◆ナカヤマフェスタ◆宝塚記念 人を呪わば穴二つ以上


◆人を呪わば穴二つ以上



10R 第51回 宝塚記念(GI)


1着 ナカヤマフェスタ
2着 ブエナビスタ
3着 アーネストリー



~回想シーン~



ロジユニヴァース
「オメーにフェスタなんて名前はもったいねえよ。
 オメーは今日から、”中山”だ。
 ”ども、中山ッス”
 って言ってみろ」


ナカヤマフェスタ
「ど、ども!中山ッス!涙」


ロジユニヴァース
「ギャーーハハハー! 笑
 中山ッスってーー!!笑笑」


ナカヤマフェスタ
「は、はは・・ 涙」



~回想終わり~



ナカヤマフェスタ
「覚えていないのか・・?
 あの日、おまえが言ったことを・・」



ロジユニヴァース
「え?
 何か言った?フェスタくん?」


ナカヤマフェスタ
「・・・・」



ロジユニヴァース
「まあとにかくさあ!
 凱旋門賞で、1.2着の欄に
 ナカヤマフェスタ
 ロジユニヴァース
 って名前が並ぶといいよねえ!
 ロマンだね!」



ナカヤマフェスタ
「・・・・
 ・・ぽにおだ・・」


ロジユニヴァース
「え?」


ナカヤマフェスタ
「おまえに
 ロジユニヴァースなんて名前はもったいねえ。
 おまえは今日から、”ぽにお”だ」


ロジユニヴァース
「ぽ、ぽにお~? 汗
 だってそれはもうすでに
 馬の王子様にいるよ~ 汗」



ナカヤマフェスタ
「”ボクも、ぽにおッス”
 って言え」


ロジユニヴァース
「ま、またまたぁ~ 汗
 冗談きついなぁ~フェスタくんたら 汗」


ナカヤマフェスタ
「冗談に聞こえるか? 怒」


ロジユニヴァース
「・・え・・・」


ナカヤマフェスタ
「早く言えや・・ 怒」


ロジユニヴァース
「あ・・ ガクガク」


ナカヤマフェスタ
「言え・・ 怒」


ロジユニヴァース
「ボ、ボクも、ぽにおッス・・」



ナカヤマフェスタ
「ギャーーハハハハー!! 笑
 おまえは、ぽにおじゃねえだろ! 笑
 そんなデカイぽにおがどこにいんだよ~~ 笑
 おまえバカ~?
 ギャーーハハハ!! 笑」



ロジユニヴァース
「え、えへ・・
 ボクはポニーッス~!
 なんちゃって~
 えへ」



ナカヤマフェスタ
「あ? 怒」


ロジユニヴァース
「え? ビクッ」


ナカヤマフェスタ
「・・今のでおもしろくなくなった 怒
 何がポニーだよ 怒
 つまんねえんだよボケコラッ! 怒」


ロジユニヴァース
「ご、ごめん・・ 泣」



ナカヤマフェスタ
「テメーウザイから、もう帰れよ
 ぽにおさんよぉ 怒」


ロジユニヴァース
「う、うん・・ 汗
 ぽにおはもう帰るッス! 泣
 じゃ、じゃあね~ 汗」



ナカヤマフェスタ
「ギャーーハハハ!笑
 でっかいぽにおが帰って行ったよ~ 笑
 うしろ姿、最高! 笑
 ギャーハハハ!!」



~夕日に一人照らされるフェスタ~



ナカヤマフェスタ
「ははっ。
 ははは。 笑
 ザマーだぜ・・・。
 は、はは・・・
 ・・・・」



~腕組みをして壁にもたれかかる人影~



ナカヤマフェスタ
「あ?ダレ?」



ブエナビスタ
「・・・・」


ナカヤマフェスタ
「ブエナ・・」


ブエナビスタ
「気は晴れたかい?」


ナカヤマフェスタ
「あん?」


ブエナビスタ
「積年の恨みを晴らしたかったんだろ?」


ナカヤマフェスタ
「・・・・」


ブエナビスタ
「さぞかし気分晴れ晴れなんだろうねえ」


ナカヤマフェスタ
「チッ。
 何なんだ?
 何が言いてえんだよ」


ブエナビスタ
「過去の恨みを晴らしたのに
 なぜ浮かない顔をしてる?」


ナカヤマフェスタ
「・・・・」


ブエナビスタ
「アンタはもう、わかってるはずだ」


ナカヤマフェスタ
「なに言ってんだよ・・」



ブエナビスタ
「人を恨むエネルギーはすさまじい。
 それをバネにして、成功する者もいる。
 でも、人を恨んだエネルギーでリベンジしても
 発した恨みのエネルギーは消えない」


ナカヤマフェスタ
「・・・・」


ブエナビスタ
「エネルギーというものは
 プラスのものであれ
 マイナスのものであれ
 必ず自分にも返ってくる」


ナカヤマフェスタ
「・・・・」



ブエナビスタ
「墓穴を1つだけ掘ることはできない」


ナカヤマフェスタ
「・・・・」


ブエナビスタ
「もうわかってんだろ?」


ナカヤマフェスタ
「・・う、うるせえなあ!
 さっきからゴチャゴチャよお! 怒
 何様のつもりだコラァー!!」


ブエナビスタ
「・・・・」


ナカヤマフェスタ
「おまえみたいなエリートには
 社会の底辺をはいつくばった者の気持ちなんか
 わかんねえんだよっ!!」


ブエナビスタ
「・・・・」


ナカヤマフェスタ
「わかったようなこと言ってんじゃねえよー!! 涙」



  - つづく –

サブコンテンツ