◆クイーンステークス2011予想⇒アニメイトバイオ⇒ヒマな時間が心を充電する


【アニメイトバイオ】

○Animate Bio
○馬名 意味由来⇒ 活気のある+冠名
○4歳 女性
○父ゼンノロブロイ
○レース間隔 : 5週
○芝1800m 1-0-1-1
○札幌芝  0-0-1-1
○2歳時から一線級として活躍。JF2着。オークス4着。秋華賞2着。アパパネがいなければ・・・?
○前走七夕賞は、内枠圧倒的に不利の馬場で、ただ1頭、気合の3着
○洋芝微妙も、能力は十分。展開次第か



◆ヒマな時間が心を充電する



≪焼き鳥シゲにて≫



焼き鳥屋 店主シゲ
「アニメさん、お久しぶりでさあ。お元気でしたかい?」


アニメイトバイオ
「ええ。シゲさんにお会いできて嬉しいです 喜」



焼き鳥屋 店主シゲ
「今日は待ち合わせで?」


アニメイトバイオ
「そうなんです。そろそろ来るハズなんだけど・・・」



ガラガラッ



焼き鳥屋 店主シゲ
「ヘイ!らっしゃい!」


アプリコットフィズ
「・・・うん♪じゃあまた電話するね~♪うんうん、そだね~♪わかった~。はーい♪じゃね~♪ ピッ」



アニメイトバイオ
「おっす。フィズ」


アプリコットフィズ
「ごめーん♪待った~?」



アニメイトバイオ
「いや。それより電話しながら入ってくるとは、あいかわらず忙しそうだね」


アプリコットフィズ
「そうなのぉ~♪とまーちとカラオケの約束~♪」



アニメイトバイオ
「と、とまーち? 汗」


アプリコットフィズ
「お友達~♪」


アニメイトバイオ
「ああ。友達ね 汗」



アプリコットフィズ
「シゲさん、アプリコットフィズをひとつ♪」


アニメイトバイオ
「・・・や、焼き鳥屋にそんな小洒落たカクテルはないだろ 汗」



焼き鳥屋 店主シゲ
「あるぜ」


アニメイトバイオ
「あ、あるんかいっ!!汗」



焼き鳥屋 店主シゲ
「ただ、アプリコットブランデーとかの材料はねえぜ」


アニメイトバイオ
「じゃ、じゃあ作れないじゃないですか 汗」



焼き鳥屋 店主シゲ
「冷蔵庫にあった焼酎と、レモンスカッシュで作るぜ」


アニメイトバイオ
「へ、へー 汗」



焼き鳥屋 店主シゲ
「賞味期限は切れてるけどな」


アニメイトバイオ
「・・・・汗」



プルルル・・・



アプリコットフィズ
「はーい♪もしもーし♪・・・あ!ミカ?うんうん。ボーリング?うん♪わかった~♪はーい♪じゃあねー♪ ピッ」


アニメイトバイオ
「・・・お。また次の約束かい?フィズ」



アプリコットフィズ
「うん♪今週も忙しいナリ~♪」


アニメイトバイオ
「人気者だねえ」



アプリコットフィズ
「月曜日にカラオケ行って~♪火曜日はプールで泳ぐ~♪」


アニメイトバイオ
「な、なにその歌・・・ 汗 アンタの今週の予定の歌? 汗」



アプリコットフィズ
「水曜日にカラオケ行って~♪木曜日はショッピングする~♪」


アニメイトバイオ
「カ、カラオケ好きだな 汗」



アプリコットフィズ
「金曜日は家でプレステ~♪土曜日はカラオケ歌う~♪」


アニメイトバイオ
「カ、カラオケばっかりじゃねえかっ!!汗」



アプリコットフィズ
「日曜日は疲れてダウン~♪」


アニメイトバイオ
「に、日曜日は大事なレースの日だろうがっ!!怒」



アプリコットフィズ
「ハッ!汗 そうだった!クイーンS忘れてた! 汗」


アニメイトバイオ
「・・・・汗」



アプリコットフィズ
「だってだって~♪アタシって予定を詰め込んでおかないと、さみしい人なの~♪」


アニメイトバイオ
「あっそ」



アプリコットフィズ
「スケジュール表が、びっしり埋まってると、必要とされてる~♪って思うでしょ~♪」


アニメイトバイオ
「まあねー」



アプリコットフィズ
「でしょ~♪ねえねえ、シゲさんも人気者だから、いつも忙しいの~?」


焼き鳥屋 店主シゲ
「フッ。オレは人気者じゃあねえぜ」



アプリコットフィズ
「えー。予定いっぱい入ってそうだよぉ~♪」


焼き鳥屋 店主シゲ
「・・・オレは友達少ないですからねえ」



アプリコットフィズ
「うそだぁ~♪謙遜しちゃって~♪」


焼き鳥屋 店主シゲ
「フッ。謙遜も不遜もねえぜ。友人の多寡そのものに、良いも悪いもねえしな」



アプリコットフィズ
「わかんなぁ~い♪」


焼き鳥屋 店主シゲ
「・・・・汗」



アプリコットフィズ
「じゃあさあ♪シゲさんも一人で過ごすことってあるのぉ~?」


焼き鳥屋 店主シゲ
「もちろんでさあ」


アプリコットフィズ
「へー」



焼き鳥屋 店主シゲ
「・・・現代人は忙しすぎる面がありますからねえ」


アプリコットフィズ
「・・・・」



焼き鳥屋 店主シゲ
「やることが多すぎるし、楽しい事が多すぎるが故に、ヒマな時間を持てなくなってるんだぜ」


アプリコットフィズ
「・・・・」



焼き鳥屋 店主シゲ
「だが、ヒマな時間とか、孤独な時間ってのは、意外と人間にとって必要なのかもしれねえ」


アプリコットフィズ
「・・・・」



焼き鳥屋 店主シゲ
「それは苦しい時間だが、ヒマになると人は自己と向き合うからな」


アプリコットフィズ
「・・・・」



焼き鳥屋 店主シゲ
「ヒマで孤独な時間が、新しい行動へのエネルギーを作ってくれる部分があると思うんだぜ」


アプリコットフィズ
「・・・・」



焼き鳥屋 店主シゲ
「だから少しの時間でいいから、たまにはテレビもパソコンもゲームも消して、静かな時を過ごすのも大事かもしれねえな」


アプリコットフィズ
「・・・静かな・・・」



焼き鳥屋 店主シゲ
「フッ。まあ若いうちは関係ねえと思うかもしれやせんがね」


アプリコットフィズ
「いえ・・・」


焼き鳥屋 店主シゲ
「・・・・」



アプリコットフィズ
「アタシたしかに、自分と向き合う時間が少なかったかもしんない!!」


焼き鳥屋 店主シゲ
「・・・・」



アプリコットフィズ
「シゲさん!ありがとう!アタシ、来週は予定を変えてみるっ!」


焼き鳥屋 店主シゲ
「そうですかい」



アプリコットフィズ
「うん♪あのね?・・・」


焼き鳥屋 店主シゲ
「・・・・」



アプリコットフィズ
「・・・月曜日にお風呂をたいて~♪火曜日はお風呂に入り~♪」


アニメイトバイオ
「お。元祖の歌詞だね。ゆったりした予定だね」



アプリコットフィズ
「水曜日にお風呂を上がり~♪木曜日は風呂上りのビール~♪」


アニメイトバイオ
「フ、フロ長くね? 汗 てゆーか木曜日のゴロ悪すぎだろ 汗」



アプリコットフィズ
「金曜日まで風呂上りのビール飲んでたら、うたた寝~♪土曜日に慌てて起きる~♪」


アニメイトバイオ
「生活リズムがメチャクチャじゃねえかっ!!怒 てゆうかゴロもメチャクチャだよっ!!怒」



アプリコットフィズ
「日曜日は疲れてダウン~♪」


アニメイトバイオ
「け、結局、最後は一緒じゃねえかっ!!怒」


焼き鳥屋 店主シゲ
「・・・・汗」



– つづく –

サブコンテンツ