マツリダ予想結果~ フェブラリーステークスなど



==========
◆最近のマツリダ予想
本線    940回
その他  1005回
抜け    438回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。フェブラリーステークスは、モーニン君がスーパーレコードで優勝となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ミルコ・デムーロのアビリティ『アンビリバボー』が、発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「それ先週も発動してましたよ 汗」


マツリダゴッホ
「発動しちゃうんだからしょうがないだろ」



ドリームジャーニー
「それにしても、ダートで 1.34.0とは驚きですね」


マツリダゴッホ
「うむ。モーニン娘以外の馬も、すごいタイムで走っているので、このタイムはやはり、雨で高速ダートになったことに起因しているだろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「娘、いりません 汗」



マツリダゴッホ
「展開的には、ハイペースの差し有利な流れだったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「そんな中、モーニンは、ハイペースの外目先行という位置取りで、撃沈コースだったが、あれで圧勝するとは驚きマツリダ」


ドリームジャーニー
「まさに、アンビリバボーですね」



マツリダゴッホ
「ミルコは4角での、さり気ないコーナーワークも神でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「距離ロス最小限でしたね」



マツリダゴッホ
「断然人気のノンコノユメは、展開ドンピシャで最後はいい脚だったが、ミルコのアンビリバボーが発動しちゃったから、今回は仕方なしかマツリダ」


ドリームジャーニー
「休み明けで、エンジンのかかりも悪かったですね」



マツリダゴッホ
「ユタカ氏のコパノリッキーは、ハイペースを見て、イチかバチかの差す競馬だったが、バチの方が出たなマツリダ」


ドリームジャーニー
「イチとバチは、どっちが良いとかあるんですか? 汗」



マツリダゴッホ
「やっぱGIの3連覇は、とてつもなく難しく、期待値も低いということでしょうかマツリダ」


ドリームジャーニー
「能力のピークを、何年も維持するのは、容易ではないということですね」



マツリダゴッホ
「まぁ今回のコパノリッキーは、展開的に運がなかったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「本質、逃げ馬なので、人気落ちでまた狙う感じですかね」


マツリダゴッホ
「そんな感じですねマツリダ」



ドリームジャーニー
「ということで、マツリダ会員になって馬券の勉強をしてみたい方は、こちらへ空メール♪ 24時間以内にメールにて、入会手続きの資料をお送りしまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんのお便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※以下は、内輪話なので興味がない人はスルーしてください)

(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホさん、こんにちは(^^)
このところ混戦レースの○▲△△が調子イイので、東京と京都メイン いつもはワイドBOXですが、思いきって三連単いってみました

そしたら!東京が大当たり(^○^) すごーい(*^^*) タンタはずして少し不安でしたが何と何と。
普通なら勝ち逃げですが、明日は、滅多に行けない小倉観戦なので浮かれすぎない程度にやってみたいと思います(^^)』


マツリダゴッホ
「うむ。ダイヤモンドステークス三連単、584倍恐るべし。K嬢」



■■⇒『お世話になります。
久しぶりに的中報告です。報告は久しぶりですが、的中は毎週出ています。(笑)

今年初めのG1フェブラリーS3連複BOXにて的中しました。他のも的中有。
昨年末の有馬記念からG1、2連勝です。有難うございます。

本当なら毎週的中報告をと思うのですが、あまりにも的中するので、(ゴッホさんの予想は本当にすごい)
月末報告にしようと思っていましたが、今年初のG1が的中出来ましたので報告しました。

2月は今のところプラス収支です。少額ですが…。(笑)

来週にはプラスでもマイナスでも月末報告をします。プラス報告が出来るように頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスGI連勝マツリダ。月間プラス狙いましょう。K氏」



■■⇒『マツリダ107週目

今日はメイン2レースしか買いませんでしたが、どちらも三連複、ワイドダブル、馬連どーん!(ちょっと不安だったので三連単は買ってません)

絶好調⊂(・∀・)⊃?

数野口から、数諭吉にどーん!


…カラスに、う●こされたからですね…
運だけに。

わたしの頭皮はセーフだったけど。
スレッスレでしたよ!!』


マツリダゴッホ
「うむ。ダブル重賞クリーンヒットすばらしす。う●こゆうな 汗 T嬢」



■■⇒『今週で3週目ですが、自分でも驚くような順調さです。
ここまで順調なのは、東京・京都開催ということもありますが、
やはり客観的に見て、師匠のゴッホさんに毎週気持ちを発露することによって、安心感・自信を得ている為と考えています。

やはり再入会してよかったです。求めていた事はこういう事だったんだなと改めて感じています。
私にとっての師匠はゴッホさんであり、今は一人でないという安心感が自信につながって、自分を信じれていると思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰してから、土日6連続プラスとは神業マツリダ。U氏」



■■⇒『振込完了しました。継続よろしくお願いします。

先週の1週は、自分予想でやりました。
印はザックリ真似できます。
ただ、
サブパラが入ってないので買目点数が増える。
レースも絞れてないので無駄レースにも参加してしまう。

など非会員であるデメリットも確認できました。
なにより
予想の中の注意する馬や、
お二人の会話が見れない事で、土日の競馬の楽しさがガツンと減ってしまったことがわかりました。

マツリダ予想に対する期待って大きいのですね。改めて感じました。
今後ともよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ご自身の予想で足りない部分を、マツリダ予想でカバーする形が理想的ですねマツリダ。M氏」



■■⇒『ゴッホさん、作者Tさま
こんばんは。

先週のメルマガで会員様の的中報告を読んでいたら、なんと私のコメントが掲載されていてびっくりしました。
しかも、ゴールドシップからのデートのお誘いが!嬉しいやら恥ずかしいやらで照れてしまいました(*^^*)
作者Tさま、お気遣いありがとうございます(^^)

そして、肝心な馬券の的中報告ですが、土曜日東京11R参考買い目のワイドでトリプル的中することができました(^^)v
うれし~い\(^-^)/ゴッホさんありがとうございます。

先々週の京都記念でもワイド的中しましたし、会員復活させていただいて本当に良かったです。
まだ馬券のアレンジで買うのは難しいので、暫くは参考買い目で少しずつやってみようと思っています。』


マツリダゴッホ
「うむ。ダイヤモンドステークス、ワイドトリプルすばらしす。N嬢」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉くん。ご無沙汰しております。

なかなかお手紙書く時間がなくてすみませんでした。

今週土曜日曜で配信された買い目で、4レース的中です。
現在は回収率115%ぐらいで、的中率は55%です。

今週の東京7レースと東京11レースのフェブラリーも三連複5点で頂きました。

フェブラリーは◎14と☆7 から○▲△△×に流してGetです。
G1ということもあって、普通は100円流しですが、今回は 500円流しで2万円弱の払い戻しでした。

何も考えずにゴッホさんの買い目をフォーメーションで買ってれば 当たる気がします。

またよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスGIクリーンヒット&回収率がすばらしす。S氏」



■■⇒『分け入つても分け入つても青い山・・・種田山頭火

訳言っても訳言っても青いヤマ・・・駄目だ三頭か


このところ出入りの激しいレース結果で、一喜一憂しながらも何とかイーブンで過ごせております。

思えばマツリダ予想に出会う前は、毎週のようにパッド口座に金を注ぎ込んでおり、精神的にもかなりキツい状況でしたが、そう言えば、ここのところパッド口座内での浮き沈みで済んでおり、冷静に競馬道に向き合えるようになってきた感があります。

とは言え、なかなか人間の本性は変えられないもの、ついついヤマを張って痛い思いもしつつ、
あっという間の楽しい週末を過ごしております。

フェブラリーSは、少額投入でしたが、三連複・三連単とも有難くいただきました。
すごく解りやすい配信でしたし、私の予想ともがっちり合致しておりましたので、思い切った投入も考えたのですが、レーセーに・レーセーにと自らを戒め、来週以降を楽しみにしようと思えるようになりました。

マツリダT氏の増々の予想の冴えを祈りつつ、失礼いたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。GIクリーンヒット&収支改善すばらしす。種田山頭火氏。・・じゃなくてY氏」



■■⇒『本日 十時前 埼玉りそなより送金しました。
3ヶ月前に入会しましたが、とても満足しています。
回収率101以上目指して楽しんでます。』


マツリダゴッホ
「うむ。満足していただけると嬉しいですマツリダ。101%狙っていきましょう。I氏」



■■⇒『フェブラリーステークス

最後まで、迷いました

ノンコノユメは、軸に決めてました。三連複二頭軸で、モーニンか、五番か、すごく迷いましたが、デムーロ、ルメール、二頭軸で三連複、全流ししました!

珍しく、二択の勘が
当たりました

敬具

小倉大賞典も三連複当たりました』


マツリダゴッホ
「うむ。ダブル重賞クリーンヒットすばらしす。Y氏」



■■⇒『今週は日曜日だけの競馬参戦。
朝から珍しく彼女と二人でまったりと馬券買い。

当たると小さく、大きな配当は外すというマイナス一直線の流れの中、久しぶりのG1で意気込んでた彼女が、
フェブラリーSは『清原つながりでASKA(^^;』と言い残して用事に出かけました。

まあ私自身もアスカノロマンはノンコを対抗一番手に考えてたんで4、7の二頭軸でゴッホさんの印に三連複流し。
安目でしたが6点流したったんで何とか本日プラスで終了。

モーニンは今日のメンツでは厳しく感じてましたが、さすがデムーロ&ゴッホさんでした!

ありがとうございました。』


マツリダゴッホ
「うむ。デンジャラスなネタだが 汗、相変わらずの彼女さんのサイン馬券恐るべし。T氏」



■■⇒『マツリダ予想:Tさま

日曜日 東京9R混戦
軸期待値○→○▲△△穴で馬連1490ゲットしました
このぐらいの配当以上なら合成倍率も良さげに思いはじめてます
軸期待値○から狙うのが、私には合っているかもです♪( ´▽`)

単勝・サブパラ馬連も狙って外しているのですが、
先日の軸期待値からの高配当もあり、±ゼロぐらいに収まってます♪
(全部は買わず、確率が高そうなサブパラを選ぶようにしています)

サブパラ単勝に関して、自分には10%の確率の波を耐えれる自信があったのですが、そんなに根性無さそうですねーf^_^;)
んー、ここは迷うところです…
馬連のほうは控えて、少なくとも今の反動を抜けるとこまでは頑張りたいです♪
さあ、吉と出るか凶とでるかお楽しみです♪』


マツリダゴッホ
「うむ。(軸期待値○)狙い、ナイスでしたマツリダ。サブパラ単勝は荒波になってますね 汗 O氏」



■■⇒『ゴツホさん。
今日は、フェブラリーステークスに行ってきました。結局ウインズ後楽園で買いました。友人三人で楽しみました。
東京7,東京10は読めきれず、東京10は無謀にも1.2.7の3連単ボックス買って撃沈。

小倉大賞典はワイドで当たり、フェブラリーステークスはフォーメーションとワイドが当たりました。
追伸
しゃべる馬の名言を過去のものから、書き出して、身に染みてます。
勉強になります。』


マツリダゴッホ
「うむ。ダブル重賞クリーンヒット&名言の勉強すばらしす。Y氏」



■■⇒『ゴッホさん、お世話になっています。会員のKです。
今年の競馬も早いもので2開催終了しましたので今年の成績を報告させていただきます。

1回中山1回京都開催は的中率37%回収率62%。
1回東京2回京都開催は的中率62%回収率153%
今年の回収率は114%になりました。

特に1回東京2回京都開催は重賞11鞍すべて的中(取って損も2鞍あり)で、
回収率308%のびっくりする好成績。

1月はいわゆる置きに行くような馬券で本命サイドに偏っていました。馬券も馬連が
まったく当たらずワイド・3連複中心で回収率が伸びませんでしたので

2月は馬連とワイドを同じような割合で購入し3連複は少し控え目にして穴目の馬券
も積極的に購入しました。回収率150%超えはできすぎで反動が心配ですが、あまり欲張らずかつ弱気な買い方にならないように頑張りたいと思います。

特に印象に残った馬券では

2月13日クイーンC 馬連◎☆を500円・馬連流し☆―○△1を各200円・ワイドBOX○▲△1△2を各100円 回収率467%

2月14日共同通信杯 馬連◎☆を500円・馬連フォ▲△1-◎☆×▲の7点を各100円・ワイドBOX○▲△1を各100円 回収率790%

2月21日小倉大賞典 ワイドBOX○▲△1△2各100円・3連複▲1頭流し―◎☆△1△2各100円、馬連流し▲―◎☆○△2各100円 回収率649%


今は1鞍1500円前後で負けても心が痛まない程度で競馬を楽しんでいます。

そのため買い目が多くなる3連単はめったに買いません。馬単もマルチで買うのであれば馬連で十分だと考えます。(今年馬単は購入していません)

このような考えができるようになったのもゴッホさんのレース選びが的確だからこそで、ある程度自信を持って勝負しています。

次開催では反動に十分注意をして、踏み込むところは踏み込んで競馬を楽しみたいと思います。

今後もよろしくお願いします。

次回もよい報告ができるよう勉強させていただきます。

PS昨日のフェブラリーSは○4番アスカノロマンの複勝を900円購入で回収率252%でした。』


マツリダゴッホ
「うむ。しっかりとご自身で予想して、無理のない戦略を作り上げているところがとても良いですねマツリダ。回収率もすばらしす。K氏」



■■⇒『ゴッホさんこんにちは。

今週は義兄の出資馬ロワジャルダンがフェブラリーSに出走しました。
結果は5着でしたが、マイルでも勝負できることがわかり収穫の多いレースとなりました。

私の馬券は負け越しとなり、マツリダ入会以来4週連続の勝ち逃げは達成できませんでした。
ただ、当てに行くことにこだわらずに、マツリダ予想に従って、期待値の高いゾーンを狙いにいけたと思うので、不思議と悔しさはありません。
狙った買い目の連敗は確認できましたので、来週の巻き返しに期待したいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。3週連続の勝ち逃げでも、十分すごいですねマツリダ。また今週もクールに楽しみましょう。M氏」



■■⇒『こんばんは!
いつもお世話になります。
今週は土曜日買った馬券が見事に裏目に出て惨敗。
日曜日もフェブラリーSまで1レース参戦したのですが、上手いこといかず負けが膨らんでしましました。

が、フェブラリーSで馬連、3連複、3連単と3つ的中することができました。レースタイプもオマケ系だったので軽い気持ちで少額で参戦したのが功を奏したかもしれません。
来週も熱くなり過ぎないよう頑張ります。
今週もありがとうございました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスGIでの巻き返しマツリダ。U氏」



■■⇒『久しぶりの馬券購入となったフェブラリーステークスでしたが、単勝と三連複を当てることができました!
マツリダ予想様様という思いです。
ありがとうございました!』


マツリダゴッホ
「うむ。GIクリーンヒットすばらしす。K氏」



■■⇒『お疲れ様です。会員期間を三か月延長したいので、先ほど振り込みいたしました。
ご確認ください。

当たり外れの日々ですが、先日はフェブラリーステークスで
アスカノロマンちゃんの複勝を買おうか買うまいか迷い、
丸印を信じて購入して4.2倍いただきました。
ありがとうございました☆

複勝でも、合成オッズは合成オッズだと思い、
これからは買い目を絞って、少ない点数で中穴狙いに徹していきたいと思います。

また3か月、配信を楽しみにしております。
お体ご自愛ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス複勝ピンポイントでした。お気遣いサンキューです。N氏」



■■⇒『初めまして。先週初めて入会させて頂きました超初心者です。
土曜は雨だったので様子を見て、21日の日曜に1レース、三連複を2つ購入したところ的中しました。
ただのビギナーズラックです。』


マツリダゴッホ
「うむ。超初心者さんで三連複ゲッツとは、センスありマツリダ。M嬢」



■■⇒『ゴッホ様
こんにちは。

今週末で最後になると思うので、3ヶ月更新でお願いします。

毎回有意義な情報ありがとうございます。
宝くじと違って正解(当たり馬券)はゴッホさんの8頭にあることが多く、はずれた時は自分を責めてしまいます。
「お宝がそこにあったのに何でこっちを選んじゃったの~」って。まだまだ買い方が分かっていないんでしょうね。よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。短期的な選択ミスは、どんな上手い人でも避けられないので、長期的に期待値が高い馬券を選択する意識が重要だと思いマツリダ。M氏」



■■⇒『こんにちは、いつもお世話になっております!
3ヶ月継続お願いします!

競馬を毎週楽しんでいます。
これからも予想!、宜しくお願いします』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬は楽しいのが一番ですねマツリダ。F嬢」



■■⇒『お世話になります。継続3ヶ月分を振り込みました。3時を過ぎていましたので、明日の振り込みとなります。ご確認下さい。
まだまだ競馬初心者で回収がプラスとはなってませんが、色々と勉強させてもらっています。今後とも宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。あせらず楽しみながら、少しずつ回収率101%を目指していきましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『T様 マツリダゴッホ様 ドリームジャーニー様

こんにちは。11月から参戦させていただいているNと申します。
本日、継続3か月分を下記のとおり入金しましたので、ご確認のほどよろしくお願いします。

11月から参戦し、2015年のうちはデータ取りと少額参戦で、参考買い目をそのまま買う、というやりかたをしていましたが、年が明けてから、少しずつアレンジして

・軸期待値○と、自信の事前予想◎が重なったら三連複軸一頭流ししてみる
・◎☆⇔サブパラ 馬単で買ってみる
など自分なりの買い方で楽しんでいます。

先日のクイーンカップが好例で、軸期待値○の☆メジャーエンブレムから
・☆―○▲△△穴× 3連複軸一頭流し
・☆⇔○馬単
※◎サプルマインドは当日の状態を見て外しました

そして、メジャーエンブレムの過剰人気ぶりに、「こういうときこそあれでしょ」と
・○▲△△ワイド
と購入したところ見事に的中させることができ、得られた払戻以上に予想の面白さにハマってしまいました。
(まぁ、翌日の共同通信杯は2強決着と踏んでいたので「このレースこそ○▲△△ワイド買っておけよ~」って
 ことで惨敗でしたが、負けた悔しさも楽しみのうちですね)

年が明けてからの回収はほぼトントンという状況ですが、少なくともマツリダ馬券学校入学前の
「人気サイドの馬連に厚めに投入してホロ負け」なんてことはなくなったので、今年は回収率105%を目指して
楽しくやっていこうと思います。

今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ご自身の予想とマツリダ予想を融合させて楽しむのが理想的ですねマツリダ。N氏」



■■⇒『マツリダ会員期間満了のお知らせをメールしていただき ありがとうございます
先ほど 会費を振込みました

この1ヶ月 色々勉強させてもらいました マツリダ学校は自分が知らなかった事も多くて本当にためになります

参考買い目も精度が高いと思いました

これからまたよろしくお願い致します』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。K氏」



■■⇒『夜分に失礼致します。
今6ヶ月分、継続で入金させていただきました。確認のほどよろしくお願いいたします。

マツリダ予想を学ばせていただいて今で9ヶ月、まだ正直プラスにはなっていませんが、◯と▲の複勝率、期待値的な狙い目が、自分の狙いと重なったときに少し嬉しく思ったり、怪しい過剰人気馬に×がついていたら切りやすくなったり(たまに×がアタマにくることもあるけどそれは期待値的には切って正解と思うように(^_^;))なりました。

たまに大きいのもほしくなりますが、基本に忠実にまずは回収率をあげることを常に意識しながら頑張りたいと思います。
今後もよろしくお願いいたしますm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。楽しみながら少しずつ、回収率を上げていきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『6ヶ月継続お願いします。
先程、入金しましたので確認お願いします。

以前は、買うレースが多かったですが、マツリダ予想を参考にレースを絞ることが少しずつ出来ています。
競馬は奥が深く難しいですが、力を入れ過ぎず楽しみたいと思います!

ゴッホさんやジャニくんブルスリーとの馬トークも好きなので、楽しみにしてます!
今後もよろしくです。』


マツリダゴッホ
「うむ。レースを絞る事は、馬券で最も重要なことですねマツリダ。Y氏」


オウケンブルースリ
「誰が、ブルスリーだ 汗 Yさん 汗」



■■⇒『T様
本日1月分、振り込みいたしました。

前回3か月とってきたデータをいよいよ生かしていきたいと思っております。
超馬券下手ですが、少しでも馬券上手と自分で思える買い目が作れるようになりたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。馬券は知識を増やしていけば、どんどん上手くなっていくので、あせらず楽しみながらいきましょうマツリダ。Y氏」



■■⇒『ここ半年は回収率は100%付近でウロウロしています。
何か掴めそうで掴めないそんな感じです。
半年継続でお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。回収率100%前後なら、十分優秀ですねマツリダ。K氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ