◆~マイネルファルケ~相手が怒っている原因は自分の態度の悪さにある マイルチャンピオンシップ


◆『相手が怒っている原因は自分の態度の悪さにある』◆






単にその人が疲れているだけだったり

機嫌が悪いだけということも多いが

自責の観点から見るならば

自分にも非があったのではないかと

考えてみることは重要だ。


会話をしていて

なんだか相手の言葉にトゲを感じるときは

自分の言葉にもトゲがあることが多い。


相手の言葉にイラっときたら

すぐに反応せず

いったん自分の言葉を振り返って自省し

争いは避けた方がいい場合が多い。










11R 第26回 マイルチャンピオンシップ(GI)




1着 カンパニー
2着 マイネルファルケ(14番人気)
3着 サプレザ





カンパニーとキャプテントゥーレ引き続き飲み会中





キャプテントゥーレ
「でもきっとピンクカメオさんも今頃TVの前で喜んでますよね」


カンパニー
「そうであってほしい。わしが彼女にできることは
 夢を叶えた姿を見せることだけだからな。。」




マイネルファルケ
「ああれ~?カンパニーさんとトゥーレ発見~!
 なにしんみりしちゃったりなんかしてんスか~?
 俺は14番人気とナメられた中
 奇跡の逃走劇を演じた喜びをここで~・・・」


キャプテントゥーレ
「ファルケ、声ちょっとでかいぞ。飲みすぎだ。
 しかもおまえ、カンパニー先輩の前だろう?」


マイネルファルケ
「トゥーレくんも小さくまとまったんですね~。
 逃げこそ競馬!!つまり俺がミスター競馬だぁ!!
 いーちにーさーん、ダァ~!!!
 あ、タバコ吸っていいっすか~
 (-。-)y-゜゜゜


キャプテントゥーレ
「・・・ファルケ、もういいから行けよ。
 今のおまえとは飲みたくないんだよ」


マイネルファルケ
「チッ。なに怒ってんだよ、トゥーレ。
 おまえがそんな機嫌悪かったら
 楽しい気分が台無しだよ。ムカつくな~」




カンパニー
「なあファルケ。なぜ今トゥーレの機嫌が悪いかわからないか?
 例えばこの鏡を見てみろ。
 おまえはおまえ自身と会話してて気分がいいだろうか?
 おまえの態度が、接した人の機嫌を悪くしたのだぞ?」


マイネルファルケ
「・・・俺の態度・・・
 そうですよね。。
 このタバコも・・・
 す、すいませんでしたカンパニーさん。
 相手の機嫌が悪いのは自分にも原因があったりするんですね。。
 すみませんでした」



サブコンテンツ