◆ネヴァブション◆AJCC 若さを保つ最良の方法は低栄養を維持することである


◆『若さを保つ最良の方法は低栄養を維持することである』◆





飽食の豊かな国ニッポン。

食べ物は豊富にあり

食べたいものを自分の意思で自由に食べることができる。


しかし生物の体は

本来、飢餓に備えた構造になっている。

食べ過ぎに対しての適応は

まだなされていない。


食べることは、他の生命を奪うことであり

必要以上の命を奪うものは

その報いを自らの健康と美容に受けるだろう。








11R 第51回 アメリカジョッキークラブカップ(G2)



1着 ネヴァブション(牡7)
2着 シャドウゲイト(牡8)
3着 トウショウシロッコ(牡7)





ドリームジャーニー
「ネヴァさん!AJCC連覇なんてすごいですね!!」


ネヴァブション
「おお、ジャーニーか。
 いやいや7歳の老体には厳しい坂じゃったよ ホッホ」


ドリームジャーニー
「それにしてもネヴァさんは中山ではホント強いっすね!」


ネヴァブション
「ふむ。これで中山重賞3つ目じゃな。
 中山キングとして君臨できそうじゃよ」


ドリームジャーニー
「ハッ! ネ、ネヴァさん・・・中山キングとか
 あんまり言わない方がいいっす。
 過剰反応する人がいますから・・・」


ネヴァブション
「ああ、そうじゃったな 笑」


ドリームジャーニー
「あの人、今は警察に捕まってるから来ないと思いますけど
 暇になったらすぐ来ちゃう人なんで・・・」


ネヴァブション
「警察? 何かやらかしたのか?」


ドリームジャーニー
「バイクの窃盗未遂です」


ネヴァブション
「なんと・・・あいつが泥棒?」


ドリームジャーニー
「まあ色々事情があったみたいっすけどね。
 あの人、最近出すぎだからちょうどいいんじゃないっすか」



===============================



シャドウゲイト
「ふぃ~。8歳の老体にあの坂はキツイのぅ 苦笑」


トウショウシロッコ
「そうですなあ。
 しかし上位4頭がすべて7歳以上とは。。。
 高齢化社会ですなあ」


ネヴァブション
「ゲイトさん、1着かっさらっちゃってスンマセン 笑」


シャドウゲイト
「まったくじゃあ。せっかく8歳にしてまた重賞制覇かと
 一瞬期待したのにのう。。。」


ネヴァブション
「夢壊してしもうてスンマセン。
 しかし我ら老人会のメンバーは今年も健在ですな」


シャドウゲイト
「まだまだ若いもんには負けんよ ホッホ」


ネヴァブション
「我ら老人会は、キッチリとした食事制限と
 健康管理を徹底してますからのう。
 テキトーに食べてる若い者より
 むしろ肉体年齢は若いですよ」



シャドウゲイト
「うむ。アスリートのみならず
 生物は食物連鎖で成り立っておる。
 生きるのに必要な最低限の命を
 感謝して頂くことじゃ」



ネヴァブション
「命を頂くことへの感謝を忘れて
 自分の欲望を満たすことだけを求めた者が
 その報いを受けざるを得ないのは当然の事なのかもしれません」



シャドウゲイト
「うむ。あらゆる欲望は意志の力でコントロールすることは困難だが
 夢や目標の達成にそれが必要だというならば
 困難に挑戦していこうとする決意も必要かもしれんのう」




トウショウシロッコ
「さて!話が固くなってきたので
 パーっと飲みにでも行きますかあ!!
 フグなんてどうすかあ?
 老人会ワンツースリーを祝って
 酒池肉林の楽園へ、ゴーゴゴー!!!」



シャドウゲイト
「お、おぬし・・今の話・・聞いとったか・・? 汗」







         完

サブコンテンツ