予想結果~ 札幌記念(2020)ほか



==========
◆予想累計(2010~2020)
本線   1712回
その他  1882回
抜け    773回
==========



ドリームジャーニー
「さて、ゴッホさん。札幌記念は、マツリダ予想の◎ノームコアちゃんの完勝でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。横山典弘のアビリティ『たまに神』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「・・・たまにとか、ひとこと余計なんですよ」


マツリダゴッホ
「いつも神ではないだろマツリダー」



ドリームジャーニー
「では、いつもはなんでしょう?」


マツリダゴッホ
「いつもは、ヤラズ」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「誘導 汗」



ドリームジャーニー
「今年の札幌記念は、1着 横山典弘。5着 横山武史。6着 横山和生と、父のあとを息子たちが追う、という形になりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。横山典弘のアビリティ『オヤジの背中』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「文字通り、背中で教える感じでしたね」


マツリダゴッホ
「・・・『カズオ、タケシよ。俺たちの時代はもうすぐ終わる。次は、お前らがこの競馬界を創っていけ』・・と、背中で語っていたなマツリダ。むほほ 笑」



ドリームジャーニー
「語ってません」


マツリダゴッホ
「ブッ! 吹」



ドリームジャーニー
「さて、レースの話に戻りましょう。ノームコアちゃんの走りはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。道中は1番枠をしっかり活かして、内々をロスなく追走し、4コーナーでもロスなく、ナナメに外へ。一切のムダがない完璧な騎乗。まさに、たまに神」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「それに対して、断然人気だったラッキーライラックは、馬と騎手のリズムが合っていなかった印象。ロスの多い競馬で3着まで。ミルコは何しとんねんマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「ラッキーライラックは、せっかく差す競馬で復活したのに、なんで4角先頭やねんマツリダ」


ドリームジャーニー
「短い直線を意識したんじゃないですか?」



マツリダゴッホ
「ラッキーライラックは、先行して先に抜け出そうとすると勝ち切れないタイプ。今まで、何度もそれで負けているんだがな。ミルコの不調は続く」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「不調だから勝ちたい→焦って仕掛けが早くなる→負ける。という悪循環のラビリンスだなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「秋は、ゼニゲバの復活に期待しようマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。さて2着には、マツリダ予想の対抗○ペルシアンナイト君が入り、◎ノームコア・○ペルシアンナイトで、マツリダエンジェルが出現しましたね」


マツリダゴッホ
「たまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「2強レース判定で、参考買い目も的中でした」


マツリダゴッホ
「たまたまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「結果的に、実績馬を買っとけば当たる、という結果になりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。今年は、メンバーがゆるゆるの、ゆるキャラ揃いだったので、普通にGI馬を買うだけでOKという、シンプルな決着となりマツリダ」



ドリームジャーニー
「そう言えば、小倉の北九州記念も、△ー◎で決まりましたね」


マツリダゴッホ
「たまたまたまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、『マツリダ予想』にて好評配信中でーす」



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」




■■⇒『ゴッホ様、ドリームジャーニー様、毎週の予想印&名言、トーク配信ありがとうございます。

トークでのレース分析、傾向など、じっくり読んで馬券構成の参考にしています。
購入レースを絞って、いろいろ検討することで、レース観戦もより楽しめています。

 さて、8月22日(土)は、夜勤明けで休養優先。体力、資金を温存しました。

 そして、8月23日(日)、新潟8R、10Rの伏兵レースに参戦しました。馬連◎ー◯▲△△と購入しました。
結果は、8Rが◎→△→▲の馬連3-6が 700円、10Rが△→◎→△の馬連3-10が1,000円でした。
8Rが終わった時点で、伏兵馬が戸崎、田辺騎手でそろそろ来るかなと期待していた結果でしたが、単勝、馬単を買えなかったのが反省です。また次の参戦タイミングを待ちます。

 小倉11R北九州記念はオマケ系で、荒れると考えて回避。結果は、△→◎→11(10人気)

 札幌11R札幌記念2強系、☆6ラッキーライラックに人気が集まっていたので、馬連◎ー◯▲△△と購入しました。
結果は、◎→◯→☆で、馬連1-2が2,910円と思ったより好配当でした。ありがとうございました。

 ゴッホ様、ドリームジャーニー様、筆者T様、今週もマツリダ予想のおかげで、競馬を楽しませていただきました。ありがとうございました。
夏の暑さもピークを越えて朝夕は涼しくなってきたような気もするのですが、まだまだ残暑にお気をつけください。』


マツリダゴッホ
「うむ。馬連的中連発すばらしす。ケンと勝負のメリハリがいいですねマツリダ。N氏」



■■⇒『お世話になります。札幌記念は2強の反動狙いで当たりました。この調子で秋以降も勉強していこうと思います』


マツリダゴッホ
「うむ。札幌記念クリーンヒットすばらしす。今週もクールに頑張りましょうマツリダ。O氏」



■■⇒『継続会費6か月分を入金しましたので確認お願いします。

毎週末の配信ご苦労様です。
いつも楽しく為になるトークと名言楽しみにしています。

精度の高い予想を配信していただいているにもかかわらず、どういう訳なのか回収率が伸び悩み中です…。
でもまだ今年あと4ヶ月もありますからね、これからきっと上昇していくはず…?
と信じつつマツリダ馬券学校を一から読み返して心に刻んでいるところです。
何度も読んでいるのに、やっと意味が解ってきたようなことだったり新しい発見もあって楽しいです。

また引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。秋競馬ものんびり楽しみながら、さらに回収率も上げていけるように一緒に頑張りましょう。H嬢」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉くん、Tさん、こんにちは。
まだまだ暑い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか。

前回のお便りで、私のレース選びについてお褒めいただきましたが、それもこれも、ゴッホ先生のお陰です。
『読書百遍、意自ずから通ず』と言うところでしょうか。
馬券学校の講義を何度も読み返しているうちに、今さらながら理解できた事がいくつもあって、何十年も馬競馬を観てきたのに、気付かなかった事も沢山あり、
そういった事柄が身に染みて、馬券への取り組み方が徐々に変わってきて、「あら?私って、ちょっと成長しているのかしら?」などと思うこともあり、ゴッホ先生に感謝する日々を送っています。
(以前にも、同じような事を申し上げていますが、その頃とは、また少し違った感覚なので。)
有難うございます。

という訳で、先週の結果報告です。
土曜日は、札幌7R。
本命を1か5か迷い、内の方が良いかな?と、丹内君の単・複を購入。
で・・・やっぱ、そっちか~い!
単勝派の私、単勝1.9倍にビビって買えずの巻、でした。

しかし、この日はもうひとつ。
小倉10Rのアドマイヤジョラスくんが外枠だったら買おうと思っていたので、こちらは単勝のみの購入で、結果、札幌のマイナスを小倉で取り返し、プラマイゼロにて終了しました。

日曜日。
札幌9Rで◎はジャンカズマくん。
ってか、2歳児のかけっこなんだし、ここはベテランのルメール父さんが巧くやってくれるでしょ、と単勝と、念のための複勝を購入。
で、3着!
この時点で週末トータルマイナスなので、ここで止めるべきところではありますが、札幌記念はラッキーライラックちゃんよりノームコア嬢!と考えていたので、控え目に1の単・複と、更に控え目に10の複勝を購入しました。

中1週のポンデザールちゃん、頑張ったけど、やはりもう少し距離があった方が良かったかもですね。
ちょっと期待しすぎでした。

一方のノームコア嬢、やりました!
久々にノリさんの好騎乗を観ることができて、それも嬉しかったです。
結局、ノームコア嬢をガッツリ買わなかった分、すこーしだけのプラスでしたが、久しぶりに土・日共リアルタイムで観戦できて、大いに楽しめました。

またまた長くなりましたが、以上、週末の報告でした。

それでは、今週も、宜しくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。4週連続、週間プラスすばらしす。ラッキーライラックに人気が集まった分、ノームコアは狙い目でしたねマツリダ。E嬢」



■■⇒『Tさん
(ゴッホさん、ジャーニーさん)

大変ご無沙汰しております。
期間満了のお知らせありがとうございました。6ヶ月分の継続会費を、本日(8/24)、みずほ銀行より送金致しましたので、ご確認下さい。

マツリダ会員になってから、早いもので4年目の夏競馬です。

1年目は参考買い目中心の戦略でいきなり100%超えを達成したものの、
2年目以降は独自買い目と参考買い目の選択に迷いが生じてなかなかクリーンヒットが現れず、回収率は75~80%前後で目標の101%を大きく下回ってしまいますが、
引き続きゴッホさんやジャーニーさんと、長期目線で楽しく競馬をしたいと思っています。今後ともよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。初年度から年間プラスすばらしす。また101%目指して一緒に頑張りましょう。H氏」



■■⇒『こんばんは!Sと申します。
久しぶりにメールします。

8月に入ってからやっと的中率
に回収率が上がって来ました。

この土日は、2戦2勝でした。
この結果は、たまたまの偶然
ですが、この積み重ねが
実を結ぶのだと思っています。

土曜日は、苦手な2強。
今年も2強に参加しなければ
回収率5%は違います…

視点を変えて、単で勝負。
◎が連敗中なので、札幌10と
小倉10に絞り、小倉10で的中。
トータル125%で勝ち逃げ。

日曜日は伏兵。
夏の伏兵は、◎に☆が頭の
パターンが多いので、
◎☆からの馬単で勝負。
新潟8で6点で的中。

後は、見で余裕の観戦でした。
今年の回収率がやっと60%を
越えて来ました。

4月終わりで44%でしたから、
かなり頑張ってると思います。

来週満了ですが、もちろん継続
致しますので、よろしくお願い
致します。

責めて、今年の回収率80%は越え
たいと思います。

自分の得意なパターンを見つけて
冷静に参加していきます。

では、ゴッホさん、ジャーニーさん
いつも通りの楽しい配信お待ち
しております!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。しっかり勝ち逃げできる精神力もナイスでした。S氏」



■■⇒『ゴッホ様 ジャーニー様

 残暑お見舞い申し上げます。
お世話になっております。本日6ヵ月分振込みましたのでよろしくお願いします。

馬券の方はあい変わらず下手で、回収率は70%と控除率の壁は大きいです。
初老になっても、なかなか自分の心を抑えることができず失敗ばかりです。(笑)
それでも、負けていても土日になると元気が湧き出てくるから不思議なものです。(笑)

 大変な世の中になりましたが、無観客でも競馬が開催されること、
そしてマツリダ予想の皆様方のご尽力に感謝申し上げます。
これからもよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。失敗を糧にしながら、また今週からも一緒に頑張りましょう。M氏」



■■⇒『ゴッホ様 ジャーニー様

お世話になってます。会員のYです。

継続を希望したく、先ほど6ヶ月分を振り込みました。
明日の取り扱いとなりますので、ご確認のほどお願いします。

間もなく、夏競馬も終わりますね。
秋も引き続き頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。秋競馬も一緒に頑張りましょう。Y氏」



■■⇒『お久しぶりです、また競馬始めましたのでよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ