マツリダ予想結果~ 関屋記念など



==========
◆最近のマツリダ予想
本線   1017回
その他  1101回
抜け    475回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。関屋記念は、4歳優勢のデータがありましたが、4歳馬のワンツーとなりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。最近の戸崎圭太は、うますぎてツッコミどころがないぞマツリダ」


ドリームジャーニー
「無理にツッコまなくていいでしょ 汗」



マツリダゴッホ
「かなり早いペースで流れていたが、馬場が良く、前が止まらなかったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「マジックタイムちゃんは、上がり最速で3着まで追い込んできましたが、高速馬場で、元気なダブル4歳が止まりませんでしたね」



マツリダゴッホ
「うむ。マジックタイム以外は、先行した馬が掲示板に来てるので、4角14番手のルメールは、位置取りがちょっとアレだったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「今のはセーフだろー 汗」



ドリームジャーニー
「ダノンリバティの松若風馬くん(20)の勝ちパターンだったんですが、ヤングマンパワー戸崎さんが、無表情で差し切ってしまいましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。若手にも手加減なし」



ドリームジャーニー
「ヤングマンパワー君は、戸崎さんに乗り替わって、急に連勝ですね」


マツリダゴッホ
「うむ。頭が高くて、キリンのようなフォームで走る馬だが、スムーズに加速させるあたり、さすが戸崎圭太」



ドリームジャーニー
「アンタの現役時代の方が、頭が高くて、超キリンだったでしょ」


マツリダゴッホ
「だ、誰が、超キリンやねんマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「さて、関屋記念。あとは何か見所はありましたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。細江純子嬢が、『ヤングマンパワー』って、言えてなかったのが、可愛らしかったですマツリダ」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「可愛らしかったって言っとんねんマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「ちゃんと言えてたでしょ」


マツリダゴッホ
「いや、レース後の解説では、ヤングマンパワーのことを、『ヤングバウアー』って言っちゃって焦ってたが、その次は、『ヤングバンバンアワー』って言ってたぞマツリダ」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!イエローカード! 黄」


マツリダゴッホ
「おーい 汗」



ドリームジャーニー
「まあ、そんなチャーミングなところも、細江純子さんの魅力ですね」


マツリダゴッホ
「うむ。そういうことですマツリダ」



ドリームジャーニー
「ということで、競馬愛好会『マツリダ予想』で、のんびり競馬を楽しみつつ、馬券知識を学んでみたい方は、こちらへ空メール♪ 近日中にメールにて、入会案内の資料をお送りしまーす♪」

(PCメールを受信拒否していると届きませんので注意)
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『マツリダ予想様

 先ほど(9:07)、SMBCダイレクトから、振り込みを完了しました。
10月に予定されている調査出張日程が未定なので、
1か月の継続をお願いいたします。

 この3か月は苦戦でした。
これまで大方 170~200%だった回収率が、この間は110~120%になってしまいました。

ローカル特有の想定しづらい穴馬の激走が不的中の大きな要因だと思います。
それに対応して、ややトリッキーな買い方をしてしまうなど、
素直に基本的な買い目を選択しておけば、ということが度々あり、反省の日ばかりでした。

荒れ気味の中でも、ヒモ抜けが少ないのが凄いと思います。
中央も再開されるので、挽回モードが来ることを期待します。』


マツリダゴッホ
「うむ。苦戦でも120%とは恐るべし。馬券センス抜群マツリダ。I氏」



■■⇒『塾長、こんにちは。5月入会のAです。
的中報告します。

土曜日新潟10R、馬連では初めて万馬券的中しました。

ゴール前ミルコの右ムチが炸裂したと思ったらスイッチON、追いこミルコを見ることができました。アースプレイのナイスプレイで思わぬ高配当となりラッキーでした。

前節(8/6)も1強小倉9Rで馬連的中しており、上手くサブパラに乗っからせて頂き、2週連続プラス収支となりました。ありがとうございました。
1強レースの的中はマツリダ予想の醍醐味ですね。

日曜日は4戦して小倉7R馬連とエルムSで的中。エルムSは☆を軸にしていつもの馬連でと思ったのですが、☆の3着内は堅いだろうと考え直し、三連複1軸流し10点に作戦変更して正解でした。

今月回収率438%と、こんな状況は初めてで自分でもビックリしていますが、後半は調子に乗らないでレースを絞って参戦しようと思います。

(次メール↓)

8/6の小倉9Rは、難しい予想でした。
月が変わって買い目がどう変わるか手探りだったので、手広く△1から抽出馬全部7点@200円と、押さえに◎-○▲△4の3点@100円、計10点買いました。

やはり決め手はサブパラでした。でもサブパラ3頭の三連複または三連単に予想が及ばなかったところが、まだまだヒヨッコだなーと思います。

また、先月の収支はマイナス15千円、回収率62.6%と悪かったので、その反動で今月好調なのかなと思います。

会員になって、今までになかった視点で競馬を考えられるようになったきたと最近感じています。
今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。今月438%とは絶好調ですねマツリダ。ナイス馬連万馬券でした。A氏」



■■⇒『こんばんは!
いつもお世話になります。
久しぶりの的中報告です。

土曜日の新潟10Rと日曜の関屋記念、共に馬連で当たりました!

買い目と金額を抑えてレースも絞って参戦してたんですが、
久々にプラスで終われました。
これで舞い上がらないように来週もクールに参戦したいと思います。
ありがとうございました!』


マツリダゴッホ
「うむ。馬連万馬券と43倍、すばらしす。馬連のチョイスがナイスでしたマツリダ。U氏」



■■⇒『ゴッホさん、今週もお疲れ様でした。
2週続けての重賞的中報告です。

土日他の配信レースも全て購入検討しましたが、どれもいまいちしっくりくるレースがなく全て見送り、結果的にはこれが2週連続プラスの大きな要因となりました。

さて、関屋記念ですが、過去の傾向から比較的人気馬が堅実とのことで、ヒモ荒れに多少期待して、
馬単フォーメーション20点で¥7220的中しました!

軸はMデムーロと戸崎のロサギガンティア君とヤングマンパワー君、ヒモそれぞれ10頭です。Cルメールは好走はするものの自分の中では2・3着が多いなというイメージがありましたので、軸にはしませんでした。

で、自力では多に買いたい馬もいたのでダノンリバティ君は消していたんですよ。
しかしマツリダ予想ではなんと、最も期待値の高い○評価!

急きょヒモ組み直しました。いやあゴッホさんおそれいりました。あやうく外すところでした。松若君もよく頑張りましたね。
ゴッホさん、今週もありがとうございましたm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。関屋記念クリーンヒット素晴らしす。ナイス2週連続重賞ゲッツマツリダ。K氏」



■■⇒『こんにちは、ゴッホさん。Nです。

今週は負けました。
続いていた連続プラス週間は7週でストップです。
競馬歴20年以上ですが、これだけ長い期間プラスだったのはないです。ありがとうございました。

記録は残念ですが、これは忘れて一旦すべてリセットし、来週からまた頑張りたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。8週連続プラスは惜しくもならずですが、恐るべき記録でした。勝利の呪縛にとらわれることなく、今週からまた、クールに頑張りましょうマツリダ。N氏」



■■⇒『ゴッホさんへ
いつもお世話になっております。

日本全国お盆休みの真っ最中に、いつもながらの素敵なマツリダ予想の提供ありがとうございます。

さて、先週の土曜日にマツリダ予想で的中をとり、そのまま勝ち逃げすればいいものの、
マツリダ予想以外のレースを買って惨敗し、自己嫌悪したまま迎えた今週の参戦は以下の通りでした。

土曜日
新潟9R  2強 三連複:◎(軸)-▲(脚,前)-○△△穴×☆ 6点 ハズレ
新潟10R 1強 三連複:☆-○▲(枠)△△-○▲(枠)△△ 6点 ハズレ
小倉10R 2強 三連複:◎(軸)-☆(軸)-○▲△△ 4点 ハズレ

日曜日
小倉7R  混戦 馬単:△(脚)△-◎☆ 4点 ハズレ ※勝負レース!
新潟7R  混戦 見送り
小倉9R  2強 三連複:◎-☆-△△ 2点 的中! ※勝負レース!
小倉11R 2強 見送り
エルム   オマケ  見送り
関屋記念  混戦 三連複:○-◎☆-◎○▲△△穴×☆ 11点 的中!


<参戦を終えて>

混戦レースで△△-◎☆の買い目を狙っており、そろそろ出現のハズと勝負した今週。
日曜の小倉7Rと新潟7Rのどちらかで勝負…と思い、サブパラもあった小倉7Rを選択!
結果は小倉はハズレ、見送った新潟7Rで見事に△-◎が出現…(涙)
ああ、自分のセンスのなさをただただ痛感…。

日曜の小倉9Rの2強は自分でも自信の2点勝負!
無事的中できて、何とか今週はプラス収支でホッと一息…。

関屋記念は土曜の予想トークで○▲△△の回収率が高い種牡馬で紹介のあったステイゴールド
とキングカメハメハを探して、スンナリ「○ダノンリバティ」から入ることに決定。

マジックタイム、ロサギガンティアの両方が三着にいないイメージができなかったので、その
2頭をからめて各印へ三連複を流したところ…これが的中!
うーん、マツリダ予想トーク恐るべし!

先週、今週とサブパラと自分の買い目でいろいろと迷ってしまい、迷走してしまいました。
サブパラと自分の買い目とがうまくかみ合わないレースは勝負しないなど、不安要素があるレースを買わない強い意志が欲しいものです…。

来週もよろしくお願いいたします!』


マツリダゴッホ
「うむ。ダノンリバティ軸とは、勇気ある決断すばらしす。2強の2点勝負もナイスでしたマツリダ。M氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

今週は、土曜小倉10Rでワイド・馬連、日曜小倉11Rでワイド的中出来ました。いつもありがとうございます。小倉は狙い穴が好調でゼウスバローズ、スズカビスタやレッドルーラーに感謝です。

しかし今週は手を出すレース数が多かったり、買い目を間違えて馬連万馬券を逃したり(土曜新潟10R)、ピークトラム・ダノンリバティ・ヤングマンパワーで迷ったあげくタテ目を食らったり…大反省の日々でした。

しかし競馬は難しく楽しい!これからも馬券の買い方を研究して年間プラスを目指します。
すでに頭の中は札幌記念!(笑)モーリスの扱いと自分の本命・狙い穴をどうするか…楽しすぎますよ!』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも競馬を楽しんでいる感じが伝わってきます。札幌記念も楽しく頑張りましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『お疲れ様です(=゚ω゚)ノ
今週は土曜日 2強小倉10R ワイド穴→◎☆2点 でゲット出来ました!

検証した買い目の1つだったんですが・・・的中後もう一度検証しなおしたら反動勝ち逃げしているとはいえ、回収率あまり良くない買い目でした(;^_^A
先走って購入してしまいましたが、あたったので良しとしておきます(=゚ω゚)ノ

2強の買い目はいろいろ見ましたが、回収率等を考慮すると結局 3連複◎☆→×◯▲△△穴に戻ってきますね・・・流石です( ̄▽ ̄)

2強の波の乗り方は結局見出せなかったです(;^_^A 他の買い目とは特性が違いますね
3連複なので3つの印が1度にくる必要があって確率が偏るのかなと考察しております(=゚ω゚)ノ

さて、いろいろ考えた条件の買い目が偏るのを待ってクールに勝負していきたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス変則2強狙いマツリダ。いつも勉強熱心ですね。O氏」



■■⇒『ゴッホさんこんにちは。

本日のエルムSに義兄の出資馬ロワジャルダンが出走しました。
掲示板にはのったものの賞金加算はできず、厳しい後半戦のスタートになってしまいました(T_T)なんとか年末のチャンピオンズC目指して頑張って欲しいです。

さて、馬券的には今日の新潟7R単勝○▲△△で的中しました!
直前の小倉7Rも同じ買い目で参戦したため回収率は落ちましたが、この買い目はプラスになりました(^-^)

来週も月間プラスを目指して頑張ります!』


マツリダゴッホ
「うむ。ロワジャルダンは調子が戻ってくれば、GIでも通用しますねマツリダ。単勝戦略ナイスでした。M氏」



■■⇒『♪ 跳ね回る日も  亀の日も 浮かぶ単と連
重くて遠く焦っても  その賭け 咲かして 取り返す金 まだ想像  (夏変わり身)

ぶんちゃかちゃっちゃー(略)

 混戦レーースにゃ ちぃ~がいなぁい~~ 混戦しぃ過ぅぎぃで~す~~

 毎度ぉ 毎度ぉの~ こ~とでぇす~が~~ 勘がぁわ~るいぃで~すぅ~~ ←アタシ

サブマリンお馬太夫号 我慢できずに 余計なレースに手を出して また日本海溝に沈没です

メインに辿り着く前に パッド残金不足に陥り 指をくわえて みすみす的中を逃し続けました(涙)

今期こそは! と密かに胸に秘めておったのに・・・  この悪癖をどーにかせにゃぁ・・・

目指せ 渾身の 1週1レース!!! ← 今期のスローガンっす!  Y拝』


マツリダゴッホ
「うむ。資金不足で的中を逃すのは悔しいですねマツリダ。ケンは難しいですが、できるだけレースを絞っていきましょう。お馬太夫号」



■■⇒『マツリダ132週目

今日はおでかけのためおやすみしましたが、帰ってきて結果を見て…買えばよかったと後悔(笑)

来週こそ買います!
札幌祈念!』


マツリダゴッホ
「うむ。お盆だったので、なかなかお時間がなかったですねマツリダ。札幌喜念がんばりましょう。T嬢」



■■⇒『こんにちは。Kです。

夏期間は、少額投資で、連敗覚悟の穴狙いを実験中です。(マツリダ配信レース以外の特別戦とか、2ケタ人気が馬券に絡みそうな重賞で)
わかっちゃいるけ~ど♪
ドローダウンはつまらないですね。
マツリダ予想が楽しいので救われてます。喜

最近、気づいたのですが『オウケンたん』に、おっ●いモミモミとか、パン●ィ凝視とか…
セク●ラされる牝馬が馬券に絡む好走を見せてますね。笑

今後もオウケンたんの『あげチン』に期待します!』


オウケンブルースリ
「はっはっはー!笑 やはり只者ではない!このオレのチン・・」



  ゴンッ!(タライ)



オウケンブルースリ
「コぉうはぁぁーー!!泣」



■■⇒『お世話になっております。

会員継続のお知らせありがとうございます。
先ほど継続会費1か月分振込をさせていただきました。
時間外の振込になってしまったので入金は明日の日付になってしまいます。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、ご確認よろしくお願いします。

ゴッホ先生の学校に入学させていただいてから競馬がとても楽しく、週末が待ち遠しくなりました。
なにぶん自分は競馬初心者なので、まだまだ勉強させていただくことがたくさんあります。

これからもいろいろご指導を賜り競馬の奥深さを学ばせていただく所存です。
よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。馬券道にはゴールがなく、進化し続けなければならないイバラの道ですが、とてつもなく楽しいゲームでもありますねマツリダ。H氏」



■■⇒『お世話になってます、Nと申します。会費を振込みましたのでご連絡です。1ヶ月分です。

引き続き軍資金に余裕なく、1ヶ月分です。いい加減、波に乗って早いところ6ヶ月分行きたいところなのですが…。
いずれにせよ、マツリダ予想様から離れる気はさらさらないので、今後ともよろしくお願いします。

4着病が発動中で、先週の開催だけで軸馬の4着が3回ありました。3連複メインの私にはこれがキツイ。どうせ次もだろ…と、臭いと思っていたエルムSのマツリダ予想◯リッカルドを切ったら、何てこったい!ハマらないときはトコトンハマらないですね。

でもやっぱり競馬予想は楽しいです。自分の穴馬とマツリダ予想様の高期待値馬が被ったときは、何となく嬉しいですしね。読みがズバリと当たって的中したときのあの快感、もう半年ぐらいまともな当たりがありませんが、また喜びの報告ができるよう頑張ります。

暑い日が続きますので、くれぐれもご自愛ください。
たまにはサブパラ抽出ぐらいサボってもいいですよ、なんて、心にもないことを言ってみたり。』


マツリダゴッホ
「うむ。お気遣いサンキューです。長く継続していただき、ベリー感謝していますマツリダ。N氏」



■■⇒『いつもお世話になってます、Sです。
先程3ヶ月分、振り込みしました。入金は12日になると思いますので確認宜しくお願いします!

試行錯誤の段階が中々抜け出せないんですが、少しずつ自分の形が出来つつある状態です。
一番の課題は重賞をケン出来ない事ですね。
また3ヶ月宜しくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。自分の形ができてくると、さらに競馬が楽しくなってきますねマツリダ。S氏」



■■⇒『本日3ヶ月分振り込ませていただきました。Kと申します。
後日確認のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

今年始まりからの連戦連敗からの、夏競馬になってから、収支が落ち着いてきてるという、よくわからないことになっておりますが、今週も競馬を楽しみたいと思いますので継続のほどよろしくお願いいたしますm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。馬券は、収支の波がどうしてもできてしまうので、あせらず長期目線で楽しんでいきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『こんにちは。
マツリダ会員
継続します。
先ほど
6ヶ月(開催24週間)分を
口座に振り込ましたので、
ご確認のほうを
よろしくお願いします。

僕もシゲさんの
お店で
DVDをひろって
みたいです(笑)。

暑い日が続いてますが、
お元気で!
ではまた
ノシ』


オウケンブルースリ
「はっはっはー!笑 Cさんもツタヤに新作のAV借りにい・・」



  ゴンッ!(タライ)



オウケンブルースリ
「くうはぁーー!!泣」



■■⇒『お世話になっております。会員継続希望のOと申します。

会員期限が終了してから、3週間ほど週末予定が詰まっており、競馬を見ることができなかったのですが、また今週から競馬を見ることができそうなので、少し期間が空いたしまったのですが、3ヶ月の会員費を振り込ませていただきました。ご確認よろしくお願いします。

最近マツリダ予想と似たような狙い方ができるようになってきたこともあり、毎週楽しみにお待ちしております。今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。マツリダ予想の使えそうな部分を、ご自身の馬券戦略に取り込んでいただければと思いますマツリダ。O氏」



■■⇒『暫く競馬をお休みしておりました。
再入会を検討中ですので、概要を教えて頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また今週から頑張りましょう。I氏」



■■⇒『こんにちは。Kと申します。お暑うございます(^^)
先程 6ヶ月分を振り込みました。また、どうぞよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。お暑うございますねマツリダ。体調管理に気をつけて、今週も頑張りましょう。K嬢」



■■⇒『ゴッホ様
名前書き忘れたので再送します。
6か月、振り込みました。
なかなか回収率ブラスにできませんが、また半年コツコツ頑張りますので宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。あせらず、のんびり楽しみながら、少しずつ回収率を上げていきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『ゴッホさま
いつもお世話になっております。

先程3ヵ月継続でお振込しました。
ご確認よろしくお願いいたします。

いつも楽しませて頂いております。
3ヵ月前にたまたまマツリダ予想のことを知り、
半信半疑入会しましたが、
学校などで馬券知識を色々学ぶことができ、
入会前より競馬が楽しくなりました。

回収率は80%前後をウロウロしており
中々上達しませんが。
101%目指し夏競馬~秋冬も
クールに頑張っていこうと思い
継続させていただきました。

今のところ、当たれば更に更にと
欲が出るし、外れれば次こそと
熱くなるダメダメっぷりですが、
直近少し浮いたお金で
明日から遅めの盆休暇を取得し
家族旅行、またリフレッシュして
週末に臨みます。

これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。目標回収率101%を目指して、楽しく馬券力を向上させていきましょうマツリダ。I氏」



■■⇒『只今三か月分、振り込みました
毎週楽しみにしています
 初心者なので あたりませんが100円で遊んでます
パチンコより安く済んでます』


マツリダゴッホ
「うむ。今後も無理なく、少額でのんびり楽しんでいきましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『久し振りにメールします。
競馬は楽しむ物と教えられて この1年やりました。

(3月~5月)凄い結果が出て、これはえらい事になると期待してましたら、6月~7月で全てもっていかれました。

少し勉強しないとダメですかね~
 情報提供も1強、混戦レースは3連複フォメション、2強は2軸3連複の1点ばりで

応用が利かない、(保険を掛けない、1強=フォメ+2軸で参加すれば結果は違った) ワイドや馬連は遣らなかった

(解らない、又賞金が少ない)データも一様取り、パソコンのエクセルに入れて見ますが、いまいち結果に結びついていない。

フォメションでも小数点で遣るのか、穴まで含めるのかで迷い、穴を入れて的中しても 『とりうま』で落ち込むそんな一年でした。』


マツリダゴッホ
「うむ。馬券の場合、どうしても時期によって収支にムラが出てしまうので、好調後の反動なども見ながら、長期目線で楽しんでいくと良いかと思いますマツリダ。T氏」



■■⇒『本日、3ヶ月分、振り込みいたしました。
明日、確認お願いします。

前回会員になりましたがサッパリでしたので今度はよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に頑張りましょう。M氏」



■■⇒『お世話になっています。
振り込み受付いたしました。
ご確認よろしくお願いします。

4月以降仕事が忙がしくなり、競馬を楽しめてません。
初心に戻り、焦らず日々精進します。

よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、いつも継続サンキューですマツリダ。F氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
本日、6か月分の会費振込ましたので、
確認よろしくお願いします。

是非、ゴッホさんの
ニンジン代の一部にあてて下さい。
では、失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューです。今週も頑張りましょう。Y氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ