◆マイルチャンピオンシップCS2011予想⇒リアルインパクト⇒自分の苦しみはアピールしない方がいい


【リアルインパクト】

○Real Impact
○馬名 意味由来⇒ 本物の衝撃
○3歳 男の子 鹿毛
○父ディープインパクト
○レース間隔 : 6週
○調教師2011順位:4位
○京都芝 未経験
○全成績 2-3-1-1
○単勝回収率 437%
○複勝回収率 248%
○2歳時から、グランプリボスの影に隠れて、ノーインパクトだったが、安田記念の激走でリアルインパクトに変身!
○前走は秋天2着馬ダークシャドウとクビ差。
○が、唯一の大敗が関西圏というのは気になる
○が、リアルインパクトに変身した今なら、3歳にしてリアルマイル王になるかも!



◆自分の苦しみはアピールしない方がいい



※前回までのあらすじ⇒ マイルCSの作戦に迷うリディルとリアルに、オウケンがアドバイス中。。。



≪焼き鳥シゲにて≫



リディル
「オウケンさんはマイルCSを勝ってないから、やっぱシゲさんに相談しようぜ、リアル」


リアルインパクト
「そうっすね」



オウケンブルースリ
「シ、シゲさんだってマイルCS勝ってないじゃん! 汗」


リディル
「シゲさんは別格ですから」


オウケンブルースリ
「う・・・ 汗」



ガラガラッ



ネコパンチ
「ちょっと待ちニャさい!」


オウケンブルースリ
「あ?」



ネコパンチ
「わがはいの存在を忘れるでニャイぞ」


オウケンブルースリ
「シゲさん、イカゲソちょーだい」


焼き鳥屋 店主シゲ
「あいよ」



ネコパンチ
「・・ちょいちょい」


オウケンブルースリ
「な、なんだよ 汗 ネコの手みたいにグーで触るな 汗」



ネコパンチ
「わがはいを無視するでニャイぞ」


オウケンブルースリ
「い、いやおまえ今回、全く関係ないだろ 汗」



ネコパンチ
「オウケンも関係ニャいだろ」


オウケンブルースリ
「う・・・ 汗」



ネコパンチ
「吾輩はネコである」


リアルインパクト
「あ。シゲさん、ビールおかわりくださーい」


焼き鳥屋 店主シゲ
「あいよ」



ネコパンチ
「・・ちょいちょい」


リアルインパクト
「う、うわっ!猫の手で触らないでくださいよ 汗」



ネコパンチ
「・・わがはいがマイルCSの勝ち方を教えニャー」


リアルインパクト
「いや、いいです」


ネコパンチ
「あ」



オウケンブルースリ
「・・ネコよお。おまえは北海道の芝2600mで小遣い稼ぎするのがいいんじゃねえか?」


ネコパンチ
「・・・北海道シリーズは、もう終わったニャ・・ 落」


オウケンブルースリ
「そ、そうだよな 汗」



ネコパンチ
「・・わがはいは苦しいニャ・・このクラスでは結果がでニャい 落」


オウケンブルースリ
「ま、まあな 汗」



ネコパンチ
「・・我輩なんてダメネコなんだニャ!泣 グビグビ・・」


オウケンブルースリ
「そ、それ俺のビール・・ 汗」



ネコパンチ
「・・ニャー!! 泣」


オウケンブルースリ
「な、泣くなって 汗 な?ネコ」



ネコパンチ
「ニャー!! 泣」


オウケンブルースリ
「・・シ、シゲさん 汗 なんか言ってやってください 汗」



焼き鳥屋 店主シゲ
「・・・・」


ネコパンチ
「・・・・泣」



焼き鳥屋 店主シゲ
「・・ネコさんな・・」


ネコパンチ
「・・・・泣」



焼き鳥屋 店主シゲ
「・・『自分の苦しみをわかってくれ!』というアピールは、あまりしない方がいいかもしれねえ」


ネコパンチ
「・・・・」



焼き鳥屋 店主シゲ
「・・そのアピールには、メリットがねえ」


ネコパンチ
「・・・・」



焼き鳥屋 店主シゲ
「仮に・・相手が自分の苦しみをわかってくれて、自分が少し楽になったとしたら、それは自分の苦しみを相手に転嫁したってことだ」


ネコパンチ
「・・・・」



焼き鳥屋 店主シゲ
「自分の苦悩を理解してくれるってことは、その相手は自分にとって大切な存在だ」


ネコパンチ
「・・・・」



焼き鳥屋 店主シゲ
「だからこそ、大切な人に余計な負荷はかけたくねえ」


ネコパンチ
「・・・・」



焼き鳥屋 店主シゲ
「女性の場合は話が違ってくるが、オレたちは男だ」


ネコパンチ
「・・・・」



焼き鳥屋 店主シゲ
「・・男には、やせがまんも必要だぜ」


ネコパンチ
「・・・・」



焼き鳥屋 店主シゲ
「大切な人を守るためにな」


ネコパンチ
「・・・・ 涙」



焼き鳥屋 店主シゲ
「・・すまねえネコさん。厳しい言葉になっちまったな」


ネコパンチ
「・・いえ・・心に響きましニャ・・ 涙」


焼き鳥屋 店主シゲ
「フッ。さすがネコさんだぜ」



ネコパンチ
「シゲさん!ありがとうございニャした!我輩は全力でマイルCSを戦ってきニャす!では!」



バタン



オウケンブルースリ
「・・あ、あいつマイルCS登録してたっけ? 汗」


リアルインパクト
「してません 汗」


焼き鳥屋 店主シゲ
「・・・・汗」



– つづく –

サブコンテンツ