◆秋華賞2011予想⇒ホエールキャプチャ⇒自分が怖い時は、他者も恐怖を感じている


【ホエールキャプチャ】

○Whale Capture
○馬名 意味由来⇒ 『鯨+捕獲』
○3歳 女の子 芦毛
○父クロフネ
○レース間隔 : 4週
○調教師2011順位:109位
○京都芝 0-0-1-0
○全成績 4-3-2-0
○単勝回収率 226%
○複勝回収率 190%
○桜花賞は大外を回った分、インを突いたマルセリーナにわずかに及ばず
○オークスは出遅れ&馬場悪化でわずかに届かず
○ローズSは強気の先行策から、王者の競馬で押し切り
○3着内率100%。いつも全力でがんばる子。ジーワンタイトルまで、あと少し!



◆自分が怖い時は、他者も恐怖を感じている



≪ホエール坂路調教中≫



ホエールキャプチャ
「よーし!ゴール!・・ゼェゼェ・・タ、タイムは・・ホエー!!51.4・・な、なんかアタシ調子いいな。もしかして秋華賞、勝っちゃうんじゃないだろうか 汗」


謎の声
「・・・もしかしてじゃなくて、絶対勝つって言ってよね」



ホエールキャプチャ
「ぬぬっ?誰だ?」


レーヴディソール
「おっす♪」



ホエールキャプチャ
「ホエー!!汗汗 ディッ・・・!!汗」


レーヴディソール
「びっくりしすぎだから 笑」



ホエールキャプチャ
「ぬぬっ。おまえさては、偵察だな!?」


レーヴディソール
「いや私、秋華賞出ないし 汗」



ホエールキャプチャ
「それより見たかよ!アタシの絶好調な動きを! 喜」


レーヴディソール
「うん。まずまずだったね」


ホエールキャプチャ
「エ、エラソーに 汗」



レーヴディソール
「・・どう?秋華賞、勝てそ?」


ホエールキャプチャ
「ふっ。任せろ。おまえの無念を晴らすためにも、アタシはここで3冠馬になるから! 喜」


レーヴディソール
「ホ、ホエールちゃん、春0冠ですけど 汗」



ホエールキャプチャ
「志半ばで、この世を去ったディソールのためにも!」


レーヴディソール
「しんでねえしっ!!怒」



ホエールキャプチャ
「でもさあ、アタシ、ローズS勝っちゃったから、逆にやりにくい部分もあるんだよね・・」


レーヴディソール
「うん。そうだよね」



ホエールキャプチャ
「前哨戦を勝っちゃうと、本番での課題が見つけにくいだろ?」


レーヴディソール
「うん。まあ私は負けたことないから、よくわかんないけど。 プッ 笑」


ホエールキャプチャ
「くっ・・・」



レーヴディソール
「でもホエールちゃんさ、秋華賞はバリバリの主役だね!」


ホエールキャプチャ
「・・ああ。アタシ、こんなに主役でレースを迎えるの、初めてかも・・正直ビビってるよ・・」



レーヴディソール
「そうだよね・・。まあ私はいつも主役だったから、慣れてるけど。 プッ 笑」


ホエールキャプチャ
「くっ・・・」


レーヴディソール
「ふふっ」



ホエールキャプチャ
「・・・・」


レーヴディソール
「・・・・」



ホエールキャプチャ
「・・なあディソール・・」


レーヴディソール
「ん?」



ホエールキャプチャ
「・・レースが怖いよ・・アタシ小心者なのかな・・たはっ 汗」


レーヴディソール
「・・・・」



ホエールキャプチャ
「・・クラシック最後のレース・・ここだけは取りたい・・」


レーヴディソール
「・・・・」



ホエールキャプチャ
「でも、そう考えるほどに、怖くなってくるんだ・・ 落」


レーヴディソール
「・・・・」



ホエールキャプチャ
「・・情けないだろ?汗 ははっ 汗」


レーヴディソール
「・・・・」


ホエールキャプチャ
「・・・・落」



レーヴディソール
「・・自分が・・」


ホエールキャプチャ
「ん?」



レーヴディソール
「・・自分が怖い時は、他者も同じように恐怖を感じている」


ホエールキャプチャ
「え」



レーヴディソール
「人は皆、そんなに違いはしない」


ホエールキャプチャ
「・・・・」



レーヴディソール
「怖いのはみんな一緒だよ」


ホエールキャプチャ
「・・・・」



レーヴディソール
「・・いつも強気で元気に見える人でも、自分と同じように、恐怖を感じているハズだよ」


ホエールキャプチャ
「・・・・」



レーヴディソール
「自分から見ると、他人は強そうに見えるけど、多くの人は、自分と変わらないものだよ」


ホエールキャプチャ
「・・・・」



レーヴディソール
「だからホエールちゃんは、情けなくなんかない」


ホエールキャプチャ
「・・・・」



レーヴディソール
「怖いと思う気持ちに負けず、立ち向かう姿は、何よりカッコイイと思うよ」


ホエールキャプチャ
「・・・・泣」



レーヴディソール
「ね♪」


ホエールキャプチャ
「・・ああ・・ 泣」



カァカァ(カラス)



ホエールキャプチャ
「・・・・」


レーヴディソール
「・・・・」



ホエールキャプチャ
「・・ふぅー・・もう秋か・・」


レーヴディソール
「うん」



ホエールキャプチャ
「・・・思~えば~遠くへ~来た~も~んだ~♪」


レーヴディソール
「き、急に海援隊? 汗」



ホエールキャプチャ
「ふる~さと~離れて~6年目~♪」


レーヴディソール
「さ、3歳ですよね? 汗」



ホエールキャプチャ
「・・ディソール」


レーヴディソール
「ん?」



ホエールキャプチャ
「・・勝ってくるから」


レーヴディソール
「・・・うん」



ホエールキャプチャ
「秋華賞を勝って、おまえと肩を並べてやるよ」


レーヴディソール
「・・ふふっ。もうホエールちゃんには抜かれてるよ 微笑」



ホエールキャプチャ
「・・待ってろ!ディソール!志半ばでこの世を去った、おまえのために! 喜」


レーヴディソール
「い、生きとるわっ!!怒」



– つづく –

サブコンテンツ