◆平安S予想 マチカネニホンバレ最強のメンタリティー


【マチカネニホンバレ】

・父シンボリクリスエス
・名門藤沢軍団
・4歳時は怒涛の5連勝の後、エルムSで重賞初制覇
・最近はOP特別でも勝ちきれないが、重賞でもこの相手なら主役級
・初めての京都コースがどうか



≪喫茶店にて≫



アパパネ
「なーんか天気悪いね」


ローズキングダム
「曇ってるな」



アパパネ
「天気悪いと、気持ちまでどんよりしちゃうよねえ」


ローズキングダム
「まあな」



アパパネ
「ただでさえキングダムが暗くなってんのに」


ローズキングダム
「・・・・汗」



アパパネ
「せめて天気くらい良くなってほしいものだよねー」


ローズキングダム
「そうだなあ」



アパパネ
「・・・・」


ローズキングダム
「・・・・」



アパパネ
「・・・あれ?」


ローズキングダム
「あ」



アパパネ
「き、急に太陽が出てきたよ!喜 なんでー?」


ローズキングダム
「ホントだ」



謎の声
「ワッハッハー!!笑」


アパパネ
「え?」


ローズキングダム
「な、なんだこの晴れ晴れとした笑い声は 汗 なんてすがすがしい笑い声だ 汗」



マチカネニホンバレ
「私が歩けば、日本晴れ!!ワッハッハー!笑」


ローズキングダム
「ニ、ニホンバレさん? 汗」



マチカネニホンバレ
「いかにも私がニホンバレだ」


ローズキングダム
「ど、どもっス 汗」



マチカネニホンバレ
「あ、店員さん、ナポリタンひとつ」


ウェイトレス
「かしこまりました」



ローズキングダム
「い、一緒に食べるんですか?汗」



マチカネニホンバレ
「みんなで食べた方がうまいではないかっ!ワッハッハー!」


ローズキングダム
「は、晴れ晴れとした意見だ 汗」



マチカネニホンバレ
「ところでキングダム君。まだ落ち込んでいるのかね?」


ローズキングダム
「ええ、まあ・・・」



マチカネニホンバレ
「ワッハッハー!」


ローズキングダム
「・・・・汗」



マチカネニホンバレ
「気にするでない。なぜなら今回の敗戦によって、良かった部分も必ずあるからだ」


ローズキングダム
「良かった部分・・・」



マチカネニホンバレ
「世の中の事象は、すべてコインの表裏。故に、目に見える部分だけで一喜一憂しても意味なしっ!笑」


ローズキングダム
「は、晴れ晴れとした意見だ 汗」



マチカネニホンバレ
「まあそういうことだ。ワッハッハー!笑」


ローズキングダム
「と、ところでニホンバレさん、もうちょっとでレースなのでは?汗」



マチカネニホンバレ
「そう!1番人気!あっ晴れじゃあ!ワッハッハー!笑」


ローズキングダム
「こ、今回は1枠1番ですね。乗りにくいんじゃないですか?」



マチカネニホンバレ
「ワッハッハー!笑」


ローズキングダム
「・・・・汗」



マチカネニホンバレ
「ラチ沿いを走れば、走る距離が短くて済むから、たとえ包まれて負けても、疲れないからオトク!ワッハッハー!」


ローズキングダム
「は、晴れ晴れとした意見だ 汗」



マチカネニホンバレ
「まあそんなわけで、私は京都競馬場に向かうぞ」


ローズキングダム
「あ、頑張ってください!ニホンバレさん!」



マチカネニホンバレ
「ワッハッハー!笑」


ローズキングダム
「あ、ニホンバレさん・・・?」



マチカネニホンバレ
「なんだ」


ローズキングダム
「で、伝票は・・・汗」



マチカネニホンバレ
「ワッハッハー!平安Sの賞金で払うから、それまで貸しといてくれ!」


ローズキングダム
「え 汗」



マチカネニホンバレ
「ワッハッハー!さらばじゃー!ワッハッハー!これぞ日本晴れっ!!めでたいっ!!笑」


ローズキングダム
「・・・・汗」


アパパネ
「・・・・汗」



– つづく –

サブコンテンツ