マツリダ予想結果~ オークスなど



==========
◆最近のマツリダ予想
本線    982回
その他  1062回
抜け    459回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。3歳女王決定戦、オークスは、シンハライトちゃんが桜花賞のリベンジとなりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。今回も接戦だったが、内容的には圧巻の能力を見せたのではないでしょうかマツリダ」



ドリームジャーニー
「直線では、渋滞にハマってしまいましたが、馬群を縫うようにして抜けてきましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。3~4角で戸崎圭太が、さりげなくシンハライトを内に閉じ込めるように誘導したようにも見えるが」


ドリームジャーニー
「気のせいでしょ」



マツリダゴッホ
「桜花賞ではメジャーエンブレムをアビリティ『鬼ブロック』で潰した戸崎圭太。今回は、『こっそりブロッ・・』」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「えー 汗」



ドリームジャーニー
「まぁとにかく、あの不利な体勢から突き抜けてきたシンハライトちゃんは、やっぱり強いですね」


マツリダゴッホ
「うむ。馬群を割るときに、デンコウアンジュにドンケツかましてたけどなマツリダ」



ドリームジャーニー
「そうそう。その一件で池添謙一さんは今週騎乗停止。ダービーのロードクエスト君(マツリダゴッホ産駒)は、岩田康誠さんに乗り替わりですね」


マツリダゴッホ
「クエストくーーん!!猿」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!一文字で岩田さんをディスったので、ファウル!」


マツリダゴッホ
「もー 汗」



ドリームジャーニー
「まあクエスト君の話は置いといて、シンハライトちゃんの斜行についてはどうですか?」


マツリダゴッホ
「うむ。現行のルールでは、『ドンケツかましても、その馬に圧勝すれば降着にはならない。騎乗停止&罰金のみ』だからな」


ドリームジャーニー
「・・その走行妨害がなければ被害馬が加害馬に先着していた場合・・のみ、降着ですね」



マツリダゴッホ
「でも、デンコウアンジュの馬券を買ってた人は、怒るでしかし」


ドリームジャーニー
「マツリダやすしさん 汗」


マツリダゴッホ
「フェアプレーで頼むでしかし 眼鏡」



ドリームジャーニー
「池添さんは、2008年のオークスでも、トールポピーちゃんのドンケツ発動で騎乗停止。でも1着そのままでしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。この時は、旧ルールだったので、物議をかもしたなマツリダ」



ドリームジャーニー
「さて、展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。前潰れの厳しい展開だったので、ビッシュはかなり強い競馬を見せたと思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「早め先頭で、厳しかったですが、ギリギリまで粘りましたね」



マツリダゴッホ
「うむ。フローラステークスは、YN氏のアビリティ『ヤラズ』発動で5着だったが、逆に、あそこで余力を残したから、今回がんばれたのかも」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!イエローカード! 黄」


マツリダゴッホ
「むほほ 汗」



ドリームジャーニー
「さて、そんなわけで今週は、いよいよ日本ダービーですね」


マツリダゴッホ
「うむ。最強世代を、クエスト君がなぎ倒す日が来たなマツリダ」


ドリームジャーニー
「来てません」


マツリダゴッホ
「ブッ! 吹」



ドリームジャーニー
「クエスト君は、岩田康誠さんがテン乗りですね。ダービーのテン乗りは厳しいですよ」


マツリダゴッホ
「うーむ」



ドリームジャーニー
「しかも現在、勝ち数はまずまずですが、回収率的には絶不調の岩田さんです」


マツリダゴッホ
「いや、ここできっと岩田康誠のアビリティ『スーパーモンキーズ』が発動するに違いない! 超猿」



ドリームジャーニー
「・・ファウル取るの面倒だから流します」


マツリダゴッホ
「OK!」



ドリームジャーニー
「まあ、クエスト君はオマケですが、とにかく楽しみな最強メンバーダービーですね」


マツリダゴッホ
「クエストくーーん!!泣」



ドリームジャーニー
「ということで、競馬愛好会『マツリダ予想』で、のんびり競馬を楽しみつつ、馬券知識を学んでみたい方は、こちらへ空メール♪ 近日中にメールにて、入会案内の資料をお送りしまーす♪」

(PCメールを受信拒否していると届きませんので注意)
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『オークス3連単1軸流しで本命シンハライトから4頭に流しで的中しました!

東京7Rも14番軸で3連複も的中で
入会した初めての月をプラスで
終わらせそうです!

あまり調子に乗らないように頑張りたいと思います。。。笑

これからもよろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。いきなり好調すばらしす。ひとまず、その的中は忘れて、また今週からクールに頑張りましょうマツリダ。N氏」



■■⇒『マツリダ120週目

本日はオークス!

がっちがちだぞー
(*σ´д`*)σ(笑)

3連単3連複馬連ワイド
いただきました!
ありがとうございます!

地方かと思った…

3着にジェラシーかペプチド来て欲しかった(笑)

ですが、かたいと読んだからからこその小数点が生きました!

まだ波乗り中なので、このままこのまま行きたいです!

1強レースと見て1、2着固定でいけてよかったー


また来週も頑張りまーす

その前に運動会だー』


マツリダゴッホ
「うむ。オークス総取りすばらしす。まだまだ波乗り継続ですね。運動会も圧勝できるといいですねマツリダ。T嬢」



■■⇒『26日付で6ヶ月分振込させていただきましたのでご確認下さい。
おかげさまで今年の回収率は124%で好調です。
浮かれず今後も頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。5ヶ月で124%とは、すばらしす。今週もクールにがんばりましょうマツリダ。N氏」



■■⇒『こんにちは、お世話になってます

今週はほとんど様子見で、オークスのみ挑戦

デンコウアンジュを軸に組み立てたために玉砕
まあ仕方がない結果でしたね

今週から2、3週間は仕事の関係で時間調整が難しいため
これを良い機会として

今月は「勝ち逃げ」したいと思います

現時点で今月は173%の回収率です

しばらくケンでデータ収集に励みまーす』


マツリダゴッホ
「うむ。月間173%とは恐るべし。いつもクールな姿勢がとても良いですねマツリダ。縄文魂氏」



■■⇒『マツリダさんに相談して良かった!
心から感謝します!
アドバイス通り、合成オッズを意識して参考買い目で購入しました。

結果、3レース購入して3レース的中!
丁寧で細かなアドバイスが本当に参考になりました。
また躓いたときは宜しくお願いします!
本当にありがとうございました。』


マツリダゴッホ
「うむ。的中画像サンキューでした。アレンジして的中しているので、アドバイスより、S氏の努力の成果ですねマツリダ」



■■⇒『5月に入ってから仕事と実家の雑用、さらには知り合いのお見舞い等でろくに競馬出来ずで。
しゃべ馬トークやマツリダ予想を眺めながら『あー競馬したいなー』と悶絶する日々。

この土日もバタバタやったんですが、何とかオークスだけは生で見れそうやったんでこれだけ参戦。

シンハライトに勝ってくださいと言わんばかりの状況でしたが、私の中ではこんな時は勝てないのでは?と
新馬戦から注目していたビッシュを◎に。
マツリダ予想を参考にさて、どう馬券を組み立てようかとオッズと小一時間程、相談。

シンハライトは勝てないとしても圏内を外す可能性はかなり低いが、ビッシュとの二頭軸で三連系にいっても思うほど高配当がなく、
しかもマツリダ予想の◎がチェッキーノで、予想精度を考えるとこれが絡むと安い。

しかもミルコが神がかり的なルメと正反対に土日、全く冴えてないしと悩んでいると、
休日出勤が続いてて久しぶりの休みを、新たに買った腹筋トレーニングマシンで身体を動かしてた彼女が

彼女『エライ悩んでるな(笑)』

私『うーん、そうやねん…うまいこと買わんと…』

彼女『アホ程、儲からんでエエやん!今晩のお寿司屋さんの分くらいで(笑)』

この一言でそやね~と思った私は
3-14のワイドと14→3の馬単を7:3で資金配分して投入。

ミルコがノリノリだったら5:5にしたんですがこの日だけはちょっと買い辛かったので(笑)

結果オーライで回収率400%。

レース後に彼女に案内されてお寿司屋さんに行ったものの、ここは私の予想以上に高配当なお店で(汗)

しかし、しばし賭けないでマツリダ予想を検証する時間が取れたことが、逆にブンブン振り回さずにクリーンヒットに繋げれましたわ。

ありがとうございます。』


マツリダゴッホ
「うむ。高級寿司うらやましす。相変わらず買い目が少なく、ムダがないですねマツリダ。T氏」



■■⇒『Tさん
こんばんは。

仕事の都合で、1年間アメリカのLAに行く事になりました。

帰国しましたら、また連絡させて頂きます。

I am taken care of and thank you very much so far.
It became the good memory.
I pray you for health and happiness.』


マツリダゴッホ
「うむ。世界を飛び回る姿、かっこよす。Bon voyage matsurida. S氏」



■■⇒『今日、一か月分、振込ました。Yと申します。よろしくお願いします。

先月から、マツリダ学校に通ってるのですが、一歩進んで、二歩下がる攻防を繰り返してます。反動の感じがいまいち掴めません。

しかし、あの予想の領域は凄い!自分の予想だけだと無理でした。そして、しゃべ馬が、一番好きです。

NHKマイル三連複とりました!もちろんクエスト君軸で!心から震えたのを思い出します。
お金もそうなんですけど、お金じゃ買えない一生の思い出になりました。

これから私も進化していきたいと思いますので、ゴッホ先生、ジャーニー先生よろしくです!』


マツリダゴッホ
「うむ。焦らず、のんびり楽しみながら進化を続けていきましょうマツリダ。Y氏」



■■⇒『いつもお世話になっています

オークス的中しました

パット残高、一万二千円が、二万三千円になりました。
あまり、お金は、ふえてませんが、

今回のオークスは、自分は、穴党なので、しかし、オークスは、こんな馬券買いました。

馬単、3番から13番 1500円
ワイドBOX
3.13.14.17
300円

いままでは、三連複39点買いとか、やってましたが!!

今回は、馬を四頭に、しぼりました。3.13 ゴッホさんの☆、◎

14.お父さん、ディープインパクト
外厩 ノーザンファーム天栄

17.前走、忘れな草賞
1着なので、四頭だけの馬券を買いました。

馬単勝、一番人気に千五百円は、生まれて初めて買いました。このような買い方

3番、13番に二万五千円かけてる、馬連、プロもいました。これが競馬の本筋かもしれませんね、

NHKマイルでもゴッホさんの息子さんとメジャーエンブレムの馬連
一万、勝負するように、なれば
成長ですかね?お金ないものには、危険ですか?

今回、オークス当たったので、ダービーも頭数しぼって、三連複四点買い、一点千円で勝負したいと考えています。

熱くなれば、二万三千円すぐになくなるので、安田記念の資金も残します。

敬具』


マツリダゴッホ
「うむ。本命サイドへのブチ込みは非推奨ですが、買い目を絞るのはとても良いですねマツリダ。Y氏」



■■⇒『日曜日の京都11R 、軸期待値○の◎2から○4▲3△15△1と、自分の気になった7にワイドで300円ずつ流して1-2 2-7が的中し、1日の収支を±0に戻すことができました。

オークスのシンハライト、届かないかと思いましたが最後の伸びが凄かったですね。池添騎手のアビリティですかね。
こちらは気になった▲14と☆3の2頭軸で◎13△11への3連単マルチ(+3連複流し10点)にしていたので、馬券的には1着に届かなくてもよかったのですが、当たったのでよかったです(^-^)

推奨レースではなかったのですが東京12R でワイド爆弾が炸裂!フォーメーションで1700円買ったらトリプル的中で15390円になりました。最終レースということで強制終了。余計なマイナスをしなくて済みました。

土曜日は―1万でしたが、2日間トータルで+1万で終えることができました。
次はダービー。クエストくん出走しますかね。池添騎手騎乗停止ですね。
長文失礼しましたm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。日曜のメインダブル&最終ゲッツ祭りすばらしす。クエストくーーん!!燃」



■■⇒『♪特別なレーースをあなたにあーーげるぅ 待った会員だからぁーー (馬無視)

ズンチャカチャッチャー チャチャンガ チャッチャー

2強のぉレーースにゃ 気~をつ~け~るぅ どちらかは~来~な~い~

伏兵レーースにゃ ち~がい~ない~ 配信さ~れてぇな~い~

      ↑
  軽くディスってみました・・・申し訳ないっす

ツィックショーーー お馬太夫 三ヶ月延長の初戦 まだまだ不調の沼から抜け出せまへん


しかしながら、先週・先々週・その前の週より、確実にマイナスが減っております

これは何を隠そう、●●以下のレースをケンしているからであります

試行錯誤が続いておりますが、早く浮かび上がって悦びの舞を踊りたいものです  Y拝』


マツリダゴッホ
「うむ。ひとまず、マイナスが減っているのは良い兆しですねマツリダ。悦びの舞を踊れるよう、クールに頑張りましょう。お馬太夫氏」



■■⇒『嗚呼、嗚呼、嗚呼。
オークス、本命筋で勝負なら1点でしょ。
いつも回収率●倍以下なら見!と自分に言いきかせているのに(泣)

1着から4着まで完璧に当てても、誰もご褒美くれません。
デムーロにやられたと思ったら、後方からウォッカが2匹。

気持ちのいいレースではありました。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは、1~4着完璧予想すばらしす。合成オッズの縛りも良いと思いマツリダ。T氏」



■■⇒『本日、6か月で継続のお願いをしたく、振込み手続きをしました。
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

毎週楽しみにしております。
とにかく楽しんでます!
これからも、よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。楽しみにしてくださり光栄ですマツリダ。また今週も頑張りましょう。H嬢」



■■⇒『お世話になります。
継続したく、只今振込ました。
とりあえず3カ月、よろしくお願いします。

加入当初は、印の意味、買い方がよくわからず、3月、4月とマイナスでしたが、
5月に入り104%とやっと月間でプラスになりました。

ただ3カ月トータルでは的中率26%で、回収率はまだ少しマイナスです。

G1に限ると、5戦4勝、回収率400%で大幅プラスになりました。馬券が取れる楽しさが得られ、競馬が以前より楽しみになり、感謝します。
引き続きお世話になります。』


マツリダゴッホ
「うむ。GIの回収率がハンパなす。収支改善も素晴らしいですね。S氏」



■■⇒『いつも的確な予想ありがとうございます。
今回も延長でお願いいたします。振込完了いたしました。

素晴らしい予想をもとに
最小馬券で最大効率を目標にしています。

おかげで1000以下で 高額を取ることしばしば
レースの選び方など なぜここを選ぶのか
などなど 勉強になります。』


マツリダゴッホ
「うむ。少点数での馬券構成が、やはり理想的ですねマツリダ。S氏」



■■⇒『こんばんわ。お世話になっております。
会員継続1か月分(5月20日入金)

3月、4月は負の連鎖でへこんでおりましたが、5月に入って
やや上向きになり、NHKマイル、ヴィクトリアマイルは的中しました。

これから少しずつ上昇できるように頑張ります。よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス上向きマツリダ。GIシーズン頑張りましょう。K氏」



■■⇒『こんばんは。
本日3カ月分、振り込みしましたので確認宜しくお願いします。

ここ最近買い方に迷いが生じて裏目裏目に出て、回収率も70%台に落ちてしまいました~。
欲が出たらダメですね(泣)初心に返って年間プラスを目指します!』


マツリダゴッホ
「うむ。欲望をコントロールしつつ、少しずつ回収率を上げていきましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『ゴッホさんへ。
今夜は、バレーボールを見ながら今日の『マイナスが減ることの効果』を熟読しております。
いつも何か自分の事を俯瞰的に見られているように感じていました。

先週迄ケン出来ず、わかっちゃいるけどやめられない自分がいて、人間は放っておくと馬券を購入してしまう生き物であるということに、ドーパミンに酔ってしまい快感に引き寄せられケン出来ずにいました。
さらに初心者さんが、いきなり回収率120%目指すためガツンと大きな馬券を取るために、大振りやケン出来なかったと思いました。

以前のお話の中にケンすることで100%は回収出来る事をなかなか理解出来なかった。
当たれば、100%はすぐ回収出来ると勘違いしていました。

長くなってしまいましたが、パット残金が心細くなってしまい、今日はケンして終わりです。
明日のオークスは参加予定です。まだ初心者ですが、少しずつマイナスを減らす競馬を楽しもうとお手紙を書きました。
これからもよろしくお願いします。

(次メール↓)

オークスは三連複軸二頭で取れました。
ここ連敗続きで、今日も300円負けました。
回収率90%に戻ってきたので、少し安心出来るように感じています。

101%を目指しドーパミンと戦います。』


マツリダゴッホ
「うむ。できるだけ無駄なレースはパスして、101%を目指していきましょうマツリダ。Y氏」



■■⇒『本日、継続会費3ヵ月分を振込しました。ご確認願います。
少し間隔が空きましたが、引き続きマツリダ予想で勉強させて頂ければと思います。よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また今週から、よろしくどうぞです。T氏」



■■⇒『マツリダ予想 様

 あっという間に3か月経ち、先ほど、SMBCダイレクトから、
振り込みを完了しました。3か月の継続をお願いいたします。

 実は今週末から、まちづくりの委託調査で今週は競馬に参加できず、
とりわけダービーに参加できないには残念なのですが、月曜日に帰宅
してチェックするのを楽しみにしています。

 なお、この間、前回にも申し上げた通り、いただいた買い目データを基礎に、
自己データ(騎手複勝率・血統など)を組み合わせて絞込みを行うことを基本としてきました。

結果的には、先週はやや少なめではありますが、回収率160%で終わることが出来ました。

前にお伺いした時に、絞込みの是非について、「短期的には外れて悔しい思いをすることがあるかもしれないが・・」というお考えをいただきましたが、
まさに、2つのレースでその通りになってしまったのです。2レースとも、削った人気薄の馬が入着してしまいました。』


マツリダゴッホ
「うむ。アレンジを入れての回収率160%すばらしす。レースによっては、少し広めの買い目にするのもアリかもですねマツリダ。I氏」



■■⇒『私もマツリダ予想の経験を積んで、「なんとなくきそう(^^♪」を感じられる勘を身に着けたいと思います。

こればかりは誰かに教えられるものでもなく、自分で気配を感じられるようにならなくてはどうしようもないですものね。

たぶん馬券センスのいい人はそういう勘が元々備わっているのでしょうね。。。

でも最初はセンスなくっても、経験によってそこそこのセンスは身に付くのではないかな~?と少し期待と希望は持っています。』


マツリダゴッホ
「うむ。馬券も人生も、努力次第でいくらでも向上可能だと思いマツリダ。T嬢」



■■⇒『こんにちは、Sです。
6ヶ月で振込完了しました。

入会してから、肩に力の入らない楽しい競馬ができてます。

これからも、宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。肩に力の入らない楽しい競馬、ベリーグッドですねマツリダ。S氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

天皇賞春的中から超絶大不調に陥りました。ちょっとしたズレではあるのですが、馬券購入前に気付くか気付けないかってなかなか重要だなぁと感じる今日この頃です。

今週はいよいよ日本ダービー。好きな馬から馬単勝負予定です!もちろん合成オッズルール内ですけどね。』


マツリダゴッホ
「うむ。M氏は好調期に入れば止まらないので、トンネルを抜けるまで、クールに頑張りましょうマツリダ」



■■⇒『マツリダ予想様

おはようございます。

以前お世話になりましたKと申します。

もう一度お願いしようかと思います。

本日1か月分ですけどお振込みさせて頂きました

ご確認の程よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。また今週から、よろしくどうぞですマツリダ。K氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ