マツリダ予想結果~ 函館記念など



==========
◆最近のマツリダ予想
本線   1005回
その他  1086回
抜け    470回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。函館記念は、マイネルミラノ君の逃げ切りとなりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。昨年は、大外枠に泣いたマイネルミラノと丹内祐次(30)。リベンジ達成マツリダ」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。かなり極端な展開で、4角で内ラチぴったり回ってきた馬の、ワン・ツー・スリー・フォーーー!!黒眼鏡」


ドリームジャーニー
「なんで最後HGですか 汗」



マツリダゴッホ
「今年の函館記念のビクトリーロードは最内オンリー。ちょっとでも外を回った馬は、全て壊滅という、極端な隊列と馬場でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「そんな中、なぜか1番人気になってしまったバイガエシは、好枠を台無しにする消極騎乗で、大外ブン回し。あれで5着まで来たのは、馬の能力だったと思いますマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「なぜなら、今年の函館記念は、4角で内ラチぴったり回ってきた馬の、ワン・ツー・スリー・フォーーー!!黒眼鏡」


ドリームジャーニー
「う、うるさいっ 汗 大声出さないでください 汗」



マツリダゴッホ
「ちなみに、2番のトーセンレーヴも内ラチ沿いに回ってきて、直線で末脚爆発かと思った瞬間、見事に進路がなくなり、追えずに終了マツリダ」


ドリームジャーニー
「超小回りの函館コースでは、よくある悲劇ですね」



マツリダゴッホ
「トーセンレーヴに騎乗した、ダグラス・ホワイト(44)いわく・・『オオウッ!!この馬の持ってるパワーの3割も使えなかったアルヨ!致命傷は3コーナーでの不利!直線も前が開かなかったアル!札幌記念でリベンジしたいアルアル!!怒』・・とのこと」


ドリームジャーニー
「そんなしゃべり方じゃないでしょ 汗」



マツリダゴッホ
「だから結果的には、バイガエシは内枠を活かして、イン強襲してたら、突き抜けていたかもねマツリダ」


ドリームジャーニー
「いや、それをやったら、トーセンレーヴ君と同じように、前が詰まって終了でしょ」


マツリダゴッホ
「うーむ。さすがジャニ吉。スーパードライ」



ドリームジャーニー
「2番人気のレッドレイヴン君は、巴賞と同じマクリでしたが、今回は、大外マクリは撃沈コースとなってしまいましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。展開不向きマツリダ」



ドリームジャーニー
「今回、外を回って惨敗した馬が、次走で人気落ちなら狙い目ですね」


マツリダゴッホ
「うむ。逆に、内々を回って上位入線した馬の過剰人気に要注意マツリダ」



ドリームジャーニー
「ですね。ということで、競馬愛好会『マツリダ予想』で、のんびり競馬を楽しみつつ、馬券知識を学んでみたい方は、こちらへ空メール♪ 近日中にメールにて、入会案内の資料をお送りしまーす♪」

(PCメールを受信拒否していると届きませんので注意)
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『こんばんは、ゴッホさん。
入会して9週目のNです。

今日は外出してたので、合間に福島10レースと中京11レースを購入。

福島10レースが単勝、中京11レースは馬連を的中することができました。

今週もあっさり勝たせてもらい、ありがとうございました。

明日はもちろんケンです。


マツリダ予想凄すぎます。
もっと早くこのサイトを知ればよかったとつくづく感じます。

来週もクールに楽しみたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勝ち逃げマツリダ。熱くならないクールな姿勢がとても良いですねマツリダ。N氏」



■■⇒『ゴッホさん

いつも大変お世話になっております。
本日の中京11R参考買い目で的中しました!

今日はこのレースと福島10Rの参戦を検討しましたが、福島10Rは自分の狙い目に自信が持てなかったためケン。

中京11Rは軸馬2頭が良さげ・買い目が連敗中・反動警戒指標もいい感じだったので自信を持って参戦しました。

参戦レースを絞ってしっかり分析する・自信のもてないレースはケンするというスタンスを徹底してからは、的中率・回収率ともに劇的に改善してきましたし、自分でしっかり考えているという自信がついてきて、競馬がより一層楽しくなってきました(^-^)

明日は親戚が遊びに来るので、競馬のことはいったん忘れて楽しんできます。
来週もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。レースを絞り込んで、自信のないレースは購入しない。かなり精神力が必要ですが、お見事でしたマツリダ。M氏」



■■⇒『会員のTです。

今週は買うレース全て外れ、タテ目や相手だけくる最悪の週でした。。。
-8万でまた回収率も100%を割ってしまいました。。。
来週からは落ち着いていきます。。。』


マツリダゴッホ
「うむ。月の前半でうまくいったときは、後半で少しスピードを落としていくと、さらに回収率も上がりやすくなると思いますマツリダ。ここまで回収率100%前後はすばらしす。T氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。会員のKです。
メールさせていただきます。よろしくお願いいたします。

16日(土)は1レースのみ勝負
福島10R 伏兵
<狙う買い目>
馬単フォメ
○▲△△→◎☆(8点)
単勝
○▲△△(4点)

先週のメールでの回答をいただきまして、今まで頭の中でモヤモヤしていたものに光明が差し込みました♪ たぶん…(笑)

その内容を加味して単勝○▲△△の期待値は下がっていないと判断。
さらに自分なりの仮説を立て○▲△(上)の単勝3点を厚めに購入。
それと、もういい加減にw反動が来るのではと上記の馬単フォメも購入(^^;

結果はゴール前で▲サトノフェアリーがギリギリ交わしてくれたおかげで
見事W的中(単勝17.6倍&馬単43.0倍)することが出来ました♪しびれました(^^;

馬単フォメは23連敗という長い谷間をさ迷いましたが、ようやく日の目を見ることが出来ました。途中ドローダウンを減らす為、損切りなど上手く働いたかなと思います(^^;
長期的にはプラスになる買い目だと思ってるので、やはり基本は反動狙い&勝ち逃げですね

なによりゴッホさんのメールがヒントになり、自分なりに仮説を立て的中に結び付いたことが嬉しいです(^^)v
たまたまの可能性が大いにありますがw
信憑性を高めるためにも、これからもしっかりデータ収集&精査して、また的中報告が出来るようにしたいです。

長々となりましたが
以上になります。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
では、失礼いたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。1レースだけ狙いすましてのクリーンヒットすばらしす。長期的な視野も、とても良いと思いますマツリダ。K氏」



■■⇒『♪ 武の意図は彼方~  横(典)の意図は和だし~

  折り合う福(永)は  いつか財布を 温めうるかもしれない (流し馬みゆき)

 
 ポンチャカチャッチャー(略)

 1強 2強もぉ混~戦を~ 視野にぃ賭~けてぇま~す~~

 他のレー~スは 獲~れるのにぃ 配信は~ずしぃま~す~~

 
 ヅイックショ・・・あれ?  サブマリンお馬太夫号 何故か今週浮上いたしました

 脈絡の無い誕生日賭けと 狙いすました2軸総流しで何週かぶりに勝てました

 まあ100円単位の勝負ですから たかが知れてますけど やはり勝つとテンションあがりますなぁ

 来週もこの調子で 小さなことからコツコツと 気張りまする! Y拝 』


マツリダゴッホ
「うむ。少しリズムを変化させての浮上、ナイスでしたマツリダ。お馬太夫号」



■■⇒『マツリダ128週目

先週今週と競馬が出来ていなくてなんとも複雑。
競馬バカ。

忙しいのもあるけど、
なんだかピンとこない。

一応さら~っと予想はしてみるものの
軸にしようと思った子が結果を見ると大体4着。

4着病発症してます(笑)


多分自覚してるので
買う気にならないのかな~と。

のんびり自分の復調を待ちます(笑)』


マツリダゴッホ
「うむ。買う気にならないレース、ピンとこないレースを見送る、クールな視線が素敵ですねマツリダ。T嬢」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉くん
こんばんは。
いつも競馬を楽しくしてくれてありがとう(≧▽≦)

本日、振り込んだので確認お願いします。

回収率も的中率もまだまだですが、引き続き回収率101%目指して行くのでこれからも宜しくお願いします(*^^*)』


マツリダゴッホ
「うむ。目標101%を目指して、楽しみながら進めていきましょうマツリダ。I氏」



■■⇒『本日、3か月分振り込みました。

このところ、ターゲットの中心にしていた
2強と伏兵が不調期に入っているので回収率が悪化して苦しんでいます。。。

ぜひぜひ、そろそろ期待しています!!

確率論的には、不調期が一定以上続いた場合は、
次の当たりがでるのを確認して、そこから3回はケン。。。くらいがよいのでしょうが、待ちきれません。(笑)
なかなか難しいですね。』


マツリダゴッホ
「うむ。好不調の波を読みきるのは難しいですが、できる範囲で導入していくと良いかと思いますマツリダ。Y氏」



■■⇒『Sと申します。

昨年一度入会したことがあるのですが、もう一度入会したいと思いますのでよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。またよろしくどうぞですマツリダ。S氏」



■■⇒『お世話になっております。

本日予定で振り込み手続きをしましたので、
確認のうえ、6か月継続をお願いします。

私の馬券術はまだまだですが、今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。あせらず少しずつ馬券力を上げていきましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『ゴッホさま,ジャーニーさま

お世話になっております,
1週空いてしまいましたが,継続をお願いしたく,
ご連絡差し上げました.

よろしくお願い致します.』


マツリダゴッホ
「うむ。こちらこそ、よろしくどうぞですマツリダ。M嬢」



■■⇒『ゴッホさま
こんばんは。

4月6日に入会のお問い合わせをさせていただき、本日お振込させていただきました。

超初心者です。
馬券の買い方などよくわからなくて、是非お勉強させていただきたく思います。

何とぞよろしくお願いいたしますm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。これから少しずつ馬券の知識を増やして、回収率を上げていきましょうマツリダ。I嬢」



■■⇒『いつもお世話になっております。
引き続き、3ヶ月の会員継続を希望します。
本日、振り込みしましたので、ご確認をお願いします。

前回の継続時に教えて頂いた事を念頭に、一つの買い目や買い方に固執せず、広く浅く、ゆったりと取り組んでおります。

自分の性格上、手広くやると全ての馬券を買って失敗すると考えておりましたが、幅広い買い目や、その都度柔軟に買い方を変える方が、逆に深みにはまらない事に気付きました。

どうもありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ご自身なりに予想してみて、レースごとに臨機応変に買い方を変化させるのが理想ですねマツリダ。K氏」



■■⇒『お世話になっております。

楽しく1か月間、競馬の勉強をさせていただきありがとうございました。

継続して楽しい競馬の勉強をさせていただきたく思い、先ほどご入金をさせていただきました。
お忙しいところお手数をおかけして申し訳ございませんが、ご確認よろしくお願いします。

また1か月間ご指導よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。楽しみながら、のんびり学んでいきましょうマツリダ。H氏」



■■⇒『お世話になってます、Nと申します。会費を振込みましたのでご連絡です。
「絶」「不」「調」中で軍資金が厳しいので1ヶ月分です…。

長い不調期間に悩まされています。回収率の推移が…
1月 315%
2月 119%
3月 57%
4月 55%
5月 61%
6月 35%
7月 8%←途中経過ながら酷い…

マイナス収支も最初の2ヶ月ぐらいは我慢できるのですが、その後は焦りから、マトモに予想もしてないレースの購入数が増えドツボにハマる、というパターン。

軸馬が4、5着には来ることが多く、方向性は間違ってない、と変な過信をしているのがダメなのでしょうか!?

マツリダ予想様の推奨買い目通りに買えば的中だったレースが多数。

このひと月でもう一度基本に立ち返ってみます。ひとまず今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ドローダウン期は、動揺してしまいがちですが、できるだけしっかりレースを厳選して、自信のあるところだけ参戦していきましょうマツリダ。1~2月の回収率はすばらしす。N氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
マツリダ会員6ヶ月(開催 24週間)の継続更新をお願いいたします。
本日、指定口座に振込手続きいたしました。

明日には振り込まれる予定です。
ご確認ください。


夏の開催期間はまるごと参戦を見送り、一旦、マツリダ予想会員継続も

秋まで見送ろうと思っていましたが、参戦を控えめにしながら、しばらく

はマツリダ予想の過去データ整理とマツリダロジックの復習の期間とする

こととして、このまま会員継続させていただくことにいたしました。


回収率はまだまだ安定しておらず、プラス月とマイナス月が交互に発生

しており、収支は一進一退が続いておりますが、徐々に的中をコントロール

できている感じもしてきていますので、なんとか今年は結果を出したいと

思っています。』


マツリダゴッホ
「うむ。馬券のコントロール感は重要ですね。一進一退は問題ないので、今後も長期目線で、クールに楽しんでいきましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。Mと申します。

本日、6ヶ月分の継続会費を振込予約しました。明日、20日付で振り込まれると思いますので、ご確認下さい。

暑い日々が続きますが、T様はじめ、マツリダファミリーの皆さまにおかれましては、何とぞご自愛ください。

これからも、しゃべ馬トークと日々進化する競馬予想を楽しみにしております!』


マツリダゴッホ
「うむ。今後も全力でがんばりマツリダ。お気遣いサンキューです。M氏」



■■⇒『ゴッホ先生
ジャーニー助手さま

京都のTです。いつもお世話になっております。
会員継続のほどお願いいたします。
つきましては、先ほど6ヶ月分、ご指定口座に入金手続きいたしました。
ご確認ください。

昨秋、入会以降ここまでの収支は残念ながらいまだ大きくマイナスです。JRAからはすでにご退場勧告のテーマ音楽が聞こえてきています。
盛夏を迎えようというのにクールダウンというのは口惜しいかぎりですが、
これも身から出た錆、いたしかたなし。

ただ、「1年は続ける」という初心でマツリダ学校の門を叩きましたので、
今しばらく末席を汚すことをお許しください。

倦土重来を期してこの間に朗報をお伝えできれば、と思っております。
盛夏の折、お二方にはどうぞご自愛くださり、マツリダ学校の灯をお守り
になることを祈っております。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、ご自身の得意なスタイルを探していくと良いかと思います。クールに倦土重来を狙っていきましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『時間に余裕ができたので、夏からまた競馬を再開しようと思っています。

1か月ぶりにマツリダ予想に復帰したいのですが、金額や振込先に変更はございませんでしょうか?

変更等ないようでしたら、金曜日までに振込をおこなって、今週から復帰できればと思っています。

お手数をおかけしますが、ご確認よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。お久しぶりでした。いつでもお待ちしておりますマツリダ。Y氏」



■■⇒『いつもありがとうございます。

マツリダ予想のお陰で少し回収率が上がってきました。
このまま継続したいのですが、諸事情によりしばらく馬券の購入ができません。
10月くらいからはまた再開出来ると思いますので、その際にまたご連絡させて頂き、申し込みさせていただきたいと考えております。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率改善マツリダ。お時間ができましたら、また一緒に競馬を楽しみましょう。T氏」



■■⇒『いつもお世話になります。y氏です。3カ月分振込みましたので、よろしくお願いします。
なかなか成果がでないのですが、のんびりいこうと思います。最近はやっとケンできるようになりました。(笑)』


マツリダゴッホ
「うむ。ケンすることは、想像以上に難しいことなので、大きな進歩だと思いますマツリダ。Y氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ