マツリダ予想結果~ きさらぎ賞・東京新聞杯など



==========
◆最近のマツリダ予想
本線    934回
その他   994回
抜け    436回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。きさらぎ賞は、断然人気のサトノダイヤモンド君、またしても圧勝となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。相手が弱かったとは言え、3戦とも見事な勝ちっぷりで、文句なしマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですねえ」



マツリダゴッホ
「ユタカ氏のロイカバードも、作戦通りのがっつりマークで考えて乗っているんだが、トップスピードが違いすぎて、ダメだこりゃ~って感じだったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「マークして潰しに行ったら、返り討ちにあって、連対も逃すという状態でしたね」



マツリダゴッホ
「これで2016年の牡馬クラシックは、カリスマのロードクエストを筆頭に、リオンディーズ、サトノダイヤモンドの3強となってきたなマツリダ」


ドリームジャーニー
「筆頭がおかしいでしょ 汗 ゴッホさんのアビリティ『親バカ』が、発動してるじゃないですか」



マツリダゴッホ
「ハイレベルな今年のクラシック。その中で、我が息子ロードクエスト君が3冠を取る。そして凱旋門賞とドバイワールドカップもと・・」


ドリームジャーニー
「リオンディーズ君と、サトノダイヤモンド君の対決は、本当に楽しみですね」


マツリダゴッホ
「む、無視っ 汗」



ドリームジャーニー
「どっちが強いですかね~」


マツリダゴッホ
「うむ。身体能力ではリオンディーズだが、サトノダイヤモンドの方が頭が良いので、安定感ではサトノかもねマツリダ」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「むほほ 汗」



ドリームジャーニー
「リオンディーズは筋肉バカ、とか言わないでください」


マツリダゴッホ
「ゆってねえしっ 汗」



ドリームジャーニー
「さて、東京では、ナントカ新聞杯がありましたね」


マツリダゴッホ
「東京って言ってるだろマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「紅一点のスマートレイアーちゃん、追い込み馬が、まさかの逃げ切りとなりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。スマートレイアーのアビリティ『お前が逃げるんかいっ』が、発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。これはもう、スーパー前残りでしたマツリダ」



ドリームジャーニー
「確かに、4角で前にいた3頭が、そのまま1~3着でしたね」


マツリダゴッホ
「この展開では、後方待機した時点で終了。4着のダノンプラチナは、展開に泣いたなマツリダ」



ドリームジャーニー
「そして何と言っても、1番人気で落馬のダッシングブレイズ君と浜中俊くんですね」


マツリダゴッホ
「うむ。落馬して骨折した上に、罰金まで払わされる浜中俊。カワイソス」


ドリームジャーニー
「ですねえ」



マツリダゴッホ
「隣に、極悪モンキーがいたので、モンキーが悪いように見えてしまうが、よく見ると馬体は当たってないなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「ちょっとー 汗」



ドリームジャーニー
「浜中くんとしては、最内に開いた1頭分のビクトリーロードを狙ったわけですが、その道を、スマートレイアーちゃんが塞いでしまった形でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。スマートレイアーのアビリティ『極悪ブロック』が、発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!イエローカード! 黄」


マツリダゴッホ
「むほほ 汗」



ドリームジャーニー
「ヨレただけで、ブロックではありませんから」


マツリダゴッホ
「うむ。ごめんねマツリダ」



ドリームジャーニー
「まぁとにかく、浜中くんも、福永くんも、早く元気に復帰して欲しいですね」


マツリダゴッホ
「うむ。頑張れ、Japanese」



ドリームジャーニー
「ということで、マツリダ会員になって馬券の勉強をしてみたい方は、こちらへ空メール♪ 24時間以内にメールにて、入会手続きの資料をお送りしまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんのお便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※以下は、内輪話なので興味がない人はスルーしてください)

(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホさんこんにちは。

本日の東京7Rと10R頂きました!
いずれも参考買い目を(マツリダ馬券学校の教えに従い)連敗確認してからの参戦での的中でした。

おかげさまでマツリダ予想に加入以来、2週続けて勝ち逃げとなりました。

これからもゴッホ先生の教えをしっかり学んで、着実に馬券力を磨いていきたいです。

来週の土曜日は東京競馬場の指定席で観戦してきます!』


マツリダゴッホ
「うむ。連敗確認からの参戦⇒ 勝ち逃げ。という理想的な形ですねマツリダ。M氏」



■■⇒『的中報告!

お世話になっております、Nです。
またまた嬉しい報告です。

土曜10R、サブパラ◯のワイドボックス買いで13.8倍ゲット!です。

ここは◎と☆の2頭が休み明けと追込み脚質。危ない人気馬の匂いプンプンで、こういう時こそサブパラの出番だろ!という読みがズバリでした。あ…もちろんマツリダ予想の◎と☆を信用してないわけじゃないですよ…。

個人的にはサブパラの要素は非常にありがたいです。
基本中穴を軸にする自分には、サブパラ◯がついていると自信を持ってその馬を選べて精神的にも余計な負担がなくて済みます。

あと自分は、サブパラ◯は、騎手や枠といった種類にはあまり拘らず、あくまで「サブパラ◯の高期待値馬」という大枠でざっくり捉えています。まあ細かく分けて考える頭がないだけですが。

でもサブパラ◯の抽出作業、メチャメチャしんどそうですよね…。想像するだけで気が遠くなります。今後も是非続けてほしいですが、ご無理なさらないように…。

それでは、また嬉しい報告ができるように頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。ご自身の予想と、マツリダ予想を融合させての的中すばらしす。お気遣いサンキューです。N氏」



■■⇒『ゴッホさんこんばんは。Yです。
土曜日東京10R、△に高期待値の調教○と枠○の重複に加えて、オッズも5倍前後だったのでこれは来るだろうと思い、1000円だけ購入しゲット。
日曜日は伏兵レースの参考買い目で▲14倍をゲットでした。
他にも外れた馬券はありましたが今週は119%の回収率でした。
ありがとうございました^^』


マツリダゴッホ
「うむ。高期待値馬を狙い撃ちで、プラス回収すばらしす。Y氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。Mです。

今週は3レースに参加。土曜東京10Rで3連複、日曜東京メインで馬連的中出来ました!いつもありがとうございます。

サブパラは本当に有難いです!
今の時期は、内枠前付けを予想の基本ファクターにしていますが、複数馬で迷った時に大きな決断力となっています。

今年から狙いを今までより少し人気サイド(合成オッズに気を付けながら)にシフトチェンジしましたが、なんとか好調を維持。来週も引き続き様子を伺いながら参戦したいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。中穴クリーンヒット連発すばらしす。M氏」



■■⇒『こんにちは!いつもお世話になります。
今週は土曜日の東京10Rで馬連、日曜日の東京7Rで馬連の
2つ的中です。

これでちょっとプラスになったので、きさらぎ賞は見て楽しみ、東京新聞杯も小銭で少し遊ぶ程度にして勝ち逃げです。
今年はなるべく買い目を抑えることを意識して回収率を上げる事を目標に頑張ります。
それでは今週もありがとうございました!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス自制心&勝ち逃げマツリダ。U氏」



■■⇒『ゴッホ様

いつもお世話になります。

先週は、土曜日の1強レースを三連複、馬単で。
2強レースを三連複で的中
をとらせていただきました。

おかげで日曜は少額での余裕の観戦でした。

特に今回の一強レースはサブパラがうまく馬券に絡んできてくれました。
調教〇も、馬単のアタマで買っていたので気持ちよく的中をいただきました!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス土曜日での利益確定マツリダ。M氏」



■■⇒『こんばんは。
的中報告です。

2/7(日)東京7R≪混戦≫

三連複フォメ
『◎-△△-○▲穴』で的中しました!
ニアマツリダエンジェル頂きました。

「ゴッホさんありがとうございました。喜」

(↑ゴッホさんの素晴らしさに喜んでるのであって、結果に一喜一憂してるのではありません・・・汗)


大切な人にワンランク上の逆チョコをプレゼントします。笑

浜中騎手、大事ないと良いですね・・・』


マツリダゴッホ
「うむ。ニアマツリダエンジェル、ナイスでしたマツリダ。逆チョコいいですね。K氏」



■■⇒『お世話になります。Uです。
1年ぶりですのに、良心的なゴッホさんに感謝です。

会員復活しましたので、毎週結果報告を考えております。プラスでもマイナスでも。
どうぞ、お付き合いお願いいたします。会員様メールには記載しないでくださいね。
恥ずかしいので。』


マツリダゴッホ
「うむ。ご要望通り、馬券内容はカットしたが、土日とも完勝恐るべし。U氏」



■■⇒『一月まつりだから会員にならせていただきました超初心者です。
まつりだごっほさんのブログを読み会員となって、今年度より地道にコツコツと思い、ただケンしてデータ取りと思いましたが、
1月30日京都9Rワイド当たり、東京11R三連複二軸流しで、この日は45%

2月6日東京7R三連複二軸流し、東京10R三連複フォーメーションで当たり、
何と、京都10R三連複二軸流しで、978%回収出来ました。

この日、回収率220%となって更に競馬が面白くなって来ました。

今Patを申し込み3カ月ぐらい待つとのこと
なので、ウインズ後楽園で購入しています。
二回土曜日でしたが、同じ競馬を楽しむおじさんとも知り合いになりました。

勝ち逃げというか休み取れないので、フェブラリーステークスまでケンです。
東京競馬場でフェブラリーステークスは楽しむつもりです。

負けている時の今日も赤字かなぁと思ってたら、びっくり。馬券購入の息遣いと言うか、リズムのような時に野生の勘が働くように精進してまいりたいと思います。
一攫千金を夢見ながら、地道にコツコツと』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス三連複でした。とりあえず勝った事は忘れて、常に長期目線でクールに楽しんでいきましょうマツリダ。Y氏」



■■⇒『今週から初参加させていただいています。
マツリダ学校での指導通り、データ取りに専念するはずでしたが…、我慢出来ず、昨日のエルフィンステークスに参加させていただきました。
レッドアヴァンセ、いい脚使いましたね。

いきなり、4000円プラスになったので、勝ち逃げしました!
これからもレース選びにお世話になりますノシ』


マツリダゴッホ
「うむ。できれば最初はデータ取り推奨だが、いきなり勝ち逃げ、ナイスでした。S氏」



■■⇒『土曜はちょいとマイナスで終わり、日曜日は久々の友達たちと朝から我が家で競馬大会
ワイワイやりながら普段は買わない朝一からちょいちょい買って外してたら、結構なマイナスに。
昼メシ後にスタンスを戻すもイマイチ自分の思うようなレースがなく、両重賞だけ参加してマイナスは仕方なしと腹をくくりました。

しかし、きさらぎ賞はフツーに回ってくればサトノが負けないとは思ったものの、オッズがオッズだったんでやむ無く見。

で、東京新聞杯が、ゴッホさんの○と自身の予想が重なったんで、これから入ることに。
ただ券種に悩みました。
馬場を考えると、外を回しそうなダッシングも、出遅れが癖になってきているダノンも相手筆頭とは思えず…

で思いきって内を突くであろうエキストラから、前に行きそうなダイワとマイネルにワイド二点。
最後の最後にマイネルが三着に上がってくれて土日で少しプラスに!

いやぁ浜中クンがラチの内側に飛んで行った時はカメラアングルから『また極悪モンキー発動したか?』と焦りました。

マツリダ予想の○の期待値は、予想上ではずせませんね』


マツリダゴッホ
「うむ。ワイド2点で、57倍とは恐るべし。T氏」



■■⇒『2月6日の京都10Rで、初めて3連複が当たったので3ヶ月更新お願いいたします。
この気持ちを忘れないとともに、さらにクールに競馬にはげんでいけたら良いなと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス三連複58倍マツリダ。E氏」



■■⇒『マツリダ105週目

今日は浜中の落馬が衝撃的過ぎて、

本命だったのに、
いや、本命だったからこそインでむりくり行こうとしてた時からやり過ぎと思った瞬間の落馬

なんか衝撃的でした。

本命が飛んだから悔しいんだけど、そんな感情よりもその後画面の後ろで浜中がピクリとも動かなかったのが心配で、やるせなかったです。

きさらぎは地方みたいに固い決着でしたね!
9頭だから紛れる心配もなく堂々ダイヤモンド本命で、2点で三連単です。
ありがたや。せんごひゃくえん。
いつもはあつくても2、300円ですが、2点だし、これしかなかったので1000円いってみました。ひゃーい。

買うレースもメインしか買いませんでしたから。
いいのです。たまには。』


マツリダゴッホ
「うむ。三連単2点でゲッツはすばらしす。T嬢」



■■⇒『土曜日、京都10レース
三連複、二百円取りました
ありがとうございます
根岸ステークスレース前の
PAT残高、三千円、
昨日終了時、二万円、まーよしとすべきか!』


マツリダゴッホ
「うむ。PAT残高増加ナイスでしたマツリダ。Y氏」



■■⇒『最近は、じっくりとデータを取って、予想に取り組む時間がないのですが、
サブパラとレースタイプを参考にしながら、1日に1~2レースを楽しみつつやってます。

マツリダ予想はレース選びに真価があると思っています。
中穴狙いなので、どの券種にしても的中すればそこそこの倍率以上になるレースがほとんどです。
勝負レースの中で、自分なりにさらにレースを絞ってやっていきたいと思います。

では、ゴッホさん、ジャーニーさん、これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。配信レースから更に絞っていくスタイルは、グッドだと思いマツリダ。F氏」



■■⇒『先ほど12週間分の振り込みましたので、ご確認の方をよろしくお願いします。

寒い日が続いて
いますが、
どうか風邪など
引かないよう
お元気で。』


マツリダゴッホ
「うむ。お気遣いサンキューです。C氏」



■■⇒『毎度お世話になります。Fともうします。本日、会員継続の料金を入金しましたので、ご確認お願いいたします。

マツリダ予想のおかげで1月の回収率はプラスでした。これからもよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。F氏」



■■⇒『咳をしても一人・・・尾崎放哉
  外しても一人 ・・・お先崩壊


このところ、なかなか調子が良くて、少しづつ勝ち続けておりましたが、
本日11Rの東京新聞杯は、固いレースと観て◎11と☆2中心に組み立てて、私にしては少し高額投入して見事に撃沈しました。

開けてビックリ、背筋も凍る結果を目にし、やはり博才は無いのだとヤサグレております。
カミさんには言えない負け方をして、結果責任は一人で背負わなければならないのだと、冒頭の句と相成りました。
やっぱり競馬は難しいですね。

また来週からコツコツ中穴狙いで少額投入で頑張りますかね(嘆)

追伸

実は、悲嘆メールの後、サイコロ3振りでボートレース三連単に10レース100円づつ投入の結果、
競馬で負けた分取り戻してしまいました。 ツキは逃げてないな・・・と嬉しいけど何か釈然としない妙な気分です。

でも、今週も競馬が楽しめる軍資金が出来たので、まぁ いっか。』


マツリダゴッホ
「うむ。クールにコツコツやってると、たまに大きく賭けたくなることもあるが、できるだけ感情を抑えて、冷静に楽しんでいきましょうマツリダ。ナイスボート。Y氏」



■■⇒『まだ1週分ありますが、引き続き、3ヶ月の継続をお願いします。
本日、ご指定の口座に振り込みを完了しました、よろしくお願い致します。

自制心との闘いは的中させるのと
同じ位難しいです。>_< 引き続き
力を抜いて楽しむことを実践したい
と思います。季節柄 ご自愛下さい
m(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。確かに、馬券は自分との戦いですねマツリダ。お気遣いサンキューです。K氏」



■■⇒『小生、昨年夏より競馬参戦し半年、連敗に次ぐ連敗で累計約50万の散財です。
11月よりマツリダ本会員となり、改革図るも買い方ちぐはぐで、収支改善全く出来ずです。足洗うべきか自問自答でしたが、3ヶ月もう一度チャレンジしよう決めた次第です。

競馬の難しさはレースの見極め、馬券の買い方もそうですが、何より勝ち逃げって難しいです。
少ない金額で勝ち逃げする事が出来ないです。

少額上積みじゃ納得が出来ず次へ次へと負けたら熱くなり更に次、チリも積もって振り返ればこの有り様。これが今の状況です。3ヶ月間と短い期間ですが、長く出来ればうれしいです。
ひとつ宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。確かに、小さなマイナスも積もれば大きくなる。小さなプラスも積もれば大きくなる。ので、できる範囲で勝ち逃げしていくと良いですねマツリダ。T氏」



■■⇒『お世話になっています。

本日13時ごろ、3か月継続の入金をしました。今後ともよろしくお願いします。

アドバイスを頂いて、3連系はしばらくやめ、馬連主体の勝負をして、少し手応えを得ました。

推奨レース以外を自分で考えてしまい、トータルプラスはまだまだですが、引き続きデータ取りから励みます。良い報告ができる日を楽しみにやっていきます。』


マツリダゴッホ
「うむ。お気軽に的中メールしてくだマツリダ。H氏」



■■⇒『入金確認の件、お手数を掛けてしまい申し訳ございませんでした。

こちらのミスにも関わらず、かなりの時間や労力が掛かっていると思われます
本当にありがとうございます。

今後も継続させていただきますのでよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「いえ、全然大丈夫です。こちらこそ、いつも継続ありがとうございマツリダ。I氏」



■■⇒『昨年11月よりお世話になっております、Oと申します。本日、3ヶ月分を振込みさせていただきました。そちらの口座へは明日の入金になります。また勉強させていただきます。宜しくお願いいたします』


マツリダゴッホ
「うむ。こちらこそ、宜しくどうぞですマツリダ。O氏」



■■⇒『いつもお世話になります。2/9(火)6ヶ月(開催 24週間)を振り込みましたのでご確認ください。

去年は一発にかけすぎて大損こきましたが、今年は地道に長期回収に向けて努力いたします。

また1から競馬のイロハを教えてください。よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。楽しみながら、クールにがんばりましょうマツリダ。A氏」



■■⇒『新たな必勝法!?で挑んだ1月。

結果、回収率50%、的中率16%と散々な結果。。。
う~む、このどん底状況、いつまで続くんだ…。
この必勝法は間違いなのか…。
と、思い悩み、2月に突入。

月替わりの潮目ってあるんですね。

2月6・7日の2日間ですが、9戦6勝!回収率250%!
もう少しで1月の赤字も解消!

2月は、引き際を見極めながらこの調子でいきたいものです!!』


マツリダゴッホ
「うむ。2月のロケットスタートすばらしす。K氏」



■■⇒『お世話になります。本日、半年分、振込みました。ご確認お願いいたします。

年が明けてから思うように結果が出ず、回収率は50%を切っております。

切り替えるためにマツリダ馬券学校を1から読み直す今日この頃です。当分、仮想収支を付けて過ごそうと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。不調時期は絶対にあるので、フォームを崩さず行きましょうマツリダ。仮想収支いいと思います。K氏」



■■⇒『お疲れ様です!
6ヶ月延長のお金を振り込みました。
ご確認よろしくお願いいたします。

先週は、土曜は補助印の単勝とながしで押さえゲットも±ゼロ。
日曜日は、自分で決めていた買い方を直前で変えてしまって裏目に出ました。
ちと平常心が足らなかったようですf^_^;)

おかげで、ほかのいいヒントは得られたので良しとします◎』


マツリダゴッホ
「うむ。失敗の中からもヒントを得ていく姿勢がすばらしす。O氏」



■■⇒『ご無沙汰しております。以前 2015年2月から6月初旬まで 会員としてお世話になりました Mです。
土日の昼間に ゆったり馬券検討する時間が取れなくなり 会員を離れていました。

この度 会員に復帰させていただきたく メール差し上げました。
長期回収率プラスを目指して また競馬を楽しみたいと思います。

振込先など変更があったようですので 募集要項をお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。また今週から、よろしくどうぞですマツリダ。M氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく -

サブコンテンツ