マツリダ予想結果~ シンザン記念など



==========
◆最近のマツリダ予想
本線    918回
その他   980回
抜け    433回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。シンザン記念は、インコースを走った人気薄2頭が、波乱を演出しましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。浜中俊のアビリティ『京都重賞○』が、発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「浜中さんは、2010年からの重賞データでは、京都重賞だけが、突出して回収率が高いんですよね」


マツリダゴッホ
「うむ。京都以外の重賞は、ちょっとアレだがなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!イエローカード! 黄」


マツリダゴッホ
「何も言ってないじゃんっ 汗」



ドリームジャーニー
「ちょっとアレって言ったでしょー」


マツリダゴッホ
「ジャッジ厳しいわマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。やはり内枠&先行有利の流れだったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「そんな中で、2着のジュエラーちゃんの追い込みは、ハンパなかったですね」


マツリダゴッホ
「ジュエラーがハンパないのか、ミルコがハンパないのか、判断が難しいところだなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ミルコさんは、内々でギリギリまで仕掛けを遅らせる、ファインプレー騎乗でしたね」



マツリダゴッホ
「まぁ流れ的には、4角で手応え絶好のアストラエンブレムが、普通に勝って終わりだと思ったが、インコースの馬場がめちゃくちゃ良かったこともあり、逃げた11番人気の、ジンベイザメが粘り込んだなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ノコギリザメです」



マツリダゴッホ
「太宰啓介も、ペースがかったるいのを見越して、ホホジロザメをうまく逃げに誘導したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ノコギリザメです」



マツリダゴッホ
「今年のシンザン記念、波乱の立役者は、やはり絶妙な逃げを打った、ハンマーヘッドシャークと言えるだろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「ノコギリザメです」



マツリダゴッホ
「改めて、人気薄の逃げ馬は怖い、という事を、ノコギリクワガタが立証したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ノコギリザメです。クワガタになってるじゃないですか 汗」



マツリダゴッホ
「よし。じゃあ次のコーナー行くぞ。ミヤマクワガタ」


ドリームジャーニー
「誰が、ミヤマクワガタですか 汗 サメ関係なくなっちゃってるじゃないですか」



マツリダゴッホ
「早くしろ。カブトムシ」


ドリームジャーニー
「くっ・・。ということで、2016年から、気持ちも新たに、『マツリダ会員』になってみようかなーと思った方は、こちらへ空メール♪ 24時間以内に、メールにて、マツリダ予想の詳細をお送りしまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員様のお便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」

(※以下は、内輪話なので興味がない人はスルーしてください)




■⇒『お世話になります
本日で期間終了なので、継続の申し込みをさせてください。期間は6ヶ月でお願いします

入会させてもらい、色々な分析をさせてもらい、自分に合った、勝率の高い買い方を学ばせてもらいました。
勝ち逃げと、今まで出来なかった事も勉強し、その甲斐あって、この3日間190%と最高の滑り出しができました。

今年このままで行けるとは思いませんが、良い調子を継続出来るよう勉強させて下さい、よろしくお願いしますm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。3日で190%とは、新年ナイス好発進ですねマツリダ。K氏」



■⇒『こんにちは!お世話になってます!
中山9R
ワイド1-6、8
2点流しでダブル的中頂きました!
今日は勝ち逃げします!

マツリダトークいつも楽しく読ませて頂いてます。これからも日々勉強したいと思います!
再び入会して本当に良かったです。
これからも宜しくお願い致します!』


マツリダゴッホ
「うむ。2点でダブル的中とは、ムダがなく完璧でしたねマツリダ。Y氏」



■⇒『ゴッホさん、Tさん風邪良くなりましたでしょうか?
的中報告です(^^ゞ
混戦中山9R◎☆一○▲△△三連複と、◎一▲ワイドを取りました。
◎☆はパドックがすごく良かったので、軸にしての勝利です。ありがとうございます。

後は京都8R1複勝 京都9R9複勝も取らせて頂きました。

データ取り中で混戦の○▲△△ワイドBOXを狙っていましたが、パドックと少額様子見が良かったみたいです。
シンザン記念は穴狙いで、先に買ってしまったのでここで余裕の勝ち逃げします。

明日は大井競馬行って来ます(的場文男ファン)お体気をつけて、マツリダ予想楽しみにしています。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス的中ラッシュマツリダ。T嬢。お気遣いに感謝です」



■⇒『おはようございます。お世話になります、
年末の、日刊スポーツのオウケンさんのクオカードプレゼントに見事、当選しました(^_^)v
オウケンさんの菊花賞優勝時のでした(^。^;)
しかも、オーナーの福井さんのサイン付きσ(^_^;
この時は、カッコいいのになぁ…(笑)』


マツリダゴッホ
「うむ。サイン入り写真サンキューでしたマツリダ。よく当てたな。S氏」


オウケンブルースリ
「はっはっはー!喜 家宝になったな!Sさん! 喜」



■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさんあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします♪
昨年末から再入会させていただきまして、2週ほどいろいろと研究に充てて年明けから少しずつ購入していっています。

金杯は当てることはできなかったものの、3日間開催はゴッホさんのおかげで、
回収率110%超えて、プラス収支で今週を終えることができました!!
ありがとうございました!
また、来週もプラス収支目指して、楽しくがんばっていきたいと思います。

ゴッホさん、平日は体をご自愛いただき、週末の予想配信を楽しみにしております!!』


マツリダゴッホ
「うむ。難しいレースが多い3日開催だったが、プラス回収すばらしす。T氏。お気遣いサンキューです」



■⇒『マツリダ馬券学校を拝読しました。とても面白いです。
80章すべて競馬のバイブルといっても良いと思います。知識欲も満たしてくれます。

賭け事は、技術と自制心と考えて少額で楽しんでいます。競馬に関してはたまに参加しますが技術が未熟です。
なお、今週から参加ですが、期待値重視で楽しく続けていけるよう頑張ります。
一攫千金は考えていません。今後ともよろしくお願いします。新入会員Y』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。最初はあせらず、楽しみながらのんびりいきましょうマツリダ。Y氏」



■⇒『こんばんは!いつもお世話になります。
体調不良の中、3日間お疲れさまでした。

3日間開催、土曜日中山9Rで馬連と馬単、
日曜日中山9Rで馬単を的中することができました!

今週開催の両重賞はとり逃してしまいましたが、それでもちょっとプラスで終えれたのでよかったです。
ゴッホさんの教え通り、勝ち逃げを徹底できる精神力を身につけれる努力が必要と痛感しました。。。

それでは少しでも身体を休めてくださいませ。
ありがとうございました!』


マツリダゴッホ
「うむ。的中ラッシュで、3日回収率プラスすばらしす。お気遣いありがとうです。∪氏」



■⇒『いつもお世話になっております。
日曜中山9Rワイド馬連、シンザン記念で馬連的中出来ました!いつも本当にありがとうございます。
シンザン記念は気になる狙い穴だった、川田・浜中と、人気のルメールデムーロで馬連フォメが上手くハマりました。』

(次メール↓)

■⇒『月曜祝日は、東西メインのみ購入。提供レース外の大和ステークスで馬連2点買い的中!フェアリーでワイド馬連的中出来ました!いつもありがとうございます。
大和は思ったより配当ついた感じがしましたが、フェアリーはもうちょいついてもいいのに…大混戦の内枠で買われてましたかね?

年明けからスタートダッシュ大成功!今のところワイド馬連狙いがハマっていますが、ぼちぼち反動に警戒しながら少額購入を継続します。』


マツリダゴッホ
「うむ。シンザン記念もフェアリーステークスも、難しいレースだったが、センスがすばらしす。M氏」



■⇒『期間満了の連絡いただきありがとうございました。
3ヶ月 開催12週間 の継続をお願い申し上げます。
明日の入金確認になると思いますので宜しくお願い申し上げます。

正月競馬は11日の京都9Rのみでしたが、お陰様で◎5☆8▲10と、
◎5☆8○ 3の、3連複2点を1000円購入でプラススタートできました。

2016年も少しずつ学習しながら勝ち逃げに徹して競馬を楽しみたいと思いますので宜しくお願い申し上げます。』


マツリダゴッホ
「うむ。三連複クリーンヒットすばらしす。2016年も頑張りましょうマツリダ。K氏」



■⇒『的中報告遅くなってすみません。
(月)京都9レース、2強という事だったので、素直に◎☆から2頭軸で三連複的中しました。
2016年もマツリダ予想に頑張ってついて行こうと思います!

ゴッホさん風邪は治りましたか?早く良くなってください。
今年も一年よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。基本に忠実に、2強三連複クリーンヒットナイスでしたマツリダ。お気遣いに感謝です。Y氏」



■⇒『取り急ぎ、2016年初の的中報告です。
中山9R、得意の『単勝&馬単』でダブル的中!(添付)

当初は別の買い目だったんですが、ゴッホさんのサブパラを参考にして、直前で変更しました。
それが吉と出ました。ありがとうございます!\(^o^)/
先週の金杯は全敗(←)でしたが、そのマイナスを早速プラスにもっていけました(^^)v

やはり僕には『単勝&馬単』しかないですね。
去年は一年かけてこれを自分の得意パターンにしたので、これが決まる時は、我ながら強いと思います(笑)

挨拶が遅くなりましたが、2016年もどうぞヨロシクお願いします!』

(次メール↓)

■⇒『一昨日に続いての的中報告です(お忙しい中、何度もメールしてスミマセン・・・)

フェアリーステークス、三連複的中しました!\(^o^)/(添付)
フォメを組んだのですが、ビービーバーレルを1列目にして(←コレだけは自信あったので)、
2列目に中穴っぽいところ、そして3列目に二桁人気でクサイ馬を抽出してみました。

この重賞はいろいろ考えても無駄だと思ったので(笑)、オッズ域で列を作ってみたわけですが、これがハマり、今年初の万馬券ゲットになりました!
ただ、この買い方はこれっきりにします。軸は自分なりの根拠がありましたが、紐に関してはたまたまだと思うので。

あと、日曜日に全敗したので、全体の収支としてはそこまで爆発してないです。
やはり、今年も勝ち逃げが課題になりそうです・・・(笑)

今後も、ヨロシクお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。難しい3日開催だったが、クリーンヒット連発すばらしす。N氏」



■⇒『マツリダ101週目
新参記念
アストラエンブレム軸で負け!

ノコギリザメは買えません(涙)
ノコギリザメにアストラが勝ってればマルチで買ったから三連単、三連複的中だったのにー悔しいー』


マツリダゴッホ
「うむ。ハナ差で、ジンベイザメにやられたな。T嬢」


ドリームジャーニー
「ノコギリザメです」



■⇒『去年から会員なのですが、今年から的中報告させていただきます。
新年最初の的中報告となります。

・月30000円
・1R大体3000円
・資金ショートしたら来月までひたすら耐える

こんな感じで楽しんでおります。

まずは混戦中山9R サブパラの目立つ1番フェルメッツァ。
調教◯は1着が多く2、3着が少ない傾向ですので単勝で勝負。
ギリギリでしたが3000円分的中でした。

もう一つは、二強京都10R ◎アングライフェンから三連複一頭軸
相手は◯、▲、△、△、穴。
結果穴→△→◎で300円分的中でした(^^)

この時点でトータル-50円…汗
辞めるか辞めないか迷うところです。

結局メインと12Rに手を出して-5000円まで行ってしまいました( ;´Д`)
無駄なレースに手を出さない、これが今後のテーマですね…。

また的中報告できるよう頑張ります(^^)』


マツリダゴッホ
「うむ。単勝からの三連複と、自在な感じがすばらしす。中山9Rの的中以降は、少額にしても良かった感じですねマツリダ。H氏」



■⇒『お世話になっております。今週もお疲れさまでした!
先週・今週の結果は、待っていた単勝が安めでしたが来てくれたので、プラスになりました◯

また、安いですが反動狙いから、1/5中山11Rと、1/9中山9Rで混戦レースを◎☆×→◯▲△△でとりました。
1/9中山9Rは、3連複◎☆×→◎☆×→◯▲△△と、
補助印◯→◎☆×も狙っていたのですが、控えて失敗でした(泣)

残りは反動狙いでハズレを確認しようとして、的中してしまい1/10と1/11は全て見でした。』


マツリダゴッホ
「うむ。新年から、狙って的中すばらしす。参戦も慎重で良いですね。O氏」



■⇒『(日曜)中山9レース、悶絶していたのは私でした。笑
出遅れなく4コーナーの時点で勝ち切ると思ったのですが。。

直線
あ~、差すなぁ~!
って思ってました。笑
でもサブパラ馬は、なかなか破壊力があるので好きです^ ^』


マツリダゴッホ
「うむ。ここは、サブパラ単勝で狙っていた人は、クビ差に悶絶だったなマツリダ。T氏」



■⇒『1/11にて会員期間が満了になりました。継続会費、インターネットバンキングにて本日振込予約しましたので、ご確認願います。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

昨年の総括です。
8月15日より参戦。
参戦レース:147レース
回収率:86.6%
的中率:22.4%
という結果でした。

参戦前のデータを含めて分析を行い、レースタイプ別と単勝一番人気オッズより、自分なりの買い目を確立して、馬連中心に楽しんでいます。
課題は「勝ち逃げ・反動買い」ができないこと。仕事で参戦できない場合を除いて、どうしても全レース買ってしまうんですよねぇ~。

なかなか「勝ち逃げ・反動買い」ができない性分。
ならば昨年参戦147レース実績より「手を出してはいけないレース」を見出し、決め打ちしてみようかな、と。

「手を出してはいけないレース」

『ある条件-その1』
この条件のレースの回収率は38%。参戦28R中、的中は4Rのみ。
もし、昨年この条件のレースを買わなかったら、
回収率は86.6%⇒100%になっていました。

さらに条件を加えます。

『ある条件-その2』
この条件のレースの回収率は27%。参戦29R中、的中は2Rのみと散々な結果。
『ある条件その1』プラス、昨年この条件のレースを買わなかったら、
回収率は100%⇒128%、的中率も30%になっていました。

このふたつの条件のレースは手を出さない⇒その分の予算を参戦レースに増資すれば、回収率はさらにあがるかな…。と。
ちなみにこのふたつの条件の、マツリダ予想出現率は約33%。3回に1回はケンで行くという感じです。

ということで、全レース買いたくなる気持ちをグッと抑えて、オリジナル決め打ち参戦で挑んでみますσ(^_^;)』


マツリダゴッホ
「うむ。自分の買い目の中から、回収率の低い部分をカットしていく作業は、とても重要ですね。ナイス研究熱心マツリダ。K氏」



■⇒『ゴッホさん、ジャロくん、あけましておめでとうございます。
3ヶ月分振込みました。今年もよろしくお願い致します。

昨年は、G1に限ると、かなりプラスで終える事ができました。(他がイマイチでしたので100%には届きませんでしたが。。。)
ちょっと熱くなりムダ買いが多かったかなと。。。でも、絞って絞って買えば、プラス収支できそうな手ごたえは掴めたような気がします。
今年は精神面の強化が課題となりそうです。
くれぐれもお体に気をつけて、今年も楽しいお話と予想を楽しみにしております。』


マツリダゴッホ
「うむ。GI回収率でかなりプラスとは、センスがすばらしす。Y氏」


ドリームジャーニー
「誰が、ジャロくんですか 汗 Yさん 汗」



■⇒『ゴッホさん こんばんは。12月よりお世話になっております。
競馬ビギナーなので分からないながらも、全てが新鮮なので面白く楽しく真剣にやっています。
ゴッホさんの馬券学校をじっくり読んで競馬を勉強しております(^^)

そんな中、先日のフェアリーSで初めて 3連単的中することができました。
ゴッホさんの予想と、自分の勘を頼りにし、ついに万馬券GETできてとても嬉しかったです。
ありがとうございます。
これからもマイペースに楽しんでいきたいと思います(^^)』


マツリダゴッホ
「うむ。ビギナーと言いつつ、大荒れのフェアリーステークス三連単、恐るべし。K嬢」



■⇒『以前利用させてもらってました。訳あって数ヶ月休んでましたが、またマツリダ先生が必要になりました。料金はおいくらですか?』


マツリダゴッホ
「うむ。また一緒に競馬を楽しみましょう。H氏」



■⇒『振り込み致しました。半年振りの競馬再開ですが、また宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。お久しぶりでした。M氏。またよろしくどうぞですマツリダ」



■⇒『お世話になっております。
また、1月からお世話になろうと思っていますので、お振込み先を教えて頂きたくメールさせて頂きました。』


マツリダゴッホ
「うむ。2016年もよろしくお願いいたしマツリダ。S氏」



■⇒『こんばんは☆彡
ちょっと操作を間違って送信した空メールでしたが
御返信いただけまして‥
心より、感謝いたしております
m(_ _)m
ごめんなさい‥ありがとうございます

Tさんの素晴らしいお人柄が伝わります‥
本当に尊敬しております
よろしければ、1月15日以降ですが、また継続会員にさせて頂ければと思っております☆彡』


マツリダゴッホ
「うむ。またいつでも、一緒に競馬やりましょうマツリダ。M氏」



■⇒『1ヶ月料金を振り込み予約しましたので宜しくお願いします。
がっつり参考にさせていただきます。クールに。』


マツリダゴッホ
「うむ。楽しみながらも、クールにいきましょうマツリダ。H氏」



■⇒『以前会員でしたが、再度会員になりたいと思います。振込先が変更になったと書いてありましたので、教えて頂けないでしょうか。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰ありがとうございマツリダ。A氏。また頑張りましょう」



■⇒『1年ほど前に、2ヶ月ほどお世話になりました、Nと申します。
育児休業から職場復帰し、慌ただしくしておりましたが、少し落ち着いてきましたので、再度お願いしたく思います。

競馬はGIをやる程度でしたが、ゴッホさんとジャーニーさんのやりとりは欠かさず拝見しておりました。
相変わらずの的中率の高さやクォリティー、さすがです!
またご一緒させて下さい!』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中でも、しゃべ馬を忘れずに頂き、光栄ですマツリダ。N嬢」



■⇒『いつも的確な情報をありがとうございます。
期間満了前ですが、本日、継続の振り込みをしました。入金は12日になります。ご確認宜しくお願いします。毎週楽しみにしております。今後も配信宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。楽しみにしてくださり光栄ですマツリダ。T氏」



■⇒『風邪を引いてしまったという話も伺いましたが、体調がまだ優れないようでしたらお忙しいと思いますが、なるべく休んでくださいね』


マツリダゴッホ
「うむ。お気遣い、ベリーサンキューでした。S氏」



■⇒『お世話になります。
先ほど1ヶ月分、振り込ませていただきました。

マツリダ予想で競馬がまたできることが楽しみです。
本年もよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。こちらこそ、またよろしくどうぞですマツリダ。N嬢」



■⇒『いつもお世話になっております。今朝3ヶ月分継続の振込いたしました。

去年の5月ぐらいから競馬を始めてハマってしまい、実は去年は、毎週日曜日は2会場なら20R以上、3会場なら30R以上、馬券購入しておりました。
自分の性格はわかっていたので、ハマってしまうとケンなどできないと思い、12月まではと、目処をつけて満足するまで購入すると決めてました。
おかげで毎週2万~4万円まけましたが、でも今年に入ってまだ間もないですが、やっぱりなんかスッキリして馬券購入してます。

1日2R~3Rぐらいの購入になってます。
去年で必死の馬券購入の気持ちも満足したし、今年はケンしても全然平気でした。
今年からは冷静に競馬をたのしみながら続けていきたいと思います。
今後とも何卒宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。できる範囲で少しずつ、参戦レースの絞り込みをしていくと、回収率も上がっていきますねマツリダ。A氏」



■⇒『お久しぶりです。マツリダ会員のDです。
新年のご挨拶が遅れて申し訳ありません。今年もマツリダ予想で競馬を楽しみたいと思います。

本題ですが、マツリダ会員を継続させて頂きたく、先ほど会費3ヵ月分を入金いしましたのでご確認願います。
最後になりますがT様、お体をご自愛下さい』


マツリダゴッホ
「うむ。今年もよろしくです。D氏。お気遣いに感謝ですマツリダ」



■⇒『Tさんこんにちは!Yでございます。ご案内有難うございます。
実は、12月末で定年退職となり、只今就活中の身で、ひとまず1ヶ月ほど様子をみたいと思い、また改めて連絡致します。度々勝手ですみませんがよろしく願います。』


マツリダゴッホ
「うむ。また落ち着いたら、一緒に競馬やりましょうマツリダ。Y氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ