◆ローズステークスS2011予想⇒ホエールキャプチャ⇒ふりだしになんか戻らない


【ホエールキャプチャ】

○Whale Capture
○馬名 意味由来⇒ 『鯨+捕獲』
○3歳 女の子 芦毛
○父クロフネ
○レース間隔 : 17週
○調教師2011順位:105位
○阪神芝 0-2-0-0
○全成績 3-3-2-0
○単勝回収率 220%
○複勝回収率 197%
○桜花賞は大外を回った分、インを突いたマルセリーナにわずかに及ばず
○オークスは出遅れ&馬場悪化でわずかに届かず
○3着内率100%。いつも全力でがんばる子。ジーワンタイトルまで、あと少し!



◆ふりだしになんか戻らない



≪ホエール練習中≫



ホエールキャプチャ
「ゴール!!よーし今のは、なかなか好タイムだ! 喜 この調子で・・・」


謎の声
「・・・まだ若干だけ後脚のフットワークが堅いわね。もう少しリラックスして走らなきゃ」



ホエールキャプチャ
「ぬ!汗 誰だ!エラソーに! 汗」


レーヴディソール
「・・・気性も荒いわね 笑 ふふっ」



ホエールキャプチャ
「ホエー!!汗汗 ディッ・・・!!汗」


レーヴディソール
「びっくりしすぎだから 笑」



ホエールキャプチャ
「お、おまえ!汗 もう走れるのか?! 汗」


レーヴディソール
「うん。なんとか。エリザベス女王杯を目標にしてるよ」


ホエールキャプチャ
「そ、そうか!!喜」



レーヴディソール
「ホエールちゃんと秋華賞で走りたかったけどね」


ホエールキャプチャ
「うん、でもまた走れるようになって、ホント良かったな!!喜」


レーヴディソール
「ありがと♪」



ホエールキャプチャ
「良かった・・・マジ良かった・・・泣」


レーヴディソール
「な、泣いてんの? 汗」



ホエールキャプチャ
「だって・・・おまえ・・・大変だったじゃんか・・・泣」


レーヴディソール
「うん・・・」



ホエールキャプチャ
「アタシは友達なのに、なんもしてやれなかったからさ・・・泣」


レーヴディソール
「・・・そんなことないよ」


ホエールキャプチャ
「そんなことあるよ!!泣」



レーヴディソール
「そんなことないって」


ホエールキャプチャ
「あるって!!」



レーヴディソール
「ない」


ホエールキャプチャ
「ある!」



レーヴディソール
「ナイ」


ホエールキャプチャ
「アル」



レーヴディソール
「ナ・・」


ホエールキャプチャ
「ア・・」



≪回想シーン 病院にて≫



レーヴディソール
「な、泣いてばかりもいられない・・・少しずつリハビリを始めていかなきゃ・・・よいしょ・・・ん?記者さんが立ち話してる・・・?と、とりあえず隠れよう 汗」



ガラの悪い記者
「ディソールもケガしちまったら終わりだなーww」


ガラの悪い記者
「そうだなー。日頃の行いが悪いんじゃね?ww」



ガラの悪い記者
「今日はそんな傷心のディソール嬢の、哀れな写真を撮って、明日の記事にすんべww」


ガラの悪い記者
「キズモノの女王の記事でも、金にはなるからなwww」



隠れて聞くディソール
「・・・ひどい・・・泣」



ガラの悪い記者
「ついでに、有ること無いこと書いて、記事を盛り上げちまうか!ギャーハハハww」


隠れて聞くディソール
「・・・グスッ 泣」



ガラの悪い記者
「『ディソール嬢、男遊びがケガの原因』とか?大ウソだけどな!ギャーハハハww」


隠れて聞くディソール
「・・・・泣」



ホエールキャプチャ
「・・・ちょっと、アンタら・・・」


ガラの悪い記者
「あ?」



ホエールキャプチャ
「病院で大声でわめいてんじゃないよ。みんなの迷惑だ」


ガラの悪い記者
「あぁ?!誰だ?オメー!」



ホエールキャプチャ
「・・・ホエー!!汗 アタシのこと知らないの?!ガーン・・・ショック・・・落」


ガラの悪い記者
「あ・・・ホエールじゃねえか。何してんだオメー」



ホエールキャプチャ
「いいだろ別に。つーかアンタら、うるさいから帰んなよ。ドンッ!」


ガラの悪い記者
「い、痛っ!ぼ、暴力だ!!汗 アスリートが暴力ふるっていいのかよっ!!汗」



ホエールキャプチャ
「・・・何言ってんの?じゃあ、アンタらの言葉の暴力は、許されるの?」


ガラの悪い記者
「テ、テメー!明日の記事に、有ること無いこと書いてやんぞコラ!!汗」



ホエールキャプチャ
「・・・・」


ガラの悪い記者
「いいのかコラ! 汗」



ホエールキャプチャ
「・・・好きに書きなよ」


ガラの悪い記者
「あぁ?!汗 テメー!暴力事件で出場停止になんぞコラ! 汗」



ホエールキャプチャ
「・・・だったら何?」


ガラの悪い記者
「な、何って・・・汗 ・・・レースに出れなくなんぞコラ! 汗」



ホエールキャプチャ
「・・・で?」


ガラの悪い記者
「い、いや、だから!汗 レースに出れなかったら、金も稼げなくなるぞコラ! 汗汗」



ホエールキャプチャ
「・・・ふっ。そんなの大した問題じゃないじゃん 笑」


ガラの悪い記者
「な、なんだと?! 汗」



ホエールキャプチャ
「・・・お金より大切なものがある」


ガラの悪い記者
「・・・・」



ホエールキャプチャ
「大切なもの傷つけられて、半笑いでお金もらって、何が嬉しいワケ?」


ガラの悪い記者
「・・・・」



ホエールキャプチャ
「・・・アンタらには無いの?・・・お金より大切なもの・・・」


ガラの悪い記者
「・・・・」



ホエールキャプチャ
「ねえ」


ガラの悪い記者
「・・・くっ。か、帰ろうぜ!汗 こんなクソ女!相手にしてらんねえぜ 汗汗」


ガラの悪い記者
「そ、そうだな 汗 帰ろうぜ 汗汗」



ホエールキャプチャ
「はーい。バイバーイ♪もう来ないでネ~♪」


レーヴディソール
「・・・・」



ホエールキャプチャ
「・・・おっと。こんなことしてる場合じゃなかった。ディソールのお見舞いに・・・」


レーヴディソール
「・・・ホエールちゃん」



ホエールキャプチャ
「ホ、ホエー!!汗 ディソール!いたの? 汗」


レーヴディソール
「・・・ホエールちゃん・・・今の人たち・・・」



ホエールキャプチャ
「あ?ああ!汗 なんかさ!アタシのファンなんだって!汗 人気者はつらいよ!たはっ! 汗」


レーヴディソール
「・・・・」



ホエールキャプチャ
「リ、リハビリは順調か?汗」


レーヴディソール
「・・・うん」



ホエールキャプチャ
「そ、そっか!汗 おまえなら、すぐ回復するに違いないっ!汗」


レーヴディソール
「・・・・」


ホエールキャプチャ
「な? 汗」



レーヴディソール
「・・・ホエールちゃん・・・私・・・」


ホエールキャプチャ
「ん?」



レーヴディソール
「・・・せっかくここまで無敗できたのに・・・全部、台無しにしちゃった・・・泣」


ホエールキャプチャ
「ディソール・・・」



レーヴディソール
「・・・がんばってきたのに、全部ふりだしに戻っちゃった・・・泣」


ホエールキャプチャ
「・・・・」



レーヴディソール
「また1からやり直しなの・・・泣」


ホエールキャプチャ
「・・・・」


レーヴディソール
「・・・・泣」



ホエールキャプチャ
「・・・ふりだしになんか戻るかよ」


レーヴディソール
「え? 泣」



ホエールキャプチャ
「・・・人生とは積み重ねる日々。毎日ひとつひとつ、積み上げていく作品だ」


レーヴディソール
「・・・・」



ホエールキャプチャ
「積み上げられた経験は、決して無くなりはしない」


レーヴディソール
「・・・・」



ホエールキャプチャ
「ふりだしに戻ったと感じても、必ず、らせん状に、上にあがってるんだ」


レーヴディソール
「・・・・」



ホエールキャプチャ
「やり直しなもんか」


レーヴディソール
「・・・・」



ホエールキャプチャ
「おまえは、ケガする前より強くなってるんだ!」


レーヴディソール
「・・・・泣」



ホエールキャプチャ
「わかったか、ディソール」


レーヴディソール
「・・・うん・・・泣」



ホエールキャプチャ
「とりあえず、春のクラシックは、アタシが2冠取ってくるから」


レーヴディソール
「うん・・・」



ホエールキャプチャ
「まかせとけ」


レーヴディソール
「うん 泣」



≪回想シーン終了≫



レーヴディソール
「なーんて言ってたのに、ホエールちゃんたら、1冠も取れないんだから~ 笑」


ホエールキャプチャ
「ホ、ホエー!!汗汗」



レーヴディソール
「・・・最後の1冠は取ってよね」


ホエールキャプチャ
「ああ」



レーヴディソール
「そんでさ、エリザベス女王杯で、一緒に走ろう♪」


ホエールキャプチャ
「ああ。おまえもメソメソするなよ!」



レーヴディソール
「むー!メソメソしてないもんっ!ホエールちゃんだって、イビキうるさいじゃん!」


ホエールキャプチャ
「イ、イビキは今、関係ねえだろが! 汗」



レーヴディソール
「きゃーははは♪」


ホエールキャプチャ
「あははは~」



– つづく –

サブコンテンツ