴッホさん、ジャニ吉くん、こんにちは!

期間満了となり本来なら返信不要なのですが…色々お世話になったマツリダ予想をシカト出来ないので返信させて頂きます!

最近多忙で競馬も予想すらも出来ず土日の地上波での観戦のみとなっておりまして、マツリダ予想も少しお休みさせてもらいます(´・ω・`)
しかし!競馬愛と馬愛は変わらないので、また落ち着いたら新規参戦でお世話になるつもりなので、その際はまた宜しくお願いします!

メルマガは週の息抜き、自分への励ましになるので毎週楽しみにしています!
Tさんの名言ほんと心に響きます、仕事頑張れます!

落ち着いたらまたゆっくりまったり楽しむために必ず戻ってきます!
寒くなってきましたがお体には気を付けて下さいね。
ではまた!!』


マツリダゴッホ
「うむ。しゃべ馬の名言、支持していただき感謝です。お時間ができましたら、また一緒に競馬やりましょう。U嬢」



■■⇒『ゴッホさん、
いつもお世話になっております。

10月8日の京都8レース(混戦)
と東京10レース(伏兵)
的中しましたので
報告致します。

いつも、
ボックスで買う事が、
多いのですが、
たまには、別の買い方を
しようと思い、
軸1頭決めて流すやり方を
やりました。

京都の方は、印の☆から、
◎×以外に流しました。
(馬連5点、ワイド5点、
馬単表と裏で10点計20点)
1点100円でしたので、
計2000円で、勝負しました。
結果は☆、穴のワイドのみでしたが、2010円でしたので、
損はしませんでした。(笑)

東京の方は、
伏兵でしたので、
最近、配当的に
美味しそうな形できていない
と思ったのと、
単勝で勝っておいしそう
な所は、
▲と○だと思ったのと、
競馬新聞を見て、
芝重で大丈夫そうなのは、
▲でしたので、
▲の単勝+複勝を500円ずつ
と、印の◎に軸サブパラかついていたので、
◎から、☆×以外に流しました。(馬連5点、ワイド5点、
馬単表と裏で10点)
こちらは100円ずつで、
計3000円で、勝負しました。

結果は単勝+複勝のみか
当たりましたが、
14800円と当たったので、
良かったです。

先程のと合わせて16810円
になりました。
ありがとうございました。
(5000円が16810円になりました。回収率336%)

ボックスで買うのもいいですが、
軸決めて、流すやり方も、
単勝+複勝も、
作戦として大事ですね。
勿論、ケンする事も。
色々臨機応変に対応する
事も大事ですね。

あると絶対にまた馬券代に消えると思ったので、
その日の内に、
郵便局に一部ですが
貯金してきました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ご自身の見解と、マツリダ予想の融合のバランスがナイスでしたマツリダ。お金を大切にする姿勢もいいですね。Y氏」



■■⇒『今週の振り返りですが、参戦は以下の通りでした。

土曜日

東京 9R 2強 馬単:勝負レース 的中!

  10R 伏兵 馬連、三連複:ハズレ

京都 8R 混戦 見送り

サウジアラビアロイヤルカップ オマケ 見送り


日曜日

東京 8R 1強 馬 連:ハズレ

   9R 混戦 三連単:ハズレ

京都10R 1強 馬 連:ハズレ

毎日王冠  2強 三連複、三連単:ハズレ


月曜日

東京 8R 1強 馬 連: ハズレ

  10R 伏兵 見送り

京都10R 2強 三連複、三連単:勝負レース ハズレ

京都大賞典 伏兵 見送り


<参戦を終えて>

反動狙いから今週は2強レースで勝負しました!

土曜日は2強レースを勝負レースとして早速的中させて、三連休のスタートダッシュを決めました!!

日曜日はそのまま調子に乗って、マツリダ予想レースのすべてに参戦するという折り
合いを欠き…ズルズルと後退…

月曜日は再び2強レースを勝負レースとして最終コーナー大外に持ち出すも…すでに
脚(運)は残っておらず…。

という感じの結果でした(汗)


土曜日東京10Rの伏兵レースで1着馬の▲を軸にしていながらも、馬連、三連複を
外してしまったところで

運がないと判断し、今週はやめて勝ち逃げしておけばよかったですー(涙)

まぁでも、勝負レースが的中できたおかげで今週はプラス終了でした。


ゴッホさん、三連休大変お疲れさまでした!!

毎日王冠、抜けリスクは低い…と言ったら見事に抜けちゃいましたね。て、天誅ですか!?

予想トークでゴッホさんが迷っている感じときは2強レースはいえ、そういうレースなんだとこちらも認識して
見送りか少額勝負にすることにします。

それでは来週もよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。勝ち逃げを失敗しても、プラスでまとめるあたりが流石でしたマツリダ。M氏」



■■⇒『こんばんは。
マスクトヒーローです。

初日東京10R「伏兵」、マツリダ「▲」 6番人気 単勝24倍!
取扱説明書通り! 
でしたが参戦せず。
先週は人気馬強しや、「混戦」も馬券選択が難しいレースが多く我慢のスルーが多かったです。


配信レースの成績はまずまずも、馬券の買い方、騎手選択で学び多しでした。
配信レース
 初日 1戦0勝 3スルー
2日目 2戦1勝 2スルー
3日目 4戦3勝 
(馬券は 軸=3連複1列目1頭 フォーメーション買いが中心です。)

2日目
東京11R「2強」
軸は10番と2番の2択。結果2番を選択も内でドン詰まり万事休す。
近走重賞で最大着差1.0秒も人気急落の1番は3列目配置しており、痛し!
人気落ち実力馬、内枠、極端な脚質。ノリさん一発ヤリパターン?

3日目
東京8R「1強」
多頭数の外枠「☆」17番の評価下げ3列目配置。
マツリダ「▲」の8番を軸。
マツリダ「○」は“後方金縛りの術”を持つ藤岡兄貴。彼を3列目に下げて「△」
「穴」「◎」を2列目配置。
☆が強く2着確保。軸の8番はなんとか3着で的中。
見ると1人気2着も、1-3着ワイドが2,220円。


京都10R「1強」
1人気バイガエシは今日の高速馬場で大外枠から頭に抜けるまでの瞬発力があるか疑問。
割り切って3列目へ。
その他も高速馬場の準OPを勝ち切る瞬発力イマイチ君が多く、
2番を軸指名。マツリダ印は「▲」。
馬券は3連複と少々ケチったオマケの3連単8点。2着の5番は3連単3列目のみ。
3連複的中も単式系で勝負するなら、単勝に絞るか3連単は多少広めに受けないと。。


京都11R「伏兵」
1番キタサンに逆らうつもりはないが、「距離短縮」「内枠」が好走パターンの3番Aデウスを軸に。
ここ2走は距離不適も頑張っています。マツリダ印「▲」も後押し。
3連単 1.3.8→1.3.8→1.2.3.4.8.10.と3の単勝。
人気の一角10番は3列目に追いやり、ブービー人気の2番も混ぜ込むインコース攻め。

レースはユタカさんの直線絶妙な抜け出し&コース取りの術中に岩田君がハマった感。
馬券的中も振れが激しい合成オッズ3倍チョイのド安め。
相手はキタサン1頭だから、買い方は単勝3と連勝は1-3の1点、
馬連1に対しワイド3程度が正解では?
結果論ながら、馬連1,420円、ワイド400円ついています。


今週は3連系の馬券中心に攻めましたが、馬券力アップの悩みどころです。
来週も頑張ります。
また長文になってしまいました。ご容赦下さい。』


マツリダゴッホ
「うむ。ガッツリとご自身で予想した上での、マツリダ予想との融合がすばらしす。マスクトヒーロー氏」



■■⇒『マツリダ140週目

今日は反省です。
好きな子がいたら冷静に買えません(笑)

ウインフルブルーム
頭固定→アンビ→ルージュ、ステファ、デイサイ、ダンサー

単複がんばれ馬券

撃沈(笑)

当然の結果です。反省。』


マツリダゴッホ
「うむ。金髪ウインフルブルーム。ちょっと展開が向きませんでしたねマツリダ。たまには好きな馬応援もいいですね。T嬢」



■■⇒『男、四人で、熊本旅行に行ってきました。旅行しながら、三連休、一日、2レースぐらいしました、

見事に、2万八千円、先週、勝った分、負けました、

やはり、競馬は甘いものでは、ありません!密室で、一人で、パソコンの前で、慎重に考えないとやはり、負けますね!クールに、集中出来ませんでした

かしこ

追伸、マツリダ予想さん、予想もほとんど見ていません、だから、ゴッホさんの予想がよかったのか、悪かったのか、見ていません、失礼しました』


マツリダゴッホ
「うむ。やはり焦って馬券購入するより、静かに検討するのが理想ですねマツリダ。熊本旅行うらやましす。Y氏」



■■⇒『ここ2ヶ月程、諸事情で競馬から遠ざかっており、会員期限も切れてしまっていましたが、やっと競馬に集中出来るようになりました。秋のG1に間に合ったので良かったです。

会員継続の件ですが、いつものように継続6ヶ月、よろしくお願いします。

ジャーニーさんとオウケンさんにもよろしくお伝えください。
今後とも引き続きよろしくお願いします。

振り込み完了しましたので、確認のほうよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に頑張りましょう。Y氏」



■■⇒『いつもお世話になっています、会員のHです。
会員期間満了のご連絡ありがとうございました。
7日付で6ヶ月(開催 24週間)を振り込ませていただきましたので、ご確認よろしくお願いいたします。

マツリダ予想にお世話になり早9か月、おかげさまで楽しく競馬を楽しませていただきました。
しかし競馬の腕はまだまだですので、末永く競馬を趣味にしていくためにも、これからもよろしくお願いいたします。

毎回の配信やメール楽しみにしています^^大変かと思いますがお体ご自愛ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。楽しみにしていただき光栄ですマツリダ。お気遣いもサンキューです。H氏」



■■⇒『ゴッホさま,ジャーニーさま

いつもお世話になっております.
継続をお願いしたく,ご連絡させていただきました.
よろしくお願いいたします.

*********************
9月の重賞で思い出深いのは,
札幌2歳ステークスと紫苑ステークスです.

マツリダ予想を参考に小点数で的中.大幅なプラスになりました.
ありがとうございます.
前半でプラス収支になったため,後半は金額を抑えて,
遊び馬券を買っていました.
(芦毛BOXとか,そういうのです….)
そうしたら,凱旋門賞を運良く当てることができました.
(オブライエン厩舎でBOXを組んでいたので)

こういうことは滅多にないと思うので,
今週も淡々と馬券を買っていきたいと思います.
今後ともどうぞよろしくお願いいたします.』


マツリダゴッホ
「うむ。凱旋門賞クリーンヒットすばらしす。クールな取り組み方も goodですマツリダ。M嬢」



■■⇒『三カ月分振込みました。y氏です。よろしくお願いします。ケンの次は自分の庭を持つ事なんですけど、なかなか難しいです。』


マツリダゴッホ
「うむ。自分の得意な形を作れると強いので、あせらず、データ分析しながら模索していきましょうマツリダ。y氏」



■■⇒『13日には入金されると思いますが、ご確認お願いします。
ゴッホさん、ジャーニーくん、シゲさん、そして同じ匂いのするオウケンさん半年間宜しくお願い致します。

今月に入ってから的中ゼロ!
これはこれでいいのですが、ここ2週の間にPATで買目、金額とも入力出来ていながら締め切りに間に合わず、結果を見ると的中していたレースが5レースもありました。
10月10日に5回目をやらかした時は呆然を通り過ぎ、このまま昇天してしまうのではないかというくらいの衝撃をうけました。

只でさえ、東京、京都開催は回収率が激悪なので尚更落ち込みました。
このまま競馬を辞めてしまおうかとも思いましたが、なんとか徐々に立ち直って来たので継続をお願いすることにしました。

どうしてもギリギリまで考えてしまうので、タイムアウトも仕方がないのですが、早急に対応しなければなりません。


朝晩かなり冷え込むようになって来たので、お身体に気を付けてください。
筆者T氏も腱鞘炎のケアを十分にしてください。
引き続き、楽しいトークと精度の高い情報を提供して頂ければ幸いです。

殿一気はいつ読んでもいい話ですヌ。.o(≧▽≦)o .。

昨日のシゲさんの言葉じゃないですが、失敗を恐れずに試行錯誤を繰り返しながら地道にやっていきます』


マツリダゴッホ
「うむ。予想自体はいいと思うので、少しだけ時間を早めに意識して、買い漏れを減らしていきましょうマツリダ。お気遣いサンキューです。T氏」



■■⇒『お久しぶりです。今週よりまた楽しませていただきますます。
振込しましたのでご確認お願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。また今週から、よろしくどうぞですマツリダ。H氏」



■■⇒『会員継続のお知らせありがとうございます。
先ほど継続会費3か月分お振込をさせていただきました。時間外になってしまったのでご入金は明日になるかと思います。
お忙しいところお手数をおかけして申し訳ございませんが、お時間のある時にご確認よろしくお願いします。

このところ仕事が忙しくゆっくり競馬を楽しむことができませんが、ゴッホ先生のデータをもとに、研究分析することは継続して行っております。
まだまだいろいろと勉強することばかりですが、これからも先生の力をお借りして、しっかりと競馬を学ばせていただく所存です。

そして秋のG1レースをクールに楽しませていただきたく思います。
今後も何卒よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、継続ありがとうございマツリダ。勉強熱心が素晴らしす。H氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ