マツリダ予想結果~ 札幌記念など



==========
◆最近のマツリダ予想
本線   1021回
その他  1105回
抜け    477回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。札幌記念は、断然人気のモーリス君が、ルメールさんの魔法の逃げの前に、なすすべもなく敗戦となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ルメールのアビリティ『ニゲール』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「なんすかそれ 汗」


マツリダゴッホ
「いや、ルメールがニゲール、つって」



ドリームジャーニー
「ルメールさんは最近の重賞でも、リアファル・メジャーエンブレムなどで、うまい逃げを見せていますね」


マツリダゴッホ
「うむ。札幌記念のネオリアリズムも、自らは余力を残しつつ、他馬に脚はためさせないという絶妙なペースでの逃げだったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「モーリス君は、どうなんですかね?」


マツリダゴッホ
「うむ。判断が難しいところだが、距離延長・洋芝・重い馬場・外枠、などのマイナス要因を考えると、よく頑張ったのではないでしょうかマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「今回は、ネオリアリズムが、逃げた馬の強みを最大限に発揮したレースだったので、2馬身という着差ほどの能力差はないと思うがなマツリダ」


ドリームジャーニー
「次走は、秋天ぶっつけとかいう噂も」



マツリダゴッホ
「うーむ。マイルCSの方がいいと思うが、種牡馬入りしてからの事を考えると、秋天のタイトルは魅力だからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「モーリス君の動向で、秋天とマイルCS、どっちも難しくなっちゃいますね」


マツリダゴッホ
「まぁ、馬券的には面白いのではマツリダ」



ドリームジャーニー
「そうですね。さて、3着にはレインボーライン君が突撃してきましたね。どうですか?3着馬。この3着をどう思いますか?ねえねえゴッホさーん」


マツリダゴッホ
「うむ。毎度おなじみ、福永祐一のアビリティ『3着前後王』が、華麗に発動し・・」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!イエローカード! 黄」


マツリダゴッホ
「お前のフリ、おかしいって 汗」



ドリームジャーニー
「福永祐一さん、位置取りがやや後ろすぎて、脚を余し気味でしたが、その分、馬に負担をかけず、きっちり3着の位置にピンポイントで突撃してくるあたり、恐ろしいコントロールですね」


マツリダゴッホ
「レッドカード 汗」



ドリームジャーニー
「ちなみに、堀宣行厩舎は、北九州記念をただ1頭の関東馬 バクシンテイオー君で制覇。そして、札幌記念は2頭出しの ネオリアリズム&モーリスでワンツー。相変わらずすごいですね」


マツリダゴッホ
「うむ。堀祭りだマツリダ」



ドリームジャーニー
「ややこしいです 汗」


マツリダゴッホ
「よし。締めろジャニ吉」



ドリームジャーニー
「ということで、競馬愛好会『マツリダ予想』で、のんびり競馬を楽しみつつ、馬券知識を学んでみたい方は、こちらへ空メール♪ 近日中にメールにて、入会案内の資料をお送りしまーす♪」

(PCメールを受信拒否していると届きませんので注意)
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『いつもお世話になっております。

今週は日曜の小倉10R馬連、11R馬連、札幌11R単勝・馬連で的中することが出来ました!いつも本当にありがとうございます!

北九州はフルールシチーとバクシンテイオーのワイドが本線だったので、ほとんどお金が戻ってきてました(笑)単勝を買っていなかったのが反省点です。

札幌記念は思い通りルメールが頑張ってくれて最高でした!モーリスが過剰人気だったので配当もいい感じで…
これで3週連続プラス収支。しばらく掛け金は上げずに様子を見てみます。』


マツリダゴッホ
「うむ。3週連続プラスすばらしす。ルメールを単勝で狙うあたり流石でした。M氏」



■■⇒『途中とぎれとぎれではありますが、マツリダ予想3年目に入りました。いつもお世話になっておりますm(__)m

今週も重賞を買いたかった(札幌記念)のですが、モーリスの評価がどうしてもわからず(洋芝適性・距離適性)、まして道悪とのことで、今回は勇気ある見送りをしました!結果的には買えば馬単で当たっていたとは思いますが、配当的にはイマイチでした。

そこでその代わりに相性の比較的いい混戦レース、新潟10Rで勝負することにしました。
これがたまたま吉と出まして、◎☆軸三連複フォーメーション20点で¥7820が当たりました。

これでなんとか3週連続プラスになりました。悪かった回収率も急激に回復し、今日の勝ちで今月初めの49%からおそらく80%くらいまでは回復したと思います。今週もありがとうございました。』


マツリダゴッホ
「うむ。こちらも3週連続プラスすばらしす。いつもマツリダ予想をご愛顧いただき、ベリーサンキューですマツリダ。K氏」



■■⇒『マツリダ予想さま

土曜日 小倉8R 2強 ワイド◯▲△△BOX
ハズレ
土曜日 小倉9R 2強 ワイド◯▲△△BOX
1590的中
日曜日 札幌11R 1強 ワイド◯▲△△BOX
1590的中

マツリダ予想をさらに細分化して、特殊反動狙い&勝ち逃げ出来ました(=゚ω゚)ノ
再検証後、良い感じです( ̄▽ ̄)

ちなみに回収率が高そうな【反動待ち方&買い目】を35種類つくったんですが、その内の7と8番目です( ̄▽ ̄)

今回はついてたんですが(待ちのはやめに的中)来週はどうなるか・・・楽しみなようで怖いようで(;^_^A』


マツリダゴッホ
「うむ。35種類のオリジナル買い目とは、ナイス研究熱心マツリダ。今週もクールに楽しみましょう。O氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
的中報告致します。

8月21日の新潟10レース
(混戦)で、
馬の調子が良さそうな、
6番と13番、サブパラ付きの
4番と、○が来そうだな?と
思い14番の4頭に絞り、
◎の13番の単複100円ずつと、
混戦なので、
ワイドで、4、6、13、14
(△、▲、◎、○) 、
をボックス買いで、
500円ずつ、
馬連を同じボックス買いで、
300円ずつ購入しました。

結果、5000円が25600円に
なりました。
ワイドに至っては、
当たり3通り全部当たって
嬉しかったです。

やはり、いつもの事ですが、
ゴッホさん印を参考に、
オッズを見る事や、
サブパラ活用や、
過去のパターンを
見ることって、
大事ですね。
儲かったお金は、
すぐに貯金しました。

では、失礼します。
これからも
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。オリジナルボックスでの的中ラッシュすばらしす。お金を大切にする姿勢も素敵ですマツリダ。Y氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんにちは♪ 約1ヶ月ぶりのマツリダ予想 様子見と思い、(日)の混線レース、新潟10のみでしたが○▲△△ワイドBOX ありがとうございます(^^)

今年は特に小倉が荒れまくりですね 買う人は脳が熱中症で焦げ付くのでは(笑) 秋に備えて、ゆったり楽しむことにします(*^^*)』


マツリダゴッホ
「うむ。混戦レース、ピンポイントでワイドBOXゲット、ナイスでした。K嬢」



■■⇒『いつもお世話になりますm(__)m
本日3ヶ月 振込いたしました。
明日の着金予定です。

8月に入り反動期に入ったものと思われましたが、(梅雨入りみたいですね)
ようやく、北九州記念、札幌記念 3連複頂きました(^o^)/
これで梅雨明けしてくれればいいんですが・・・。

但し、点数の絞りが甘く、回収率がなかなかUPしてきません(*ToT)
今年に入り現在回収率80%、的中率44%で推移中です。2015年の回収率54%、的中率30%から見れば格段の進歩ですが、マツリダ先生の教え「勝ち逃げ」「ケン」の掴み方がイマイチで、まだまだ修行が必要です。

再度、家訓を肝に銘じたいと思います。
T様も残暑厳しき折、御身体ご自愛くださいませm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。ダブル重賞クリーンヒットすばらしす。ナイス回収率改善マツリダ。お気遣いサンキューです。K氏」



■■⇒『マツリダ133週目
昨日は札幌競馬場に行きましたー

雨…雨…雨…
9Rくらいからかな?
雨が降り始めて蒸し暑いのなんのって…

札幌祈念は祈りもむなしく外してしまうし…
祈りすぎた。
紐のネオくん頑張り過ぎー(笑)

わたしのモーリス→レインボーの馬単裏表…
モーリスからの三連単…
不発。

でも競馬場は楽しかった!また行きますー

周りの知らない人達がどの馬がいい、あの馬がいい、あれはダメだって話し合ってるのを盗み聞きするのがちょっと楽しいと思ってしまいました(笑)悪趣味』


マツリダゴッホ
「うむ。祈りすぎてヒモの方が勝ってしまいましたねマツリダ。あいにくの雨模様でしたが、スーパーG2 札幌記念の現地観戦うらやましす。T嬢」



■■⇒『今週の振り返りですが、参戦は以下の通りでした。

土曜日
小倉8R  2強 馬連:◎☆-○(脚) 2点 ハズレ
小倉9R  2強 馬連:◎☆-△(脚) 2点 ハズレ
新潟9R  伏兵 見送り
新潟11R 伏兵 単勝:○(伏)    1点 ハズレ
         馬連:○(伏)-◎☆ 2点 ハズレ

日曜日
新潟8R  1強 三連複:☆-○▲△△-○▲△△       6点 ハズレ 勝負レース!
新潟9R  1強 三連複:☆-○▲△(枠)△-○▲△(枠)△ 6点 ハズレ 勝負レース!
新潟10R 混戦 馬単:△(枠)-◎○▲△穴×☆       7点 ハズレ
小倉10R 2強 見送り
北九州記念 オマケ  見送り
札幌記念  1強 三連複:☆-○▲△(枠)△-○▲△(枠)△ 6点 的中!

<参戦を終えて>

今週は1強レースに狙いを定めての参戦でした。
狙いは連敗中の買い目「三連複:☆-○▲△△-○▲△△」!!!
新潟8,9Rで的中したいところでしたが、狙い通り☆が順当に馬券に絡む展開も馬券はハズレ…。

しかし、札幌記念も1強レースということで新潟8,9Rよりも金額を半分に抑えて参戦したところ、
なんとこれが的中し、なんとか今週も収支はプラスで終了…。

大きなプラス収支とはなりませんでしたが、予想した買い目の出現が確認でき、なんかコントロールできてる感じが収穫でした。

こーいうのがちゃんと確認できると、なんでもかんでも買わずに勝ちパターンが出てくるまで見送りする気になってくるので、このスタイルを続けていきたいと思っています。』


マツリダゴッホ
「うむ。札幌記念の一撃で、しかもレートを下げてもプラス回収にしてしまう無駄のなさがすばらしす。M氏」



■■⇒『こんばんは。会員のAと申します。いつもお世話になりありがとうございます。
さて、8月末までの情報提供だとおもいましたが、先に半年分の振込しました。昨日・本日と2回にわかれてしまいました。すみません。確認方何卒よろしくお願いいたします。

混戦レースと伏兵レースの単勝、馬連でだいぶ回収率があがりました。重賞も混戦レースを中心に購入しています。

マツリダ予想のおかげで、見しながらわずかずつでもプラスすることができるようになりました。ありがとうございます。

4年以上のお付き合いになりますが、今後ともよろしくお願いいたします。
時節柄どうぞご自愛ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。長くご愛顧いただき、ベリー感謝ですマツリダ。今週も頑張りましょう。お気遣いサンキューです。A氏」



■■⇒『先週の日曜の10R、何気なく見てしまった馬体重が気になりこのレースを見しました。
結果は馬体重+20の二頭が入り、ワイドBOXなら的中と言う結果に後悔が止まりません(T . T)』


マツリダゴッホ
「うむ。+20キロが2頭同時に馬券圏内にくるという、レアケースでしたねマツリダ。そうそうあることではないので、リズムを崩さず、今週もクールに頑張りましょう。Y氏」



■■⇒『お世話になります。
先ほど、会費の振り込み手続きをさせていただきました。
本日8月19日付で入金される予定です。

引き続き6ヶ月間勉強させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。また楽しみながら、コツコツ勉強していきましょうマツリダ。N氏」



■■⇒『一ヶ月分ですが振り込みました
ご確認ください

いい結果が報告できるといいのですが
久しぶりに遊んでみたいと思います

よろしくお願いします』


マツリダゴッホ
「うむ。お久しぶりでした。またよろしくどうぞですマツリダ。A氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
本日、3ヶ月分振り込ませて頂きました。

夏競馬は的中率を下げて回収率重視にしてしまったせいで
ボロボロでしたがこれから年末にかけて調子を取り戻していきたいところです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。穴狙いは、紙一重な部分もあるので、長期目線で秋競馬につなげていきましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『ゴッホさま,ジャーニーさま

少し間が空きましたが,
継続をお願いしたく,ご連絡差し上げました.

よろしくお願いいたします.』


マツリダゴッホ
「うむ。こちらこそ、また宜しくどうぞですマツリダ。M嬢」



■■⇒『ドリームジャーニーさん、マツリダゴッホさん、こんにちは。

以前にマツリダ予想を利用させていただいたのですが、多忙のため一度退会していました。
競馬初心者の自分にとって、マツリダ予想の情報やマツリダ学校でのやりとりは目から鱗で、とても満足でした。

競馬予想をする余裕も出てきたので、またマツリダ予想のお力を借りたいと思っているのですが』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。N氏」



■■⇒『毎週、マツリダ予想参考にさせていただいてます。

継続会員の件、本日付けで入金しましたので、今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。参考にしていただき光栄ですマツリダ。今週も頑張りましょう。K氏」



■■⇒『ゴブザタしております。

今週分より再開お願いします。

1ヶ月分振り込みましたのでご確認ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。再開サンキューですマツリダ。また一緒に頑張りましょう。F氏」



■■⇒『ご無沙汰しております。
しゃべ馬はいつも楽しく読ませていただいておりました。
本日6ヶ月分振込の手続きをしましたので、明日ご確認お願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また今週から、一緒に楽しみましょう。T嬢」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ