マツリダ予想結果~ 宝塚記念など



==========
◆最近のマツリダ予想
本線    999回
その他  1075回
抜け    465回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。春のグランプリ宝塚記念は、現役最強馬ドゥラメンテ君が、ゴール後にバランスを崩して左前足を故障。電撃引退となってしまいましたね…」


マツリダゴッホ
「うむ。血統的にも能力的にも、日本競馬界の至宝だっただけに、無念マツリダ」



ドリームジャーニー
「予後不良にならず、種牡馬としてこれから活躍していけることになったので、少しだけホッとしましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。マツリダゴッホ産駒 vs ドゥラメンテ産駒、楽しみですマツリダ」



ドリームジャーニー
「いや、マツリダゴッホ産駒はどうでもいいとして」


マツリダゴッホ
「どうでもいいて 汗」



ドリームジャーニー
「さて、レースのほうは、人気薄のマリアライトちゃんが、牝馬としては3頭目の宝塚記念制覇。快挙を成し遂げましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。マリアライトのアビリティ『重馬場の鬼嫁』が、発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「『嫁』は、いりません」



マツリダゴッホ
「雨で馬場が重くなった恩恵を、最も受けたのは、マリアライトだったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「マツリダ予想のトークでも、母父エルコンドルパサーの重適正について言及しましたが、マリアライトちゃんは、稍重~重では…」



■マリアライト重い馬場

4-0-1-0(GI2勝含む)



ドリームジャーニー
「と、まさに重馬場の鬼嫁ですね」


マツリダゴッホ
「嫁はいらん 汗」



ドリームジャーニー
「マリアライトちゃんは牝馬にしては珍しく、キレより持続力のタイプで、蛯名正義さんも早めにマクる好騎乗でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。それに対して、ドゥラメンテは皐月賞の『神風ドリフト』を警戒したのか、4角を慎重に回っていたなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「そこで離された感もある。もし、皐月賞の神風ドリフトが発動していたら…。クビ差だっただけに」


ドリームジャーニー
「いや、皐月賞の神風ドリフトでミルコさんは、JRAからめっちゃ怒られてたでしょ 汗」



マツリダゴッホ
「なんにせよ、ドゥラメンテはドバイ帰りで好調とは言えない中、断然人気のプレッシャーを背負い、あのタフな馬場を豪脚で追い込んでくるんだから、すごい馬だったと思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「もう、あの破天荒な走りが見られないのは、寂しいですね」



マツリダゴッホ
「ドバイシーマクラシックを裸足で激走(※はだしのゲン発動)したりして、脚元への疲労が、少しずつ蓄積していたのかもしれんなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ゴール後に下馬し、うつむいて歩くミルコさんは、もうドゥラメンテ君に乗れない事を、分かっていたのかもしれませんね…」



マツリダゴッホ
「・・・・ 泣」


ドリームジャーニー
「なんでアンタが泣いてんすか 汗」



マツリダゴッホ
「・・ありがとうドゥラメンテ。ファン投票では6位と、全然人気なかったけど、ありがとう 泣」


ドリームジャーニー
「ひとこと余計なんですよ 汗」



マツリダゴッホ
「展開的には、前に行った馬には不利な流れだったが、キタサンブラックはすごいなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ギリギリまで粘りましたね」



マツリダゴッホ
「うむ。キタサンブラックのアビリティ『ど根性ガエル』が、またしても発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「秋も楽しみですね」



マツリダゴッホ
「今回、逃げ馬の距離短縮&条件激変で、惨敗まであってもおかしくなかったが、あのレースぶりは、ベリー強かったですマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。ということで、競馬愛好会『マツリダ予想』で、のんびり競馬を楽しみつつ、馬券知識を学んでみたい方は、こちらへ空メール♪ 近日中にメールにて、入会案内の資料をお送りしまーす♪」

(PCメールを受信拒否していると届きませんので注意)
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『いつもお世話になっております。

宝塚記念、ワイド・馬連・3連複・3連単、的中出来ました!いつも本当にありがとうございます!!

自分の本命かつ狙い穴のマリアライトが○だったので期待していたのですが、ここまで上手くハマるとは…
ゴッホさん、蛯名さん、ありがとう!3連単はキタサン3着固定だったのでかなりソワソワしました(笑)

上半期G1ウィークに入ると毎年のようにボコボコにされますが、グランプリでガツンと回収出来て良かったです。
夏競馬も苦手な方なので参加レースを慎重に吟味して、引き続き頑張ります!』


マツリダゴッホ
「うむ。宝塚記念ガッツリ的中で、春競馬の有終の美すばらしす。M氏」



■■⇒『ゴッホ様
いつもお世話になっております。

久しぶりに的中報告をさせていただきます。
今週は以下のレースの的中をいただきました。


土曜 阪神11R(混戦)はサブパラ馬から相手は少し広めに馬単で勝負し万馬券!

日曜 阪神7R(伏兵)は参考買い目、単勝4点を手堅く的中!

日曜 阪神8R(2強)は参考買い目の長期連敗確認から大きく勝負にいって、三連複3点、馬単4点がダブル的中!


最近はクビ、ハナで的中を逃すレースが続いていましたので、6月は参戦レースを減らして、
連敗中買い目や、自信のあるレースに絞ったのが、よかったのではないかと思っています。

我慢が続いていたので、ようやくスカッとした週末でした。

しかし・・・あいかわらずG1は不的中でした。

本命はアンビシャスでしたが見どころなく惨敗でした。

調子も良さそうで不安だったスタートもそれなりに出たと思ったのですが…やはり距離ですかね?

来週もどうぞよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。反動状況なども考慮しながらの的中ラッシュすばらしす。レースを絞るのは重要ですねマツリダ。M氏」



■■⇒『こんばんは!うじ君です(^O^)
今週は、連敗待ち参戦!上手くいきました!

伏兵、二強、☆一強

3連勝した時点で、逃げるとなお良かったのですが、浮かれてしまい…orz
宝塚記念までも手を出してしまい、上半期はプラスまで持って行けず…(^_^;)
無駄な重賞に手を出すのが、悪い癖ですね。。

もっと自分を戒めて、前を向いていきたいと思います!
ゴッホさんも夏バテに気をつけていきましょう♪』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス反動狙いマツリダ。3連勝すばらしす。お気遣いサンキューです。うじ君氏」



■■⇒『ゴッホさん、はじめまして。今週より参加させていただきました、4papanと申します。

早速予想をしてみましたが、買い方がわからず、参考通りに購入しました。

土曜日2レース、日曜日4レースの予想でしたが、6レース中4レース的中しました。(あってると思うのですが?)

本当にびっくりしました。あっという間にお金が増え、気がでかくなり他のレースで惨敗!

トントンになったときに、宝塚にお住いのマリア様が神の手を差し伸べてくださり、初挑戦週で、20万強の利益がでました。

正直、勝ち逃げが難しい、掛かり気味の性格ですが、今後はきちんとデータをとり、クールで透かした性格になるよう自分を調教していきます。

ワイド馬券はほとんど買ったことがありませんでしたが、買い方の指示を参考に新たな馬券術も身についた気分にさせて頂けたのも、本当にありがたいです。

来週も本当に楽しみです。今後はゴッホさんのように、口座に入金をしないことを目標にがんばりたいです。

来週以降もよろしくお願いいたします。

本当に、感激しました。ありがとうございます。』


マツリダゴッホ
「うむ。先週は、たまたま参考買い目が好調でしたが、毎週当たるわけではないので、長期目線を忘れず、クールに楽しんでいきましょうマツリダ。4papan氏」



■■⇒『ゴッホさんこんにちは♪
初阪神競馬場いってきました

トーク中に、母父エルコンは重馬場につよい…アンビが◎だったけどマリアの方か?とあったので、駅内のポスターがピンク一色だったし、ドゥラと厚めに買ってゲットできました~(^O^) ありがとうです

パドックでみるお馬さん達はみな綺麗で、特にキタサンは堂々たる立ち居振る舞い 馬格も雄大で美しかった(*^^*)

中々 現地には行けないけど、美しいお馬さん達を見るだけでも楽しかったです
ドゥラは無事で良かった、パドックでずっと例の、まえ足ピョコピョコやってたし、キタサンに比べて馬体は寂しくみえました。』


マツリダゴッホ
「うむ。現場でのGI的中は、格別ですねマツリダ。ドゥラメンテ、種牡馬になれて良かったです。K嬢」



■■⇒『北さんの勝負根性を期待して軸にしました。

そして自分の中で期待していた 16マリアライトに◯が付いていたので、迷わず相手に入れました。

あとはゴットさんの印通りに相手を選び、いざ勝負!
ゴール前、ラブリーデイが来たときは10万馬券が頭をよぎりましたが、さすがはドゥラメンテ。
世界最強馬の名に恥じない追い込みでした。
怪我は大変残念ですが、一日も早い回復を願います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス北さん狙いマツリダ。三連単クリーンヒットすばらしす。ドゥラメンテは種牡馬としても成功して欲しいですね。S氏」



■■⇒『こんにちは。いつもお世話になっております

先日の宝塚記念は、ドゥラメンテくんを三連単一頭軸流しで当たりました(^^)v
マリアライトちゃんは強かったですねσ(^_^;
また、秋が楽しみですね。

しかし、ドゥラメンテくんの電撃引退は残念ですね(´д`)
ゴール後のアクシデントとはいえ、競走能力損失は厳しいですね…。゜(゜´Д`゜)゜。
やはり、強過ぎるがゆえ…なのでしょうか?
個人的には、ドゥラメンテくんとゴールドシップくんの子供の対決を、今から楽しみにしてます(*^。^*)

今日は、これから帝王賞ですね。
ノンコノユメくんから買いました(*⌒▽⌒*)
当たるといいなぁ…(*^▽^*)

ではまた、宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。宝塚記念、三連単クリーンヒットすばらしす。ドゥラメンテとゴールドシップの子供のケンカ対決、楽しみですねマツリダ。S氏」



■■⇒『お世話になります!
土曜日の阪神11Rでサブパラ馬の1番、単勝狙い打ち成功しました!
当日ルメール騎手が調子良かったので、迷わず一点勝負しました!

日曜日は宝塚のみ少額勝負で、今週は勝ち逃げしました(^_^)来週もクールに頑張ります!
ありがとうございます!』


マツリダゴッホ
「うむ。サブパラ単勝、久々でしたが、狙い撃ちとはナイスでした。N氏」



■■⇒『宝塚記念、当たりました。今週初めての参加で、とりあえずは、三連複。
記事を読んで、自分なりに考えてのあたり!に、今までと違う喜びです。
これから、勉強します!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。グランプリ宝塚記念クリーンヒットすばらしす。E氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんにちは。
入会して六週目のNです。
始めの1ヶ月はデータ取りをして先週から馬券購入しています。

阪神8レース。2頭軸で的中させてもらいました。ありがとうございます。
入会して初当たりの記念に、妻にケーキを、愛犬には大好きなガムを買って帰ろうと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。初当たりおめでとうございマツリダ。ナイス奥様想い&ワンちゃん想いマツリダ。N氏」



■■⇒『ゴッホさん
いつも大変お世話になっております。

本日の阪神7R参考買い目で的中しました!今週はこの一戦だけ参戦であとはすべてケンにしていました(ひたすらケンするのは精神力がいりますね…汗)。

今日の阪神は馬場が荒れていて瞬発力勝負になりにくいかなと思ったのですが、ぐりぐり人気の1番人気が休養明け・調教平凡、伏兵レースは参考買い目連敗中、△2頭が血統良・調教好調と好条件が揃っていたので参戦してみました。

ここまで細かく分析に時間がかけられたのは、マツリダ学校の教えに従って参戦レースを絞れたおかげでもあります。

来週からは夏競馬ですね。気張らずに淡々と参加してみたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。レースを絞ってのピンポイント的中、ナイスでした。夏競馬もクールにがんばりましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『いつもお世話になります。
今年1月から競馬を始めた初心者のAと申します。

ビギナーズラックが2月で終了し、121%だった回収率は4月末時点で79%まで低下。この状況を打破したく、5月からマツリダ塾に入塾させていただきました。

土曜日東京10R、 1△から抽出馬全部に加え、8ティックルゴールドが目にとまったのでこれを拾って馬連8点購入。一番来てほしい目が的中しました。

通常@100円購入なのですが、今月はここが勝負所と踏んで@200円に増額したのが奏効し、6月は回収率115%、4ヵ月ぶりにプラス収支で終えることができました。
累損解消にはほど遠いですが、コツコツ返して行ければと思っていますので、今後とも塾長のお力添えをお願い致します。

PS
日曜日、美浦トレセン方面にある競馬の神社、大杉神社へお詣りしてきました。
競走馬の無病息災とマツリダ予想様の繁栄を祈願して参りました。(なのにドゥラが…残念です)
勿論、己の私利私欲にまみれたお願い事は控えめにしておきましたよ。

長文になってしまい申し訳ございません。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。私利私欲にまみれたお願い事は控えめに、とは、とても良いですね。A氏」



■■⇒『ゴッホさんの予想すごいのは、雨に強いサトノクラウン無印、マリアライト◯

わたしの本命、キタサンブラックでしたので、キタサンブラックとマリアライトのワイド一万、一点勝負、できてたら。』


マツリダゴッホ
「うむ。もうちょっとでしたねY氏。1レースの結果は気にしすぎず、また今週から長期目線でクールに楽しみましょうマツリダ」



■■⇒『マツリダ125週目

今回は宝塚記念!
宝塚…夢に見たシュウ゛ァルグランから(笑)

宝塚記念は夢のレース。ドリーム。と、思いながら購入→失敗。
押さえのキタサンからの馬連→キタサン3着で失敗(笑)

波が…崩れましたー!!

また来週頑張ります

それにしても
ドゥラメンテ大丈夫かな、怪我ばっかりしてるイメージがあります…。』


マツリダゴッホ
「うむ。ドリームレース宝塚記念だけに、夢のおつげ作戦。そんな楽しみ方もとても良いと思いますマツリダ。怒涛の連勝はいったんストップのようですが、また夏競馬からクールに楽しんでいきましょう。T嬢」



■■⇒『よろしくお願いします!
現在22歳で、去年の秋から競馬にハマって、ジャパンカップのゴールドシップに感動してから、コツコツと競馬をしている者です!(そのとき一緒にハマった友達はみんなもう飽きてしまいましたが笑)

WINSに通い馬連万馬券を取って調子に乗り、今ではグリーンチャンネルを見ながら三連複の50倍以上を常に狙って、的中しては負けの繰り返しで、試行錯誤してきたのですが、「もう一つ壁があるな」と思ったので入会を決めました!
ほんとに競馬が大好きです。

ちなみに、マツリダ馬券学校っていうのは入会している人しか見れないのですか?
この情報は本当に目から鱗です。

お忙しそうなので、返信いただけるか分からないですが、メールしてみました!
長文失礼しました!!』


マツリダゴッホ
「うむ。これからは、若い世代が競馬を盛り上げていってくださいマツリダ。支持して頂き光栄です。T氏」



■■⇒『ゴッホさん、お久しぶりです。

近況報告といたしましては…全く馬券を買ってません!(笑)

と言うのも、マツリダ予想を始めて最初の3ヶ月で回収率121%
全くの初心者がここまでできたのは、マツリダ予想のお陰としか言いようがありません。

正直競馬が楽しくてしょうがないのですが、このまま行くと、そのうち調子に乗ってエライことになりそうな気がしたので、一旦落ち着くためにIPAT用口座をゼロにして、オークスから宝塚記念まで全てケンしました!!!

競馬ファンとしては、ワクワクする期間なのでしょうが、今後も競馬を楽しむためには冷静にならないとと思い、苦渋の決断をしました。
本当は宝塚記念(阪神競馬場)に行くつもりでしたが、行くと買ってしまいそうなので、家でおとなしく観戦してました。

放牧明けなので、次週から少しずつ慣らしていこうと思います。
ジュエラー復帰予定のローズS(9/18阪神)と秋華賞(10/16京都)のときまでには、冷静に競馬を楽しめるようになっていればいいなと思っています。

地方競馬に1度は行こうと思っていましたが、7月6日の園田競馬場に藤田菜七子騎手が来るらしい?ので、もし来るなら行くつもりです。

これからも、よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。好調で浮かれそうになるところを、しっかりと自制する精神力が素晴らしす。A氏」



■■⇒『会員継続一ヶ月分を振り込ませていただきました。
引き続き宜しくお願い致します。毎週楽しみにさせて頂いております。』


マツリダゴッホ
「うむ。楽しみにしていただき、ベリーサンキューですマツリダ。O氏」



■■⇒『いつも御世話になっております。
マツリダ予想、また継続一ヶ月分として振込致しました。
振込の方、大変御手数ですが御確認ください。引続き宜しく御願い致します。

尚、先日6/12の阪神9Rで三連複と三連単が当たりました。ガチな順位でしたがw またこれを励みに楽しみたいと思います♪
ありがとうございます。』


マツリダゴッホ
「うむ。三連複&三連単すばらしす。今週もクールに頑張りましょうマツリダ。W氏」



■■⇒『いつも楽しいトークをありがとうございます。
振り込みをしておりますのでご確認を宜しくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。支持して頂き光栄ですマツリダ。M嬢」



■■⇒『競馬での投資は、難しいです。
高額な予想にも手を出しました。案の定全て負けました。
こうやって泥沼にのめり込んでしまうのかと、人間の弱さに怖くなってきました。
しばらくは、頭を冷やそうと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。大きく勝つ事と、大きく負ける事は表裏一体なので、競馬はやっぱり、無理のない範囲でのんびり楽しんでいくのがよいのかもしれませんねマツリダ。今週もクールに頑張りましょう。Y氏」



■■⇒『マツリダ予想様、いつもお世話になっています会員のDです。
先ほど3ヶ月、入金致しましたのでご確認願います。

先週で宝塚記念も終わり今週からはいよいよ夏競馬ですね
個人的には夏競馬にはほとんどいい思い出がなく試練の夏だと思っております

それでは、夏競馬もよろしくお願いします』


マツリダゴッホ
「うむ。夏競馬は変則的な決着が多く、難しい部分もありますねマツリダ。熱くなりすぎず、クールに楽しんでいきましょう。D氏」



■■⇒『継続会員6ヶ月お願いします。
いつもしゃべる馬予想、過去分までさかのぼって、楽しく拝見させて頂いています。

新規会員となって3か月、馬券成績としてはマツリダ馬券学校で注意されていたのにも関わらず、重賞となるとレートを釣り上げてしまい、それが裏目に出て回収率が下がってしまっています。
今後は定額1万円を淡々と投資し、的中率20%~、合成オッズ5倍以上の馬券購入となるように心がけて行きたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬を楽しみながらも、熱くなりすぎず、少額でのんびり客観的にいきましょうマツリダ。I氏」



■■⇒『ごぶさたしております。

初心からやり直したいと思い、連絡させていただきました。
競馬を楽しみたいと思います。
よろしくお願いいたします。

先ほど、三カ月分を入金いたしました。
継続料金を適用いただき、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。またよろしくどうぞですマツリダ。あせらず、のんびりいきましょう。O氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ