マツリダ予想結果~ シルクロードS・根岸Sなど



==========
◆最近のマツリダ予想
本線    929回
その他   989回
抜け    436回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。シルクロードステークスは、インを突いたダンスディレクター君の、完勝となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。浜中俊のアビリティ『京都重賞○』が、また発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「シンザン記念の回顧でも言いましたが、浜中さんは、2010年からの重賞データでは、京都重賞だけが、突出して回収率が高いんですよね」


マツリダゴッホ
「うむ。京都以外の重賞は、ちょっとアレだがなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!イエローカード! 黄」


マツリダゴッホ
「むほほ 汗 シンザン記念の回顧の時と、同じパターンやないかいマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「シルクロードステークス、展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。前残りの、イン有利でしたねマツリダ」



ドリームジャーニー
「この展開だと、断然人気だったビッグアーサー君は、大外で後方からになったので、厳しかったですね」


マツリダゴッホ
「うむ。次走は、オーシャンステークスで賞金加算を狙うかと思ったが、回避するとかしないとか。迷走しとるな」



ドリームジャーニー
「高松宮記念直行でも、また賞金が微妙ですね」


マツリダゴッホ
「うむ。運がない馬で終わらせるのは、もったいないぞマツリダ」



ドリームジャーニー
「なんとか頑張ってほしいですね。さて、東京では、ネギシーシーステークスが行なわれましたね」


マツリダゴッホ
「ネギが歯に詰まっとんねん 汗」



ドリームジャーニー
「根岸ステークスの方は、逆に、断然人気のモーニン娘くんが、きっちり勝ちましたね」


マツリダゴッホ
「娘いらん 汗」



ドリームジャーニー
「ビッグアーサー君とは対照的に、モーニン娘くんは、運がありますね」


マツリダゴッホ
「うん」



ドリームジャーニー
「・・・・」


マツリダゴッホ
「・・・・」



ドリームジャーニー
「2着は、タールタン娘くんでしたね」


マツリダゴッホ
「なんやねんそれ 汗 適当にしゃべんなマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「根岸ステークスは、展開的にどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。こちらも前残り。先行勢のカタマリが、そのままゴール」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「そんな中、アンズチャンの殿一気は、展開不向きな中で、いい脚だったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「5着でしたが、魅せましたね。ということで、マツリダ予想の詳細が知りたい方は、こちらへ空メール♪ 24時間以内にメールにて、予想の資料をお送りしまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんのお便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※以下は、内輪話なので興味がない人はスルーしてください)

(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■⇒『今晩は。約1年前にお世話になっておりました。山口県のUと申します。

お元気でいらっしゃいますでしょうか?覚えていらっしゃいますか?
マツリダ塾を卒業して、早1年。卒業してからも毎週競馬の勉強三昧でした。

お陰様で、夏競馬から成績が安定してきまして、妻も今の仕事を辞めた後は、馬券生活をすることを認めてもらうまでになりました。

どこかのコラムに競馬で生活するのは、東大に入るよりも難しいと書かれていたのを読みました。
それからは、予備校生になったつもりで日々受験勉強という意識。毎日データ検証を続けました。
実際、昔、受験勉強をしたよりも今の方が勉強しております。。。

そこで安定してきた今のタイミングで、再度マツリダ塾に入塾して、さらなる進化を遂げたいと思い、メールした次第でございます。
会費と振込先の案内をどうぞよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。あれからもう1年ですかマツリダ。類まれな馬券センスだったU氏。お久しぶりですね。復帰はいつでも歓迎ですマツリダ」



■⇒『年明け5日は例年通り、サクッと負けて、正月開催は少額穴狙いに徹しようと考えて、
10日の京都7Rを、11日は京都8Rと特大馬連を仕留めて勝ち逃げ。
そこから二週はピンとくるレースがなくマツリダ予想も見。

で30日の土曜、京都10Rをマツリダ予想と自身の見解が一致したので、4、12の組合せを厚めに三連単フォメ16点買い。
上手くはまってこれで打ち止め。

日曜日は両重賞だけ三連複で遊ぼうと考えて、シルクロードはマツリダ予想の◎1から、16をヒモに回して三連複フォメで、馬場を考えて前々に行く馬を相手中心に流しました。
ゴッホさんとジャーニー君の会話にもあったように、とんでもない人気薄の絡むレースなんで6、7辺りもヒモで拾っときました。
狙い成功で的中。

根岸は、馬場がもうちょい乾くのが遅ければアンズチャンを狙おうと思ったものの、メイン辺りでは追い込みは利かないと判断。
人気でもモーニング娘。から入り、ただヒモは内前でレースを進めれそうな馬たちにパラパラと流してみました。
うまくグレーププランデーが流れ込んでくれてゲット。

ここんとこ辛抱に辛抱を重ねて、買いたい病に耐えてきた結果が出せました。
勝負レースを、マツリダ予想と、自身の馬場、展開読みが一致するまで待つパターンが出来つつあります。

年明けの大穴と土曜の一発で、今年は回収率450%の驚異的発進です(^^)
来月以降も勉強させてもらいます。
ありがとうございます。』


マツリダゴッホ
「うむ。月間回収率450%のロケットスタート恐るべし。T氏」



■⇒『いつもお世話になっております。

今週はスイマセン。マツリダ勝負レース外、土曜京都メインにてワイド馬連3連複的中出来ました!いつもありがとうございます。

今年は固めのダートレースが予想好調で、キングノヨアケの豊さんから人気2頭でドンピシャ!
マツリダ理論を学んだお陰で、過剰人気のブチコを軸にせず、回収率約900%!ゴッホさん感謝です!!

今日はカミさんと愛娘の為に、ユニク○とスシ○ーでやりたい放題。プラス分は全て消えました(笑)来週も冷静に競馬を楽しみます!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスご家族想いマツリダ。勝ったお金は、大切な人のために使うのが一番かもですね。M氏」



■⇒『マツリダ会員のTです。
先週のレースは、日曜の京都11Rだけ勝負して、運よく的中することができ、1月はプラス収支で終わることができました☆
年間収支101%を目標に頑張っていきたいと思います』


マツリダゴッホ
「うむ。さらっと書いてるが、払い戻し金額が恐るべし。的中写真サンキューです。ナイス月間プラスマツリダ。T氏」



■⇒『会員として登録して11ヶ月経過しました。ほぼ1年ですが振り返ると入会後3ヶ月位は、順調でしたが一年通して、夏競馬に泣かされた感じです。

しかし、おかげさまで10月以降は毎月プラス収支で1年終わることができました(年間はマイナスでしたが。。)

今年は、不良馬場、夏競馬に備え、血統についても少しづつ勉強を始めています。
先週の東京開幕週は、重・不良となり波乱なケイバを期待しましたが、残念な結果で終わりました。

ゴッホさんの情報は、とても精度高くやめることができません。
まだ、勉強不足ですが、いかに参加するレース絞れるかよくわかってきた気がします。
今年は、プラス収支で終わらせられるようがんばりますので、引き続き6ヶ月よろしくお願いたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。10月から毎月プラスとは恐るべし。打倒、夏競馬ですねマツリダ。O氏」



■⇒『いつもお世話になっています

昨日、根岸ステークス三連複取りました!やっと、片目の半分くらい開きました。よかった!』


マツリダゴッホ
「うむ。万馬券クリーンヒット、ナイスでした。次は両目オープンでいきましょう。Y氏」



■⇒『いつもお世話になっております。
昨年11月に入会しました、Kです。

毎週の配信楽しみにしてます。
配信レース、マツリダ馬券学校、全ての内容が新鮮で大変勉強になります。

参考買い目と、自分なりにアレンジした買い目と、データをしっかり取り、ひたすら眺めております。
朧げながら、何となくマツリダ馬券学校の教えが見えてきた様な気がします。
おかげさまで買い目によっては回収率が200%、300%を超えているものもあります。

買った負けただけではない、競馬の楽しみ方が見つかりました。
本当にありがとうございます。

そこで新たに3ヶ月の会員継続を希望します。先ほど指定口座に振り込みを致しましたので、お手数ですがご確認をお願いします。

今後ともよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。こちらもナイス勉強熱心マツリダ。慎重なデータ収集スタイルすばらしす。K氏」



■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん、こんにちは。3ヶ月継続でお願いします。
マイナス収支でも継続予定でしたが、若干のプラスに!
競馬が楽しいし、本当に勉強になります。今後も宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。プラス回収とは、すばらしす。いつも継続サンキューです。T氏」



■⇒『ゴッホさんこんにちは

先週から入会した、Mと申します。
本日の2強予想の東京9R、参考買い目で三連複的中しました!

まだ馬券素人なので参考買い目に従って、合成オッズ2倍に設定して購入してみました。

直近2カ月分のデータ取りをして、2強レースの参考買い目の回収率が高めだったことに気づき、当初はこのレースはケンする予定でした。
しかしながら、直前のパドック気配で◎と☆の調子が良さそうだったので、締め切り直前に急遽方針変更し、参考買い目・合成オッズ2倍で購入。見事的中となりました。

マツリダ馬券学校の教え(連敗を確認してからの参戦)には少し反して、直感的な買いをしてしまったことは反省ですが、マツリダ予想の精度の高さに驚くばかりです。

今日は残りのレースはケンとして、明日にでも奥さんにケーキを買ってきます(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスケーキ&奥さま想いマツリダ。M氏」



■⇒『ゴッホさん、メリーきた○わさん、こんにちは。
時間が空いたので久々の的中報告です!

日曜はハンデ戦が多かったので、おまけ重賞のみ少額参戦としました。
「シルクドーロS」は、ディレクターさんと黒田アーサー、どちらを軸にしようか悩みましたが、
黒田の外枠&厳しいローテを考慮し、ディレクターさんを軸に(スタートがあまり良くないので最内も心配でしたが、良いスタートでしたね)

過去の傾向から三連複で相手8頭と、いつもより広めに購入。(100円だけど!笑)
ゴール前、200倍もらったー!と思ったら、なんとワキノブレイブがニュルっと差し!
浜中くんのミルコのマネも無視しつつ、
「なんとか残っててくれ!」の願いもむなしく。。。。
10番人気・12番人気買ってたのに、11番人気がいない。。。。。

気を取り直して東京メイン「峰岸徹ステークス」、軸はモーニング娘かトネルか。。。
標的になりそうなトネルよりは、モーニング娘かと思い、娘から三連複で相手8頭と広めに(また100円!)、
馬連を相手4頭で購入。
こちらは、W的中できました。

1月は、勝負と思ったレースで外し、少額参戦で当たるといった感じでなんともチグハグ感がありました。
気持ちリセットして、またクールに行きたいと思いまーす。』


マツリダゴッホ
「うむ。三連複万馬券すばらしす。つーか、ツッコミどころが多すぎるぞマツリダ。黒田ゆうな 汗 Y氏」


ドリームジャーニー
「誰が、メリーきた○わさんですか 汗」



■⇒『先月は、土日の用事が多くて思うように競馬が出来ず、マツリダ予想の継続手続きも中2週間ほど空いてしまいました。
そんな中でも、午前中の用事がない日に参戦していた新馬戦で、大きな成果が挙げられたのが良かったです。

パドックでも成果が挙げられたのと同時に、夜な夜なターゲットを使って行っていたデータ分析にて、
マツリダ予想の「伏兵レース」の考え方を応用した買い目の抽出ロジックを作ることが出来たりと、データ面でも成果を挙げられました。

完全に一からロジックを作るのは中々難しい気がしますが、こういうところでもマツリダ予想から学べたらなと思います。

今月は十分に参戦出来るので、再びお世話になろうかと思います。今後も何卒よろしくお願いいたします。

P.S.
少し遅くなりましたが、チーム殿一気のショウナンマイティ君は嫌な予感が漂いましたが、不幸中の幸いか競争能力喪失で済んでホッとしました。種牡馬としても「しゃべる馬」の中でも特にインパクトに残るキャラとしても今後の活躍を楽しみにしています。』


マツリダゴッホ
「うむ。相変わらず、ナイス勉強熱心マツリダ。ショウナンマイティはよくがんばりましたね。T氏」



■⇒『ゴッホさんこんにちわ。
まつりだ予想のデータ収集は、ほんとに楽しいですね。

授業料として少額で参加していますが、今週はマイナスでした。
はずれたレースでもよく見てみると新しい発見があるものです。
ただし、土、日で3レースの参加でしたので次につながる投資と思えば高くはありません。

会員各位の的中報告を見て、たまたま期待値が○の馬から大きく買い込んで的中し大儲けといった内容もありますが、将来的にかなり危険を感じさせますね。
ゴッホさんも過度の思い込みには警告していますね。

馬券は、回収率の高い中穴をブロックとして狙っていく、という考え方も、裏を返すと確率の世界に思考を変えなさいという警告に近いアドバイスだと思います。

賭け事大好き人間の傾向として、儲けたお金はあぶく銭、儲けたお金を転がしてさらに大儲け、その後、たとえ負けても元金までは許容範囲。
こうした心理が転落を招いてしまう結果となりやすい。私の持論ですが…。

まつりだ馬券学校の各章は、長年の経験に基づく珠玉の教訓ですね。
今週は低迷しましたが、確率の世界ですので気にする必要はないでしょう。
トータルでは少しへこんでいますが、まあ授業料と思っています。気を取り直して頑張りましょう。これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。客観的でクールな視点が素敵です。ナイス勉強熱心マツリダ。Y氏」



■⇒『いつも、楽しく参加させて頂いております。
一週間遅れてしまいましたが、一ヶ月分を振り込みさせて頂きました。
ご確認くださいませ。』


マツリダゴッホ
「うむ。楽しく参加いただき、ありがとうございマツリダ。T氏」



■⇒『おはようございます。

マツリダ会員になって数か月、せっかくの予想をうまく活用出来ずにおります(悲)
年末年始なんだかんだと忙しく、参戦できておりません><

会員の皆さんの的中報告を見るたび、奮起しておりますが・・・。
今年は新たな気持ちで回収率プラスを目指し、地道に継続していきたいと思います!

というわけで、3か月の継続をよろしくおねがいします。
では、今週からまたよろしくお願いしま~す♪』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、継続ありがとうございマツリダ。O嬢」



■⇒『昨年から初めてのギャンブルとして競馬を始め、ビギナーズラックが終わり、当たらなくなってきた夏ごろからメールマガジンを拝見させていただいておりました。

2016年はしっかりと競馬の基礎から勉強をしたいと思いまして、入会させていただきたいと思います。
まだ何から始めたらよいかわからぬ未熟者ですが、ご教授どうぞよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。こちらこそよろしくどうぞです。あせらず楽しみながらいきましょうマツリダ。H氏」



■⇒『こんな遅くで、振り込んでから報告が遅れてすみません
遅ればせながらあけましておめでとうございます
正月は割と忙しくて貧乏暇なしと言った状況で、競馬できなかったんですが、時間ができたんでやろうと思ったんで継続させていただきました。
入金確認の方お願いします』


マツリダゴッホ
「うむ。またよろしくどうぞですマツリダ。S氏」



■⇒『Yと申します。
『マツリダ予想』いつも楽しく拝見させて頂いております。

が、この2月から仕事の関係で、土日の競馬がしばらくの間出来なくなってしまいました。
誠に残念ですが、また土日休みのシフトに戻りましたら是非、会員に復活させて頂きたいと思います!
これからも頑張って下さい!』


マツリダゴッホ
「うむ。わざわざ、ご連絡サンキューでした。お時間ができたら、また一緒に競馬やりましょう。Y氏」



■⇒『1月は好調だったので、初めての3ヶ月継続お願いします。

現状では気持ちもギスギスすることなく、冷静に参戦レースを選べているのが良いのだと思います。
勝負可能レースのすべてに参戦したい欲求を抑えるのは、まだまだ大変ですが…頑張ります。

軍資金に余裕があるときほど冷静に!

では、引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。クールな参戦ができているようで、ナイスですねマツリダ。いつも継続サンキューです。N氏」



■⇒『京都のTです。3ヶ月お世話になりました。
ご案内ありがとうございます。継続お願いいたします。

・6ヶ月、JNBご指定口座へお振込みしました。

以下、ご報告と少々ご質問です。
◎入会以来、掟破りを続けてしまいました。

いきなりやるな、つっこむな、あつくなるな・・・
PATの入金を繰り返し、年初には資金が枯渇しました。ピンチです。

私の基本投票スタイルは、人気サイドに一点つっこみという典型的短期回収志向パターンですが、これがよくないのでしょう。先般もゴッホ先生のサブパラオンパレード馬の単勝、ワイド軸で構成し、あえなく撃沈、とどめを喰らいました。
不勉強のお叱りを受けそうです。

ゴッホ先生の予想スタイルは、私と間逆の発想ですが、ここが先途という予感がしますので
もう少しご指導のほどお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ご自身のスタイルと、マツリダ予想の使えそうな部分をミックスして、オリジナルの形を作ってもいいですねマツリダ。T氏」



■⇒『いつも的確な予想ありがとうございます。
マツリダ予想を参考に、楽しく競馬ライフを過ごしております。

今回、1ヶ月だけでお願いいたします。
3月からめちゃ忙しい季節になりそうなので
様子をみさせていただき また延長すると思います。

よろしくお願い申し上げます。』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、いつも継続サンキューです。S氏」



■⇒『若干時間が経ってしまいましたが、継続をお願い致します。
先ほど6ヶ月分の入金させて頂きました。
明日4日扱いになりますので、ご確認のほど、宜しくお願い致します。

昨年はおかげさまで一喜一憂させていただきましたが、結局マイナスでした、泣。

今年は懐温かく終われるように勉強させて下さい!
宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。コツコツと回収率を上げていきましょうマツリダ。H氏」



■⇒『6ヶ月継続にて入金しました。明日、4日付で振り込まれると思いますので、ご確認下さい。

1月は裏目ばかりで当たってませんが、レースを絞れるようになってきたので、ドローダウンはマシでした。

2月こそは!

エダジマゴッホ塾長とジャーニー少佐、鬼髭ブルースリ教官の、魁・競馬塾、引き続き楽しみにしております』


マツリダゴッホ
「うむ。ワシが男塾塾長!えだじマツリダであーる!!燃」


ドリームジャーニー
「ボクがジャーニー少佐でーす♪」


オウケンブルースリ
「誰が、鬼髭ブルースリだ 汗 Mさん 汗」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ