予想結果~ 大阪杯(2020)ほか



==========
◆予想累計(2010~2020)
本線   1649回
その他  1806回
抜け    735回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。大阪杯は、ラッキーライラックちゃんが馬群を割って突き抜けましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ミルコ・デムーロのアビリティ『ゼニゲバ』が、久々に発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ちなみにゼニゲバとは、金の亡者という意味で、賞金の安いレースでは回収率が低いのに、重賞レースではやたら回収率が高いという意味でーす」


マツリダゴッホ
「うむ」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「お前が余計な解説したんだろマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「さて、大阪杯は、マツリダ予想では2強レース判定。2強が1、3着となり、参考買い目の三連複は、6点で1350円でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。本命サイド決着だったからな。まぁそんなもんだろマツリダ」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。逃げ馬不在でスローペース。高松宮記念に続き、大阪杯も前残りレースとなりマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「それから、先週の阪神の芝は、インコースが加速ゾーンになっており、インを走った馬が上位独占という結果に」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「大外を回した馬は壊滅で、インコース争奪戦となったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「勝ったラッキーライラックとミルコは、4コーナーでは馬群の中。あえて外に出さず、イチかバチかのイン強襲」


ドリームジャーニー
「成功しましたね」



マツリダゴッホ
「2着クロノジェネシスは、大外枠ということもあり、最内の加速ポジションを取れなかったのが痛恨。着差がクビ差だっただけに、内枠だったらまた違う結果になっていた可能性も」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「3着ダノンキングリーは、アビリティ『本番に弱い』が発動」


ドリームジャーニー
「ダノンキングリー君は、GI以外は5戦全勝で、GIは4戦全敗ですね」



マツリダゴッホ
「そして、横山典弘のコメント『スタートが良すぎて、逃げちゃいました。てへ♪』・・・はぁ?」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!アレンジしてるからファウル!」



マツリダゴッホ
「新人騎手が言うならわかるが、52歳のベテランが言うコメントではないような」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「好スタートから、かかり気味になるところ、なんとか折り合いをつけるのが騎手の仕事だろマツリダ」


ドリームジャーニー
「ノリさんは、馬のリズムを大切にする人なので、着順とかどうでもいいんです」



マツリダゴッホ
「言ってることは、『ダイエット中だけど、ケーキ食べちゃいました。てへ♪』って言ってるのと同じだろ。なあジャニ吉。むほほ 笑」


ドリームジャーニー
「全然違います 真顔」


マツリダゴッホ
「ブッ! 吹」



ドリームジャーニー
「あとは、3番人気のブラストワンピース君は、惨敗でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。インコースが加速ゾーンだってわかっているのに、せっかくの内枠メリットを捨て、後方から大外をマクる川田将雅。やっぱ彼はGIだと、アカン騎乗が多いなマツリダ」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「ただ、ブラストワンピースは高速馬場は苦手なので、ここは誰が乗っても厳しかったかもですマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホ先生こんにちわ。4年目のTです

2019年ははじめて回収率100%越えを達成しました

しかし今年は気のゆるみもあって負け込んでいます

先週マーチSで応援しているクリンチャーが頑張ってくれたのでだいぶ盛り返したのですが

差しきってくれたら逆転満塁場外ホームランだったんです

ほんと競馬は難しい、そして面白い

またこれからも精進していくのでよろしくお願いします』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラス達成おそるべし。マーチステークスのクリーンヒットもナイスでしたマツリダ。T氏」



■■⇒『先週で、会員期限が切れたのですが、どのように継続すればよろしいでしょうか?

大変、勉強になっております。


(次メール↓)

ただいま、6ヶ月分お振込みいたしました!
よろしくお願い申し上げます。

引き続きよろしくお願い申し上げます。
印×の扱いがうまくなく、噛み合わない時がありますが、◯や穴の好走素晴らしいです。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。今後ものんびり競馬を楽しみながら、馬券戦略をブラッシュアップしていきましょう。M氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニー君、いつもお世話になっております、継続会員のKです。
楽天銀行より先程、会費3ヶ月分お振込みいたしました。ご確認よろしくお願いします。

新型コロナの影響で、我が家の地域も緊急事態宣言の対象県になり緊張が、高まってきました。
週末唯一、楽しみにしていた競馬もこの先どうなるのか心配です。
ただこういう時こそ馬券同様、冷静にならないといけないのかなとも思います。

今回仮に競馬が中止になっても、会費を持ち越せるマツリダ予想のシステムにもT氏の温かいお人柄が感じられます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。競馬も人生も、苦境の時こそクールに取り組んでいきたいですね。K氏」



■■⇒『会員期間満了のお知らせありがとうございます。

いつもお世話になっております。振込ましたのでご確認ください。


昨年の回収率は90%でした。

今年は1月と3月が月間プラスでトータル93%です。

2月は負けを取り戻そうとして熱くなり大きく負けてしまいました。

週間プラスは増えましたし、月間プラスも可能になってきました。

とはいえ、無駄なレースを買わない熱くならないケンすることなど、

基本的なルールを身につけなければ勝てませんね。

まあ、マイナスが減りましたので続けていきたいと思います。


先日の高松宮記念は、無観客で行われましたね。

これからのクラシックも厳しそうですね。

管理人様も、注意なさってください。

毎週のメール楽しみにしております。』


マツリダゴッホ
「うむ。高目での回収率安定すばらしす。基本的なことをきっちりやって、今後も回収率を高めていきましょうマツリダ。お気遣いサンキューです。M氏」



■■⇒『ゴッホ様、ドリームジャーニー様、毎週の予想印&名言、トーク配信ありがとうございます。

 「不幸、試練によって鍛えられることが、次のステップになる」今の状況に負けないように研鑽しなければと、励まされる思いです。

 3月31日(火)、配信ありがとうございました。
夜勤明けだったので、中山11R マーチS オマケ系に、参戦できました。
ふだんはオマケ系はケンなのですが、クリンチャーがダートで走るので、応援のつもりで、馬連◎ー◯▲△△を購入したところ、
◎→△→4と入線して、馬連2-12で1,340円でした。ありがとうございました。

 4月4日(土)、中山9R 伏兵レース、馬連◎ー◯▲△△を購入して、
結果は◎→△→△で、馬連8-9が840円でした。

 4月5日(日)、中山9R 伏兵レース。△2に前走◯がついているので、馬連&ワイド◎☆ー△2、穴を購入しました。
結果は◎→△→▲で、馬連&ワイド2-5が1,190円+480円でした。

 先日、職場の先輩(競馬好き)からお話を聞く機会があったのですが、「競馬場は余計な馬券を買い過ぎるからダメ。」「1日2レースまで」とマツリダ馬券学校と同じことを言ってました。
先人の知恵をマツリダ馬券学校で学べるのは、すごく恵まれてるなと改めて感じました。
 土日を振り返ってみても、まだまだレース選び、券種選びが適切でないと反省しています。

 最後になりますが、ゴッホ様、ドリームジャーニー様、筆者T様、来週もまた競馬が楽しめるようにお祈りしつつ、皆様がご健康にお過ごしくださることをお祈り申し上げます。』


マツリダゴッホ
「うむ。マーチSと伏兵レースダブル的中すばらしす。競馬も人生も、逆境をチャンスに変えていけるように、ポジティブな思考で進めていきましょうマツリダ。N氏」



■■⇒『いつもお世話になります。
今週で期限きれますが、継続は来週振り込みでも大丈夫ですか?
社会情勢が見えなくて。

先週は負けちゃいました( ̄▽ ̄;)大阪杯的中もがミリました。
カツジガ三着なら三連複300円もっていました。

ちなみに日曜日中山7は、強かったすね。あの馬は重賞までいきそうです。
今週は、重賞と桜花賞のみ馬券買います。よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。継続のお手続きは、会員期限が切れてからでOKですマツリダ。今週もクールに頑張りましょう。S氏」



■■⇒『いつも大変お世話になっております
本日3ヶ月分を振り込みさせて頂きました。ご確認下さい。

G1戦線に向け、プラス収支を目指したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

T.Mより。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。無観客の中でも、盛り上がるGIシーズンを楽しみましょう。T.M氏」



■■⇒『お世話になります。Nと申します。
会員継続お願いします!本日、四国銀行から3ヶ月分を振込ました。

暗いニュースばかりですが、ネガティブにならずに、自分の出来る事を日々粛々と行っていきたいと思います。
競馬が出来る事に幸せを感じながら、出来たら少しでも利益を出せるように楽しんでいきます(^-^)

引き続きご指導宜しくお願いしますm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。暗いニュースに支配されることなく、客観的な目でクールに状況を判断していきたいですねマツリダ。N氏」



■■⇒『4月5日に楽天銀行から(3か月分)を振込みました。

確認をお願いします。

コロナウィルスの関係で、まだまだ競馬は中止にはなっていませんが

関係者の方から出れば分かりませんよね!

早く終息すると良いですね。

ゴッホさん、ジャーニーも感染には気を付けて下さい。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。なんとか今後も競馬が開催されることを願います。お気遣いサンキューです。K氏」



■■⇒『毎度お世話になっております(* ̄∇ ̄*)

Nと申しますm(__)mいつもお世話になっております。
本日、3ヶ月分を振り込みました
ご確認の程お願い致します(*´ω`*)』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。また今週からも、一緒に競馬を楽しみましょう。N氏」



■■⇒『メール設定が間違っていました、もう一度、継続手続きメールを送って下さい。
継続したいので、入金方法をお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ご連絡サンキューでしたマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。S氏」



■■⇒『本日、三ヶ月分の振り込みをしました。

今回も、年度末の忙しさもあって、継続の申し込みを忘れていました。

今月からの、無観客レース、patのみの投票は、不思議な感じですね。

もっとも、仕事の都合上、去年から会場に行けない身分としては、もう慣れましたが。

またよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。Y氏」



■■⇒『Tと申します。
新年度になり、
仕事も落ち着きましたので
先ほど3ヶ月分振り込みました。
ご確認をお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。T氏」



■■⇒『お世話様です。
期間が空いてしまいましたが、再開したく
本日振り込み致しました。
ご確認をお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。I氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ