マツリダ予想結果~ セントライト記念・ローズSなど



==========
◆最近のマツリダ予想
本線   1030回
その他  1115回
抜け    486回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。セントライト記念は、ディーマジェスティ君が、クビ差を制しましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。辛勝に見えるが、楽勝だろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「自分からマクって行って先行馬を射程に入れつつ、後ろの馬を待ちつつ、なるべく省エネで僅差で勝つ。という狙いだったと思うので、蛯名正義ナイス騎乗マツリダ」


ドリームジャーニー
「なるほど」



マツリダゴッホ
「2着のゼーヴィントは、ディーマジェスティにマクられる厳しい展開の中、よく2着に粘った。騎手の勢いも多分にあったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「戸崎圭太さんは、なんとなんと、重賞10戦連続連対まで伸ばしましたね」


マツリダゴッホ
「アンビリーバボーマツリダ」



ドリームジャーニー
「3着のプロディガルサン君も、一瞬は差し切る勢いだったんですけどね」


マツリダゴッホ
「うむ。ディーマジェスティのマクリに便乗してスリップストリームに入りつつ、直線で叩き合いに持ち込もうとしたが、ディーマジェスティにドンケツされて意気消沈マツリダ」



ドリームジャーニー
「ダービー1番人気馬のオーラに押されたかもしれませんね」


マツリダゴッホ
「格負けしたかマツリダ」



ドリームジャーニー
「さて、関西のローズステークスは、こちらも断然人気のシンハライトちゃんが、ハナ差を制しましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。辛勝に見えるが、楽勝だろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「さっきと同じコメントじゃないですか 汗」


マツリダゴッホ
「だって同じなんだもん 汗」



ドリームジャーニー
「楽勝ではないでしょ」


マツリダゴッホ
「うむ。楽勝ではないなマツリダ」



ドリームジャーニー
「どっちなんすか 汗」


マツリダゴッホ
「どっちでもマツリダ」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。やたら重い馬場でスピードが出ず、差せない馬場状態でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「2~3着馬は、逃げた馬と、その後ろを先行した馬。この2頭が楽々残ってしまう前残り状態でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「そんな前残りレースを、4角10番手から、大外一気で差し切るとは、ハンパねえすマツリダ」


ドリームジャーニー
「さすがオークス馬ですね」



マツリダゴッホ
「シンハライトはこれで、デビュー戦以外は、すべてタイム差なしの接戦。5戦連続タイム差なしって、珍しいぞマツリダ」


ドリームジャーニー
「突き抜けないというレースぶりは、強いのか弱いのか、判断が難しい部分でもありますね」



マツリダゴッホ
「うむ。もしかしたら、まだ能力全開ではないという可能性も」


ドリームジャーニー
「だとしたら楽しみですね。さて、2着のクロコスミアちゃんの岩田康誠さん、重賞連敗記録ストップへ、もうちょっとだったんですが、またハナ差で負けましたね」



マツリダゴッホ
「うーむ。最近は、重賞での騎乗馬の質が下がってきており、1番人気にもほとんど乗れていないから仕方ない面もあるが、この悪循環から抜け出すのは、難儀だなマツリダ」


ドリームジャーニー
「2~3着にはボチボチ来ているので、キッカケひとつですね」


マツリダゴッホ
「うむ。ひとつ勝てれば変わるだろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「ですね。ということで、競馬愛好会『マツリダ予想』で、のんびり競馬を楽しみつつ、馬券知識を学んでみたい方は、こちらへ空メール♪ 近日中にメールにて、入会案内の資料をお送りしまーす♪」

(PCメールを受信拒否していると届きませんので注意)
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホさん久しぶりの的中報告です。
日曜日の阪神7レース、サブパラ4番の単勝1000円と馬単○▲△△穴―◎☆100円当たりました。
今週はこれで勝ち逃げしました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勝ち逃げマツリダ。理想的な勝ち方でしたね。M氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。会員のKです。

9/18は武豊騎手が絶好調でしたね。
サブパラ単勝、馬連の反動狙いが綺麗に決まりました。

最近は買い目ごとに過去データから最適な参戦タイミングの分析しています。
n数の都合、2014年より以前の予想印データが喉から手が出る程欲しいです、、もっと早くマツリダ予想を知っていればと悔やまれます。

データを分析しているだけでも楽しいです。買い目の合成オッズによってかなり反動の波が違いますね。

今後ともよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス反動狙いマツリダ。しっかり遡ってデータ分析しているところも、すばらしす。K氏」



■■⇒『久々に的中報告させていただきます!

中山8R三連複◎流し☆なしで的中しました!
そろそろ来そうだったので嬉しいです!

中山9Rは見して、阪神9Rの狙っていた馬の単複だけ買って、本日は勝ち逃げしました

明日は神田舞さんに会いに中京競馬場に行ってきます( ´∀`)

馬券はおみくじ馬券だけ買って、のんびり楽しみたいと思います!

少しでも回収率を向上させることができるよう、データ取りを引き続き頑張っていきます!』


マツリダゴッホ
「うむ。1強三連複99倍、ナイスでしたマツリダ。今後もクールにいきましょう。U氏」



■■⇒『マツリダ予想さま

土曜日
中山9R 追って買っている補助印が○についていました
しかし、☆が断然人気・・・
トークで今日は作戦を練ろうと書かれていたのも思い出し
見する事にして正解( ´ ▽ ` )ノ
ほかにも私的には狙い所なくスルー

日曜日
阪神9R 2強 またしても軸期待値がきになりつつルール重視で ワイドBOX ○▲△△ハズレ
中山10R 1強 単勝△下 馬連△下 →☆◎×△▲ ○穴1穴2 8点 両方的中
中山11R 2強 ◎☆→×○▲△△穴1穴2 的中

補助印の単勝を追って3回目?で取れました( ´ ▽ ` )ノ
ついでに馬連も的中で追っていたこちらも元が帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ
2強の反動狙いも配当が低く、追っていた分も考えると元割れですが、想定内です◎

今週は上手くはまってくれました( ´ ▽ ` )ノ』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス反動狙いマツリダ。土曜日のクールな立ち回りが素敵です。O氏」



■■⇒『9/17(土)中山8R☆1強
◎一○△△穴ワイドで、◎一穴ワイドが的中14.2倍。ありがとうございます。

 馬券学校を復習しつつ、買い目を合成オッズで絞ったり、安い配当予想になったら見したりとメリハリをつけています…試行錯誤ですが、少しずつ収支が改善出来てきました。

 ありがとうございます(__)頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスオリジナルワイド狙い&勉強熱心すばらしす。T嬢」



■■⇒『ゴッホ様
6ヶ月継続させていただきます。

おかげさまで楽しい競馬LIFEを送らせてもらっています。
名言はいつも心を射たれ、楽しく読ませてもらっています。

3ヶ月で回収率は68%と悪く、とても悩んだ時期はありましたが、
『ケン回収率100%』を軸に、
8月の回収率217%と盛り返してきております。

毎レース買っていた自分ですが、ケンしながら楽しい週末を送れるようになってきました。
いつも週末が待ち遠しいです。これからもお世話になります(*^^*)』


マツリダゴッホ
「うむ。8月度、ナイス月間プラスマツリダ。ゆとりのあるメンタルがとても良いですね。A氏」



■■⇒『いつもありがとうございます
ワイドで遊んでます
プラス収支を維持出来てますよ

一ヶ月分振り込みました
よろしくお願いしますm(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。収支プラス維持とはすばらしす。今後もクールにいきましょう。A氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

今週は土曜中山11Rで3連複、日曜阪神7Rでワイド・馬連、中山10Rで馬連的中出来ました。いつも本当にありがとうございます。

両重賞が狙い通りいかず微々たるプラスですが、楽しかったです。欲を言えばガルサンが突き抜ければ美味しい馬単だったのですが…来週も重賞は利益を出すのが難しそうですね。』


マツリダゴッホ
「うむ。先週の重賞レースは、馬券的には微妙に難しかったですねマツリダ。それでもプラスすばらしす。M氏」



■■⇒『今日は、一万七千円から、スタートしました。
阪神2レースで、たまたま、馬連、三連複、3連単、当たり、四万七千円ぐらいに、なりました。ここで、ゴッホさんの勝ち逃げしとけば、よかったのですが、大本命のセントライト、馬連当たるも、大トリガミ、ローズステークスは、1番買えず、六番捨てれずで、結局、中山、9レースも負けたので、最後は、三万一千に、なりました。

しかし、セントライト記念といい、
先週の京成杯Hといい、大本命だと負けてしまいます。四万七千円に、なった時、セントライト千円、ローズステークス二千円の馬券ぐらいに、とどめておけば、四万は確保できたのですが、それにしてもジュェラー弱かった、1番の逃げは、買えませんでした。

わたしは、セントライト記念は、勉強不足なので、一強レースに見えます』


マツリダゴッホ
「うむ。できれば前半で勝ち逃げが理想でしたが、ナイス完勝マツリダ。セントライト記念はオッズは1強でしたが、レース特性では2強と判断しました。Y氏」



■■⇒『今週はレース、当てさせて頂きました。
そのおかげで、今月も良い感じになっております。

2ヶ月続いての、プラス収支が、できそうデスd( ̄  ̄)。

レース選びの大切さが、身にしみてきております(O_O)。これからも、さらに学習させてください。

イチヤマでした。
そして、ありがとうございます。』


マツリダゴッホ
「うむ。2ヶ月連続の月間プラスへ、最後の1週も、クールに頑張りましょうマツリダ。イチヤマ氏」



■■⇒『今週の振り返りですが、参戦は以下の通りでした。

土曜日

中山 8R  1強 馬連:○▲△△ BOX         6
点 ハズレ

   9R  1強 馬連:◎(軸)○(調)(脚)(前)- ○(調)(脚)(前)▲△(調)△ 7
点 ハズレ


日曜日

阪神 7R  混戦 馬単:○(前)△(脚)△-◎☆               6
点 勝負レース 的中!

阪神 9R  2強 馬単:☆(軸)-○▲△△穴                5
点 勝負レース ハズレ

          三連複:◎(軸)-☆(軸)-○▲△△穴           5
点 勝負レース ハズレ

中山10R  1強 馬連;○▲△(枠)(脚)△× BOX          10
点 ハズレ

ローズS   2強 見送り

セントライト 1強 三連単:☆◎-☆◎-▲穴                4
点 ハズレ


<参戦を終えて>

今週は馬場が心配でしたが、土日とも外出予定があったことから直前の状況は確認で
きず、

やむなく予定していた買い目を先に一通り購入。

本命の勝負レースは先週から反動狙いで買い続けている混戦レース!

今週は見事に本線的中が出て、これで9月もプラス収支へ大きく傾きました!!


あらためて今年のこれまでのレース別成績を調べてみると…

結果が出ているのは、2強と混戦レース!!

脚を引っ張っているのは1強と伏兵レース…と、オマケやマツリダ予想レース以外のレース(汗)


たぶん、オマケやマツリダ予想レース以外のレースをまったく買わなくするだけで、回収率は大幅に改善しそうな気がします…。

まだまだ自分のスタイルは改善の余地がありそうなので、もっと上を目指せるかも!と前向きに
考えて来週に向けて地道に努力したいと思います。

では、来週もよろしくお願いいたします!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス反動狙い&勝負所ゲットマツリダ。9月の月間プラスへ、今週もクールに楽しみましょう。M氏」



■■⇒『的中報告致します。
9月18日の中山10レース
(1強)で、
サブパラ付きの1番の
単勝+複勝を100円ずつと
1、6、10、13(△、○、▲、△) のボックスを馬連で、
100円、ワイドで200円、
計2000円購入しました。

結果、単勝1740円、
複勝340円、ワイド2820円×2で5640円、
合計計7720円になりました。

2000円が7720円になりましたので、
回収率386倍でしたので、
良かったです。
サブパラのおかげです。
ありがとうございました。


その後のレースは、
見ていたのですが、
阪神の11レース、
岩田騎手が途中まで、前頭でしたので、
そのままいっちゃえ!
とテレビの前で、叫んでいましたが、
結果、2着でしたね。
それでも、
人気薄でしたからね。
早く重賞勝って
欲しいものです。
では、失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスワイド押さえマツリダ。岩田康誠、もうちょっとでしたね。Y氏」



■■⇒『マツリダ137週目

今回のメインは…悶絶。

ローズ。

馬連シンハライト→アンジュ、フロムマイハート、これは悶絶対象じゃないです。

夢の三連単(こっそり本気)シンハライト→アンジュ、フロムマイハート、クロスコミア、

カイザーバル抜けで悶絶。
Σ(×_×;)!


セントライトはメートルダールからいったので、清々しく散りました(笑)

悔しさをバネに!
来週また頑張ります!(笑)
(/_;)

(追伸)
くせになっちゃう?一点張りは、阪神10R、ブラウ゛ィッシモとウ゛ェルステルキング!

……ムーンクレストに阻止されました。

なんて日だ!(笑)』


マツリダゴッホ
「うむ。三連単10万馬券がすり抜けて、小峠登場。今週は、”なんていい日だ!” にしましょう。T嬢」



■■⇒『ブンチャカチャッチャー チャチャンガ チャッチャー

抜けぇを見~越しぃてぇ 賭~けたぁけぇど~ 軸ぅを~間~違えぇたぁ~~

多点買~いしぃてぇ準~備しぃて~ 低配~当ぅにぃ泣ぁくぅ~~  ←セントライト記念


今週のお馬太夫号 配信レースに背信されて 11Rまで負け越し・・・

悔しくて12Rにおりゃぁ~!!突入  最終中山で 中配当ゲットして

なんとかチョイ浮きで終了 来週も少額投資で 引き続き 目指せ海面!!

ローズSの1はぜ~んぜん考えもしませんでした 奥が深いのぉ  Y拝』


うむ。ナイス最終レースでの逆転劇マツリダ。海面までもう少しです。お馬太夫号」



■■⇒『自分はマツリダ予想さんの過去のデータを全て表にして打ち込み、自分なりの買い目を見つけて馬券を購入しています。
しかしながらここ最近は全く勝てず、ひどい連敗をくらい、瀕死の状態です。
私の買い方をちょっとみてもらいたいのですが・・・。

(以下、オリジナル買い目のため割愛)


これらはトータルだと全てしっかりと黒字の買い方なんです。
ただ単に今の僕が寒いだけかとは思いますが、
ここまで連敗をくらってしまうと回収しないとバカみたいに思えるので、的中するまで買い続けるしかないと思って買い続けていますが、毎週毎週結果を見るのがつらいです・・。』


マツリダゴッホ
「うむ。トータルではプラスということなので、期待値的には悪くないと思いマツリダ。買い目が穴狙いにシフトしているので、連敗のストレスが強すぎるようなら、少し合成オッズを下げることも検討するとよいかと思います。Y氏」



■■⇒『お久しぶりです。マツリダ会員のDです。
先ほど3ヵ月分の会費を振込み致しましたご確認願います。

夏競馬も終わり秋競馬に突入しましたね。
G1シーズンが楽しみです
最近はプライベート、仕事と忙しくしており満足に馬券を購入できませんが、
一人の競馬ファンとして夢追いかけ競馬を楽しみたいと思います
ロードクエストでのマツリダゴッホ産駒初のG1制覇が楽しみです

最後になりますが水曜日のしゃべ馬に喫茶店マスター次郎の登場をお願い出来ないでしょうか
久しぶりに次郎さんのエンドレス川柳が読みたいです
我がまま言って申し訳ないです

それではT様、御体ご自愛ください』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中でも、いつも継続感謝ですマツリダ。D氏」


喫茶店マスター 二郎
「いらっしゃいませ。D様。お飲み物のほうは、煮え湯でよろしかったですか? 美声」


マツリダゴッホ
「・・・・汗」



■■⇒『先程 継続6ヶ月分の振り込みを致しました。

少し 間が開いたのですが大丈夫でしょうか?

宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。また今週から、よろしくどうぞですマツリダ。H氏」



■■⇒『お世話になっております。
以前しゃべる馬予想を購読させていただいていた、Sと申します。

こちらの都合で継続をしていなかったのですが再度購読させていただきたいと思いご連絡致しました。
またゴッホさんたちの楽しいトークとともに馬券の勉強していきたいなと思っております。
何卒よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に楽しみましょう。S嬢」



■■⇒『マツリダゴッホ様。
Kと申します。お世話になってます。
只今、6ヶ月分を入金しましたので確認して下さい。

難しい夏競馬が終わりいよいよG1が始まりますね、データを参考に楽しみたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。秋のGIシーズンも、一緒に楽しんでいきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『いつもお世話になってます。

訳あってここ3ヶ月ほど競馬ができておりませんでした。

また再開したいと考えており、勿論マツリダ予想さんを頼りつつ!楽しみたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。また一緒に競馬を楽しみましょう。U氏」



■■⇒『ゴッホさんへ
ご無沙汰しております。
最近は、なかなか的中報告出来ず、馬券の勉強は継続しております。
なかなか成果は出てませんが、自分で出来るだけ予想はするようにしております。
もちろんゴッホさんの予想も参考にして、そのまま購入することもあります。

10月1、2日で期限が切れるのですが、今回も早めに継続を予定しております。
明後日6か月分入金する予定ですが、よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。楽しみながらコツコツと馬券力を上げていきましょう。Y氏」



■■⇒『本日午前中に埼玉りそな から、送金しましたので
ご確認ください。 夏競馬は休んでいました。
よろしくお願いします』


マツリダゴッホ
「うむ。秋競馬を一緒に楽しんでいきましょうマツリダ。I氏」



■■⇒『お世話になっております。
本日、6ヶ月分、振り込みました。
ご確認お願いいたします。

印を参考にした自分なりの買い目と
参考買い目のデータをとって
比較しつつ勉強を続けたいと思います。

まずはあと半年間、
よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。のんびり楽しみながら、回収率を少しずつ上げていきましょう。M氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ