◆マイルチャンピオンシップCS2011予想⇒リディル⇒相談するなら尊敬する人に。


【リディル】

○Ridill
○馬名 意味由来⇒ 北欧神話に出てくる剣
○4歳 男性 栗毛
○父アグネスタキオン
○レース間隔 : 3週
○調教師2011順位:22位
○京都芝 3-1-0-0
○全成績 5-2-0-3
○単勝回収率 173%
○複勝回収率 102%
○デイリー杯2歳Sを快勝しクラシック最有力候補だったがまさかの骨折。3歳の青春時代を棒に振る
○だが1年以上も休んだ復帰戦でいきなり2着。その後も能力を見せる
○前走スワンSは、ジョーの勝ちパターンを楽々と差し切り
○京都コースは大得意。苦しみを乗り越えて、ジーワン戴冠へ。



◆相談するなら尊敬する人に。



≪焼き鳥シゲにて≫



♪しみじみ~飲めば~しみじみと~ぉぉぉ~♪



オウケンブルースリ
「うーん…。マイルCSはムズいっすねえ、シゲさん~」


焼き鳥屋 店主シゲ
「キムチお待ち」



オウケンブルースリ
「エリ女に続いて、マイルCSまで外国馬に金もって行かれたくないっすよねー」


焼き鳥屋 店主シゲ
「がんばってほしいですねえ」



ガラガラ



リディル
「こんばんはー」


リアルインパクト
「おじゃましまーす」



焼き鳥屋 店主シゲ
「ヘイ!らっしゃい!」


オウケンブルースリ
「お!噂をすればダークシャドウ! 喜」


リディル
「…なんすかそれ」



オウケンブルースリ
「いや、噂をすれば影と、シャドウを掛けたのであって、別におまえが毎日王冠でダークシャドウに負けたとかいう意味ではな・・」


リアルインパクト
「シゲさん!ビール2つください!」


焼き鳥屋 店主シゲ
「あいよ」


オウケンブルースリ
「ほ、ほう・・ 怒 この俺様を無視するとは、ええ度胸や・・ 怒」



リディル
「いやー、シゲさーん。マイルCSは混戦ですよぉー 汗」


焼き鳥屋 店主シゲ
「そうですねえ」



リディル
「今、二人で歩いてたら、近所のおじさんに話かけられたから、おじさんはどう思うか色々聞いてたんですよー」


リアルインパクト
「そうそう」


オウケンブルースリ
「・・・・」



リディル
「おじさんは「エリ女は基本、先行有利だったから、あんたらも先行しんしゃい」と言ってました」


リアルインパクト
「そうそう。それを聞いて、やっぱ僕らは先行策かなーって」


オウケンブルースリ
「・・・・」



リディル
「あ。シゲさん、漬物盛り合わせを」


焼き鳥屋 店主シゲ
「あいよ」



オウケンブルースリ
「・・・近所のオッサンじゃねえ・・・」


リディル
「え?オウケンさん、何か?」



オウケンブルースリ
「・・相談すべき相手は、近所のオッサンじゃねぇ」


リディル
「え」



オウケンブルースリ
「人生の相談っていうのは、常に自分が尊敬する人物にしなければならねえ」


リディル
「・・・・」



オウケンブルースリ
「・・近所のオッサンは、マイルCSを勝ったことがあるのか?」


リディル
「・・・・」



オウケンブルースリ
「ありはしない。人生の相談を身近な人にすると、余計に迷っちまう」


リディル
「・・・・」



オウケンブルースリ
「だから仕事にせよ、趣味にせよ、恋愛にせよ、人生の相談は自分が尊敬する人物にすべきだ。迷わないためにな」


リディル
「・・・・」



オウケンブルースリ
「さあ!だから!このオウケン君に、何でも聞きたまえ!チミタチ! 喜」


リディル
「・・・オ、オウケンさんもマイルCS勝ってませんが? 汗」


オウケンブルースリ
「あ」



リディル
「・・やっぱシゲさんに聞くか」


リアルインパクト
「そうっすね」



オウケンブルースリ
「ちょ、ちょっと待てーい! 汗」



– つづく –

サブコンテンツ