◆サクセスブロッケン◆フェブラリーステークス 食べ過ぎが一番体に悪い


◆『食べ過ぎが一番体に悪い』◆





世の中のメディアは基本的に

スポンサー収入で運営されており

スポンサーの意向に沿えない内容の

コンテンツは作れない。


故に、真実とは違った内容を

作らざるを得ないのが実情だ。


故意に視聴者をだましているわけではないのだろうが

メディアの本質を考えると

やむを得ないところではある。


食べ過ぎが最も体に負担をかける。

あたりまえの話だが

テレビではそれを言うことはできない。

テレビはむしろ食べさせよう食べさせようとするだろう。


自分の身は、自分で守るしかない。








11R 第27回 フェブラリーステークス(GI)




1着 エスポワールシチー
2着 テスタマッタ
3着 サクセスブロッケン





サクセスブロッケン
「いやーやられたよ、エスポ。
 連覇の夢を砕いてくれちゃって・・。
 恨むぞ」



エスポワールシチー
「ふ。スマンな。オレにも夢があるのでな」


サクセスブロッケン
「ふん。まあいいさ。今回は完敗だ。
 2着は間違いないと思ってたが
 おまえをつぶしに行ったら
 こっちがバテて、へんなのに差されたよ」


エスポワールシチー
「展開のアヤだな」


サクセスブロッケン
「そうだな」




テスタマッタ
「待った!!」


サクセスブロッケン
「ん? おまえはテスタマッタくんではないか
 盗み聞きしてんじゃねえ」


テスタマッタ
「マッタ!!」


サクセスブロッケン
「だからなんだよ。早くしゃべれ」


テスタマッタ
「つっこみどころが2点あります。
 まずボクが2着に来たのは
 展開のアヤではなく、事前に仮説を立て
 そこから導き出した作戦である、という点。
 これについては昨日も説明した通りです」



サクセスブロッケン
「オレ昨日、聞いてないんですけど」


テスタマッタ
「それから、盗み聞きしていたという話でしたが
 ボクは盗み聞きなんかしません。
 たまたま通りかかったら耳に入ったんです」


サクセスブロッケン
「そ、そうか。
 スマンかったな、テスタ」



テスタマッタ
「マッタ!!」


サクセスブロッケン
「また待つの?」


テスタマッタ
「ボクの名前はテスタマッタです。
 テスタとか略さないでください」


サクセスブロッケン
「だって ”マッタ” でもいいけどさー
 オマエがマッタマッタ言うからややこしい文章になるだろう?」



テスタマッタ
「マッタ!!」


サクセスブロッケン
「いや、それいらんから早くしゃべれ」


テスタマッタ
「・・・・・・・」


サクセスブロッケン
「なんだよ」


テスタマッタ
「・・・・何言おうとしたか忘れた・・・」


サクセスブロッケン
「はぁ~。だからその”マッタ”とか言ってるから
 忘れるんだっつーの。
 おまえがいると本題に入れないから
 あっち行け」


テスタマッタ
「・・・・わかりまった」


サクセスブロッケン
「そのマッタがまたうざいぞ 怒
 ”マッタがまた” と言ってるオレもマタうざいが」


エスポワールシチー
「・・・・・・・」



サクセスブロッケン
「・・・・・・・汗
 ふー。しかしやっとうるさいのがいなくなったか。
 いやしかしさあ、今回オレ、+11キロで
 最高体重だったんだよなー。
 ちょっと食べ過ぎちゃって体に負担がかかってたのかも」


エスポワールシチー
「おまえが532キロだからな」


サクセスブロッケン
「なんかテレビ見てたらさー、
 やれ牛乳がいいとか、豚肉がいいとか
 とにかくどんどん食べなさいみたいな事を
 言うからさー。なんか洗脳されて
 ガンガン食ってたら、太ってしまったようだ」



エスポワールシチー
「テレビで言ってることなんて
 ほとんどウソばっかりだろ」


サクセスブロッケン
「い、いやそれは知らん 汗」


エスポワールシチー
「おまえ、責任回避の立場に寝返りおったな 怒」



サクセスブロッケン
「見方によっては使える情報もあるんじゃないかなー 汗」


エスポワールシチー
「テレビから学べることなど、ひとつもない」



サクセスブロッケン
「そ、そんなことないよー 汗
 ほ、ほらテレビってさー
 文字と映像と音楽とすべて使って
 五感に訴えるじゃん! 汗
 あれこそ現代の芸術の完成形とも言えるじゃん? 汗」



エスポワールシチー
「テレビのどこに芸術性があるのだ。
 単なる宣伝を無理やりコンテンツにしとるだけではないか」


サクセスブロッケン
「い、いやーエスポくん! 汗
 キミは発言が過激だからこの話はもうやめようか! 汗」



テスタマッタ
「マッタ!!」


サクセスブロッケン
「またか・・・。
 まあオレの”またか”と”マッタ”も
 微妙にややこしいことになってるが。
 いやしかし、それはオレが悪いのではなく・・・・」


テスタマッタ
「過激な発言をすべて禁止するのは
 思想弾圧ではないでしょうか。
 憲法第19条でも思想良心の自由は明記され・・・」




エスポワールシチー
「・・・・うむ。やはりこいつらは疲れる・・・。
 レッドさんに会いたい・・・ 照」







         完

サブコンテンツ